旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

りえさんのトラベラーページ

りえさんへのコメント一覧全19件

りえさんの掲示板にコメントを書く

  • まだまだグルメが魅力(^_-)-☆

    こんばんは、ムロろ~んです。
    ソウルへ行かれた旅行記を拝見しました。

    まだまだ食べ足りないところだらけですよ。
    近くて気軽に行けるっていうのがソウルの魅力ですけれど、りえさんの行かれた時期はホントにベストシーズンだったのでは?って思いました。
    さすがに12月は寒すぎました(笑)。歩くの面倒くさくなります(笑)。

    大韓航空のラウンジ、私はポタージュスープが好きで毎回おいしくいただいてます。
    ただ第2に移ってからはまだ一度も行ったことがないんです。


    ムロろ~ん(-人-)
    2019年12月17日23時02分返信する 関連旅行記
  • 安っ\(◎o◎)/!

    こんばんは、ムロろ~んです。
    ご無沙汰しています、いかがお過ごしですか?

    ソウルへ行かれた旅行記を拝見しました。
    私もグルメが好きなので、ついつい行きたくなります(^_-)-☆。
    鉄道よりもバスの方が確かに便利だっていうのは共感できます。
    駅って、結構地下深くあったりして階段の上り下りが(^_^;)。
    でも、路線図が頭に入っている地下鉄の方を私は中心に散策してしまいます。

    朝食の屋台でのトースト、私も食べたことがありますけれど、美味しかった印象があります。

    大韓航空、今はターミナルも変わってしまいましたけれど、ラウンジど~なのでしょうか?私はビジネスクラスに乗りましたけれど、乗り継ぎ時間の関係で結局行けず仕舞い(;´Д`)。
    やたらと広かった印象が残っています。


    ムロろ~ん(-人-;)
    2018年05月01日17時39分返信する 関連旅行記

    RE: 安っ?(◎o◎)/!

    ムロろ〜んさん。
    こんばんは。

    ご無沙汰しちゃっていますね。
    旅行記読み逃げばっかすいません(笑)

    ホテルの立地は微妙でしたが
    安さに負けました(笑)
    でも、もうこんな値段ではいけませんね。

    ソウルは地下鉄よりもバスの方が個人的に好きなんです。
    駅まで歩いて、駅の中で歩いて、駅から歩いて
    体力消耗と時間がかかるのでバスでひょいっと移動する事が
    好きなんです。景色も見れますしね。

    バス停に停留所が書いてあるのですが
    ハングル読めなくても英語で地下鉄の駅の名前が
    書いてあるのでそれをたよりに最初は動いたりしました!
    あとは、もうゆる〜く途中下車の旅とかも
    好きだったり♪

    屋台のトースト安くて美味しいですよね。
    私も好きです。

    仁川の2タミ、気になっておりますが
    転職してから旅のペースが減ってしまい…
    お仕事関係で上海に行くのですが
    直行便じゃなくて2タミが気になるので
    ソウル経由にしようかとも迷い中です(笑)
    2018年05月01日19時09分 返信する
  • フォロー頂き有難うございます!

    りえさん
    はじめましてこんばんわ!こぶぞうと申します。
    この度は、フォローを頂きたいへん有難うございます!
    最近、御旅行をされていない御様子ですが、
    いつかどこかの空でお会いできますことを楽しみにさせて頂いております。
    海外オフ会開催する際はお声掛けさせて頂きますね~
    こぶぞう
    2018年04月23日19時00分返信する 関連旅行記

    Re: フォロー頂き有難うございます!

    こぶそうさん

    お返事遅くなってしまって申し訳ありません。
    こぶそうさんのお話は、一昨年忘年会でステルスさんに
    ANA修行僧Tシャツのお話を聞いて気になっておりました♪
    転職をしてめっきり旅行をしていないのと
    ちょっぴり4トラおさぼりしておりました…
    是非いつかオフ会でお会いできたら。
    ちなみに私も羽田近くなのです、といっても多摩川越えて
    深夜料金タクシーで国際線から4000円くらいの場所ですが…
    ワンコインでいけちゃいます(笑)
    2018年04月28日22時47分 返信する
  • 意外です~!

    fuzzさん、お久しぶりです。
    あちこち旅をしている、fuzzさんなので近くの韓国に行かれた事ないのは
    驚きです~!
    近くなので、食べてだらだらしてるだけなんですけどね(笑)
    私もそこまで詳しくないですが、芸能人はやっぱり綺麗に見えるので
    すぐわかるような気がします(笑)
    韓国料理は辛いイメージありますが、辛いの苦手な人でも
    食べれるもの沢山ありますし、癖がそこまでないような気がしますよ~。
    韓国オフしちゃいますか?!
    いつでもお誘いお待ちしていますよ~~。
    2018年03月03日22時28分返信する 関連旅行記
  • 1回も行った事のない韓国

    こんばんは。
    ご無沙汰しております。
    女性同士で韓国旅、ウキウキ感が伝わってきます。
    りえさんと一緒なら韓国なうを案内してもらえて楽しそう!
    今まで韓国は旅行先に一度も上がった事のない我が家ですが、色々と興味が出て来ました!
    私もKポップとか分かりませんが、知らなくてもスターさんを見かけたとなるとテンション上がりますね(^_^)/
    fuzz(*^_^*)
    2018年03月03日19時23分返信する 関連旅行記

    Re: 1回も行った事のない韓国

    意外です~!
    fuzzさん、お久しぶりです。
    あちこち旅をしている、fuzzさんなので近くの韓国に行かれた事ないのは
    驚きです~!
    近くなので、食べてだらだらしてるだけなんですけどね(笑)
    私もそこまで詳しくないですが、芸能人はやっぱり綺麗に見えるので
    すぐわかるような気がします(笑)
    韓国料理は辛いイメージありますが、辛いの苦手な人でも
    食べれるもの沢山ありますし、癖がそこまでないような気がしますよ~。
    韓国オフしちゃいますか?!
    いつでもお誘いお待ちしていますよ~~。
    2018年03月03日22時29分 返信する
  • DELTA AMEX GOLDのボーナスマイル!

    りえさん

    先日は私の掲示板への書き込みありがとうございました。

    デルタAMEXのファーストフライトボーナス、もう6年前ですが当時まだ飛んでいた仁川~成田の激安ビジネス往復で私も25000マイルをゲットしたので懐かしく読ませて頂きました。

    デルタの近距離線はファースト(ビジネス)でもラウンジ使わせないというポリシーがよくわからないですよね(笑)まぁ、Delta AMEXがあれば問題ないですけどねwデルタのラウンジは以前と比べると大分、良くなってきたと思います。

    そしてグアム、実は行ったことないので興味深く読ませてもらいました。1泊でもかなり満喫できたようですね!物価とかはどうなんでしょうか?

    また遊びに来ますね!

    ドラえもん
    2018年02月06日15時48分返信する 関連旅行記

    RE: DELTA AMEX GOLDのボーナスマイル!

    ドラえもんさん

    わざわざご丁寧にお返事ありがとうございます。

    デルタの仁川ー成田なんて懐かしいですね。
    あの路線の時に作っておけばと後悔したものです(笑)

    ステータスなんて無縁と思い込んでいた時だったので…
    4トラを見て諸先輩方の旅行記を見ていて
    修行の余裕がないので、デルタのAMEXゴールドにしとくか。
    みたいなノリでつくったものです。

    本当、なぜラウンジ使えないのか?理解ができず…
    カードもっているので、関係はないですけどね。

    グアム、そうなのですね。
    マリンスポーツなど興味ないので全然問題なしでしたが
    ちょっと物足りない感もありました。
    物価は日本と変わらないか、やや高いような気もしました。

    また旅行記楽しみにしていますね!
    2018年02月08日00時17分 返信する
  • 新千歳空港!

    りえさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    北海道へ旅された旅行記を拝見しました。

    JALで新千歳へ北海道入り!
    万世のカツサンドを見てやはりと思ったんです。私も大好きでつい買って、ラウンジでいただくんです。
    量も適度なので助かるのですよ。

    新千歳空港内も本当に魅力ある店が多くて何度行っても楽しいです。
    でも私は帰りに立ち寄るので、時間が迫られた中で行動するので、思う以上に楽しめないのが現実。
    7月と10月に沖縄へ行くので、それを絡めて新千歳空港を絡めようかと密かに計画をしています(笑)←要はJAL修行です(^_^;)。


    ムロろ〜ん(^人^;)
    2017年03月08日22時55分返信する 関連旅行記

    RE: 新千歳空港!

    ムロろ〜んさん

    こんにちは。
    JALマイルを細々とためてる関係で今回はJALでいきました。
    一緒にいった仲間は私も含め、食いしん坊なのでつい(笑)

    新千歳空港内、本当に魅力あるお店ばかりで
    楽しくてしかたなかったです。
    なかなか、行くチャンスがないから余計に!

    7月と10月に沖縄ですか!
    いいですね〜修行の方は沖縄方面にいかれる方が多いですね。
    沖縄からの新千歳も面白そうですね^^
    2017年03月10日15時10分 返信する
  • ドロスホテル!

    りえさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    ソウルへ行かれた旅行記を拝見しました。

    鐘路3街って聞いて、ドロスホテル!
    懐かしいって思ったんです。
    楽天トラベルで私も抑えたのですが、値段が安い割にはとてもきれいで快適に泊まれました。
    ちょっと贅沢しちゃったかなっていう気分でした(^_^;)。
    金浦からでもバスで行った方が楽ですかね?
    私は当時はA'REXと地下鉄乗り継いで行ったのです。階段の乗り降りがホントに面倒くさい(-_-;)。
    仁川行くならリムジンバスを利用しています。

    そんな私もソウルの街に慣れたせいか1泊3000円程度の宿にリピするようになりました。
    今はソウル駅すぐの所にある宿で3畳一間のところをリピしてます。
    ドロスホテルに泊まっていた頃の私はどこへやら…。


    ムロろ〜ん(-人-;)
    2017年01月20日19時39分返信する 関連旅行記
  • 私も確認すればと・・・

    りえさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    本年もよろしくお願いします(^人^)。

    私も実はローマの旅行の際に、エミレーツ遅延情報がメールに入っていたんです。
    すぐに気が付けば時間のロスって無かったのになぁって思いながら、残念に思った自分がいました。
    私の場合は1時間程度で済みましたが、5時間は大変でしたね(^_^;)。

    アメブロでのソウル旅行の方も拝見しました。
    羽田発のコリアンエアーはラウンジがJALですね(^_-)-☆。
    私も毎回、JALのラウンジではカレーとメゾンカイザーのクロワッサンをいただいています。とっても美味しいんです。

    今年も素敵な旅ができますよう心から祈っています。


    ムロろ〜ん(-人-)
    2017年01月12日13時55分返信する 関連旅行記

    RE: 私も確認すればと・・・

    ムロろ〜んさん

    こんにちは^^
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    遅延情報のメール、本当に残念すぎて仕方なかったです。
    グアムの空港はあまり見る場所もなく。
    ラウンジも17時で追い出されてしまう…
    ひとりなのでとても退屈で仕方なかったです(笑)

    羽田のKE便はサクララウンジ使えるので
    本当にありがたいです。
    仁川便の時間は、ラウンジガラガラですし
    食べ物出来立て?なのですごく気分いいです。

    メゾンカイザーさんのクロワッサン美味しいですよね^^
    私も大好きでつい食べてしまいます。

    先日はエビのビスクだったかな?スープもすごく美味しくて(笑)
    機内食パスでサクララウンジでお腹いっぱいコースになります。

    ムロろ〜んさんの2017年の旅初めはもうされているようですが
    今年も安全でよい旅ができますように♪

    またムロ会、楽しみにしております。

    りえ


    > りえさん
    >
    > こんにちは、ムロろ〜んです。
    > 本年もよろしくお願いします(^人^)。
    >
    > 私も実はローマの旅行の際に、エミレーツ遅延情報がメールに入っていたんです。
    > すぐに気が付けば時間のロスって無かったのになぁって思いながら、残念に思った自分がいました。
    > 私の場合は1時間程度で済みましたが、5時間は大変でしたね(^_^;)。
    >
    > アメブロでのソウル旅行の方も拝見しました。
    > 羽田発のコリアンエアーはラウンジがJALですね(^_-)-☆。
    > 私も毎回、JALのラウンジではカレーとメゾンカイザーのクロワッサンをいただいています。とっても美味しいんです。
    >
    > 今年も素敵な旅ができますよう心から祈っています。
    >
    >
    > ムロろ〜ん(-人-)
    2017年01月12日16時28分 返信する
  • ジンギスカン

    りえさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    amebloの旅行記、北海道へ行かれた旅行記を拝見しました。

    私はすすきのにあるだるまさんに行ってジンギスカンを食べたことがあるのですが、炭火で焼いて食べるものでした。
    注文は?と聞くまでもなく、ジンギスカンのみ(笑)。覚悟して入りました(;^ω^)。
    野菜と一緒に食べましたが、油が下に滴り落ちたせいか美味しくいただけたんです。
    私も羊肉って少々苦手で、特に羊のミルクでいただくバター茶がアウトで(;´Д`)。

    北海道ってグルメに魅力があるのでまた旅してみたいって思いましたよ。
    ただ、夏限定でね(^_^;)(笑)。


    ムロろ〜ん(^人^;)
    2016年12月20日21時57分返信する

    RE: ジンギスカン

    ムロろ〜んさん

    こんにちは♪
    私達も有名店のジンギスカンならよかったのかな?
    とも思ったのですが…
    私もどうも…苦手でした…
    一緒にいった5人もそこまで得意ではなかったようなので
    たくさん、食べずによかったのかもしれませんが(笑)

    つい、旅行となると海外旅行にいってしまうのですが
    北海道はグルメ旅にもってこいなんですよね。

    レンタカーの便利さを知ってしまったので(笑)
    車乗れたらいいんですが
    私は悲しいことに、ペーパードライバーなもので…

    ムロさんも是非寒くない時期に
    北海道でグルメ三昧してみてくださ〜い^^

    りえ
    2016年12月22日16時11分 返信する

りえさん

りえさん 写真

7国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

りえさんにとって旅行とは

旅行する為に、ヒーコラ働いています。
今はあまり贅沢旅はできませんが、お得な旅行を楽しんでいます。

旅のスタンスはグルメメイン。

2019年ふいにJAL修行をし
JGPまで修行しました。

詳しい旅行記は
「りえさんぽ」で検索していただくと、個人ブログがでてきます。

https://riesanpo.com


自分を客観的にみた第一印象

高所恐怖症の飛行機好き。
生まれた時~幼稚園まで、羽田空港の近くに住んでいたからか、飛行機を見るとテンションあがってしまう人です。

おひとりさまでも、旅が大好き。
毎日旅の妄想ばかりしています。

羽田ベースです。
気軽に声をかけてください♪
旅好き、飛行機好きさん仲良くしてください。

2016年、念願のオフ会に参加できました^^
飛行機の達人さんばかりでとっても楽しい時間が過ごせました!

次の目標は海外オフ!
ソウル・シンガあたりなら参加してみたい!

大好きな場所

空港

大好きな理由

飛行機が沢山見れる。

行ってみたい場所

カンクン

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています