旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

rica_115さんのトラベラーページ

rica_115さんへのコメント一覧全3件

rica_115さんの掲示板にコメントを書く

  • バスの時間

    rica_115さん こんにちは

    いつもありがとうございます。私もオックスフォードtubeで行こうと思っていますが、往復チケットの場合、帰りのバスの時間は決まっているのでしょうか?
    rica_115さんは時間つぶしをしてらっしゃいますね。
    夏休み中なので混んでいるかもしれませんが、帰りは大体何時ごろのバスがいいのでしょうか?細かい質問ばかりですいません。いつも感謝しています。
     
                     オカンカン
    2017年06月29日12時36分返信する 関連旅行記

    RE: バスの時間

    オカンカンさま こんばんは!

    私はバスチケットはバスに乗車する際に運転手さんから現金で買いました。往復だと、NEXT D RTN と書かれたチケットが渡されます。有効期限は翌日でした。バス時間に指定はありません。

    Oxford Tube はバス本数多いですので時間を気にせずとも全然大丈夫だと思います!
    バス時刻表↓
    https://www.oxfordtube.com/tubetimes.aspx

    私は、ホテルに戻りたい時間から逆算して、予め帰りは何時頃のバスに乗るかを決めていたんでした。

    バスでオックスフォードの街に入るとお分かりになると思いますが、街の中にいくつもバス停があるので、終点まで乗っていなくても、目的地近くで降車(乗車)ができます。私は行きは街の様子を知りたくて終点まで乗って、帰りは最寄りのバス停から乗りましたよ。

    あとは、x90というバスもOxford に行けますね。こちらも車内でWifi使えて、Oxford Tube とほぼ同じ利便性のようです。

    バスは本数が多いので自由に時間調整できると思います(^o^)/ 楽しい旅になりますように!
    2017年06月29日19時57分 返信する

    ありがとうございます。

    rica_115さん 今晩は。

    いつもながらの素早く丁寧なご回答ありがとうございます。
    すごく分かり易いです。
    まだまだ調べることが沢山ありますが、見たかったところが修復中だな・・・とか色々な事で停滞しています。自分で行くとなると全てはうまく進みませんね。
    ツアーだとスムーズにいくのは、プロたちが如何に詳細に手配しているのか、今更ながら痛感します。又、お邪魔しますね。
    いつもありがとうございます。
                        オカンカン
    2017年06月29日20時36分 返信する

    RE: ありがとうございます。

    オカンカンさま

    もうそろそろご出発か、すでに出発されたでしょうか?
    フリーでの旅行は準備が大変ですし、行ってからも緊張の連続ですが、意外な楽しみや嬉しさもあると思います!(私はイギリス旅行の間に、インド人と友達になりましたヨ)いい旅になりますよう、祈ってます!!
    2017年07月06日16時04分 返信する

    RE: RE: ありがとうございます。

    rica_115さん

    気にかけていただいてありがとうございます。
    来週に出発します。今日、ホテルに確認メールを送りました。
    まあ何とかなるだろう…と考えることにします。
    ありがとうございました。
                  オカンカン
    2017年07月06日17時51分 返信する
  • ハリーポッタースタジオツアー

          rica_115さん こんばんは。

    今晩は、昨日に引き続きまたお邪魔してしまいました。
    私もハリーポッタースタジオツアーを予約しているので、大変参考になりました。
    同じゴールデンツアーですが、キングスクロス駅9時半発の少し長めのツアーというものです。終了が17時なので1日潰れそうです。ホテルがキングスクロス近くなのでこれ幸いと思いましたが、もっと早いツアーを申し込めば、ロンドンに戻ってからの時間を有効活用出来ましたね"(-""-)"

    プラットホームもスタジオにあったのですね。わざわざキングスクロス駅に見に行こうと予定をいれています。こうなったら両方行って比較してみます。

    楽しい旅行記、ロンドンを立たれましたが今後も楽しみにしています。ありがとうございました。
                 オカンカン
    2017年06月22日22時03分返信する 関連旅行記

    RE: ハリーポッタースタジオツアー

    オカンカンさま

    ハリポッターのツアー時間、私も悩みました!!
    終了が17時だと確かに一日がかりになってしまいますね。でも、私の行った5月末でも夜9時頃まで明るかったので、体力さえ残っていればそのあともまだ結構動けると思います!空模様だけ見ていると夜なのに夜が来た感が薄くて、活動時間を長く取れたように思いました。

    スタジオツアーは、私たちは朝いちで人も多くない時間帯だったからかサクサク見て動けて、時間を持て余しましたが、お昼頃には人も増えると思うので是非ゆっくり楽しんできてくださいね!

    旅行を終えて思うのは、ロンドンが一番過ごしやすかったです。怖い事もなかったですし、街の雰囲気も一番いいというか、明るかったように思います。交通も便利でしたし。私が行かなかったところにも沢山行かれる事と思います。楽しんできてくださいね!!

    とはいえ、テロのニュースもあったりしますので、安全にはくれぐれもお気をつけて!納得のいく計画が立てられますように!!

    2017年06月23日10時42分 返信する

    チューブ利用について

    rica_115さん こんばんは。

    丁寧なご返事、ありがとうございます。
    ところでつまらない質問なのですが、日本だとメトロに乗る際に、パスモを読み取り機にピッツとかざして、下車する際もかざしますね。バスは乗る際だけですね。

    ロンドンのチューブも同じ要領ですか?
    ガイドブックなどのオイスターカードを使ってのチューブの乗り方の説明を読んでも、乗る際に黄色い丸い読み取り機にカードをかざしましょう・・・と書いてありますが、降りる際は何も説明がないのでどうなのかな・・・と思っていました。

    もし教えていただければ嬉しいです。何度も質問ばかりで申し訳ありません。

           オカンカン
    2017年06月24日19時33分 返信する

    RE: チューブ利用について

    オカンカンさま こんばんは!

    同じだったと思います。地下鉄は乗る際と降りる際、バスは乗るときだけだったと思います。ロンドンではまったく違和感なく使えたので、困ることはないと思いますよ。(でもパリの地下鉄はチケットもシステムもゲートの感じも全然違って戸惑いました…)

    行く前に、「オイスターカードは残金不足が許されない(⇒罰金となる)、日本みたいに乗り越し清算ができない」というのをみて、乗るときも降りるときも残額確認をしたように記憶しているので。でも、残額確認の画面が所によって見にくかったように思います。字が小さい上に、画面が暗くて数字が見えなかったりということもありました。

    私は元々、オイスターカードをVictoria駅(地下鉄)の券売機で買おうと思って試したのですが、券売機は£50札を受け付けず買えなかったので、有人の窓口に行って買い直しました。初回は£20をチャージして、その後券売機で更に£10をチャージしたんだったかな?残額はたぶん一桁です(結構乗ったので)。また次に行ったときに使えるので払い戻しはしませんでした。

    私でよければ、いつでもお気軽にご連絡下さいませ(^▽^)/
    2017年06月24日21時13分 返信する

    RE: RE: チューブ利用について

    rica_115さん こんばんは。

    いつも丁寧なご回答ありがとうございます。
    旅行が近づいて、緊張してきました。
    rica_115さんのお陰で楽しい旅になりそうです。又何かあれば質問させていただくかもしれません。その際はよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

               オカンカン
    2017年06月27日22時35分 返信する

    RE: RE: RE: チューブ利用について

    楽しい旅になりますように!!お気をつけて行ってきてください〜(^^)/
    2017年06月28日01時37分 返信する
  • 初めまして

         rica_115さま

    初めまして、オカンカンと申します。
    7月にロンドン旅行予定です。rica_115さまの旅行記はまさにタイムリーな内容で、参考にさせていただいています。

    ロンドン塔やオックスフォード等、私も訪問予定ですが、ロンドン塔はチケットを先に取ってらっしゃるんですね。
    チケットは日付指定だったので一応予定は立てていますが、その日に行けなかった場合を想定して取りませんでした。取った方が良いでしょうか?
    当初、日曜の午前中にグリニッジに行き、その後リバーボートでロンドン塔で下船して見学予定を立てていました。
    行く日が日曜と平日ではどうでしょうか?日曜だと厳しいでしょうか?

    オックスフォード、日曜に行ってらっしゃいますね。混む場合を想定して平日をと思いましたが、日曜もいい選択だなあ・・・と旅行記を拝見して感じました。

    矢継ぎ早に不躾な質問ばかりで失礼いたしました。
    もしお時間のある時にご返事いただけたら嬉しく思います。
    今後も旅行記を楽しく拝見させていただきます。ありがとうございました。

              オカンカン
    2017年06月21日08時54分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    オカンカンさま

    こちらこそ、はじめまして!

    7月にご旅行予定とは、まもなくですね!

    私の場合、金土日月とロンドンに滞在しまして、月はSpring Bank Holidayで祝日だったので、毎日どこにいっても沢山人がいました。なので、平日の様子はわからず、申し訳ないです!

    私も、この4日のスケジュール(行き先)をどうしようかとかなり悩みまして、結果4トラのQ&Aで質問し、頂いた答えから計画をし直したという感じです。初めてのイギリスで、わからないことだらけだったので、時間配分なども本当に悩みました。

    チケットを事前に購入(手配)したのは次のスポットです(いずれも日付指定)
    ・セントポール大聖堂
    ・ロンドン塔
    ・スカイガーデン
    ・ウエストミンスター寺院
    ・ボドリアン図書館

    セントポールは土曜日の8時半(開館直後)についたので、バウチャーを持っている人と持っていない人の差はほとんどありませんでした。

    ロンドン塔は土曜日の10時半頃に着きましたが、当日チケットの方が列が短かったように感じました。バウチャーはかなりの長い列でした。(当日チケットの窓口の方が多かったのかも?)この日の観光スポットの中で、ここが一番混んでいました。

    スカイガーデンは、ご訪問のご予定あるか分かりませんが、これはスカイガーデンのサイトで日にち&時間指定で予約をとります。時間が確定できないと、難しいかもしれませんね(週末訪問はかなり人気が高いようで、どの時間帯もすぐに予約数終了してしまうようです)

    ウエストミンスター寺院は、ご訪問のご予定あるか分かりませんが、入り口がよく分からずにうろうろしていて、係りの人にバウチャーを見せたら、ここからどうぞ、という感じだったので、持っていて幸いだったな、という感じでした。当日券購入の列は見ていないので、どのくらい混んでいたのかはわかりません。

    ボドリアン図書館は、ガイドツアーを申し込んでいて、これは事前予約が必要でした。当日申し込みのミニツアーもありました。ツアー内容によって、見られるところが違うのと、曜日によってツアーが変わるので、もしご興味あれば先にボドリアン図書館のサイト(http://www.bodleian.ox.ac.uk/whatson/visit/tours/info)からツアー内容を見てみられるといいかもしれません。

    オックスフォードは、私たちは適当にレストランに入ってしまい大失敗したので(なんともおいしくなかったのです)、お食事を挟むなら事前に調べていかれるのがいいと思います!

    あと、クライストチャーチのグレートホールは、平日と日曜とで開館時間が異なりますので、お気をつけ下さい。

    私たちが行った日曜日のオックスフォードは、のんびりしていました。人が沢山いて賑やかなロンドンとは全く違う雰囲気でした。7月は夏休みに入るので、もっと混みあうかもしれませんが。それでもロンドンに比べたら、ゆったりしているのではと思います。

    グリニッジ、私も行きたかったのですが、日にちと時間が足りずに断念しました。

    私の感覚では、一番混んでいたのはバッキンガム宮殿(衛兵交代の時間)です。どこをみても人、人、人で、こんなところでテロがあったら大変だわ。。。と思ったほどに混んでいました。ほとんどが観光客なんだと思いますが、人の多さに圧倒されました。

    チケットを先に買っておいたほうがよいか、については、私も悩んだのですが、日にちが定まっておらず、時間的に余裕があるのでしたら当日でもいいのではと思います。どこのチケットもあまりに高いので、もしいけなかったときのことを考えると、もったいないですよね。

    聞かれてもいない余計な事を沢山書いてしまいましたが・・・(汗)少しでもご参考になれば幸いです!!

    良いご旅行になりますように!




    >      rica_115さま
    >
    > 初めまして、オカンカンと申します。
    > 7月にロンドン旅行予定です。rica_115さまの旅行記はまさにタイムリーな内容で、参考にさせていただいています。
    >
    > ロンドン塔やオックスフォード等、私も訪問予定ですが、ロンドン塔はチケットを先に取ってらっしゃるんですね。
    > チケットは日付指定だったので一応予定は立てていますが、その日に行けなかった場合を想定して取りませんでした。取った方が良いでしょうか?
    > 当初、日曜の午前中にグリニッジに行き、その後リバーボートでロンドン塔で下船して見学予定を立てていました。
    > 行く日が日曜と平日ではどうでしょうか?日曜だと厳しいでしょうか?
    >
    > オックスフォード、日曜に行ってらっしゃいますね。混む場合を想定して平日をと思いましたが、日曜もいい選択だなあ・・・と旅行記を拝見して感じました。
    >
    > 矢継ぎ早に不躾な質問ばかりで失礼いたしました。
    > もしお時間のある時にご返事いただけたら嬉しく思います。
    > 今後も旅行記を楽しく拝見させていただきます。ありがとうございました。
    >
    >           オカンカン
    2017年06月21日13時51分 返信する

    ありがとうございました。

        rica_115さん

    早速の丁寧なご返事、ありがとうございました。
    自分で予定を立てるとなると、本当に悩みますね。
    やはり日曜のロンドンの混み具合は相当なものなんですね。郊外に出かけるのが良策なのかもしれません。
    金曜から水曜までの滞在で土曜日にハリーポッタースタジオツアーを入れています。

    rica_115さんがPret A MangerやPaulで食費を節約されたように、私はマーケットの屋台に行きたいなあと思っていまして、グリニッジマーケット、バラマーケット、オックスフォードのマーケットなどなど休業日を考慮すると、中々難しくなってきます。
    現地に行ってお天気の具合もあるし、もう一度よく計画を練って、色々な案を考えてみます。
    本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。
     
               オカンカン
    2017年06月21日16時58分 返信する

    RE: ありがとうございました。

    オカンカンさま

    そうですね、悩みますね。私も本当に悩みました!
    マーケット巡りもいいですね!帰ってきて思ったのは、イギリスもフランスもですが、キッチン付きのホテルにすればよかったな…と。スープもサラダもワインも、スーパーで安く買えたので。もう一度行くときには、もっと上手に旅をしたいと思います。旅行記を拝見しましたが、オカンカンさまはいろんなところに旅をされているんですね!すごい!私も今後のために色々と参考にさせていただきます!!
    楽しい旅になりますように!!

    2017年06月21日22時03分 返信する

rica_115さん

rica_115さん 写真

2国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

rica_115さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

静岡 |