旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

puniyanaさんのトラベラーページ

puniyanaさんへのコメント一覧全7件

puniyanaさんの掲示板にコメントを書く

  • 教えてください

    ボランティアをしてみたいと思います。
    私も一人旅で、来月成都へ行く予定です。
    しかしながら、雅安までのアクセスや言葉が心配なのでできればpuniyanaさんのように現地ツアーを利用したいのですが、見つけられません。
    利用された旅行会社のツアーについて教えていただけないでしょうか?
    2011年05月26日22時34分返信する 関連旅行記

    RE: 教えてください

    私が利用した旅行社は「四川中国旅行社」という旅行社でした。
    下記アドレスでホームページがあります。
    http://www.sctabi.com/

    ホームページにメールアドレスとスカイプのアドレスが書いてあります。
    どちらも日本語でやりとり出来て、返事も早く安心です。

    ボランティア当日、成都のホテルまで旅行社の車で迎えに来てくれて
    流暢な日本語を話すガイドの方がずっと世話をしてくれます。
    料金はその時に手渡しで1500元でした。

    パンダボランティア体験をするには健康診断書が必要で
    私の場合は会社で受けた健康診断の結果をスキャンして
    メール添付して送れば大丈夫でした。
    2011年05月27日11時59分 返信する

    ありがとうございます。

    puniyanaさん、早速のご返信ありがとうございました。
    健康診断書の件も、どうすればいいか悩んでいたので本当に助かりました。

    ありがとうございました。
    2011年05月27日17時22分 返信する
  • 面白いボランティアですね

    Puniyanaさん

    こんにちは。

    パンダ基地での一日ボランティア、面白いボランティアですね。間近でパンダを見られるとはすごいです。

    で、気がついたのですが、私、これまでパンダ見たこと無いんです。上海に来ていた万博パンダも見忘れました…

    いつかはパンダ基地にいってみたいものです。

    それでは。
    2010年11月03日15時31分返信する 関連旅行記

    RE: 面白いボランティアですね

    和歌山で2度見たことがあったのですが
    日本ではここまで接近できることは無いですし
    触れるなんてことは出来ないですからね〜。

    日本から体験に来る女性が多いそうですよ。
    (男性は珍しいと言ってました)

    日本人は殆ど1日ボランティアですが、
    欧米人の方達は数週間〜1ヶ月ぐらい滞在して
    ボランティアをしていくそうです。

    やっぱり休暇のとり方が違いますね〜。

    一生に一度は是非、生パンダを見て
    出来ればたわむれる事をお勧めします。
    2010年11月04日05時13分 返信する
  • 同里湖

    puniyanaさん、こんにちは。
    訪問ありがとうございます。

    同里は私のお気に入りの古鎮です。
    同里湖から船で同里へというのも洒落ていますね。

    上海から120元で一日観光できるのは良いですね。
    私は2回訪れましたが、2回共に蘇州からタクシー(片道100元弱)でした。
    雪の日と猛暑の日、春や秋に訪れてみたいですが、思うようにはなりません。

    puniyanaさんの他の旅行記も楽しませていただきます。
    ではまた。
    2010年10月11日10時40分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 同里湖

    書き込みありがとうございます。

    同里は上海旅行の際に上海人に知人に誘われて訪れました。
    やはりこういう古鎮は外国人である者にとっては雰囲気がたまりませんね。
    (上海人の知人は他の水郷古鎮と同じでどこか一つ行けばもういいやと言ってましたが)

    僕が行った時はかなり暑く、日陰に入っても建物の中に入ってもかなりの暑さで水を何本も購入することになりました。
    帰りのバスが出るまでの一時間ほどはホテル内にあったカフェで涼んでいました。

    往復のバスは中国でよくある中型の長距離バスでは無く、大型の綺麗なバスでとても快適でしたよ。

    naoさんもこれからも色々な季節に訪れて色々な同里の姿を見に行ってみて下さいね。

    2010年10月11日12時31分 返信する
  • 一月に宗城のショーを見ました

     私は1月に宗城のショーを見ました。
    オプショナルで夜にいったので中の様子は良くわかりませんでした。
    ショーに入る時入口に人が殺到して押しつぶされるのではないかと思った位です。
     ショーは世界三大ショーに数えられるとかで、馬が出たり舞台がわれて水が出たりで中々面白かったですね。
     中国は行く先々でショーや劇場での観覧など演芸が盛んなようですね。
    2010年07月08日12時40分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 一月に宗城のショーを見ました

    西湖では龍船に乗られましたか?

    宋城のショーは凄かったでしょう!

    僕の席は割れて池が出てくる動く座席群のすぐ後ろだったので非常に見やすかったです。

    向こうの観客のみなさんは観劇中の声援が凄いですよね!!

    舞台が良いシーンになると掛け声や指笛が激しかったのを覚えています。

    これからも行く先々でさらに色々なものを見たいですね〜。
    2010年07月08日19時55分 返信する
  • ご訪問ありがとうございます。

    少数民族の宝庫、中国ですよね。
    上海博物館でもワンフロアーで展示していました。
    でもこちらは演舞があって面白く拝見しました。
    ありがとうございました。
    失礼しま〜す。
    2010年02月15日14時16分返信する 関連旅行記

    書き込みありがとうございます。

    このテーマパークに行って実際の雲南の少数民族の方々を見たくなってきました。

    もっともっと中国の色々な土地を訪れてみたいと思っています。

    とりあえず3月に雲南舞踊の大阪公演を見てきます〜。
    2010年02月15日21時42分 返信する
  • 懐かしい

    puniyanaさん

    はじめまして、がおちんと申します。

    おう亭古戦場、私も96年に行ったんです。
    ガラーンとしていて寂しい所でした(笑)。

    崖沿いの階段を上ったり下りたりするのですが、
    けっこう広くて疲れるんですよね。

    puniyanaさんの写真を拝見したら、
    当時とほとんど同じ雰囲気が漂っていました。

    懐かしく楽しませていただきました。
    2010年02月02日09時44分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしい

    がおちんさん

    はじめまして

    96年といえばかなり以前になりますが、このような状態の場所ですから全く何も手を加えられていないようですね〜。
    まあ、殆ど客はいないみたいですが…

    雨上がりに急斜面の梯子を上ったの時は苔だらけで非常に恐ろしかったです(^^;
    2010年02月02日12時46分 返信する
  • 今度上海方面に行って来ます

     今度上海、蘇州、杭州に行ってきます。
    ツアーで観光と食事付きの旅行です。西湖の遊覧も入っていたので、こんな龍の船に乗ってみたいですね。
     冬の中国は寒そうなので、ちょっと心配です。
    2010年01月10日20時55分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 今度上海方面に行って来ます

    はじめまして。

    年末年始の上海に行った事がありますが僕の住む大阪よりは少し寒さがきつかったですね。
    この冬は特に寒気が強いらしいですよ〜。
    今の上海は工事中で外灘辺りは入れないと聞きますがどうなのかな?

    西湖も広いので龍船をうまく発見して乗れると良いですね、僕が見たのは西湖の北東辺りでした。
    4人乗りの小型舟は冬場はきついようです。

    では、良いご旅行を!
    2010年01月11日10時07分 返信する

puniyanaさん

puniyanaさん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

puniyanaさんにとって旅行とは

休養!気分転換!そして発見!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

中国・台湾

大好きな理由

なぜか落ち着く( ´∀`)

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

中国 |

現在0都道府県に訪問しています