旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

zonさんのトラベラーページ

zonさんへのコメント一覧全4件

zonさんの掲示板にコメントを書く

  • こんにちは



    これは春節に貼るやつですね。

    中国語で「ひっくり返す」ことを「倒(ダオ)」という漢字を使います。

    また「来たこと」を意味する漢字の「到」も同じ発音で「ダオ」と読みます。


    従い「春」という文字をひっくり返して貼る事から、「春が来た」と読ませようとする意味があるのですね。
    2010年09月12日08時09分返信する 関連旅行記 関連写真
  • ソングー

    はじめまして!
    この年末年始にホーチミンに行ってきました。
    ソングー、行きましたよ!
    私はしゃこのから揚げがすごく大きくてびっくりしました。
    でも美味しかった〜。
    ベトナム料理は本当に日本人の口に合いますよね。
    また私も旅行記UPする予定ですので出来たら見に来てくださいね♪
    2005年01月06日22時53分返信する 関連旅行記
  • ビクトリアピーク

    行けばよかった・・・そう思いました(>_<)
    2004年05月13日01時15分返信する 関連旅行記
  • 春よこい!

    「春の文字が逆になっている」という中国語の言葉の発音が「春がくる(いいことがあるように!)」という発音とにているからかなぁ?

    ランチの中華屋さんでも福の字が逆になっていて聞くと、中国語の発音で「福が逆さになる」の言葉の発音が、「福がくる」という意味の言葉に似ているからと言っていました。

    掲示板がスタートしたので早速書いてみました。
    2004年03月25日15時36分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 春よこい!

    そうそう、六本木のランチにもあったよね!
    掲示板が盛り上がるのを期待してまーす!
    2004年03月25日17時24分 返信する

zonさん

zonさん 写真

11国・地域渡航

0都道府県訪問

zonさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在11の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています