旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

pekokumaさんのトラベラーページ

pekokumaさんへのコメント一覧全39件

pekokumaさんの掲示板にコメントを書く

  • 訪問どうもありがとうございます。

    pekokumaさん
    はじめまして。bamzoと申します。
    わたしのつたない旅行記に訪問及び投票いただきまして
    どうもありがとうございます。
    コロナの影響でここ数年どこへも行けてませんが、そろそろ重い腰を
    上げようと思っている今日この頃ですが、ここにきてまたぶり返してきているような
    気配がしてまた躊躇してしまっています。
    早く以前のようにどこへでも行ける世の中になってほしいものです。
    では、また今後ともよろしくお願いします。

                                  bamzo
    2022年12月25日10時49分返信する

    RE: 訪問どうもありがとうございます。

    bamzoさま


    はじめまして!pekokumaと申します。
    私の方こそ旅行記のご訪問と書き込みを頂き、どうも
    ありがとうございました。
    お返事が大変遅くなり、申し訳ありませんm(__)m。

    bamzoさまはどのような年越しをお過ごしでしょうか?。
    ステキなバイクでツーリングでしょうか?。
    bamzoさまの愛車はハーレーですよね☆カッコいいです。

    最近またしてもコロナが増えはじめた為に、1月も我慢の月と
    なりそうですね・・泣。
    中国では大量感染も実数を公表せず、対応も追いつかない
    挙句に、当局は対策を放棄しているとかww。3年前の繰り返し
    はもうゴメンなんですが・・。
    早く心おきなく自由に旅ができるように、新年こそコロナ終息を
    願います。

    bamzoさま、これからも愛車でのツーリング旅行記をアップして
    下さいね。楽しみにしております☆
    私は年内に書けなかったグアム旅行記の後半を頑張って片付けます。
    年末に諸事情で捌けず、お返事をお待たせしてしまった失礼をどうか
    お許し下さい。

    最後になりましたが、良いお年をお迎えください。

    pekokuma



    2022年12月31日23時41分 返信する
  • グアム良いですよねー!

    私も海外旅行第一弾はグアムにしました!
    ローンスターのダンス、いつの間にか復活してたんですね。
    旅行記を読んで、またしてもグアムに行きたくなっちゃいました。
    2022年12月20日08時58分返信する 関連旅行記

    Re: グアム良いですよねー!


    KRNさま

    はじめまして!pekokumaです。
    この度は私の拙いグアム旅行記にご訪問と書き込みを頂き、ありがとうございました。

    グアム☆良いですね~!!私は今回初めて訪れたのですが、ハマりそうです。円安ではありましたが、食事も買い物も楽しかったですし、海はキレイでコロナ禍の疲れた心とカラダが癒されました☆。

    ローンスターのダンスはディナータイムの名物だそうですね♪。
    今回観ることができてヨカッタです☆
    小心者なのでフラッシュモブでも始めるのかと思って最初一瞬だけ狼狽えましたがww。

    それはそうとKRNさんはグアムのリピーターさんなんですね♫。9月のグアム旅行記、楽しく拝見しました☆。
    私もまたグアムを訪れるチャンスがあれば、KRNさんのように母も連れて行けたらなと思います。

    ありがとうございました☆
    長々と書いてしまいましたが今後ともどうぞよろしくお願い致します。

    PS ロータス サーフ ショップ隣のタコスシナロアは私も行きました!美味しいですよね☆

    pekokuma

    2022年12月22日21時57分 返信する
  • グアムー!

    pekokumaさん、こんにちは。

    続々と、フォートラでは海外旅行記が出て来てますね☆
    リスタート海外旅行先はグアムですか!
    いーないーな。

    コロナ前もグアムの入国審査は1時間位平気でかかってました。
    そして、ここ10年位前から日本人はハワイへ、グアムは韓国人のリゾートになってしまった感じですが、安近短なグアムはリスタートには最適ですね。

    円安・・・グアムには買い物目当てのところがありますから厳しいですよね。
    SPF100って見たことない!
    空が曇っていても、グアムの日焼けは侮れなくて。

    続きも楽しみにしています(*^^*)

    fuzz
    2022年12月19日16時07分返信する 関連旅行記

    Re: グアムー!


    fuzzさまへ

    お久しぶりです☆pekokumaです。
    この度は旅行記のご訪問と書き込みを頂き、どうもありがとうございました。

    グアム行ってきました~!
    今回も渡航直前にfuzzさんのグアム旅行記と、りゅうちぇるさんの動画を拝見し、参考にさせて頂きました。ありがとうございました。

    私はほとんど泳ぎに行ったようなもんでして・・ww。
    それくらいビーチにいました。

    やはりコロナ禍ということもあって、タモンのメイン通りのお店もまだ時短営業していたり、土日のみの営業だったり。そんな感じではありましたが、それでも食事も買い物も本当に毎回楽しかったですし、リフレッシュできました☆。
    fuzzさんがグアムをリピートされる理由がわかりました。私もハマりそうでヤバいです☆

    韓国人観光客はグアムのどこに行ってもアクティブで元気でした。確か韓国もウォン安のハズだと思ったのですが違うんですかね。

    久々にログインして旅行記を書いてみましたが、操作を忘れたりしていて色々と手こずりました・・ww。
    後半も頑張って書いてみます。

    fuzzさん今後ともどうぞよろしくお願い致します。

    pekokuma






    2022年12月22日02時40分 返信する
  • コロナ明けの一発目がグアムですか

    pekokumaさんおはようさんです。
    そしてお久しぶりです。

    三年振りの一発目が臺灣では無くグアムとは。
    私は12月1日から臺灣へ行って来ました。

    私も前にWGの最終日に香港へ行った時に同じく15名のフライトを
    経験していますがコロナ明けのグアムでも同じく15名のフライトとは
    ビックリですね。コロナの後遺症がまだ続いている様ですね。
    私が乗った臺灣便は日本を満喫された臺灣の方々で一杯でした。
    隣に座られた臺灣女性の二人組は東京入国大阪出国で一ヶ月の日本旅行を。
    会社を辞められて次の職を探す間の旅行だったとかで長く行けたと言ってました。

    グアムで宿泊のホテルとびっきりの部屋ですね。こんな素敵な部屋に一人ですか。
    朝の目覚めにバルコニー考えただけでもドキドキしそうです。
    そして本場のステーキも日本で食べるのと違う感じでお腹がぐぅです。

    お土産に買われたconverseの二足とも素敵ですね。センスを感じますよ。

    臺灣の入国もコロナ前と変わらないぐらいになりました。しいて言えば
    検査キットが貰えて自主検査での対応です。私は一度もせずでした。

    お疲れさまでした。


    まあちゃん
    2022年12月19日09時06分返信する 関連旅行記

    Re: コロナ明けの一発目がグアムですか


    まあちゃんさま

    長らくご無沙汰しておりました。pekokumaです。
    旅行記のご訪問と書き込みを頂き、ありがとうございました。
    旅行も久しぶりでしたが、4travelにログインしたのも本当に久しぶりです。

    私の海外旅行再始動はグアムからとなりました。ギリギリまで台湾から!と考えていたのですが、10月の台湾はまだ規制もありましたし、航空便もデイリー体制ではなかったものですから。青い空の下、グアムで一人のんびりして来ました。円安はキツかったですが、ホテルのアップグレードなどラッキーなこともありましたし、現地の人もおおらかで優しくて本当に癒されました。

    まあちゃんさまもお元気そうで何よりです。なんと台湾からお帰りになったばかりなんですね!
    これからアップされる旅行記を拝見できるのが楽しみです。
    寒さも本番ですので、あまり無理なさらないよう。

    今後とも宜しくお願い致します。

    pekokuma
    2022年12月21日01時57分 返信する
  • “いいね”ありがとうございます。

    お立ち寄りいただき有難うございます

    台北の旅記を拝見させていただきましたが、私も台湾が好きで、何度も行っています

    ランデス台北に泊まられたんですね。又、おいしそうな食事の場所もいろいろ紹介されていて行ってみたい場所が多いですね

    早くコロナ禍が収まって、台湾に行きたいですね。

    年内には行けるかなと思っていましたが、この状態では難しいかもしれませんね!

    今後ともよろしくお願いいたします。

    とも
    2022年07月23日09時09分返信する

    こちらこそいいね!をありがとうございます

    ともさまへ


     初めまして!pekokumaと申します。この度は旅行記のご訪問と、
    温かいメッセージをどうもありがとうございます。

     私もともさまの静岡旅行記と台湾旅行記を拝見しました!。
    ともさまも台湾お好きなんですね。私も台湾は大好きで、コロナ禍に
    なる前までは常客証を利用して何度も台湾に遊びに行っていました。
    台湾は4都市を巡られたとのこと。台中の一中街夜市、宝覚寺の大仏さま、
    とても懐かしい気持ちになりました。台北ではランディスに宿泊された
    ようですね。ランディスはとても落ち着いた素敵なホテルですよね。

     それにしても本当にこの流行病のせいで、世の中がすっかり変わって
    しまいました。私も今年こそは台湾へ!と思っていましたが、この状況では
    年内も無理ですよね 泣。
    まだまだ海外は我慢しなければいけないようです。

    ともさまは国内も素敵に旅を楽しんでいらっしゃる様なので、ぜひとも参考に
    させて頂きます!。
    静岡はまだ行ったことがないので、旅行記大変興味深かったです。

     これからも暑い日が続きますのでご自愛ください。
    こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願い致します。

    pekokuma





    2022年07月26日01時27分 返信する
  • お誕生日おめでとうございます♪

    おはようございます。

    今日はお誕生日ですね!

    今年1年が、pekokumaさんにとって、素敵な年となります様に!

    おめでとうございます(*^◯^*)

    そしてこれからもよろしくお願いします。

    2021年06月09日07時47分返信する

    RE: お誕生日おめでとうございます♪


    ちーちゃんさん様へ

    こんばんは!。今年もバースデーメールを頂き、
    ありがとうございました。とても嬉しかったです♪。

    ちーちゃんさん様もお誕生日おめでとうございます!。

    コロナがなかなか収束せず、趣味の旅に出られないので、
    4トラベルからも遠ざかっておりました 汗。
    早くまた、好きな所へ出かけられるようになるといいです
    よね。

    ステキな一年になりますように^_^。

    pekokuma
    2021年06月09日22時31分 返信する
  • お誕生日おめでとうございます❗️

    はじめまして

    私と同じ、今日お誕生日の方の旅行記を見ていたら、
    私の泊まったランディスが出ていてビックリ!
    初台北でしたが、人も優しくまた是非訪れたい国となりました。
    とても楽しそうな旅行記でした(^o^)

    これからも宜しくお願い致します!
    2020年06月09日22時50分返信する 関連旅行記

    ☆お誕生日おめでとうございます☆


    ちーちゃんさんへ

    初めまして!pekokumaと申します。
    この度はご訪問と温かいバースデーメッセージをありがとうございました。
    嬉しい&驚きました(╹◡╹)が!ちーちゃんさんも6月9日がお誕生日だったのですね。

    おめでとうございます☆(o^^o)☆。
    (日付がちょっと変わってしまってスミマセン・・)

    同じ誕生日の有名人は日本人なら薬師丸ひろ子さん、ハリウッドスターはマイケル・J・フォックス、ジョニー・デップ、ナタリー・ポートマン、台湾スターはF4のヴィック・チョウなど☆。

    お互い素敵な一年になりますように。

    ちーちゃんさんも「ランディス台北」
    をご利用れたんですね☆。落ち着いた大人の雰囲気といった感じで、素晴らしいホテルですよね。

    編み猫さん、可愛いかったです!!。
    萌えました~( ◠‿◠ )。

    フォローもして下さってありがとうございました☆。
    私もフォローさせて頂きましたので、
    これからもどうぞ宜しくお願い致します。

    pekokuma
    2020年06月10日00時32分 返信する
  • NAUMI Hotel~クラークキーに出来たのかしら?

    ☆シンガポールのホテル界は、数年でオーナーチェンジすることが多いので、浦島太郎気分に陥りそう~とは言え1997-8年駐在の私にとっては当然浦島たろこですが~

    ☆チリクラブの”Jambo"も、当時はLong Beach(East Coast)沿いの店が有名で、若いタレント達がロケをしていたチェックポイントでしたけど~

    ☆アラブストリート&インド人街が、今や観光コースとしてインスタ映えのメッカらしいですね。(ジモティーはマリーナベイサンズなんて全然評価しない現実)!

    ☆スラップ&ビルトゥのシンガポールを又尋ねたい気分になりました。~see you~
    2020年05月10日10時16分返信する 関連旅行記

    Re: NAUMI Hotel~クラークキーに出来たのかしら?


    salsaladyさんへ

    初めまして!pekokumaです☆。
    この度は書き込みを頂きまして大変嬉しく思います。ありがとうございました。

    salsaladyさんは、シンガポールに駐在されていたのですね☆。
    やはりリバー・バレーなどのコンドミニアムにお住まいだったのでしょうか?。
    私も一度訪れたことがあるのですが、駐在員の方々がお住まいのエリアには、プール付きの素敵なコンドミニアムが建ち並んでいて、とても快適そうで私も住んでみたくなりましたよ。

    ☆ナウミホテルシンガポールは、マリーナエリアにあり、ラッフルズホテルの隣に建っています。旧メトロポールホテルだったそうで、2007年にナウミホテルとしてオープンしたようです。
    マリーナエリアの中では比較的宿泊料金もお手頃でした☆。

    ☆チリクラブのJamboはとても美味しかったです!。ノー・サインボード、レッド・ハウス、パーム・ビーチなどが観光客には有名店ですよね。入店しやすい安心感はとてもありがたいです。時価表示は苦手なので・・笑。

    ☆アラブストリートには話題の新しいスポットが増え、とても華やかで活気があるのですがやはり何と言いましょうか、今流行りの『映える』を少々狙い過ぎている感じもしましたよ 笑。
    あのエリアの中心は『モスク』ですから、そんな神聖なる建物の周辺がこんなに派手でいいのかな?・・と 笑。

    個人的には白で統一された公団が建ち並ぶティオンバルの雰囲気が好きで、とても印象深かったです☆。


    salsaladyさんは音楽がお好きなんですね☆。私もオペラやミュージカルの鑑賞が好きなので、salsaladyさんの発表会などのご投稿、とても興味深く拝見しております☆。これからもお邪魔させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。

    最後に今回のお返事が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。

    pekokuma





    2020年05月17日02時25分 返信する

    Re: Bayshore Parkが我が家でした~

    ☆チャンギ空港に一番近く、タクシー代がS$10以内ってのが気に入った理由ですかしら?
    ☆最初はソニーが入ってるシェントンウェイのアマラホテル滞在でしたが、兎に角落ち着きたい気持ちと、子供が居るわけでは無いので海外への最短距離を!

    ☆あちらのコンドミニアム群には必ずプールが幾つか&ジムも必須で駐車場が屋内(屋根付き)の素晴らしさでしたから、今から思えばVIP待遇!

    ☆ほんの数年でしたが、毎日が天国?と言うか地上の楽園でした。(勝手に行動する私にはバスで何処まで行っても心配なく戻ってこられるし、食べ物も安く?ラオ。パサがCity Hallから一番近くて美味しい屋台群でした。

    ☆ラッフルズホテルの隣がNAUMI Hotel? 当時はスタンフォードRd.角のビルに日本人会の仲間が利用できる”元気の出る会”を設置して、小物を扱ったりヘナ処理(ヘナで毛染めすると白髪が金髪になる)してもらって、歩く広告塔になってよ!と言われたり。。。

    ☆想い出は尽きないけれど、今はもう変わっちゃってるよね。~see you~
    2020年05月17日13時18分 返信する

    ☆Bayshore Park☆


    salsaladyさんへ

    こんにちは☆。pekokumaです。
    またまた返信遅くなり、申し訳ありません。

    ☆Bayshore Parkを調べてみたのですが、1月にMRTトムソン・イースト線が開通して、とても便利になったのですね。
    スーパーや銀行、病院、日本人幼稚園や学校なども街の中にあって、生活するには申し分ないのだとか。
    本当にVIP待遇☆。

    ☆salsaladyさんがお住まいだった97年頃といえば、香港の中国への返還や日本の大手証券会社、山一の自主廃業など、国内外でも色々とあった年でしたね。

    ☆ラオパサはまだ行ったことがないので、次回行ってみたいです。ホーカーはニュートンばかり行ってしまいます。そろそろ新規開拓しなければ 笑。

    ☆シティーホールエリアはシンガポールの芸術と文化の発信地?なんでしょうか。博物館や劇場などが集まっていて、バレエやオペラ、コンサートなど公演のPOPを観て歩くだけでも有意義で、とても楽しかったです。

    今年はシンガポールに行けるのでしょうか・・泣。
    コロナ禍で世の中がすっかり変わってしまったように感じます。
    海外旅行も我慢ですが、観劇や映画の楽しみも制限されるなんて考えてもみませんでした・・。

    第二波が来ないよう、祈りながらもう少し辛抱する日が続きそうです。

    pekokuma



    2020年05月27日01時23分 返信する
  • 台湾満喫ですね。

    pekokumaさん、こんにちは。

    新年に台湾、なんだか縁起が良いですね~
    改めて台湾の風景を拝見しますと、昭和の雰囲気があって素敵ですね。
    私は良き古き昭和の雰囲気を求めて台湾が好きなのかもしれません。
    ついでに言うと、毎回安いツアーのホテルなのでホテルまで昭和感満載なんです。
    せめてホテルだけでも近代的な所に泊ってみたいです。
    ステキなホテルですね~
    この週末から台湾も春節なのでしょうか。
    賑やかそうですね~

    fuzz
    2020年01月24日18時33分返信する 関連旅行記

    台湾満喫してきました♫


    fuzzさんへ

    fuzzさん、こんばんは!。書き込み頂きありがとうございます。お返事が遅くなりスミマセンm(__)m。

    改めて本年もどうぞ宜しくお願い致します。

    >新年に台湾、なんだか縁起が良いですね~

    ありがとうございます。台湾には台北だけでも寺院が沢山ありますので参拝して、その後はグルメ、漢方、マッサージ、占い、温泉など☆。
    コスパも良くて、老若男女問わず楽しめますよね。実際某社の「新春開運ツアー」と名のついた団体さまをお見かけしましたし。

    旅先での私はいつもビンボー暇なし状態で、予定をギッシリ入れてしまうんです。毎回それじゃキツいので、今回はゆっくり廻って沢山充電して来ました。お正月のハイシーズン明けでしたから、ホテルも割とお得に泊まれました☆。

    fuzzさんは古き良き昭和の雰囲気がお好きとのこと。台湾は昭和で溢れてますよね。懐かしくて心地良い。いつの間にか心がしみじみと満たされていくのがわかります。だから何度も台湾に行きたくなるんだなと思うんです。


    fuzzさん、その後お母さまはお元気ですか?。今年もステキなお母さまやご家族との旅行記、楽しみにしています☆。

    あの「梅蘭」の海鮮焼きそば、ホントに中身がとても気になります!笑。まずビジュアルがヤバいほど美味しそうでした。


    連日新型肺炎のニュースが報じられていますね。私の地元でもドラッグストアではマスクがバカ売れしています。
    そんなに買ってどうするんだろうと思うくらい。
    本当に早く治まることを心から願うばかりです。


    それではこの辺で。


    pekokuma


    2020年01月28日02時29分 返信する
  • 水を得た魚状態ですね

    pekokumaさん、おはようさんです。

    久し振りの臺灣。旅行記からも水を得た魚状態が伝わって来ますしお似合いですね。

    松江南京は定宿が有った駅ですので知ってるつもりでしたが
    『蒸しの不一葉』は知りませんでした。『韓式泡菜蒸餃』が気になりました。
    韓が着くと・・・ですが餃子は食べてみたい気がしますが限定品ですね。

    臺灣の家庭ではこの時期に麻油鶏を家庭で作りますね。
    友の家でも作りますが好きですね。店の麻油鶏は店の個性が出て来るのでしょうか。
    麻油鶏の食べ飲み比べも楽しいかもですね。

    最近マッサージ店を聞かれていたので『BRUCE健康館』教えておきます。
    私は肩こり知らずですので用が無いので知らなかったのです。

    夜の寛ぎに素敵なラウンジバーで臺灣のウヰスキー『KAVALAN』ですか。
    世界的にも有名になったウヰスキーを臺灣の素敵な場所嗜むのも素敵ですね。

    後『タイ式焼きソバ』も気になりました。女性にお似合いの店の感じですが
    オジサン一人でも浮きませんでしょうか。

    お疲れさまでした。


    まあちゃん
    2020年01月19日09時56分返信する 関連旅行記

    Re: 水を得た魚状態ですね

    まあちゃんさんへ

    まあちゃんさん!pekokumaです。
    コメントありがとうございます。
    返信が大変遅くなり、申し訳ありません。
    改めて本年もどうぞ宜しくお願い致します☆。

    本当に水を得た魚状態で、今回も台灣を満喫して元気になって戻って来ました☆。台灣でまだまだ行けていない地は沢山ありますし、当初は遠出して見聞を深めたいと思っていたのですが、遠出はなんか違うな・・そういえばなんか最近ちょっと疲れてるな・・と 笑。
    私のような者が目上の方である、まあちゃんさんに向かって「疲れた」という表現を使うのは、大変おこがましいのですが、今回は近場で癒されてきました☆。
    食事もマッサージも温泉も、台灣には「癒し」の選択肢が沢山ありますのでもうフルに充電できましたよ!。

    「蒸の不一様」の限定メニューに、韓式ありましたね。できるだけ、ローカルの人が通うお店で食事がしたい!と思いながらも結局選ぶものは、当たり外れのないものを選んでしまいます・・笑。ヘチマは他店で食べたことがあるのですが。韓式は??今となっては余計に気になるところです。

    麻油雞は寒い冬には滋養が付いて本当に良いですね☆。ご友人のご家庭で麻油雞を作られるとのことですが、やはり麺線と一緒に召し上がるのですか?。
    「環記」ではほとんどの方が麺線と合わせて食べていましたが、「阿圖」ではご飯と一緒に食べる方も多いです。

    ランディスは知的な大人のホテルといった雰囲気で、大変快適に過ごすことができました。「旧リッツ」時代から何度か利用しているのですが、その頃から客層もちょっと素敵な方が多いんですよ。私は浮きまくりですが・・そこは気にしないことにしています 笑。

    「美天」は楽しめました☆。メニューがイマイチよくわからないのですが・・笑。スタッフも親切にしてくれましたし、次回まあちゃんさんも是非☆。

    その後お身体は如何でしょうか?。

    まだまだ寒い日が続きますので、どうかお大事になさって下さいね。
    それではこの辺で・・。

    pekokuma
    2020年01月22日02時37分 返信する

    Re: 水を得た魚状態ですね

    遅くなりましたが私も『本年も宜しくお願い致します』

    臺灣の家庭は外食の方が安いとの事と作る時間や片付けの時間を考えると
    断然お得感が有ると言われてます。
    家庭で食事を作るのは少なくなって来ていますが作られる家庭は
    各家庭の味付けで『麻油雞』を作るようです。

    主に寒い日のスープとして頂きますが当然素麺も用意されていて
    それぞれが決めて飲んだり食べたりしていますが私はスープで頂きます。
    湯麺として頂くには日本人的には味が薄い気がしています。

    >その後お身体は如何でしょうか?。

    退院後暫くは下半身が弱くて歩くのも苦労する状態でしたが
    毎日千歩から初めて今は四千歩まで歩ける様になりました。
    六千歩まで行くと安心して臺灣にも行けると頑張っています。

    今年の臺灣オフ会はオリンピック年と言う事で11月21日(土)に
    食事会を考えています。仕事柄連休前後の休暇は難しいと聞いていますが
    万が一でも都合が付きそうならご一緒しましょう。
    でも無理のない判断をして下さいね。


    まあちゃん
    2020年01月22日12時40分 返信する

    自宅でも作ってみたい麻油雞麺線


    まあちゃんさんへ

    こんにちは!まあちゃんさん。またまたお待たせしてしまい、スミマセン。

    次の休みに麻油雞麺線を作ってみようと思っています。正しいレシピは知らないので自己流ですが・・笑。
    素麺は大好きな日本の島原素麺を使います。
    「環記」はスープに信成のゴマ油を使っているそうなので、そこだけはクリアできそうです・・笑。

    台灣映画やドラマを観ていると、お母さんが作ったご飯を家族で食べるシーンが出てくるので、外食ばかりと言うわけでもないのですね。私も友人のお母さま(台灣出身)が子どもの頃、家に遊びに行くと作ってくれたツァイプタン(玉子焼き)や、ビーフンがとても美味しかったのを憶えていて、今でもその味は忘れられないです。

    オフ会のご案内、ありがとうございます☆。来季の仕事の予定などが春に決まりしだい、また改めてお返事をさせて頂きますね。

    ご体調が少しずつ快方に向かっているそうで、安心致しました。あと二千歩歩けるようになったらまた台灣ですね☆。無理されないように・・。

    どうぞお大事になさってください。

    pekokuma


    2020年01月26日11時22分 返信する

pekokumaさん

pekokumaさん 写真

5国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

pekokumaさんにとって旅行とは

□最強の自己アップデート手段!!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

□訪れる度に心もカラダもほぐされる★台湾
□ファンシーとケオスの刺激的な街★香港
□美しい街並みは厳しい条例の賜物★シンガポール
□留学生活を送ったSunshine State★フロリダ
□ 松岡圭祐氏の小説『グアムの探偵』を読み憧れて巡った★グアム

大好きな理由

行ってみたい場所

好きな本や映画から沢山のインスピレーションを受けるので、都度行ってみたい場所が増えて大変!
聖なるロケ地を巡って世界を一周してみたい

□『スージー・ウォンの世界』
1960年に製作、公開された古い映画
舞台は香港の湾仔(Wan Chai)
ロケ地となった当時の上環の樓梯街や銅鑼湾、文武廟、スージーとロバートが乗ったスターフェリーや珍寶王國(Jumbo Kingdom)などオールド香港の雰囲気が魅力的で、映画を観直す度に憧れる
香港には何度か行けたのだけど、あのムードを堪能すべく1960年の香港にタイムスリップしてみたい

□『グーニーズ』
アメリカ アストリア(オレゴン州)
フラッテリー一家の兄 ジェイクが脱獄した刑務所(現:オレゴン フィルム ミュージアム)、一家がチェロキーで逃走しパトカーとカーチェイスを繰り広げた37th ストリート、チャンクがそのカーチェイスを目撃したピザ店(実際そこは現在も営業するボーリング場:Lower Columbia Bowl)、そして主人公マイキーの家
マイキーが屋根裏で見つけた宝の地図が指し示した「3つの岩」ヘイスタック・ロック
ラストシーンで家族と再会した彼らが海賊船を見送った浜辺、キャノンビーチ【2023年5月達成!】

□『ロード・オブ・ザ・リング』3部作
映画の撮影が行われたニュージーランドの雄大な自然の中で、J・R・R・トールキンのファンタジックな世界にどっぷり沼りたいっ!

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています