*Hawaiian Pooh*さんのクチコミ全32件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2022年06月10日
総合評価:4.5
神戸から新潟までの区間を往復で利用しましたがサービスの質は想像以上に良く、値段も往復13600円ほどと手頃だったので大満足の旅でした。搭乗口から座席まで乗務員さんが案内してくれる丁寧さも印象的でしたが、美味しい緑茶とこだわりの飴、それにケーキのサービスまであるのは素晴らしいと思います。小型の機材でしたが座席は広々と快適でした。唯一の難点は、窓と座席の位置がズレており景色が楽しみにくいこと…それだけです。
- 旅行時期
- 2022年04月
-
投稿日 2021年11月20日
総合評価:5.0
7月に成田~新千歳、11月には成田~広島をそれぞれ往復しました。
7月はセールではなかったので受託手荷物なしの座席指定料込で往復13680円しましたが、11月の広島便はセール開催中に予約できたため受託手荷物なしの座席指定料込で往復5134円と信じられない価格でした。工夫して利用すればお得な旅行を楽しめるでしょう。
特に驚きだったのは7月も11月も記念すべきフライトだったこと。それぞれ、日本航空グループ入りした後の初便、そして名称をスプリング・ジャパンに変更した後の国内初便でした。機内で写真を撮っていたらクルーからも記念写真撮影のお誘いをいただいたり、社長さんとの記念写真も撮らせていただいたり、フライトログブックの記入も快く応じてくださり非常にフレンドリーで好印象です。座席の狭さは他のLCCと大差ない感じですが、独特な左右非対称の座席配置なので左右でシートピッチに差が生じています。後方の席かDEF側の席をお勧めします。機内販売についてはカップ麺2種類と水のみ…セットで550円と割高です。もっと選択肢が欲しいところですが、これはいずれ改善していくものと思われます。個人的に日本のLCCのなかではスプリング・ジャパンの接客対応が一番良いと感じました。- 旅行時期
- 2021年07月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- セールを利用すれば破格ですが、それ以外だとスカイマークやエアドゥなどと大差ない価格になります。
- 接客対応:
- 5.0
- もう素晴らしいとしか言えないぐらい親切でした。記念写真を撮りましょうと誘ってくださったり、飛行機好きに優しいです。
- 機内食・ドリンク:
- 3.0
- 搭乗した時点ではカップ麺と水しか選べず…ちょっと寂しい内容でした。
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 2.5
- エンタメ設備は無し。頼めば雑誌はもらえます。
- 座席・機内設備:
- 4.0
- 前方左側の5~15列目だけは狭いですが、それ以外は概ね問題ありません。
- 日本語対応:
- 5.0
- 日本人クルーがほとんどなので完璧。中国人クルーも日本語が堪能です。
-
投稿日 2020年12月19日
-
投稿日 2020年09月22日
-
投稿日 2020年09月03日
総合評価:5.0
ソラシドエアが九州までの路線でセールをしていたので鹿児島線を予約しました。事前座席指定や20kg以下の受託手荷物なども含めて14380円…LCCに匹敵する安さでした。座席は大手と変わらない広さ、清掃も行き届いており問題はありませんでした。174人乗りの機材でしたが乗客は50人程度、帰りはさらに少ないように見えました。気流も概ね安定していたため機内サービスは迅速。残念ながら冷たい緑茶、アップルジュース、水のみの提供で名物のアゴユズスープは飲めませんでした…代わりにキャンディをいただきました。私が飛行機好きなのが分かったようで機内サービス後に乗務員さんや乗客として乗務されていた操縦士さんから挨拶していただいて、ギャレーを見学したりお話ししたりと楽しい時間になりました。航空ファンに優しいエアラインだと思います^^
- 旅行時期
- 2020年08月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 羽田-鹿児島が往復で14380円。お得です。
- 接客対応:
- 5.0
- お話し好きな乗務員さんが多く、機内では退屈知らず。テッドヘッドの操縦士さんからもご挨拶いただいて接客はバッチリでした。
- 機内食・ドリンク:
- 3.0
- コロナウイルスの影響でホットドリンクの提供が中止…名物のスープがいただけなかったのが残念でしたが、緑茶とアップルジュースをいただきました。
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 5.0
- 機内を案内してくださったり雑談を交わしたり、乗務員さんとの交流が楽しかったです。
- 座席・機内設備:
- 5.0
- 座席は狭くないし清潔、化粧室にはアメニティまで用意してあります。
- 日本語対応:
- 5.0
- 日本のエアラインなのでバッチリ。
-
投稿日 2020年07月28日
総合評価:5.0
ミニスカの制服が話題になったり、A330を導入したかと思えば数ヶ月で退役させたり、A380の購入でエアバス社と争ったり…良くも悪くも話題に事欠かない印象があったスカイマーク。実際に利用してみたらなんて事はない、大手と変わらないクオリティのエアラインでした。羽田~神戸の往復が18580円と手ごろなのに座席指定も20kgまでの受託手荷物も無料、シートの広さも大手と大差ない快適な物でした。上空ではチョコやマスクの無料提供まであり、ヘタなLCCよりはるかにサービスが良いです。乗務員さんも親切でした。国際線では機内食も無料だそうで、コロナの大流行が終息したらぜひ国際線も利用してみたいものです。
- 旅行時期
- 2020年07月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 羽田から神戸まで往復18580円、新幹線より安かったです。座席指定も20kgまでの受託手荷物も無料でした。
- 接客対応:
- 5.0
- コロナウイルスの影響でマスクと手袋を着用しての接客でしたが、快くフライトログに応じてくださいました。
- 機内食・ドリンク:
- 4.0
- キットカットとキャンディーをいただいたほか、マスクもいただきました。
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 2.5
- エンタメ設備はありませんが、短時間のフライトなので問題なし。
- 座席・機内設備:
- 4.0
- 座席は大手と変わらない広さ。右側の前方だけシートピッチが狭いようですが、後方を選択したので快適でした。
- 日本語対応:
- 5.0
- 日本のエアラインなのでバッチリ!
-
投稿日 2019年11月04日
総合評価:4.5
中国の廈門からシンガポールまで往復しました。サービスも良かったのですが往復とも機内食がとても美味しかったのが印象的でした。魚料理をチョイスしましたが、往路ではピリ辛なソースで味付けされた白身魚のフライとご飯、復路ではチリソースで味付けされた白身魚と焼きそば…魚は新鮮で身が柔らかくソースの香りも食欲をそそりました。食後にはスナックのサービスもあり、コーヒーを頼むとソーサーに乗せて提供してくれるのが素晴らしい。座席は狭めでモニターなども無いのでエンタメに関してはイマイチでしたが乗務員さんたちは気さくで記念写真をお願いしたところ、私のデジカメだけでなく乗務員さんのスマホでも写真を撮られ、なんだか照れました。事前座席指定は往復で2700円以上もしてビックリしましたが…座席にこだわりのない方なら問題なく利用できると思います。
- 旅行時期
- 2019年11月
-
投稿日 2019年11月04日
総合評価:4.5
5スターエアラインとの事でしたが、その通りクオリティの高いサービスでした。機材は座席モニターなどもなく少々古めでしたが乗務員さんはテキパキとリクエストに応えてくれたうえにトランプやメッセージカードやボールペンをプレゼントしてくれました。機内食は2種類から選択でき、エコノミーでも温かいパンが提供されました。ドリンクも種類豊富でしたし、満足度は高いです。しかし事前座席指定だけは有料で普通の席でも片道1090円とお高め…出発48時間前からのウェブチェックインでは無料とのことでしたが、意外と良い席は埋まるのが早いうえに搭乗率は高い路線だったので料金を支払って指定したのは正解でした。到着後には機長が直々に乗客に挨拶してくれるのも良かったです^^
- 旅行時期
- 2019年09月
-
LCCとレガシーキャリアの中間ですが、サービスレベルは高い印象
投稿日 2019年05月01日
総合評価:4.0
昨年ウェブサイトがリニューアルし予約と同時に座席指定などもできるようになり利便性が向上しました。今回はセールで往復18000円程度で予約しました。事前座席指定は有料だけど当日はのリクエストは無料、軽食と水は無料だけどその他飲料やスナックは有料、手荷物は15kgだけ無料…などレガシーキャリアとLCCの中間のサービスでした。無料の機内食で満足できなければスナックを購入して食べることもできるので、自分の好みに合わせて利用できるのが良いと思いました。このほか事前予約制の有料機内食もあるので、気に入ったメニューがあれば予約してみるのも良いかもしれません。接客も良かったし機材も新しく座席も広かったし、ソウル駅でのチェックインサービスも始まり便利でした^^私が利用した日はソウル駅でチェックインする旅客のみ手荷物が20kgまで無料になっておりラッキーでした(これは期間限定だったそうです)。
- 旅行時期
- 2019年04月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 成田から仁川まで往復で18000円ほど、事前座席指定は往復400円でできました。指定してなくても空港のカウンターで希望を聞いてました。
- 接客対応:
- 5.0
- 丁寧ですし、記念写真にも気さくに応じてくださいました。
- 機内食・ドリンク:
- 4.0
- LCCと言いながら無料の食事と水が提供されました。行きはパン、お菓子、ヨーグルトなど、帰りはおにぎり、燻製たまご、マフィンなどでした。
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 3.0
- B737は座席のモニターなどは無し、雑誌類のみでした。
- 座席・機内設備:
- 4.0
- LCCですが大手と変わらない印象で悪くありません。
- 日本語対応:
- 3.5
- カタコトながら日本語でもやりとりできました。機内での会話程度なら問題なし。
-
投稿日 2019年02月13日
総合評価:3.0
往路とは違い、復路はスクートでした。搭乗手続きなどは問題なく、座席もLCCにしては広めだと感じました。離陸後に機内販売があり、ビーフシチューやサンドイッチを購入しました。合計2000円前後でお高めですが味はなかなかのもの。しかし読書灯やコールボタンが作動せず、テーブルも壊れていて大変でした。隣に座っていた友人が寝ていたため起こすわけにもいかず、どうにかこうにかテーブルを支えて食事するハメに…機体のメンテナンスに関しては褒められたものではありません。しかしながら乗務員さんたちは記念写真にも快く応じてくださり印象が良かったです。メンテナンスをしっかりしていれば良いんですが…
- 旅行時期
- 2018年08月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 30,000円未満
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 片道20000円ちょい。
- 接客対応:
- 4.5
- 印象は結構良かったです。
- 機内食・ドリンク:
- 4.0
- 有料。サンドイッチとビーフシチューなどで約2000円。安くはありませんが美味。
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 1.0
- 雑誌ぐらいです。
- 座席・機内設備:
- 1.0
- 読書灯やコールボタンが作動しない、テーブルも壊れていて整備不良…不安を覚えました。
- 日本語対応:
- 3.5
- 日本人乗務員さんが1名だけいらしたので、ある程度は通じます。
-
投稿日 2019年02月13日
総合評価:3.5
友人の誘いでバンコクまで利用しました。往復で違う航空会社だったので片道予約でしたが20000円程度でした。LCCだったので期待していなかったのですが、想像以上に良かったです。何より乗務員さんたちの接客がとても良く、日本語は通じないながら安心して乗っていられました。飛行機が好きだと話すと、到着後にコックピットから機長さんたちを呼び出して記念写真まで撮らせていただきました^^今回は機内食付きのチケットだったのですが、エスニックのチキンライスも美味しくいただきました。座席指定は有料でしたが友人がすべてやってくれたので不便なかったです。
- 旅行時期
- 2018年08月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 30,000円未満
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 約7時間のフライトで、20000円ほどでした。
- 接客対応:
- 5.0
- とても良かったです。到着後には機長さんとも記念写真を撮りました。
- 機内食・ドリンク:
- 3.5
- 有料ですが、今回のチケットは食事付きでした。チキンとライス、そして水が提供されました。
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 1.0
- 雑誌のみ。
- 座席・機内設備:
- 2.5
- 座席は狭め、そのうえ満席できつかったです。
- 日本語対応:
- 2.5
- カタコトの日本語なら分かるようですが…ちょっと不便かな?
-
投稿日 2019年02月13日
総合評価:3.5
成田から関西まで利用してみましたが、思ったほど悪くはありませんでした。ただバニラエアと違いウェブチェックインに対応していなかったりして不便な所もありました。これは今後に期待します。ピーチは事前に座席指定しないと自動で座席が割り当てられてしまうため、事前に指定しました。機内に乗り込み男性乗務員に写真を撮って欲しいとお願いすると、冷たく“今保安業務を行っていますので”と言われたので後に別の乗務員さんにお願いしたら快く撮ってもらえました。接客に関してはこの男性乗務員さえいなければクオリティ高いです。機内販売は割高でしたが、みそ汁やシャーベット、お菓子などを購入してみました。味は良かったですが…もう少し安くてもいいかと^^;
- 旅行時期
- 2018年09月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 2.5
- 成田から関空まで往復で12000円前後。新幹線より安いかったです^^
- 接客対応:
- 3.5
- 往路の男性乗務員が少し冷たかったですが、他の女性乗務員さんたちは概ね良好でした。
- 機内食・ドリンク:
- 3.0
- 基本的に有料。割高ですが大好きなドクターペッパーがあったのが嬉しかったです。
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 1.0
- LCCなので雑誌のみ。
- 座席・機内設備:
- 2.5
- 狭いですが、座り心地はまあまあ。
- 日本語対応:
- 5.0
- 日本のエアラインなので問題なし。復路では韓国人乗務員さんもいらっしゃいましたが日本語がお上手でした。
-
投稿日 2019年02月13日
総合評価:3.5
もうすぐピーチに吸収され無くなってしまうとのことで、乗ってみようと思い予約しました。LCCながらウェブチェックインサービスも提供しており便利。座席は事前に指定しないで利用すると自動的に割り当てられてしまうので、料金を支払って指定しておきました。往復で1000円でしたが、ピーチと違い窓側でも値段が高くならないのは良かったです。成田空港に早めに到着しても搭乗手続きしてもらえたし、機内の接客も良くて快適でした。無くなってしまうのが残念です。
- 旅行時期
- 2018年07月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 座席指定料金を含め成田から札幌まで1万円以下。。。安いです
- 接客対応:
- 5.0
- 問題なし。記念写真にも応じていただけました。
- 機内食・ドリンク:
- 2.5
- LCCなので機内サービスは有料。シチューとパンのセットやお菓子を購入しましたが、お値段はお高め。
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 3.0
- 雑誌のみ。
- 座席・機内設備:
- 2.5
- LCCですので、それなりですが不便なことはありません。
- 日本語対応:
- 5.0
- 日本のエアラインですのでバッチリです。
-
投稿日 2019年02月13日
総合評価:1.5
初めてのベトジェットエアでしたが、問題が非常に多いというのが率直な感想です。
問題①予約時に料金を支払って座席指定をしたのですが、搭乗するまでの間に機材やフライトの変更が何度かあり、その度に指定していた座席が解除されて、何の通知も無く放置されました。指定料金は165円で安めしたが、これでは意味がありません。
問題②出発当日に空港で手続きを済ませ、搭乗口に行ってみると遅延のお知らせが。そのまま待っていると、いつの間にか別の搭乗口に変更されており、何の案内も無し。乗客の大部分が迷っていました。
問題③往路の乗務員の対応がとにかく雑で気分を害しました。搭乗しても挨拶の一つも無いし、機内販売も嫌々やっている感じでした。(復路は対照的に良かったです)。
問題④往路は2時間弱の遅れでしたが、復路は8時間の遅れ。午前中に出発するはずが夜の出発になり、それまでまともな案内がありませんでした。搭乗時刻を過ぎた数時間後に5ドル程度のミールクーポンが配られましたが、フライトに関する情報の提供は無し。どうなるか分からないまま空港で1日過ごすことになり、ホーチミン観光ができなくなりました。
問題⑤日本語のウェブサイトに掲載されていた日本支社(?)の電話番号に問い合わせても、代理店だとの理由から何の対処もできないこと。普通、航空会社のウェブサイトに掲載されている番号に電話すれば対応してもらえるはずですが、ベトジェットエアでは無理。ベトナム語か英語でメールする必要が出てきます。これは、どちらも話せない方には不便でしょう。
以上の問題から、旅慣れていない方の利用はオススメできません。- 旅行時期
- 2019年02月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- ホーチミンからフーコックまでの往復で11000円ほどでしたが、サービスの質を考えると…ダメかな。
- 接客対応:
- 2.5
- 往路は全然親切じゃなくて気分を害しましたが、復路の便は印象良かったです。アタリハズレの差が大きい印象。
- 機内食・ドリンク:
- 3.0
- 基本的に有料ですが、価格は良心的。ただ、同じ商品でも国内線と国際線では値段が違うのが不思議です。国内線より国際線の方が高いです。
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 1.0
- LCCなので雑誌程度。
- 座席・機内設備:
- 2.5
- 狭めですが、他のLCCと大差なし。
- 日本語対応:
- 1.0
- 日本語は通じませんでした。
-
投稿日 2019年02月13日
総合評価:4.0
初めてのベトナム訪問、そして初めてのベトナム航空でした。ネットでの評判は全体的に良かったので期待して搭乗しましたが、その期待を超えるクオリティでした。往復で6万円前後だったのですが事前に座席指定もできて良かったです。大きな遅れも無く、順調でした。まずおしぼりが配られ、メニュー、おつまみ、ドリンク、機内食のサービスと続きました。私は完食しましたが、お隣のご婦人は食べ切れなかっとの事。その後も頻繁にドリンクを配って回り、ジュースやお茶なども頂きました。日差しが強く、寝ている方も多かったのでシェードは下ろして映画を観て過ごしましたが、日本語対応の作品は少ない印象です。しかし全体的には良いフライトでした。
- 旅行時期
- 2019年01月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 70,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 想定していたより高めでしたが、事前座席指定もできて良かったです。
- 接客対応:
- 4.5
- 行きは日本人乗務員さんもいらっしゃって言葉の心配なし。帰りは日本語が通じませんでしたが、接客は良かったです。
- 機内食・ドリンク:
- 4.0
- 洋食か和食からの選択でした。行きでは洋食をいただき、帰りは特別食でしたがどちらも美味しく、完食。エコノミーでもメニューが配られました。
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 3.5
- 映画などはそこそこ豊富。しかし観たいと思った作品が日本語非対応だったので、英語で観ました。
- 座席・機内設備:
- 4.0
- 広さは一般的ですが、画面が大きいし、スマホの充電なども可能で便利です。座り心地もなかなかのもの。
- 日本語対応:
- 2.5
- 行きのみ日本語が通じましたが、帰りも大きな問題は無し。
-
投稿日 2018年03月28日
総合評価:4.5
台北松山から福建省の福州まで往復で利用しました。1時間半ほどの近距離フライトでしたが、ちゃんと機内食のサービスや免税品販売もあり、充実していました。乗務員さんは日本語が通じませんが一緒に記念写真を撮ってくれたりして親切ですし、かなり良いです。飛行機は古めかしさが否めませんが、シートもフカフカで快適な旅になりました。事前に座席指定ができないのが難点でしょうか。
- 旅行時期
- 2018年03月
-
投稿日 2017年08月08日
総合評価:4.0
成田から成都まで往復のチケットが総額2万円以下だったのですが、手荷物は46kgまで預けられるし機内サービスは良いし、満足度は非常に高かったです。機内ではミネラルウォーターとイヤホン→食事→辣椒醤→機内食のおかわり→蒸したジャガイモ→ドリンクと、機内サービスは素晴らしいものでした。乗務員さんは親切だし、利用価値は充分にあります。事前座席指定さえできればもっと良いですね^ ^
- 旅行時期
- 2016年12月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 往復で19000円程度。飛行時間は5時間にも及び、LCCでもないのにビックリの価格。
- 接客対応:
- 5.0
- 日本語こそ通じないものの、色々とやりとりして楽しかった。記念写真にも応じてくださいました。
- 機内食・ドリンク:
- 4.5
- ボリュームあるし、余ればおかわりもくれました。蒸かしたジャガイモも配っており、味もよく満足度は高かったです。
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 3.0
- 一応モニターはありましたが動作が遅かった…
- 座席・機内設備:
- 3.5
- 座席は若干狭い印象でしたが、まあ標準的。客室は清潔でした。
-
座席指定に四苦八苦したものの、空港や機内のサービスはなかなかのものでした^^
投稿日 2016年04月12日
総合評価:4.5
元々LCCには抵抗があったのですが…有料ながら事前座席指定サービスがある事、手荷物が無料で預けられること、過去に同区間で利用した他のLCCのサービスが悪くなかった事から、往復で利用してみました。ところが何故か座席指定がうまくいかず、日本の代理店に問い合わせてもダメでした。仕方なく成田のカウンターでスタッフに言うと、カウンターのオープン前に希望の座席を確保してくださいました。帰りは少し重量をオーバーした荷物を無料で預かってくれたり、空港サービスが非常に良い印象。LCCなので座席は狭く、水以外は有料でしたが、乗務員さんはみなさんフレンドリーで好印象。記念写真も快く応じて頂けました♪座席指定の仕組みがもう少し分かりやすければ、なお良いと思います。
- 旅行時期
- 2016年04月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 20,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 接客対応:
- 5.0
- 機内食・ドリンク:
- 3.0
- エンタメ(映画・音楽など)設備:
- 2.5
- 座席・機内設備:
- 2.5
- 日本語対応:
- 4.0
-
投稿日 2016年03月16日
総合評価:3.5
久しぶりに羽田空港から海外に行ったのですが、やはり新しいので中はとても綺麗。トイレも清潔ですし、チェックインカウンターやセキュリティチェックのスタッフ、清掃の方やインフォメーションカウンターのスタッフも接客レベルは高いです。それは良かったのですが…帰国して、預けた荷物をピックアップし外に出るため税関申告書を提出した際に、女職員が威圧的な態度で「ここが記入されてませんね、今回はこちらで対応しますので次から気をつけてください」と…記入漏れはこちらのミスでしたが、このような態度にはさすがに頭にきました。これ以外に関しては5つ星です。
- 旅行時期
- 2016年03月
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 施設の充実度:
- 4.0
-
投稿日 2014年07月29日