旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

めそさんのトラベラーページ

めそさんへのコメント一覧全2件

めそさんの掲示板にコメントを書く

  • 目粗餐、今晩は!イーハンと申します。

    青蔵鉄道の旅、私も7月に行こうと思っています、教えていただきたいのですが、切符は北京西駅で買えましたのでしょうか?手続き、たとえば健康診断書とかラッサでの宿泊予約バウチャー、ガイド予約云々は必要ないのですか?、これが案外大変だと聞いているものですから、どうなんだろう〜?と二の足を踏んでます、その辺のところをご教授いただければと思います。新しい旅も期待して待っています、其れではイーハン。
    2008年01月30日00時03分返信する 関連旅行記

    RE: 目粗餐、今晩は!イーハンと申します。

     切符は、北京西駅でも買えるそうなのですが、私は中国語も全然わからないし、ぱっと行って帰るのかどうかもわからなかったので、ネットで検索して旅チャイナhttp://www.tabichina.com/ssbus/ssbus_0.htmというところで買いました。手数料が高い気もしますが、現地で買えなかったりトラブルに巻き込まれるよりは安心でいいかと思います。チケットは日本語のできるスタッフが北京のホテルまで直接持ってきてくれました。
     健康診断書は必要ありませんでしたが、電車の中で健康状態をチェックするカードが配られました。
     ラサのホテルは予約なしでも大丈夫でしたが、私が行ったのはオフシーズンだったので、7月に行くのなら予約していったほうがいいと思います。
     ガイドは私は頼まなかったのでよくわからないですが、上に紹介したたびチャイナにもあるし、ネットで検索するといっぱい出てくるのでそちらで頼めばいいと思います。

     今はちょっと忙しいのでなかなか旅行記の続きがかけませんが、一段落したらまた書くつもりなので、気長に待っていてください(笑)

     手配とか手続きとか結構面倒だとは思いますが、良い旅になるといいですね。
    2008年01月30日10時52分 返信する
  • めそさん はじめまして! 

    めそさん はじめまして! 旅人のくまさんと言います。 訪問有難うございました。ラサ、高山病大丈夫でしたか?
    私は、最近旅行記のアップを始めましたので、今は、写真アップの最中です。
    これからもよろしくお願いします。
    2007年07月05日21時34分返信する

    RE: めそさん はじめまして! 

    はじめまして。
    訪問&コメントありがとうございます。
    高山病は、意外と平気でしたが、ちょっと激しい運動(走ったり、階段の上り下りなど)をしたり、アルコールを摂ると息切れや頭痛がしました。あと、さすがに列車で最高地点を通るあたりはじっとしてても頭が重い感じがしました。
    私も4ヶ月たってようやく書き始めたところですが、これからよろしくお願いしますね♪
    2007年07月05日22時14分 返信する

    RE: RE: めそさん はじめまして! 

    めそさん )早速のご返事有難うございました。
    昨年は雲南省、シャングリラへ旅行しました。中国は広いですから、これからも各地に旅行したいと思っています。
    現在、アメリカ旅行記の写真アップ中です。これからもよろしくお願いします。(旅人のくまさん
    2007年07月06日06時47分 返信する

めそさん

めそさん 写真

7国・地域渡航

1都道府県訪問

めそさんにとって旅行とは

世界中のあちこち歩き回っていろんなものを見たいです。

コミュニティ作りました。
興味のある方は、ぜひぜひご参加ください☆
○仏教の旅
http://4travel.jp/community/main/10000461/
○中南米!!!
http://4travel.jp/community/main/10000460/

今まで行ったことのある国・地域は
グアム、インドネシア(バリ)、イギリス(ロンドン)、イタリア(ローマ、フィレンツェ)、スペイン(バルセロナ、グラナダ、トレド、マドリッド)、タイ(バンコク、アユタヤ、ウタイタニ)、台湾(台北、九イ分)、中国(北京、ラサ)

旅行記がなかなか書き進みませんが、gooブログにも書いてます♪
→「めそのたわごと」
   http://blog.goo.ne.jp/littleduck

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在7の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

宮城 |