旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

セブ島の宿について

  • セブ島の宿について

    • 投稿日:2024-01-11
    • 回答:17

    締切済

    2月にセブ島へ初めて行きます。
    学生の女子2人旅です。飛行機はセブパシフィック航空で予約を済ませました。
    宿をどの辺りにとるのか、ホテルにするかエアビにするかなど検討しています。
    やりたいことはまだ決まっていないのですが、マクタン島の方でピーチや、セブシティへ観光などになるのかなと思っています。
    学生なので予算が抑えられおすすめのホテルなどあれば教えてください。
    また、移動手段はグラブが安心でしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ショコラさん

    ショコラさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 17件

  • 回答日:2024-01-14

    2泊でセブ島だけでしか出来ないと言えば、オスロブでジンベイザメと泳ぎ、願いがかなうと言われる最大のパワースポットのシマラへのオプショナルツアーですかね。でも体力的にはきついです。夜中の3時に出発だし、日本人金額はべらぼうに高いのが欠点ですが。URLを載せておきますが、これを勧めるつもりはなく、あくまで参考です。私は地元の連中と一泊して行きましたので。

    【参考URL】https://cebutour.co/whale_shark_simala/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    ジンベイザメのツアーも魅力的ですね。
    日程と調整しながらプラン立ててみようと思っています。参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。(by ショコラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SURFMIKさん

    SURFMIKさん

  • 回答日:2024-01-13

    昨年の5月から3ヶ月間、そして先週よりマクタン島にいます。sudttongganの小学校近くで泊まっています。今日はメルカド(市場)のUNITOPに買い物行き、テンプラとフィッシュボールを立ち食いして帰って来ました。乗り合いのトライシクルはサットンガンからメルカドまで20ペソ、同じくガイサノグランドモールまで15ペソです。
    何日間行くのか、シュノーケリングやパラセイリング等をするつもりか、ジンベイザメツアーに行くつもりか、セブ最大のショッピングセンターのSMシーサイドに行きたいか等で随分変わります。フィリピン経済は絶好調で何もかもが変わって来ていますし、マクタン島の治安に問題があるというのは随分古い情報です。変わらないのはフィリピンは家庭料理が美味しすぎて、外食産業が育たず、美味しい現地料理が食べれないという点位でしょう。尚、移動手段で危険なものはなく、電動トライシクルにトライシクル、ジープニーと少し大きいE-ジープニー、メルカドの教会の裏から出ているセブ島行きの船、マイバスにVhire等いっぱいありますので昼間にトライしてみても良いと思います。
    尚、マクタンの空港ががらっと変わっておりまして、もし、スマホにフィリピンのSIMカードを入れるつもりなら、荷物受け取りの所にGlobeとSmartがあるので、荷物を受け取ってからすぐに出ない様にしてください。去年は受け取りの外だったのですが。
    些細な冒険が成功しようが失敗しようが記憶に残ります。楽しんでください。
    良いご旅行を。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    現在もご滞在中とのこと、貴重な情報をありがとうございます。
    4日の旅行ですが最終日は夜中の帰国便のため2泊の滞在になります。
    1日はセブシティへ、1日はホテルのデイユースかマリンアクティビティに参加するか、などと検討中です。
    マクタンの治安は良くなってきているのですね。移動手段についてもおしえて頂きありがとうございます。
    SIMについてはWi-Fiを借りるかeSIMにするか、、まだこれから決めようと思っていたところでした。
    いろいろと参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました。
    (by ショコラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SURFMIKさん

    SURFMIKさん

  • 回答日:2024-01-13

    セブに何度も行ってますが、、、
    私はホワイトサンズが好きです。
    高くなってますね、、、
    カランチョに泊まりデイユースでホワイトサンズ、、、

    サボイホテルやセバスチャンに泊まりホワイトサンズのデイユースも、、、

    1/15からセブに行きます。
    サボイホテルです?

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    ホワイトサンズ、素敵なホテルですね。
    ホテルはヴィスタマービーチリゾートにしました。
    デイユースで素敵なホテルも体験してみたいと思っています。
    参考にさせて頂きます。

    ありがとうございました。
    (by ショコラさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-01-12

    飛行機を待ってる間にいたホテルはSEMPRE PREMIER INNです。到着時空港までの車何時に乗ると伝えて、その時間頃にフロントに行ったらすぐ車準備してくれました。
    ただアメニティにティッシュがありませんでした。シャワーは熱いのがでましたがトイレとの仕切りがありませんでした。
    チェックイン後歩いてすぐ近くのNUAT THAIに行ってオイルマッサージを受けました。
    5時に(この時間がサンサットでうおすすめ)Scape Skydeckレストランに予約し、グラブで向かいました。セブ最後の夜にふさわしい素晴らしい景色と雰囲気で若い方にも大人気のようでした。みんな大喜びでレストランに入ってきてました。上記ホテルの近くなのでここはぜひ!
    あとはホテルに帰ってシャワーを浴びて、出発まで仮眠しました。
    おすすめのスパですが、NUAT THAIはじめ街マッサージスパはどこも格安で上手です。マリバゴブルーウォーターの前はLiz Massage & Spaです。
    マッサージスパは滞在ホテルの近くで行けるところで充分だと思います。ホテルに予約してもらうのもよいです。プランテーションベイに宿泊なら近くにスパはないし、ここのホテルのスパは映画のような空間なので施術受けるのもよいと思います。
    あと持ち物ですが、
    虫除け、日焼け止め、シャンプー類ボディソープ、体につけるものは必ず日本から持っていってくださいね。
    SHEINはじめ安く南国に映える服や水着とても重宝しますが、本気のマリンアクティビティには日本クオリティの水着着用おすすめします。
    おみやげは、たくさんドライマンゴーがあって迷いますが地元スーパーで7Dというブランドのチョコレートがかかったドライマンゴーがとても喜ばれました。
    楽しい旅になることを祈っています。私ははまって何度も行くことになりましたが、大好きセブを語れて今回やり取りも楽しかったです!

    お礼

    ホテルやレストランマッサージ情報など詳細をありがとうございます。
    店名まで教えていただき助かります。
    初セブなので、スパやマッサージも行ってみたいのですが、飛び込みで入るのも怖いのでお店を決めて行けると安心です!
    景色の良いレストランもよいですね。
    最終日に深夜便で出発する前までスーツケースもあるので、こちらのホテルに滞在する過ごし方は良いなと思いました。参考にさせてもらいます!

    ありがとうございました。(by ショコラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ユッキーさん

    ユッキーさん

  • 回答日:2024-01-12

    (また追記)
    流しのタクシーの 適性価格は
    セブシティ エリアから マクタンエリアまでは
    現在でも 200ペソ前後です
    ただし 流しタクシーなどは 遠いから とか
    マクタンエリアへ 入る為には 渋滞がある とか
    色々理由をつけて ほとんどメーターを倒したがりません やはり グラブタクシーなどの ネットタクシーが セブシティ〜マクタンへは
    安全です  とにかく フィリピンと日本では
    物価が恐ろしく違いますので タクシーも 稼ぎに必死です セブシティは 昼間のみの観光に
    してください  毎年フィリピンでは 銃による 日本人を狙った犯罪がおきています
    マクタンエリアでも お気をつけて旅行してくださいませ  by Sting boy

    お礼

    タクシーなど移動手段について詳細を教えていただきありがとうございます。

    セブのタクシーは日本と違ってお安いですね。
    しかし、遠さや渋滞で断られることもあるとは、、参考になりました。
    セブシティでナイトマーケットなども気になりましたが、夜は危険そうですね。

    ありがとうございました。
    (by ショコラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Sting boyさん

    Sting boyさん

  • 回答日:2024-01-12

    (追記)
    セブパシフィックは 良く遅れます
    セブでのタクシーは 少し高いですが ホテルて呼んでもらうタクシーが得策です 安全

    問題のある投稿を連絡する

    Sting boyさん

    Sting boyさん

  • 回答日:2024-01-12

    こんにちは〜
    セブには 過去15回ほど渡航致しました〜
    初セブで あれば 宿は マクタン島の
    マリバゴブルーウォーターを オススメ致します
    日本人に慣れていますし
    セキュリティも万全です
    歩いて3分の マリバゴグリルレストランも
    美味しいですよ〜
    わたくしの経験上セブの注意点〜
    1. セブシティ側は危険が多い
    2. 空港からのタクシーは現在 タクシースタンドのスタッフがタクシーの車番を書いたレシートを発給 トラブルはなかなか起こりにくい
    3.セブの流しのタクシーのほとんどは悪質
    4.日本人や韓国人の若い女性は全てにおいて
    カモです
    5. バイクに客席がついたトライシクルなどの
    乗り物は乗車時にきちんと値段交渉する
    6.マクタンのリゾートホテルの外側は現地の生活空間です 未だにスラムも多数あります
    7.マクタンエリアでも夜中の女性の外歩きは危険
    8. セブシティ側の観光は昼間だけにする
    9.セブシティ側の夜、夜中は本当に危険です
    10.夜、夜中などは 道路で寝ている人多数
    11. 個人的にマリンツアーなどをススメてくる話しは全て無視してください 100%ボッタクリです
    12.マクタン島に友人が3名おりますが 彼等にいつも言われておりました 私が強盗だったら日本人を狙うよ! と
    以上 お気をつけて旅行願います
    by Sting boy

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    初めてのセブなので、注意点を詳しく教えて頂き助かります。
    マクタン島に泊まり、セブシティの方にも行ってみたいと思っていますが、日中に行って夕方前には戻ってきた方が良さそうですね。ナイトマーケットに行ってみようかとも思いましたが避けておいた方が安心ですね。グラブ利用してホテルへ戻ろうかと思います。マクタン島まで料金はおいくらくらいかからのでしょうかね?
    また、マリンツアーなどに参加したい場合は日本から申込しておくつもりす。

    いろいろと教えて頂きありがとうございました。(by ショコラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Sting boyさん

    Sting boyさん

  • 回答日:2024-01-12

    こんにちは
    初めてのセブ旅行ですし、乾季のベストシーズンでもあるので、マクタン島東側のビーチ付ホテルを強くお勧めいたします。

    安心と安全のシャングリラが一押しですが、他の東側のビーチ付ホテルでも充分楽しめると思います。

    シャングリラの例ですと
    ?空港とホテル間の無料送迎バスがあります。
    ただし、客が少ない真夜中の時間帯については、ホテルに手配した車またはタクシーを利用することになると思います。バスまたは車利用であれば、現地ホテルに事前お願いして下さい。

    ?ショッピングでセブ島へ行く場合、ホテルからセブ島各ポイントへの無料循環バスがあります。一日数本は走っていますので、SMマート等のショッピングセンター等も楽しめます。

    ?グラブを使ったことがありませんが、現地通貨PHPを持つ必要がないのなら便利ですね。ただし不具合も想定して5000円相当のPHPを所持しておけば、マクタンのホテルまで余裕で帰ることができます。

    ?マクタン島のビーチ付ホテルは、同じ精算システムと思いますが、ホテル内やビーチでの利用は、全てルームチャージでき、チェックアウト時にまとめて精算しますので、財布等貴重品を持ち歩く必要はありません。

    ☆その他(重要)
    クレジットカードは、出国数日前にカード会社へセキュリティーを緩める連絡が必要です。海外旅行のためセキュリティを緩めたいこと、滞在地および滞在期間を伝えます。

    お礼

    ご回答ありがとございます。

    シャングリラ良さそうですね。
    詳細を教えて頂き助かりました。

    別の投稿でおすすめ頂いたヴィスタ マー ビーチ リゾート & カントリー クラブに宿泊しようかと思っています。
    こちらもマクタン島の東側かと思いますので、ご教示頂きましたエリアなのかなと思いました。
    空港までの無料送迎バスはなさそうですが。。そこは、グラブを利用するか、深夜帰国便なので仮眠室と空港送迎あるツアー利用もよいのかなと検討しているところです。

    また、クレジットカードへの注意点もご教示ありがとございました。
    (by ショコラさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-01-11

    セブシティのあるセブ本島よりも、空港のあるマクタン島のビーチの方が良いと思いますよ。橋を渡るの結構渋滞しますし。

    前回はブルーウォーター マリバゴ ビーチ リゾートに泊まりましたが、agodaでみると2月なら、1泊朝食付きで2人で2万円ちょっとぐらいかな?
    フィリピンだから予算が許すなら、安全のために、立地の良いセキュリティのしっかりしたホテルの方が良いと思いますよ。

    移動手段は、私はグラブ以外は考えられないですね。便利すぎて一度使ったらタクシーなんて使えないですよ。
    ただ、クレジットカードを登録しないといけないですが、急に海外で使うとロックされることがありますので、事前に対策を考えておいた方が良いですよ。私も1度プーケットでグラブに乗った帰りに楽天カードが止められたことがあって日本に電話したことがあります
    https://support.rakuten-card.jp/faq/show/15343?site_domain=guest&_gl=1*1v01iuq*_ga*NDE4MDg2Mjk5LjE3MDQ5NzkzNTg.*_ga_SRYJSR30YM*MTcwNDk3OTM1OC4xLjAuMTcwNDk3OTM1OC4wLjAuMA..





    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11533941

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    セブは渋滞があると聞きます。渋滞する時間帯などあるのでしょうか?夜間なども渋滞しますか?
    グラブは初利用になりますが、便利そうですね!
    クレジットカードがロックされることあるとは、、アドバイスありがとうございます。
    また、旅行記などゆっくり拝見させていただきます。
    ありがとうございました!(by ショコラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    奈々パパさん

    奈々パパさん

  • 回答日:2024-01-11

    セブには親子で4回訪れ、今年は年末もセブでゆっくり過ごしてきました。独身のとき女子旅でハワイにも行きましたが、セブは本当にエステも充実で女子旅にもおすすめです!!
    本題です。
    宿泊ホテルはマクタン島ビーチのお好みのホテル+セブシティのラディソンブルの2つに泊まることおすすめ。
    マクタン島ビーチは予算抑えてなら
    ○プランテーションベイ
    メリット、値段もそこまで高くなく、スタッフよし雰囲気抜群レストランもよしシュノーケリングできマリンアクティビティもホテル内で豊富、インスタ映え抜群
    デメリット、周りに何もない。やっぱり出かけたくなるけどタクシーもなかなか来ない。ビーチは狭い。
    ○マリバゴブルーウォーター
    メリット、何より立地抜群正門前に安くていいマッサージ有毎日行ける、美味しいレストランも側に数件ある。そこそこ南国雰囲気も楽しめる。
    デメリット、海には入れないと思った方がよし、設備はちょっと古いかな、プランテーションよりは全体的に少し落ちる
    女子旅学生なら総合的におすすめはマリバゴブルーウォーターです。立地がいいです。格安でクオリティが高いネイルを楽しみ、毎晩格安で正門前のエステを楽しみました。ホテルのスパとやること変わらないので街スパでのみでいいと思います。セブはどこもマッサージうまいです。レストランもすぐ近くにイタリアン(ペスカトーレ必食)日本食パンケーキ屋と美味しい店があります。マリバゴグリルも徒歩圏内。
    セブシティのラディソンブルは私が年末行ったときプールが改修中でした。過去にスイートルームも泊まりましたが、ここは普通のツインでも素晴らしいホテルライフが約束できると思います。朝食素晴らしいです。隣は大きなモールです。モールとホテルのプールでゆっくりだけでも価値があります。
    セブは物価が安くてホテルのルームサービスも気兼ねなく頼める値段ですよ。タクシーはグラブがおすすめです。マリバゴブルーウォーターに宿泊なら周辺足元悪いので私は中心に行くときはほとんどトライシクル利用しました。地元民より高くとられますが許容範囲です。観光客は相乗りなしなので。
    ちなみにセブパシフィック夜中出発の便だったので、マクタン島の空港まで夜中でも送迎してくれるホテルで出発直前まで過ごしました。一泊ツインで4000円位でした。ゆっくりできてシャワーも使えるしまぁ仕方ない内容でしたけど。節約できました。近くのヌアットタイのマッサージを楽しみました。
    良い旅を!

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    女子旅に最適な情報をありがとうございます。
    マッサージや街スパなど良いですね!おすすめの店名など分かれば教えていただけると幸いです。

    復路がまさにセプパシフィックの夜中発の便です。
    送迎してくれるホテルはどちらでしたでしょうか?
    出発まで時間があるのでどう過ごすか、もう一泊とるか?検討しているところでした。

    具体的な情報をありがとうございました。
    (by ショコラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ユッキーさん

    ユッキーさん

  • 回答日:2024-01-11

    セブ在住者です。
    マクタンニュータウンに住んでいます。
    治安が良いのは空港がある側のマクタン島ですので、ご宿泊はマクタン島のリゾートホテルをお勧めします。
    長期滞在ならエアビーもいいですけど朝食から大変なので宿泊施設にレストランがあるビーチリゾートをお勧めします。
    安いのはVista Mar,EGIとか。
    2000ペソ台でシーサイドのリゾートに宿泊できます。
    どなたがサボイなどのニュータウン内を勧めていますが、大通りからかなり奥にあり、ニュータウン内は徒歩しか交通手段がないので毎日の移動大変ですので止めた方が良いです。
    それにビジネスホテルのような部屋なのでお勧めしません。
    マクタン島のリゾートホテルに宿泊したら、アイランドホッピングやダイビングやジェトスキーやパラセーリング、バナナボートなどのマリンアクティビティを楽しめます。
    あと定番のセブ観光は、オスロブのジンベイザメウォッチと滝のキャニオニングとかですが、これからホテル取るならオスロブに前泊して楽に楽しむと良いです。
    オスロブには1泊1000ペソ程のホテルが沢山あります。
    セブシティやマクタン島に宿泊してツアー参加とかで行くと夜中3時起きで大変ですし、お1人二万円超えでお高くなります。

    4Travelのメッセージ機能からご連絡頂ければ、色々お教えしますのでご遠慮なく聞いて下さい。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    セブにご在住いうことで貴重なご意見ありがとうございます。

    マクタン島に滞在して、セブシティに遊びに行くにはだいぶ距離がありますか?グラブで行けますかね?
    いろいろ調べながら、ヴィスタマービーチリゾート&カントリーに宿泊しようかなと思っています。
    近くにはあまり何もないようなので、交通手段も考えねばと思っています。

    ご質問はこちらからで良いのでしょうか?
    メッセージ機能はまた別ですか?調べてみます!
    ありがとうございます。(by ショコラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    parfaitさん

    parfaitさん

  • 回答日:2024-01-11

    まずは訂正させてください。

    先ほど「空港を夜中に」は「ホテルを夜中に」で
    「海外ツアーをベルトラ」ではなくて「海外旅行の現地ツアーをベルトラ」でした。

    ベルトラ利用ツアーは
    セブ市内観光ツアー 主要スポットを効率よく巡る!<半日・1日/日本語ガイド/5つ星ホテルのアフタヌーンティー付きプランあり/空港お送り選択可>
    と言うPTNトラベル社のでした。
    マクタンのホテルにお迎えに来てもらって、空港近くのホテルに送ってもらいました。

    他に、セスナでボホール島に行く(メガネザルを見る)ツアー、スパとモリンガディナーのツアーに参加しました。

    色々現地ツアーを見てみると、やりたいことが絞れてくると思いますよ(^^

    セブパシフィックの時間変更はメールで来ました。
    いつぐらい前に来たのか忘れてしまいましたが。

    滞在日数が少ない場合は、荷物の梱包や移動も大変ですから、場合によっては空港近くにずっと滞在して、ビーチはアイランドホッピングのツアー利用などもいいかもですね。

    お礼

    ありがとうございます!
    現地での観光ツアー良さそうですね。
    空港送迎も魅力的だと思いましたが、万が一、エアの時間が変更になり早まってしまうなどがあれば、帰国日には参加しない方が安全でしょうか。

    いろいろと現地ツアーも調べてみようと思います。
    ありがとうございます。



    (by ショコラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たぁぽんさん

    たぁぽんさん

  • 回答日:2024-01-11

    治安の良い場所は…
    やはりITパークでしょうか。
    敷地内にジョリビーやコンビニなど結構そろってます。
    夜はナイトマーケットがあったり。
    便利ですよ。

    私達はそこの「セダセントラルブロックセブ」に泊まりました。
    ここの朝食はおすすめです。結構おいしかったです。


    グラブですが、日本でダウンロードしてセブで登録?だったかな。
    「グラブ セブで使う」ってググったら、やり方が出てくると思います。
    場所によってはつかまりにくかったりしますが、安全です。

    バッグは前に持ってくださいね。
    スマホは人が多いところや、道端で安易に使わないでくださいね。
    盗まれます。
    ローカルフード店ではしっかり金額を確認、自分で計算してください。
    適当な金額請求されますw

    楽しいセブ旅行になりますように♪

    お礼

    回答ありがとうございます。

    ITパークはサブシティの方ですよね。
    ナイトマーケットもその辺りだと安心そうですね!

    マクタン島かセブシティの方に泊まるか検討してみます。
    グラブもググってみますね!
    ありがとうございます。(by ショコラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    joqonoさん

    joqonoさん

  • 回答日:2024-01-11

    2023年11月末にセブ島に行きました。
    ホテルはマクタンのプランテーションベイ
    でした。ノーチップが撤ていされていました。敷地が広く、海のようなプール
    小さめのプライベートビーチがあり、ホテル内で楽しめます。空港からは送迎も有り
    ショッピングセンターにはホテルからバスが1日1本出ます。ホテル内はセキュリティがしっかりしているので安心です。スタッフも親切です。要望は我慢せずハッキリ言う事大事です。
    敷地外には徒歩では出ない方が良いです
    。別世界が広がっています。タクシーはグラブが良いと思います。
    空港内は新しくトイレも綺麗。売店はお高め。虫除けは日本から。
    野良犬はたくさんいますが、構わずに。
    何もしなければ大人しいですが、手を出さないように。
    シュノーケルやスパ、市内観光は送迎付き
    を選ぶと安心です。ベルトラでいろいろあります。私はホテルから出ているビーチツアーに行きました。シュノーケルでたくさん魚が見れました。、白い砂浜。海は綺麗でした。
    水やお菓子類はスーパーが安いですが、タクシー代使うならホテル内でも。
    コンビニも行きましたが、子供達が寄ってきます。何かあげたくても法律で禁止されています。ホテル玄関までは出前グラブが来てくれるようです。
    ホテル選びはセキュリティをメインに。
    女子2人旅どうぞご安全に。
    海外での安全はお金で買うと言われています。
    フィリピンの方たちは親切で笑顔溢れるので楽しんできてください。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    昨年11月に行かれたのですね。

    プランテーションベイホテルはステキな滞在ができそうですね。
    予算と相談して検討しいと思います。

    治安の問題が心配になってきました。。
    現地の観光ツアーなども調べてみます。
    ベルトラ、チェックしてみます!

    ありがとうございます。(by ショコラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    すずめさん

    すずめさん

  • 回答日:2024-01-11

    昨年2月に夫婦で行ってきました。
    今年も行くつもりでしたが、思いのほかホテルの金額が高くなってて断念しました。

    ホテルに関してはアゴダなどで☆4以上をお勧めします。
    ITパーク辺りだと治安は良いのですが、高いです。
    とにかく治安が良い地区のホテルを探してください。

    移動手段ですが、グラブが一番安全でキレイです。
    地元の友達と白タクに乗ったのですが、ぼったくられました。。

    もし初めての海外旅行であれば、ツアーを利用した方が無難です。
    出費を抑えたい!という気持ちは痛いほどわかりますが、安かろう悪かろうになっては嫌な思い出しか残りません。

    旅行先はフィリピンということを忘れないでください。
    日本とは本当に違います。
    日本人は目を付けられやすいので気を付けてくださいね。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    初めてのセブなので、治安は心配な点です。
    治安の良いホテルがある地域はどの辺りがおすすめでしょうか?

    気をつける点など教えていただき参考になりました。ツアーが取れたら良かったのですが、日程と予算が合わず取れませんでしたので、エアを予約しました。
    気をつけて楽しい旅にしたいと思います。

    ありがとうございます。(by ショコラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    joqonoさん

    joqonoさん

  • 回答日:2024-01-11

    ショコラさん はじめまして。

    セブ島ですが、数回訪問しておりますが、最後に行ったのが5年ほど前になりますので情報としては古いかもしれませんがご容赦ください。
    また、個人的な感想も含まれている点もご容赦ください。

    マクタン島でのリゾートなのか、セブシティへの観光なのか、ある程度目的を絞った方がいいと思います。マクタン島とセブシティでは、移動に結構時間を取られます。日程に余裕があれば問題ないとは思いますが。

    個人的にはセブシティの観光はがっかりしそうです。セブ=リゾートのイメージが強いと、セブシティの街並みにけっこうショック受けると思います(笑)
    私ならマクタンでのスティに絞りますね。

    また、リゾートであれば、あまりケチケチしないほうが満足感は得られるとは思います。一番のおすすめはシャングリラですが…(笑)

    マクタン島での予算が抑えられそうなところは、海沿いだと、ビーリゾートマクタンなどはいかがでしょうか。
    また、マクタンニュータウンのサボイホテルに宿泊、シャングリラのデイユースを使う、という手もあります。シャングリラのビーチは良かったですよ。
    (マクタンニュータウンは私が行ったときはまだ建設中だったので、施設は新しいとおもいますよ。)

    上記のホテルは宿泊予約サイトでは結構安めのようですよ。

    シャングリラ以外にもデュシタニやシェラトンなど新しいホテルも出来ているようなので、デイユースはお好みで選んでください。

    移動に関しては、私は、メータータクシーは使わず、グラブのみでした。あとは、空港からシティへ行くときはMybusというバスも安くてよかったです。

    なお、シティ側でのホテルは、ラディソンブル(もう少し安いところではその近くにベイフロントホテルというのもありますが、あまりケチらない方がいいんじゃないかと…)などは、ショッピングモールにも隣接していますし、mybusの発着所にもなってるので交通の便も良いかとおもいます。

    私はスキューバダイビング目的で行ったときは安宿でも不満はなかったのですが、観光目的でいくのであれば、あまりケチケチしない方がいいとは思います。

    それでは素敵な旅になりますように。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    セブではマクタン島での滞在が良さそうですね。
    ホテルなど詳細ありがとうございます。
    サボイホテルはまさにツアーを検討していましたが、飛行機が取れないとのことで予約できなかったためツアーを諦めました。
    トリバコなどのサイトからホテルの空室状況等調べてみます。

    また、宿泊はお高くてできませんが、ステキなホテルのデイユース利用良いですね。

    移動手段はグラブが良さそうですね。
    グラブも初めての利用になりますがトラブルなく使えるものでしょうか?気を付ける点などありましたら、ご教示ください。
    よろしくお願いいたします。
    (by ショコラさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-01-11

    コロナになる年の年末年始に一度行っただけですが。

    何日のご旅行予定でしょうか?
    私もセブパシフィックでしたが、時間変更の心配もあったため、空港近くのウォーターフロントホテルに到着と出発、それぞれ一泊づつしました。
    案の定、帰国便が朝出発が未明出発に変更になり、空港を夜中に出ました(歩ける距離ですが、送迎あります)。
    うちは、海外ツアーはベルトラを使いますが、セブの市内観光ツアー楽しかったですよ。
    連れて行ってくれるレストランも、綺麗で安心ですし。

    空港近くはアゴダ、中三日はブルーウォーターマリバゴに直接予約しました。

    空港近くも、歩いて散歩がてらスーパーや両替に行けますし、マリバゴの近くはスーパーもあって、割と治安も良さげですが、野良犬もいっぱいいるし、女の子二人でうろうろするのはあんまりお勧めできないです。
    ビーチでも、中年夫婦でも結構しつこくビーチツアーの勧誘がありましたし。

    学生さんとのことで節約したい気持ちもわかりますが、それなりのホテル、信頼のできるツアーを利用されることをお勧めします。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    セブへは3泊4日の予定です。
    セブパシフィックをご利用の際、帰国便のお時間が変更になられたそうですが、そのお知らせはメールか何かで届いたのでしょうか?それとも、随時ホームページをご確認なさっていらっしゃいましたか?

    空港近くのホテルであれば、帰国の際に渋滞の心配もないかと思いますので良いですよね。
    ウォーターフロントホテル、調べてみようと思います。

    ありがとうございました。
    (by ショコラさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たぁぽんさん

    たぁぽんさん

フィリピンの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP