NORIDERさんのQ&A
- 回答(1件)
- 質問(0件)
-
エアアジア運休のよる返金について
- エリア: バリ島
2019年1月14日をもってエアアジアの成田・デンパサール間の直行便が運休になりました。
私は昨年中に2019年5月のバリ島旅行のチケットを購入、クレジット引落も済んでいました。
エアアジアからは...もっと見るこの回答は1人の人に役立ちました
- 回答日:2019/02/19 18:18:09
- 回答者: NORIDERさん
- 経験:なし
エアアジアXの成田線撤退時の発表の際には
以下の方法で対応するとの発表がありました。
XTの予約者に対しては、メールなどで運休の連絡を実施しているところで、
運休前への便や、バンコク・クアラルンプール経由便への変更、
エアアジアグループで利用できるクレジットへの変更、
全額払い戻しのいずれかの方法で対応
私の友人は1/14以前に連絡ををし、マレーシア経由の別な便に振り替えてもらったとのことです
日程が早い順から対応しているという話もでており、5月ですと後回しにされている可能性はあります
予約者に対し、連絡もないのはひどいですね。。
成田空港の空港利用料の支払いが滞っているとの記事もでており
少々不安になりますよね(このことと運休は関係ないとのことらしいですが)
ただ友人もやりとりのレスポンスは悪かったとのことです
念のためですが、今回のご予約は直接エアアジアXのHPで取られたのでしょうか?
代理店等を経由していますと、直接ではたいおういただけないので
予約した代理店に連絡を取ったほうがいいかと思います。
早く返金されるといいですね。。



