旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

nikiminiloverさんのトラベラーページ

nikiminiloverさんへのコメント一覧全18件

nikiminiloverさんの掲示板にコメントを書く

  • 楽しくて素敵なアイデア!

    nikiminiloverさん

    はじめまして、こんにちは!
    突然のメール失礼いたします。

    可愛いお雛様の旅行記拝見しまして、
    このプロジェクトを知りました。
    しまいこみがちな、お人形さんを、工夫を凝らしたユーモアたっぷりの演出で活躍させて、
    皆を笑顔にするなんて
    素敵な発想ですね、まさに福寄せ(*´▽`*)
    名古屋の方々、すごいです!
    教えて頂きありがとうございました。

    次回の旅行記も、楽しみにフォローさせていただきます。

    フォートラベルユーザーより

    2021年03月04日14時13分返信する 関連旅行記

    Re: 楽しくて素敵なアイデア!

    コメントありがとうございます。そうなのです、素敵なプロジェクトです。お雛様も喜んでいると思います。くすっと笑えて癒されています。
    2021年03月04日21時13分 返信する
  • 福よせ雛、楽しいですね。

    nikiminiloverさん、こんにちは。

     おひな様は、何歳になっても華やかで嬉しいですね。
     色んな場所で、笑いを誘う様子が繰り広がれ楽しいですね。
     餅つきしてたり、おぜんざいただいてたり微笑ましい姿に。
     唯、飾ってあるよりいいですね。
     私も1度見たくなりました。
     近くでいいですね。
     楽しいおひなさま巡りでしたね。
     近い名古屋ですが、なかなか出られず残念です。
     名古屋城の金シャチも降ろされて見れることができますね。
     桜が咲いたら三蜜さけて行けたらいいな〜と思ってます。
     
           toraobasan
    2021年03月04日12時09分返信する
  • ありがとうございます

    nikiminiloverさんへ

    加瀬山の桜に投票戴きありがとうございます、今後も宜しくお願い致します。
    2021年01月29日00時04分返信する
  • ■ こんにちは、はじめまして

    nikiminiloverさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    武漢ウィルスの感染予防のため外出自粛の呼びかけが続いていますが、
    過度に危険を煽るマスコミのテレビウィルスの感染にも注意が必要です。
    海外旅行は暫くお預け、当面は国内の近場に目を向けたい思っています。
    国内にも知らないところ良いところいっぱいありますからね。

    マイポリシー 
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    人・自然・歴史・文化との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。

    bigwell
    2020年12月30日20時17分返信する

    RE: ■ こんにちは、はじめまして

    bigwellさん、コメントありがとうございます。私は国内の近場のお出かけばかりで、遠くは少なめですし、海外はほとんどいったことがないのです。




    > nikiminiloverさん
    >
    > こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    > 旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    > これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。
    >
    > 武漢ウィルスの感染予防のため外出自粛の呼びかけが続いていますが、
    > 過度に危険を煽るマスコミのテレビウィルスの感染にも注意が必要です。
    > 海外旅行は暫くお預け、当面は国内の近場に目を向けたい思っています。
    > 国内にも知らないところ良いところいっぱいありますからね。
    >
    > マイポリシー 
    > 「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    > 人・自然・歴史・文化との出会いを求めて旅を続けます。
    >
    > どうぞご安全にお過ごしください。
    > 今後ともよろしくお願いします。
    >
    > bigwell
    >
    2020年12月30日20時23分 返信する
  • 美味しいものいっぱい。

    nikiminiloverさん、こんばんは。

     お久しぶりですね。
     可愛くて美味しいものたくさん見せて貰って賞味したいです。
     京都に行かれたようで羨ましいです。
     こんなに遅くまでは起きていられないのですが、明日、娘が岡山市
     から、帰ってきます。
     することたくさん残してあるので、怒られそうです。
     明日から暫くパソコン開かないです。
     コロナで制約の多い心配な年でしたね。気を付けて良いお正月
     迎えてくださいね。またよろしくお願いします。

          toraobasan
    2020年12月30日00時42分返信する

    RE: 美味しいものいっぱい。

    toraobasanさんへ
    コメントありがとうございます。goo to travelが一時停止になる直前で、特典がぎりぎり使えてお得に日帰り京都を楽しめました。たくさん歩きました。歩いていると発見もあり楽しかったです。京都は何回も行きたくなっちゃいます。娘さんはひとりぐらしなのでしょうか?転勤は大変ですよね、慣れない土地で暮らすのは心配ですね。では、お体に気を付けて、よいお年を迎えてくださいね。





    > nikiminiloverさん、こんばんは。
    >
    >  お久しぶりですね。
    >  可愛くて美味しいものたくさん見せて貰って賞味したいです。
    >  京都に行かれたようで羨ましいです。
    >  こんなに遅くまでは起きていられないのですが、明日、娘が岡山市
    >  から、帰ってきます。
    >  することたくさん残してあるので、怒られそうです。
    >  明日から暫くパソコン開かないです。
    >  コロナで制約の多い心配な年でしたね。気を付けて良いお正月
    >  迎えてくださいね。またよろしくお願いします。
    >
    >       toraobasan
    2020年12月30日15時34分 返信する

    RE: RE: 美味しいものいっぱい。

    > toraobasanさんへ
    > コメントありがとうございます。goo to travelが一時停止になる直前で、特典がぎりぎり使えてお得に日帰り京都を楽しめました。たくさん歩きました。歩いていると発見もあり楽しかったです。京都は何回も行きたくなっちゃいます。娘さんはひとりぐらしなのでしょうか?転勤は大変ですよね、慣れない土地で暮らすのは心配ですね。では、お体に気を付けて、よいお年を迎えてくださいね。
    >
    >こんばんは。
     
      明けましておめでとうございます。
      娘も午後帰りました。そうなのですよ一人暮らしです。パソコンお正月に
      開いたら、お喋りもできないと怒りますから、やっとです。
      たくさん読んで頂きありがとうございます。
      私も京都好きですが、ここ最近行けてないですね。コロナ禍の中、無理ですね。
      ぎりぎりで使えてラッキーでしたね。
      いつか、お花の咲いてる時期に行きたいです。
      岡山市に行く前に行けるといいなって思います。
      
            toraobasan
    >
    >
    >
    > > nikiminiloverさん、こんばんは。
    > >
    > >  お久しぶりですね。
    > >  可愛くて美味しいものたくさん見せて貰って賞味したいです。
    > >  京都に行かれたようで羨ましいです。
    > >  こんなに遅くまでは起きていられないのですが、明日、娘が岡山市
    > >  から、帰ってきます。
    > >  することたくさん残してあるので、怒られそうです。
    > >  明日から暫くパソコン開かないです。
    > >  コロナで制約の多い心配な年でしたね。気を付けて良いお正月
    > >  迎えてくださいね。またよろしくお願いします。
    > >
    > >       toraobasan
    2021年01月03日20時36分 返信する
  • 可愛いい。ウオーキングできていいですね。

    nikiminiloverさん、こんばんは。

      可愛い相棒さんですね。大好きです。
      いつも思いますが、優しい撮り方でお花も見れて嬉しいです。
      蜜にならない場所へウオーキングいいですね。
      私も藤棚をお買い物に行くとき見に行きました。小さな藤棚で昔、ウオーキング
      していた所なのですよ。
      商店街は、気をつかいますが3日分のお買い物だけでは、歩くには短くてね。
      自粛、我慢ですね。
      みんなが守れば、早い収束にと願うばかりです。
      形原の紫陽花見て頂きありがとうございます。
      どう、撮ればいいのか困った場所でした。デジカメのせいにはしませんが
      入り口入ってきれいだったのですよ。それが撮れなくて。
      自粛も長引きそうですね。頑張るしかないですね。
      ブログも楽しくてお邪魔させてもらってます。
      いつか、自由に行動できるようになったら参考にさせていただきますね。
      娘がSkypeをパソコンに設定してというので、よく分からなくてサポート
      受けてました。連休帰れないのです。都内ですから。
      では、また〜。

              toraobasan
      
      
    2020年04月30日22時43分返信する

    RE: 可愛いい。ウオーキングできていいですね。

    toraobasanさんへ
    いつもうれしいコメントをありがとうございます。
    ほんと、今年はゆっくりとはおでかけがしづらい日々ですね。ちょうどお花が一番かわいく綺麗に咲く時期なのにね、くやしいですよ・・・。一日も早く悪さするメイドインチャイナ悪菌消滅を願います。自粛、なんとかみんなでStay Homeですね。でもたまには密にはならない場所をちょっとお散歩したくなります。
    では、気を付けてお過ごしくださいね。





    > nikiminiloverさん、こんばんは。
    >
    >   可愛い相棒さんですね。大好きです。
    >   いつも思いますが、優しい撮り方でお花も見れて嬉しいです。
    >   蜜にならない場所へウオーキングいいですね。
    >   私も藤棚をお買い物に行くとき見に行きました。小さな藤棚で昔、ウオーキング
    >   していた所なのですよ。
    >   商店街は、気をつかいますが3日分のお買い物だけでは、歩くには短くてね。
    >   自粛、我慢ですね。
    >   みんなが守れば、早い収束にと願うばかりです。
    >   形原の紫陽花見て頂きありがとうございます。
    >   どう、撮ればいいのか困った場所でした。デジカメのせいにはしませんが
    >   入り口入ってきれいだったのですよ。それが撮れなくて。
    >   自粛も長引きそうですね。頑張るしかないですね。
    >   ブログも楽しくてお邪魔させてもらってます。
    >   いつか、自由に行動できるようになったら参考にさせていただきますね。
    >   娘がSkypeをパソコンに設定してというので、よく分からなくてサポート
    >   受けてました。連休帰れないのです。都内ですから。
    >   では、また〜。
    >
    >           toraobasan
    >   
    >   
    2020年05月01日00時23分 返信する
  • 素敵なお散歩

    nikiminiloverさん、こんにちは。

      いつも、優しいお写真の旅行記が素敵ですね。
      コロナのせいで動けませんが、ブログ参考に
      出掛けてみたいと思います。
      美味しいスイーツ、お寺、歩きいいですね。
      御朱印、私も貰っています。
      可愛い絵が書いてあるのがいいですね。
      持ってないですけど。
      ブログいいねを押したら、アカウントをとありましたが
      分からずで書けませんでした。
      また、教えてください。

            toraobasan
    2020年04月19日17時19分返信する

    RE: 素敵なお散歩

    toraobasanさんへ
    いつもコメントをありがとうございます。うれしいです。
    ブログも見ていただきありがとう。コメント、そうなのですね、コメントは登録しないと書けないようになってるってことね?。設定をちょっと見てみます。いつもアップするだけで、コメントを誰かにまだ書いたことなくて・・・








    > nikiminiloverさん、こんにちは。
    >
    >   いつも、優しいお写真の旅行記が素敵ですね。
    >   コロナのせいで動けませんが、ブログ参考に
    >   出掛けてみたいと思います。
    >   美味しいスイーツ、お寺、歩きいいですね。
    >   御朱印、私も貰っています。
    >   可愛い絵が書いてあるのがいいですね。
    >   持ってないですけど。
    >   ブログいいねを押したら、アカウントをとありましたが
    >   分からずで書けませんでした。
    >   また、教えてください。
    >
    >         toraobasan
    2020年04月19日20時11分 返信する
  • 菅生神社の厄除けお守り~

    ☆岡崎。。。。。。名古屋の近く?

    ☆桜の鈴着きお守りがとても可愛いから来年は行ってみよう!

    ☆いずこにも厄除けのお守りはあるけれど、巫女さんの心が籠もっていたらコロナは退散するでしょうね!(と祈りたい)~
    2020年04月17日12時34分返信する 関連旅行記

    RE: 菅生神社の厄除けお守り?

    salsaladyさん、
    コメントありがとうございます。菅生神社は、名鉄電車で名古屋駅から東岡崎までだいたい30分ほどで、東岡崎駅からは歩いて10分ちょっとぐらいかなぁ。菅生神社は御朱印がとても素敵なのです。徳川家康ゆかりの神社で岡崎で最古の神社だそうです。桜の鈴付のお守りは毎年でるのかどうかはわかりませんが、ムクロジの木が神社にあるそうでその木にムクロジの実が成ったそうです。その実の種をお守り袋にいれてあるようです。ムクロジの実は厄除けになるそうです。機会あればぜひ、菅生神社を参拝してみてください。今年はなかなか行きずらいですよね・・・コロナ菌が一日も早く消滅してくれることを祈ります。






    > ☆岡崎。。。。。。名古屋の近く?
    >
    > ☆桜の鈴着きお守りがとても可愛いから来年は行ってみよう!
    >
    > ☆いずこにも厄除けのお守りはあるけれど、巫女さんの心が籠もっていたらコロナは退散するでしょうね!(と祈りたい)?
    >
    2020年04月18日20時52分 返信する
  • こんばんは。

    nikiminiloverさん、こんばんは。

     ご訪問・投票ありがとうございます。
     旅行記見せて頂こうと思ったのですが、お写真が出なくてまた明日に訪問させて
     頂きますね。よろしくお願いします。

            toraobasan
    2020年04月01日22時57分返信する

    RE: こんばんは。

    > nikiminiloverさん、こんばんは。
    >
    >  ご訪問・投票ありがとうございます。
    >  旅行記見せて頂こうと思ったのですが、お写真が出なくてまた明日に訪問させて
    >  頂きますね。よろしくお願いします。
    >
    >         toraobasan

    こんにちは。
    昨夜は、失礼しました。お写真が所々出て見れない時あるのですが
    古いからでしょうか。時々、あるのですよ。
    可愛らしい御朱印が欲しいといつも思うのですが、まだないです。
    岡崎は、乙川沿いのお城と桜を鑑賞したことありきれいでしたね。
    車で私達夫婦と母も一緒で楽して行けました。おぜんざい大好きです。
    が、変わっていますね。でも味わってみたいです。
    モーニングもお安く、パン残してしまいそうです、地元で調べたことあるのですが
    まだ、行きたいお店は見つけられないです。
    可愛いものが大好きは、同じでしょうか。
    ブログの方は、どうしていいか分からないのですが、見せて頂くだけでいいのでしょうか。
    パソコンもなかなか難しく思っていて上達してないです。
    コロナ騒動、長引きそうですね。
    不安な毎日で嫌になりません。
    近くで、お買い物の途中で桜を明日見ようかと思います。
    違う場所で曇の日に撮ったのですが、青空がいいですね。

          toraobasan

           
    2020年04月02日13時35分 返信する

    RE: こんばんは。

    toraobasanさん、こんばんは。いつもご訪問ありがとうございます。昨夜は多分まだ下書き保存でしたから見れなかったのかもね。さきほど投稿できました。桜が綺麗な時期なのに今年はコロナの影響で気分がすっきりしないですよね・・・。一日も早く収束してほしいね。




    > nikiminiloverさん、こんばんは。
    >
    >  ご訪問・投票ありがとうございます。
    >  旅行記見せて頂こうと思ったのですが、お写真が出なくてまた明日に訪問させて
    >  頂きますね。よろしくお願いします。
    >
    >         toraobasan
    2020年04月02日21時19分 返信する

    RE: RE: こんばんは。

    toraobasanさん、
    たいへんな状況の日本になってしまいましたね・・・・(´;ω;`)
    コロナ悪菌、早く、一日も早く消滅してほしいです。安心してのお出かけがしづらい日々ですよね・・・桜やいろんな花がとても綺麗な時期なのにくやしいです。
    では、気を付けてお過ごしくださいね。  nikiminilover





    > > nikiminiloverさん、こんばんは。
    > >
    > >  ご訪問・投票ありがとうございます。
    > >  旅行記見せて頂こうと思ったのですが、お写真が出なくてまた明日に訪問させて
    > >  頂きますね。よろしくお願いします。
    > >
    > >         toraobasan
    >
    > こんにちは。
    > 昨夜は、失礼しました。お写真が所々出て見れない時あるのですが
    > 古いからでしょうか。時々、あるのですよ。
    > 可愛らしい御朱印が欲しいといつも思うのですが、まだないです。
    > 岡崎は、乙川沿いのお城と桜を鑑賞したことありきれいでしたね。
    > 車で私達夫婦と母も一緒で楽して行けました。おぜんざい大好きです。
    > が、変わっていますね。でも味わってみたいです。
    > モーニングもお安く、パン残してしまいそうです、地元で調べたことあるのですが
    > まだ、行きたいお店は見つけられないです。
    > 可愛いものが大好きは、同じでしょうか。
    > ブログの方は、どうしていいか分からないのですが、見せて頂くだけでいいのでしょうか。
    > パソコンもなかなか難しく思っていて上達してないです。
    > コロナ騒動、長引きそうですね。
    > 不安な毎日で嫌になりません。
    > 近くで、お買い物の途中で桜を明日見ようかと思います。
    > 違う場所で曇の日に撮ったのですが、青空がいいですね。
    >
    >       toraobasan
    >
    >        
    >
    2020年04月18日20時57分 返信する
  • 桜の色がきれいですね。

    nikiminiloverさん、こんばんは。

      名古屋市内でこんなにきれいなピンク色の桜が見れるなんて
      いいですね。可愛い色で嬉しくなりました。
      主人は、名古屋市内に住んでいた頃あるけど知らないそうです。
      場所メモさせていただきました。
      かえるまんじゅう、いつか行ってみますね。
      色んな情報があり、楽しみです。
      でも、見せて貰うだけでいいのですか。
      よく、知らなくて。
      また、教えてくださいね。

          toraobasan
      
    2020年03月11日22時09分返信する

    RE: 桜の色がきれいですね。

    toraobasanさんへ 
    こんばんは、コメントありがとうございます。
    そうなんです、とてもきれいな桜が見れました。戸田川緑地はどちらかというと、小さな子供を連れて行くイメージかなぁ。緑地一帯はもちろん花が季節ごとにきれいなので大人もOKですが、「こどもらんど」という施設が中にあるので、今では大きくなってしまった息子が幼少な頃によく遊びに行った場所です。
    河津桜はもうそろそろ終わりぐらいですが、まだこれから違う種類の桜も咲くようです。名古屋市の施設なので基本的には緑地はほぼ無料です。農業館などの施設やイベントなどがある時は少し費用がいりますが安いです。



    > nikiminiloverさん、こんばんは。
    >
    >   名古屋市内でこんなにきれいなピンク色の桜が見れるなんて
    >   いいですね。可愛い色で嬉しくなりました。
    >   主人は、名古屋市内に住んでいた頃あるけど知らないそうです。
    >   場所メモさせていただきました。
    >   かえるまんじゅう、いつか行ってみますね。
    >   色んな情報があり、楽しみです。
    >   でも、見せて貰うだけでいいのですか。
    >   よく、知らなくて。
    >   また、教えてくださいね。
    >
    >       toraobasan
    >   
    2020年03月11日22時56分 返信する

nikiminiloverさん

nikiminiloverさん 写真

0国・地域渡航

5都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

nikiminiloverさんにとって旅行とは

普段の疲れを忘れて楽しめるひととき。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

京都、ディズニーリゾート

大好きな理由

京都はやはり和をいろんな場面で楽しめるひとときが好き。
ディズニーリゾートは私的にどんなに混んでいてもまた行きたくなっちゃう・・・私にとっての癒しの場。

行ってみたい場所

アメリカのディズニーワールド、ハワイのアウラニディズニー

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています

千葉 |

岐阜 |

愛知 |

京都 |

大阪 |