旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ゆかp−さんのトラベラーページ

ゆかp−さんへのコメント一覧全18件

ゆかp−さんの掲示板にコメントを書く

  • トリノみやげ

    ささやかながら、トリノオリンピック女子フィギュアスケートの写真をご紹介いたします(^_-)-☆
    http://4travel.jp/traveler/mrs_h/album/10055836/
    2006年03月04日19時34分返信する
  • お元気ですか〜?

    ゆかp−さん、お久しぶりです。

    毎日、寒い日が続いておりますが、
    お元気でしたか?
    コタキナバルつながりのD&Tですよ〜ん(^^ゞ

    楽しいコメント満載のゆかp−さんの
    旅行記、今年もちょくちょく
    訪問させていただきたいでーす。

    ゆかp−さん、本家のHPもお持ちなんですよね?
    どちらから訪問すればよいですか?
    もしよろしければ、教えてくださいませm(__)m

    今年も素敵なことがたくさんありますよ〜に♪
    では、また〜(^▽^)/~~~
    2006年01月08日13時18分返信する
  • お久しぶりです♪

    あけましておめでとうございます!
    今年もこれからも、素敵な旅行ができますように・・・

    お元気ですか?
    また旅行記もちょくちょくアップするので、見に来てくださいね。
    2006年01月02日22時20分返信する

    RE: お久しぶりです♪

    nahaさんもありがとうございます&おめでとうございます。
    旅行記楽しみにしていますね☆

    2006年もどこかに行かれる予定ですか?
    ぜひぜひ教えて下さいね♪
    2006年01月07日17時29分 返信する
  • Happy Holidays!

    こんばんわー、ゆかp−さん(^0^)/

    今日、プーケットより帰ってまいりました。
    今年は、プーケットの津波に始まり、津波イベントで終わりました。

    今年も一年、長いようで短い年でした。
    きっと、元旦から4トラ徘徊をしている?mom_momですが、また、来年も仲良くしてやってください。

    来年も一生懸命働いて、小金を貯めては、海外旅行に出かける所存ですp(*^-^*)q がんばっ♪
    ゆかp−さんにとって、来年も良い年でありますように...

    Happy Holidays!

    mom_mom

    2005年12月31日21時03分返信する

    RE: Happy Holidays!

    あけましておめでとうございます☆
    まぁ!みなさん律儀に新年のご挨拶を頂いて
    今日までPC放置していた私はお恥ずかしい限りです('▽'*)ゞ

    いいですね〜南の島三昧!
    我が家はしばらく旅行に行けそうもないなぁ(>_<。。)

    その分、旅行記を拝見して、気分だけでもお裾分け頂こうっと(^∇^)/

    2006年01月07日17時27分 返信する
  • そうそう、あると便利なんですよね(^o^)

    ゆかp−さん、こんちわ〜♬

    コタキの旅行記たくさんUPされましたね〜。
    頑張った!(*^_^*)

    このゆかp−ママの持ち物ご紹介、
    きっと子連れママさんたちの役に立つと思いますよー。
    おこちゃま連れじゃない私たちも
    持って行くと便利なモノばかりですもん。
    (私らがおこちゃまなのか・・・?(~_~;)

    あのクリアファイルで作るマイガイドブック、
    100均のヤツだとページ数が足りなくて
    私は無印でダブルサイズの買いましたよ〜。(重っ!)

    南国に長袖は必需品!ですよね。
    冷房がハンパじゃない!日焼け防止にもなるし。
    私たちも合羽代わりになるアノラックを持って行きます。

    最近便利だと思ったのは、不織布の収納袋。
    よくシーズンオフの布団なんかをしまっておく例のアレ、です。
    アレの小さいサイズでスーツケースにちょうどぴったりのを
    持っていくと 帰りにこまごまとしたお土産がきれいに収まり
    スーツケースの中がぐちゃ〜っとならずにすっきり!
    私、けっこうパッキングにこだわりがあるもんで・・・(^^ゞ

    んじゃ、また遊びにきま〜〜〜す(^.^)/~~~

    2005年08月09日13時34分返信する 関連旅行記
  • スパいいですね。

    こんばんは。ことらです。
    コタキナバル私も今月14日〜行って来ます♪
    ゆかpーさんの旅行記も全部見せていただきました!!

    最近は慌ただしい旅が続いていたので、今回はのんびり旅にしたいなと思っています。
    ラサリアのオランウータンやサピ島でシュノーケル等。。まだそれくらいしか考えていないんです。。。。
    宿泊はタンジュンアルにしました。
    ゆかp−さんもタンジュンアルだったんですよね。
    シャンプー等・・何が揃っていました???
    すみません。久々のリゾートホテルなので......

    PS・・お子ちゃまメッチャかわいいですね〜
    2005年08月08日23時44分返信する 関連旅行記

    RE: スパいいですね。

    そうですね(^∇^)我が家も子供がいるので同じくオラウータンとサピ島以外は予定を入れませんでした。
    おかげで暇でスパに2度行きましたが、帰ってきて振り返ると、本当にのんびり出来たなぁ…って良かったです☆
    タンジュンアルのアメニティはチューブは水色がボディジェルで、我が家は泡風呂を楽しみました。白がコンディショナー。透明がシャンプー。石鹸はオレンジ色のクリアーなやつで、D&Tさんがいうように、おみやげとして十分通じるお洒落な感じでしたよ☆
    あとコットンとか歯ブラシ(ちゃんとヘッドが小さい)とかシャワーキャップとかカミソリとかかな?
    タンジュン・デラックスにはワッフル地のガウンがありましたが、全部屋共通かはわかりません。
    なぜかくしが無く、まったく髪をとかしませんでした(^∇^;ステラにはあったので持ち帰り、縮毛矯正したので今も愛用しています(^∇^)
    でも多分言えば持ってきてくれたのかもしれません。
    あとアイロンもありました〜!
    タンジュンアルのアメニティは最新っぽくて(上手く言えない…)抵抗なく使えたり、むしろ心地よく使えたりしました(ほら…『これ違う…』って思う時ありません?私だけか?)

    タンジュンアルにもスパがありますので、興味があればメニューを載せますよ?←しっかり持ち帰った。

    まだアップしたい写真があるんですが、今パソコンのアップグレードにつまずいている所です(T∇T)
    2005年08月09日16時09分 返信する

    ありがとうございます

    完璧揃っていますね〜
    荷物が少なくなりそうです!!
    そろそろ準備しないとな〜と思いながら、ゆかp−さんの旅行記を見ながら持ち物を考えてます。
    ココナッツのジャムもみなさん絶賛してますよね。
    探して買ってきます。。。。
    こぼれない様に準備していきますね。

    タンジュンアルにもスパはあるんですね。行ってみようかな〜
    またホテルに着いてから見に行ってきます!
    2005年08月09日23時11分 返信する
  • 旅のグッズ

    なるほどー。
    実経験の上での感想がとても参考になりました。
    僕もジップロック持って行けば良かったです。
    お土産や自分用にけっこうトレーナーやTシャツとか
    ホッケーのユニフォームとか買っちゃって
    あっという間にスーツケース満タンになりましたからねぇ。

    でも、やっぱりアジアは湿気多そうで暑くて苦手です。
    さらに虫までいるならなおさら・・・。
    2005年08月05日18時02分返信する

    RE: 旅のグッズ

    もうすぐお子さん連れでコタキナバルに旅行されるという方からメールを頂いたので思いつくまま書いてみました(^∇^)

    ホッケーね☆カナダはホッケー燃えますもんね!
    初めて行った時、トロントでホッケーのなんか大きい大会があって
    街中盛り上がってました。
    あんな感じ(ワールドカップの時の日本もそうかな?)いいですよね(≧∇≦)

    かっちさんの旅行記みて「次はカナダか?」とカナダの旅行記を読みあさってます☆
    5時間のフライトで勉強したのは、子供達にとって、もっと増えても結構大丈夫かも?!って事です。
    グアムは3時間半と近かったけど、寝た頃に着くので寝起きが超悪かったし…

    暑いですが、換えってからの日本の暑さもかなり…です(^∇^;
    私も初めてのコタキナバルでしたが、人間の温かさとか魚が人間を怖がらないのとかは感動モノでした☆子供達にとって『楽園』だったみたい。
    バンクーバやロッキーの清潔さと比べると、最初へこみましたが
    海がめちゃくちゃ綺麗で、汚染されてないって事だなーって思うと…
    今まで持っていた価値観を捨てたら、コタキナバルがすっごく豊かに見えたんですよね。
    ホテルのホスピタリティもリゾート気分を損なわない5つ星でした☆
    2005年08月06日20時27分 返信する

    RE: RE: 旅のグッズ

    ホッケーにユニフォームは単にバンクーバー・カナックスという
    チームのマークがシャチをモチーフにしてたから
    欲しかったというだけなんですよ・・w

    バンクーバーまでのフライト時間は・・・どこでも眠れる体質になりたい。
    2005年08月07日12時03分 返信する

    RE: RE: RE: 旅のグッズ

    サーモン好きなんですか(^∇^)
    どこでも眠れる…確かに…私は帰り1時間しか眠れませんでした。

    子供達が夜泣きしたり、次男は寝返り打って座席から2度落ちてました(^∇^;
    帰ってきてひとり時差ボケでした
    2005年08月09日15時51分 返信する
  • 憧れのマンダラ・スパ!

    旅行記、拝見しました。とても楽しい内容ですね♪
    今月末、初めてコタキナバルに行きます。ステラに
    宿泊するので、ぜひともマンダラ・スパを体験したいです。
    でも、予約できるかどうか心配です。もう満員かも・・
    事前予約は、どのような方法で、どれくらい前にされた
    のでしょうか?教えていただきたいです☆
    2005年08月04日01時04分返信する 関連旅行記

    RE: 憧れのマンダラ・スパ!

    事前予約は、出発前にオンラインで入れていたのですが(http://www.ewjp.com/mandara/index_malay.html)返事がなくそのまま出発しました。コタキナバルに着いてから、別の用でステラの「りえさん」と何度か電話でやりとりをした時に「返事がないまま出発したんですけど、予約できていますか?」と聞いた時には入っていたと思います。
    でも、毛虫にやられたので「やっぱりキャンセルします」と言っていたんですね。
    でも、でも…ステラに行ったらやっぱりやりたくなって(毛虫も海水のおかげでましになったし)「やっぱりやります!」と言ったのは当日の9時半くらいの事です。←ね(^∇^;どんだけわがままな事しているか…
    で、目の前で予約の電話をかけてくれたのですが、スタッフが10時からしか来ていないとの事で、10時に再び電話を掛けて頂くとすんなり取れました。

    混雑状況次第ですね。早めの予約ですと確実みたいです。
    出発前までの時間…とか希望がはっきりしている場合には予約しておいた方が間違いないですよ。最低でも6時間前には…と言っていました。
    また、時間が空いたので…というのも、週末とか混雑時を除けば叶うかもしれません(^∇^)b

    受け付けでチラッと予約状況のノートを見たんですが、その日は2時半とかは少なくて、終了した4時ごろには何人も日本人のお客さんがロビーの椅子に座っていました。
    2005年08月04日15時05分 返信する

    RE: RE: 憧れのマンダラ・スパ!

    ゆかP−さま

    早速のお返事、ありがとうございました!
    すごい、日本語で予約できるんですね(^_^;)知らなかった〜

    現地に直接英語でしようかと思っていたので、めちゃ助かり
    ました☆早速コンタクトとってみます〜
    ホントに嬉しい、感謝感謝です。
    2005年08月05日12時42分 返信する

    RE: RE: RE: 憧れのマンダラ・スパ!

    いえ(^∇^;
    補足ですが、オンラインのメニューと実際行って部屋にあった日本語のメニューは内容が違っていたんですよ…
    だから、一応ステラに問い合わせてみた方がいいかもです。

       電話(60 88)318 888 メルアドsutera@suteraharbour.com.my

    日本人スタッフに替わってもらえるので、日本語で大丈夫です。

    部屋にあったメニューでは

    『ボディー』
    アロマテラピーマッサージ 50分 RM190
    マッスルイーズ 50分 RM190
    エキスプレスマッサージ 25分 RM100
    ゾーン  50分 RM170

    『女性向け』
    ナチュラル・ディフェンス・フェイシャル 50分 RM190
    デライト 80分 RM285

    『男性向け』
    ジェンツ・ピュリファイ・フェイシャル 50分 RM190
    バイタリティー 80分 RM285

    『アダム&イブ』(カップルで楽しむスパパッケージ)
    オーシャンブリーズ 110分 RM400
    エナジャイズ 110分 RM400
    ボディーセンセーション 130分 RM475

    『アブソルートエスケープ』数日間パッケージ。日替わりメニュー
    2日間 RM340
    3日間 RM501
    5日間 RM898

    上記に10%のサービス料と税金が加算。

    だそうです。で、今気付いたんですが、私は金額的に『デライト』だったんだけど(RM284.05)デライトにはフェイシャルマッサージ・ミニがついていますが、フェイシャルがなく、その代わり『ゾーン』という足つぼマッサージがあったので『エキスプレス』+『ゾーン』だったのかなぁ?
    それでもトータル金額が合いませんね(??;
    宿泊客は10%オフという情報もありましたが、金額的に適用されているような気もします。
    もしかしたら、オンラインメニューと違うので、内容が近くなる様に機転を利かして頂いたのかもしれません…
    すいません…適当で(^∇^;
    2005年08月05日15時25分 返信する
  • はじめまして

    はじめまして、栃麺棒です。
    マイページ御投票ありがとうございます、今回も特製ジプロックマリンパックで海中写真を撮ってきます。
    ゆかpーさんの旅行記楽しく拝見させていただきました。
    私は今回もシャングリラ・タンジュンアルですが、ステラ素敵なホテルですね次回はぜひ宿泊したいものです。
    どこに行ってもフレンドリーな人が多く本当に安心していけるリゾートだと思います。帰ってきたらまた旅行記をアップします、よろしかったらご覧ください。
    2005年08月02日09時17分返信する

    RE: はじめまして

    ステラ絶賛していますが、タンジュンアルに泊まった方が多かったんですよ('▽'*)ゞ
    タンジュンアルはリノベーションしたてという事もあって、洗練されていて素晴らしいホテルですよね☆
    バスルームとか、便利で清潔で、本当に嫌な思いが一度もありませんでした。次に行けたらステラかタンジュンアルか…って悩むくらい便利で快適でゴージャスなホテルでした♪
    私が行った時はガーデンテラスの改装中だったので、栃麺棒さん達が行かれる時には、ピカピカに変身☆しているでしょうね(≧∇≦)羨ましい!
    ジップロックなんですかぁ(@▽@;/
    綺麗に写ってるので、意外でした!!
    私は帰ってきてから、水中カメラで撮った分をアップしようとスキャナーを買ったらOSが古く対応していなくて、OS入れようとしたらメモリが足らず、また内蔵ハードを買いに走り、大出費です(T∇T)
    そーかぁ…ジップロックなのかぁ(^∇^)

    旅行記楽しみにしています☆良い旅を!!
    2005年08月02日10時25分 返信する
  • ゆかp−さん、お久しぶり(^o^)/

    こんばんわ、D&Tです。
    コタキナバル旅行記、見せていただきました〜。

    ラサリアのスパ、確かにお花がすべて「キク系」って・・。
    ちょっと南国リゾートっぽくないですよね(?_?)
    トレードマークなんでしょうかねぇ?

    日本人ゲストを仏様(極楽)気分にさせるため・・んなワケないですね(^^ゞ

    あの写真にもあった、タンジュンアルのアメニティ、
    毎日すごい勢いで補充してくれる(1日2回)
    ので自分で使わず、なんちゃってセットにして
    「ばらまき土産」にしたら皆にえらく喜ばれましたよ。
    ここのは、色もきれいなんですよね〜。
    お金のかからない、見栄えするお土産になっちゃった。^m^
    (ちょっとセコい話でごめんなさ〜い。)

    では、また遊びに来ますね(^_^)/~

    2005年07月23日23時23分返信する 関連旅行記

ゆかp−さん

ゆかp−さん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

ゆかp−さんにとって旅行とは

デタラメな英語で異国人とコミュニケーションとったり、自分のできる事を一生懸命頑張りたくなったり、今の自分を見つめ直したりして『超☆笑顔』を取り戻せるのが私の旅行です!今は2人の息子達との冒険のステージでもあります。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています