紺さんのクチコミ(2ページ)全69件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2015年05月18日
総合評価:4.0
辻堂海浜公園の比較的近くにある小さなレストラン。
駅から遠いし、立地は悪いものの、この辺りでは美味しいと有名なしらす料理屋さんです。
土日は11時開店早々からほぼ満席になり、数台しかないので駐車場もすぐいっぱいに‥‥。
釜揚げしらす丼、しらすかき揚げ丼、パスタなど、しらすを中心のメニューがあり、どれも量は多め。かき揚げは1食完食するとかなり胃にずっしりきます。
夜はお店の前の駐車場がライトアップされてオシャレですが、窓際席ではお店の前の道路で信号待ちの車の人と目が合う率が高く、ちょっと気まずかったり‥‥。
遠くからわざわざ食べに行くほどではありませんが、近くまで来たらぜひ寄りたいレストランです。- 旅行時期
- 2015年05月
-
投稿日 2015年02月03日
-
投稿日 2015年01月31日
-
投稿日 2015年01月30日
サンセットビーチバーベキュー (ホテル ニッコー グアム) グアム
総合評価:3.5
サンセットBBQとの名前がついていますが、冬場は開始時刻の18:30にはもう日が暮れていて夕日は見えません。
会場前のビーチは、夕日がとてもきれいに見えるため、早めに行って見る事をオススメします(およそ日没1時間前くらい)。
料理は、あらかじめテーブルに置かれている肉や野菜&サラダバー(&ドリンクバー)で、お肉はかなりボリュームがあります。BBQの割にはやわらかく、おいしいです。
開始30分後くらいからファイヤーショーが始まりますが、ショー開始後は席を立つ人もほとんどいなく、私達は中央の一番前席だったのもあり、なんとなくお肉を焼きづらい雰囲気になり…ショーが終わる頃には、BBQの火が弱くなってしまっていました。
ショーが始まる前にサラダを取ったり、お肉を焼くなどしておいた方がよいと思います。
ショーでは、ダンサーが客席に降りてきて、適当に選んだ人(老若男女関係なく)を連れて行き、短時間ですが一緒に踊らされます。こういうのが好きな人はいいですが、苦手な人は絶対断った方が良いですよ。
南国の雰囲気を味わえ、思いっきりBBQを食べられるので、一度は行ってみてもおもしろいと思います。ただ、2回目はないかな…。- 旅行時期
- 2014年12月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 一人当たり予算
- 10,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
-
投稿日 2015年01月29日
総合評価:4.5
駅ビルのクレメント徳島のレストラン街にある徳島ラーメン屋さん。
何度か行きましたが、いつも空いていて、並んだことはありません。
が、けっこうおいしい!
東大の味‥‥とまでは行きませんが、駅ビル内で並ばずに入れる事を考えれば、十分の美味です。
窓側の席からは徳島駅前を見渡せ、眺望もよし。
難点は、看板に出している肉ラーメンは、食券を組み合わせないと頼めないため、初めてだとちょっと戸惑うかもしれない事と、テーブルに置いてあるお冷がダイソーで売ってる100円の入れ物で、なんとなく清潔感に欠ける点‥‥。
それ以外は、なぜいつも空いてるか不思議なくらいです。- 旅行時期
- 2014年12月
-
投稿日 2015年01月26日
総合評価:3.0
小さな自由の女神像がある公園ですが、他にこれといった名物はありません。
しかし、この辺りの海はタモンビーチとは異なる緑がかった碧色で、ところどころで色が変わり、とても美しかったです。
公園では、現地の人が昼寝したりのんびり過ごしており、観光客は少なかったです。この辺は波が大きく、サーフィンやウィンドサーフィンしている人もいました。
ウィンドサーフィンを眺めていたら、私たちの目の前まで来てジャンプや回転を披露してくれるなどサービス精神満天な人もいました。(ちなみに10分くらい見つめていた間は何度も技を披露してくれ、私たちが去った途端に岸に上がり片づけをしていました…。)
わざわざ行くほどではありませんが、のんびりしたいときは行ってみると良いと思います。- 旅行時期
- 2014年12月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- 景観:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 5.0
-
投稿日 2015年01月25日
総合評価:3.0
赤いシャトルバスでハガニア散策に行った際に立ち寄りました。
入口を入ると募金箱があり、(入場料として)そこに1ドル/人入れてくださいと係員さんに英語で言われます。
中は人は数人しかいなく、しーんとしていました。
私たちみたいな観光客いましたが、お祈りをしている現地の方もいました。
昨年スペインで大聖堂を見ていたので、それに比べるとかなり見劣りしますが、
ステンドグラスや内装は美しく、ビーチ中心のグアムとは違った雰囲気を味わえます。
なお、デジカメ撮影はOKでしたが、携帯やスマホを出して(通話していなくても)注意されている人がいました。
ハガニア方面に行くなら立ち寄ってみるとよいと思います。- 旅行時期
- 2014年12月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
-
投稿日 2015年01月25日
総合評価:2.0
とても広く、1席ごと仕切りのある席や、ソファー席、カウンター席、モダンなスチールチェアなど、各コーナーごとにコンセプトの異なる様々な席があります。
滑走路の見える窓際は人気で、そのせいかソファーも破れていたりボロボロでしたが、滑走路が見えない席はきれいです。
しかし…食べ物は、食事系とおやつ系の2カ所に分かれて置いてありましたが、どちらも品数は少なく、ラインナップもひどいものでした。補充も遅く、たいして食べるものはありません。
過去にチャイナエアラインやキャセイパシフィック航空のラウンジを利用したことがありますが、広いこと以外は比較にならない酷いレベルです。
特典や会員ではなく普通に利用する場合は、50ドルですが、どう考えても50ドルはぼったくりと思うラウンジでした。- 旅行時期
- 2014年11月
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 乗り場へのアクセス:
- 5.0
-
投稿日 2015年01月25日
総合評価:4.0
グアムに来たからには大きなハンバーガーを食べたいと思い、以前アメリカ本土に住んでいた旦那の勧めでここにしました。
夜21時過ぎにも関わらず並んでおり、入店まで10~20分待ちましたが、ウェイターが追いつかないだけのようで、広い店内には空席はいくつもありました。
アメリカっぽさが漂うごちゃごちゃしたカラフルな内装に赤と白のストライプ柄のテーブルで、冷房はガンガンに効いており上着必須です。テラス席もあり、あまりの寒さに、テラス席に移動を希望している人も見かけました。
メニュー見たときは、マクドナルドに慣れている私にはハンバーガーでこの値段は高いなぁと思いましたが、見た目も味もお腹も満足いき、値段並みの価値はありました。- 旅行時期
- 2014年11月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 3,000円未満
- 利用形態
- ディナー
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 5.0
-
投稿日 2014年10月13日
総合評価:4.0
徳島ラーメン屋には何軒も行きましたが、これぞ徳島ラーメンの王道といった味です。
麺のかたさは何段階かで選べ、もやしナムルやにんにくパウダーなど調味料もそろっており、自分好みにできます。
徳島ラーメン特有のこってり感が苦手な人にはオススメできませんが、徳島ラーメンがどんな味なのか初めて食べてみたいという人や、あのこってりが好きという人には、是非ともオススメです。
徳島駅から徒歩1~2分と立地もよく、店内はさほど広くありませんが清掃も行き届いており、店員さんも元気でとても感じよかったです。
入口で食券を買ってから入店する形式ですが、替え玉は食べ終わってからでも注文できるようです。- 旅行時期
- 2014年09月
- 利用した際の同行者
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算
- 1,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.5
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2014年03月30日
総合評価:5.0
ガラス越しでも聞こえるゴーという轟音とともに、真下に大きな大きな渦潮が!
ちょうど干潮の時間に行ったため、想像を超える迫力でした。
渦の道は大鳴門橋の車道の真下にあたり、下までガラス貼りの窓や、ところどころにあるガラス貼りの床から、渦潮が臨めます。
満潮・干潮により、渦ができる位置は橋の左右で変わるようですが、見学通路は橋の両側にあるため、どちら側の渦でも真下に見れます。
渦潮の迫力もさることながら、水のきれいさにも驚きました。
日本にもまだこんなにきれいな海が残っていたとは…。- 旅行時期
- 2013年08月
- 利用した際の同行者
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.5
-
投稿日 2014年03月30日
-
投稿日 2014年03月21日
総合評価:4.5
ランブラス通りの果てにあるのどかな場所です。
ランブラス通り方面からマレマグナム方面に向かうランブラ・テル・マル橋は、開閉式になっており、船やヨットが通るときは警報音が鳴った後、橋が分断されて開きます。
開閉式であることを知らずに行ったため、突然の警報音には何事かと思いました。
橋周辺は、デッキで寝転がる人や座って食事している人など、のんびりした雰囲気が漂っていました。ただ、お国柄でしょうが、日本では白い目で見られる勢いでいちゃつくカップルも多々おり、目のやり場に困りました。
春秋の天気のいい日には気持ち良い場所だと思います。- 旅行時期
- 2013年05月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 4.0
- 景観:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
-
投稿日 2014年03月21日
総合評価:5.0
チケット購入時に携帯電話のような音声ガイドを渡されます(日本語あり)。
各見学場所に番号が書かれており、その番号を入力すると説明が流れる仕組みで、各自、耳に音声ガイドを当てながらの見学でした。携帯で話し中のような格好なので、常に片手がふさがってしまい、写真撮るときには不便でした。
音声ガイドは細かいところまで説明されており、へぇ~と感心しながらすみずみまで見ることができましたが、その分時間もかかり、全部聞き終えるのには1時間以上かかりました。- 旅行時期
- 2013年05月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 展示内容:
- 5.0
-
投稿日 2014年03月21日
総合評価:4.0
混んでいます。チケット購入にものすごい長蛇の列ができていたため、翌日朝一に出直しましたが、それでも20~30分は並びました。
中は、音声ガイドは別料金で日本語がなかったので、説明なしで見学だけしましたが、見るだけでも1時間半~2時間くらい。
入るなり円形の中庭が目の前に広がり、圧巻です。
階段を上って一部階の住居スペースが見学できますが、ブルジョア階級の家だったとあって、内装・家具はとても豪華です。
最上階の回廊はガウディミュージアムになっており、ガウディ作品の模型やパネルが多々展示されており、サグラダファミリアなどのアーチ状建築物の設計ベースとなった鎖など、建築初心者にも見ていて楽しかったです。
屋上は中とは異なる空間の様な芸術色の濃い作りになっていました。屋上の塔の間にちょうどすっぽり収まって見えるサグラダファミリアは絶景でした。
もちろん柵はされていますが、ちょっと乗り出せば落っこちかねないので、少々ヒヤヒヤする屋上でした。- 旅行時期
- 2013年05月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 1.0
- 展示内容:
- 4.0
-
投稿日 2014年03月21日
-
投稿日 2014年03月21日
総合評価:2.5
バルセロナオリンピックのメイン会場となったスタジアムで、モンジュイックの丘にあります。無料で入れますが、ただのスタジアムで特に何があるわけではありません。小さな売店とトイレぐらいしかありません。何もやっていない日の横浜スタジアムに行ったのと変わらないと思います。
モンジュイック地区には、カタルーニャ美術館・ミロ美術館やスペイン村もあるので、そちらに行く際にバスから眺める程度で十分だと思います。- 旅行時期
- 2013年05月
- 利用した際の同行者
- 友人
- 観光の所要時間
- 1-2時間
- アクセス:
- 2.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 無料です。
- 人混みの少なさ:
- 4.0
-
投稿日 2014年01月05日
総合評価:3.0
トイレなども含め、入口から出口までのすべての展示がトリックアートになっており、全部見るのにさっと見ても1時間、ゆっくり見れば3時間くらいは楽しめます。
最初にスタッフから楽しみ方の説明があり、その後自由に回ります。
平面なのに立体に見える絵や、静止画なのに動いて見える絵など、目の錯覚を楽しむ展示がたくさんあり、その場で楽しむ他に、人物が写り込んで写真を撮っている人が多かったです。
入場券にワンドリンクがついており、美術館を出たところの自動販売機で紙コップのジュース1杯飲めました。- 旅行時期
- 2013年03月
- 利用した際の同行者
- その他
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 展示内容:
- 2.5
-
投稿日 2014年03月21日
総合評価:4.0
野菜や果物、肉や魚介、チョコレートやアイスクリームなど、食べ物ななんでも揃っている市場です。
アーケード内は、小さなの店がびっしり並び、通路も狭く人が多いので、とにかくごちゃごちゃしています。
野菜屋は野菜屋で、肉屋は肉屋でと、同じカテゴリ毎にまとまってお店が並んでいますが、お店により少々値段が違います。
観光客にはカットフルーツやジュースが人気で、入口付近のお店に人が集まっていましたが、入口付近より奥のお店の方が安かったです。
また、ひとつ屋根の下にいろいろなお店が集まっているので、それなりに臭いはしました。- 旅行時期
- 2013年05月
- 利用した際の同行者
- 友人
- アクセス:
- 3.0
-
投稿日 2014年03月21日
























