旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kai9696さんのトラベラーページ

kai9696さんへのコメント一覧全3件

kai9696さんの掲示板にコメントを書く

  • お世話になりました さみだれです

    マルタやプラハのQ&Aその他でお世話になりました
    さみだれと申します。

    その節は大変お世話になりました。

    その後、旅の同行者が見つかりまして、
    9月アタマに、エミレーツ・エアマルタを利用して
    プラハ4泊、マルタ3泊(9日間)で
    行ってくることになりました。

    で、ちょっとご意見訊きたいことがあり
    書き込ませていただきました。

    押さえるものはほぼすべて押さえ済みなのですが、
    1・2泊目 コーナーホステルさんにしまして
    マルタの最終日を、夕方の飛行機まで
    バレッタ観光(宿に荷物預かってもらう)するため
    3泊目をバレッタの宿にすることにしました。

    今VBアパートメントさんで押さえてあるのですが、
    グランドハーバーのシービューのお部屋があと一室残っている
    ブリティッシュホテルさんと迷ってしまいました。


    V.B.アパートメント
    http://www.japanese.hostelworld.com/hosteldetails.php/V-B-Apartments/Valletta/37962?dateFrom=2016-09-23&dateTo=2016-09-24&number_of_guests=2&sc_pos=1
    (我々の利用日程は9/9-10ですが、それだと表示されないので別日付同じ曜日で設定してます。
    我々の利用日は2ベッドで10348円の表示でした

    ブリティッシュホテル
    https://jp.hotels.com/hotel/details.html?q-check-out=2016-09-10&tab=description&hotel-id=291247&q-room-0-adults=2&YGF=14&q-check-in=2016-09-09&MGT=1&WOE=6&WOD=5&ZSX=0&SYE=3&q-room-0-children=0

    http://www.japanese.hostelworld.com/hosteldetails.php/British-Hotel/Valletta/11532?dateFrom=2016-09-09&dateTo=2016-09-10&number_of_guests=2&sc_pos=1

    現在シービューのお部屋がホテルズドットコムさんなら
    1室残っています。12204円。

    ホステルワールドさんでの口コミ評価は
    VBさん9.1
    ブリティッシュホテルさん8.4
    でした。


    私の悩みポイントは

    ●現時点、キャンセル等面倒のない
    (口コミも若干より良い・料金も若干より安い)
    VBさんのママにするか

    ●マルタでしか拝めない、貴重で(私)憧れの
    ブリティッシュさんのシービュールームをとるか
    (その他の残念ポイント?(口コミ低評価ポイント)は
    (我々に)無視できるものなのか。
    VBさんのキャンセルデポジットを払っても
    こっちにして「よかった!」と思えるか)


    私が「ううう…」と思うのは、
    夜景や朝日に輝くマルタの様子が
    部屋から眺められるのはいいかなぁ、と思ってしまうからです。
    (5分で飽きるでしょうか…)
    元気だったら私は夜の散歩と日の出くらいに散歩は
    やるような気はしますが…
    (これまでは各国でやってきました。元気がどうかが重要)。

    VBさんでも、海沿いまで歩けるかな…

    聖ヨハネ大聖堂までの距離は両方同じくらいかな…


    悩みだしてしまったので、
    マルタに訪問したことのある方にお聞きしてみました。
    お時間・お気持ち、余裕ありましたら
    ご意見どうぞよろしくお願いします。
    2016年08月09日19時09分返信する

    こんにちは


    私は、本日イタリアよりドバイ経由で帰国中です(^^)

    プラハ、マルタともに行きましたが、良い都市なので楽しんで来てください(^^)

    質問なんですが、すいません。両方とも泊まったことがないので、わかりません。
    なのであまりアドバイスになりませんが。

    ホテルを取ってから他のホテルが気になることは多々ありますよね。

    VBアパートのままに一票
    私なら変えないですかね。キャンセル料が発生するなら。
    キャンセルするかしないかを決めるにはシービューかどうかだけだと判断に難しい感じがするからです。シービューと言ってもピンキリでしょうし。
    部屋のイメージ写真も実際行くと、あれ?ってことありますよね。
    私の場合は今回のドバイホテルのプールがそうでした。写真イメージより小さかったですね。


    口コミについて
    口コミはよく私も気にします。
    だいたい8以上を基本に考えますが、そこからはどこも似たり寄ったりな気が。
    あくまでその人の主観によるものですしね。
    点数よりは、書かれている方の内容や逆に悪点な理由を確認して自分がOKかどうかって結構大事ですよね。両ホテルの気になる良点悪点を書き出してみると分かりやすかったりしますよね。
    私もゴゾ島のケンピンスキーか港近くのホテルか悩んで悩んで結局、希望のケンピンスキー泊まりましたが、それほど感動も何もなく、でした。まぁ、英語の出来ない私たちなので、そのせいかもしれませんが。


    朝日や夜など
    夜の雰囲気っていいですよね〜。特に中世の街歩きは素敵です(^^)
    部屋の中から見れる景色には限りがありますが、外に出れば自在に見れて体感出来るかなって思います。時間帯や危険などの判断は必要ですが。

    大聖堂までの距離
    これはGoogle mapなどを利用してみてみるといいですよ。
    私もイタリア中はGoogle map使いまくりした。
    街歩きするなら便利です(^^)


    楽しい旅行を!!!



    >
    > その後、旅の同行者が見つかりまして、
    > 9月アタマに、エミレーツ・エアマルタを利用して
    > プラハ4泊、マルタ3泊(9日間)で
    > 行ってくることになりました。
    >
    > で、ちょっとご意見訊きたいことがあり
    > 書き込ませていただきました。
    >
    > 押さえるものはほぼすべて押さえ済みなのですが、
    > 1・2泊目 コーナーホステルさんにしまして
    > マルタの最終日を、夕方の飛行機まで
    > バレッタ観光(宿に荷物預かってもらう)するため
    > 3泊目をバレッタの宿にすることにしました。
    >
    > 今VBアパートメントさんで押さえてあるのですが、
    > グランドハーバーのシービューのお部屋があと一室残っている
    > ブリティッシュホテルさんと迷ってしまいました。
    >
    >
    > V.B.アパートメント
    > http://www.japanese.hostelworld.com/hosteldetails.php/V-B-Apartments/Valletta/37962?dateFrom=2016-09-23&dateTo=2016-09-24&number_of_guests=2&sc_pos=1
    > (我々の利用日程は9/9-10ですが、それだと表示されないので別日付同じ曜日で設定してます。
    > 我々の利用日は2ベッドで10348円の表示でした
    >
    > ブリティッシュホテル
    > https://jp.hotels.com/hotel/details.html?q-check-out=2016-09-10&tab=description&hotel-id=291247&q-room-0-adults=2&YGF=14&q-check-in=2016-09-09&MGT=1&WOE=6&WOD=5&ZSX=0&SYE=3&q-room-0-children=0
    >
    > http://www.japanese.hostelworld.com/hosteldetails.php/British-Hotel/Valletta/11532?dateFrom=2016-09-09&dateTo=2016-09-10&number_of_guests=2&sc_pos=1
    >
    > 現在シービューのお部屋がホテルズドットコムさんなら
    > 1室残っています。12204円。
    >
    > ホステルワールドさんでの口コミ評価は
    > VBさん9.1
    > ブリティッシュホテルさん8.4
    > でした。
    >
    >
    > 私の悩みポイントは
    >
    > ●現時点、キャンセル等面倒のない
    > (口コミも若干より良い・料金も若干より安い)
    > VBさんのママにするか
    >
    > ●マルタでしか拝めない、貴重で(私)憧れの
    > ブリティッシュさんのシービュールームをとるか
    > (その他の残念ポイント?(口コミ低評価ポイント)は
    > (我々に)無視できるものなのか。
    > VBさんのキャンセルデポジットを払っても
    > こっちにして「よかった!」と思えるか)
    >
    >
    > 私が「ううう…」と思うのは、
    > 夜景や朝日に輝くマルタの様子が
    > 部屋から眺められるのはいいかなぁ、と思ってしまうからです。
    > (5分で飽きるでしょうか…)
    > 元気だったら私は夜の散歩と日の出くらいに散歩は
    > やるような気はしますが…
    > (これまでは各国でやってきました。元気がどうかが重要)。
    >
    > VBさんでも、海沿いまで歩けるかな…
    >
    > 聖ヨハネ大聖堂までの距離は両方同じくらいかな…
    >
    >
    > 悩みだしてしまったので、
    > マルタに訪問したことのある方にお聞きしてみました。
    > お時間・お気持ち、余裕ありましたら
    > ご意見どうぞよろしくお願いします。
    2016年08月09日22時40分 返信する

    RE: こんにちは

    お帰りなさい!(フライングぎみかもしれませんが(笑))

    ドバイ経由、来月私たちも経験できるかと思います。
    特筆すべきことあったらよろしくでございます。

    > ホテルを取ってから他のホテルが気になることは多々ありますよね。

    そういうものでしたか。少し安心しました。
    私は今回個人手配がはじめてで、
    特にバレッタは熟考できずに流れで押さえた感じもありまして
    (の割には人気の口コミのよい宿をギリギリで押さえられたのですが)

    VBさんは16世紀の建物をいかした
    一番賑やかな通り沿いのアパートメントらしく
    (だから?「通りがうるさい」という人もいるようです)
    管理人さんやスタッフさんのお人柄?の高評価が多いようです。

    ブリティッシュホテルさんのシービューは
    とにかくまあ素晴らしいらしいですが
    (これまた600年とかの歴史ある建物らしく水回りの
    問題は多い模様)2階のレストランですら素晴らしい
    らしいので(「チタマの歩き方」にも書いてある)、
    その上の宿部分はまあ概ね素晴らしいのだろうとは
    思います。6階からはawesomeらしいです。
    逆に、そんなにビューが素晴らしいのにホテルサイトによっては
    口コミ評価が6.8(10点満点中)というところがなかなか…
    こちらは近所の教会の15分毎の鐘の音がうるさいそうです(笑)


    口コミは本当に、その方の価値観に左右されたりもするし
    私には何も気にならなかったことが気になる方や
    逆もしかりなので、ホントに内容次第ですよね。


    VBさんママに一票ありがとうございました。

    私も同様の性質のせいか、
    キャンセル料支払ってまで変える勇気?がなかなか出ず…。
    なのに眺めに未練があるから苦しんでるんですが(笑)

    ホテルルームからの眺めはまあせいぜい5分くらい?はうっとりする
    かもしれませんが、おっしゃる通り、
    自分の足で海沿いを歩いたりは
    また体感もあっていいですよね。

    夜のグランドハーバークルーズがあったらぜひ
    参加したいのだけど、昼間しかないのかなぁ。
    ご存知ないですか?

    私は「チタマ」掲載の地図、という超絶アナログ方式で
    確かめましたが、VBさんから聖ヨハネは300m足らず、
    グランドハーバー側の海沿いの道までも600mほどのようです。
    この海際ラストの階段の勾配はどのくらいきついものなのかしら…
    (アッパーバラッカガーデンとか行かれましたか?
    ご記憶ありますか?)

    ご意見とても参考になりました。
    明日同行者様と相談します。

    ありがとうございました。
    おうちに着くまでお気をつけて!

    ありがとうございました☆☆☆



    >
    > 私は、本日イタリアよりドバイ経由で帰国中です(^^)
    >
    > プラハ、マルタともに行きましたが、良い都市なので楽しんで来てください(^^)
    >
    > 質問なんですが、すいません。両方とも泊まったことがないので、わかりません。
    > なのであまりアドバイスになりませんが。
    >
    > ホテルを取ってから他のホテルが気になることは多々ありますよね。
    >
    > VBアパートのままに一票
    > 私なら変えないですかね。キャンセル料が発生するなら。
    > キャンセルするかしないかを決めるにはシービューかどうかだけだと判断に難しい感じがするからです。シービューと言ってもピンキリでしょうし。
    > 部屋のイメージ写真も実際行くと、あれ?ってことありますよね。
    > 私の場合は今回のドバイホテルのプールがそうでした。写真イメージより小さかったですね。
    >
    >
    > 口コミについて
    > 口コミはよく私も気にします。
    > だいたい8以上を基本に考えますが、そこからはどこも似たり寄ったりな気が。
    > あくまでその人の主観によるものですしね。
    > 点数よりは、書かれている方の内容や逆に悪点な理由を確認して自分がOKかどうかって結構大事ですよね。両ホテルの気になる良点悪点を書き出してみると分かりやすかったりしますよね。
    > 私もゴゾ島のケンピンスキーか港近くのホテルか悩んで悩んで結局、希望のケンピンスキー泊まりましたが、それほど感動も何もなく、でした。まぁ、英語の出来ない私たちなので、そのせいかもしれませんが。
    >
    >
    > 朝日や夜など
    > 夜の雰囲気っていいですよね〜。特に中世の街歩きは素敵です(^^)
    > 部屋の中から見れる景色には限りがありますが、外に出れば自在に見れて体感出来るかなって思います。時間帯や危険などの判断は必要ですが。
    >
    > 大聖堂までの距離
    > これはGoogle mapなどを利用してみてみるといいですよ。
    > 私もイタリア中はGoogle map使いまくりした。
    > 街歩きするなら便利です(^^)
    >
    >
    > 楽しい旅行を!!!
    >
    2016年08月09日23時46分 返信する
  • エジプトから、お帰りなさ〜い♪

    kai9696さん、こんにちは。
    メール、有難うございました。
    無事に旅を楽しまれたようで、なによりですね。

    ご同行された方の体調はいかがでしたか?
    観光名所は案外整備されているので、無理さえなさらなければ、一通りの見所を堪能できたのでは? と思いますが。

    そのうち、是非とも写真も拝見してみたいです(^^)/

    まずは、暑い国からのご帰国ですので、風邪など引かれませぬようご留意下さいね〜。

    shinchanmama93
    2010年02月17日20時01分返信する

    どうもです。

    帰国時よりも今がとても眠くて仕事がはかどりません・・・・。

    同行者は、ちょっと体調を崩した程度で旅行自体は問題ありませんでした。

    現地の気候と強めのクーラーなどによる気温差にやられたみたいです。

    観光は一通りできました。同行者希望の「デンデラ神殿」も行けたし、バルーン

    にも乗れたので満足でした。

    旅行記は書くつもりですが、写真をほとんど(毎回なんですが)撮ってくることが

    ないので、写真なしになってしまいます。


    2010年02月18日12時46分 返信する

    これからも宜しくお願い致します

    kai9696さん、こんにちは。

    書き込みにもご返信頂き、有難うございました。
    週末に時差ぼけ解消できるといいですね。

    ルクソールでバルーンに乗られたなんて羨ましい〜。
    上空からの眺めは格別なのでしょうね!
    私はどうも早起きが苦手で、どこへ行っても未だ乗れません(^^ゞ
    (アンコールワットのは固定式で遊園地みたいでしたし)
    いつか、大好きなナパで乗ってみたいものです。

    ところで、この度は「お気に入り」にご登録頂けるとのことで、とても嬉しいです!
    現在、インド旅行記を必死で編集中で、週末にはその一部をUPできればな〜、と思っています。
    また、今年はすごーくメキシコへ行きたくて、あれこれと夫を説得中です。
    晴れて行かれるようになったら、その時にはいろいろと教えて下さいね♪

    では、いろいろな旅行を楽しみましょう!
    これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

    shinchanmama93
    2010年02月19日11時21分 返信する
  • ミスルトラベルさん、良かったです

    こんにちは。
    以前、エジプトのQ&Aで回答させて頂いたshinchanmama93です。
    10日前に、無事帰国して参りました。
    ちなみに、クフ王のピラミッド内に入ったら、予想以上に傾斜と階段がキツくて筋肉痛になりました(^^ゞ

    kai9696さんも、現地では「ミスルトラベル」をご利用されることにしたとか。
    今回、我が家が実際に利用した感想は、◎でした!
    手配の利便性などは、例の回答で記載した通りで、さすがはエジプトに精通しているなー、という手際の良さです。
    そして、現地での対応は、カイロ空港到着時にイミグレの手前で出迎えてくれ、ビザの手続き代行と、両替所での交渉まで行って下さり、初エジプト訪問者には心強い限りでした。

    観光地のガイドに関しても、国営公社とあって信頼できましたよ。
    ただ、カイロ以外(ルクソールやアブシンベル)は英語ガイドです。
    幸い我が家は、英語でのコミュニケーションに問題ないので、とても楽しく観光できました。
    まぁ、相手も英語はセカンド・ランゲージですからね。
    ゆっくりと丁寧に話してくれますし、予めガイドブックでも読んでおけば、なんとなく意味はわかると思いますが。

    詳細は、またご質問頂ければ、お答えできる範囲で対応させて頂きます。
    とりあえず、なんとかカイロの旅行記だけはUP出来ておりますので、お時間がおありの時にでもご覧下さい。
       ↓
    http://4travel.jp/traveler/shinchanmama93/album/10403020/

    では、また。
    2009年11月30日21時26分返信する

    おかえりなさい

    shinchanmama93さん

    おかえりなさい。

    楽しいご旅行だったんですね。
    私も早めですが、ただ今「ミストラベル」さんに手配を依頼中です。
    一番のネックである「飛行機」がとれるかが心配ですが。
    飛行機、欠航になってしまったんですか?
    理由はなんだったんでしょうか。
    私はこの飛行機乗れないとやばいので心配です。
    簡単に、旅行記みさせていただきました。
    写真がとってもきれいだし、細かく書かれていて参考になります。
    またゆっくりとみさせて頂きますね。


    2009年12月01日12時35分 返信する

    RE: おかえりなさい

    kai9696、こんにちは。
    早速旅行記をご覧頂き有難うございました。

    > 一番のネックである「飛行機」がとれるかが心配ですが。
    > 飛行機、欠航になってしまったんですか?
    > 理由はなんだったんでしょうか。

    現地のガイドさん曰く、アスワン発の便は搭乗人数が少ないと欠航にしてしまうことがよくあるそうです。
    リコンファームをしてくれなかったのか、突然キャンセルになったのか問合わせ中です。
    たまたま、便数が多かったのが幸いし、空港で4時間待ったものの、なんとかカイロまでは帰ってこられましたが。

    いずれにせよ、エジプト航空は結構テキトーです。(~_~)
    定刻の出発はまず無く、ゲートも変わります。
    他の国でもそれはよくあることですが、余裕を持ったスケジューリングが一番だと思いました。

    エジプト航空のスケジュールは、下記URLから見られます。↓
    http://www.egyptair.com/English/Pages/Default.aspx
    日にちと行先を入力して空席確認すれば料金がわかりますので、試してみてはいかがでしょうか?

    もし、ご自身で航空券を手配された場合でも、ミスルトラベルさんはちゃんと空港でのチェックインの手続きまで行って下さいますよ。
    ご心配のようでしたら、担当者の方とご相談されてみてはいかがでしょか。

    では、またなにかございましたら書き込み宜しくお願い致します。
    2009年12月01日23時23分 返信する

kai9696さん

kai9696さん 写真

15国・地域渡航

0都道府県訪問

kai9696さんにとって旅行とは

人生そのもの

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在15の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています