旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

moyoさんのトラベラーページ

moyoさんへのコメント一覧全2件

moyoさんの掲示板にコメントを書く

  • こんばんは、arfaと申します。

    カンボジア、ベトナム、イタリアの旅行記拝見させていただきました。

    楽しそうでいいですね。ちょっと羨ましかったです。

    だんだん慣れてくるとは怖いもので今回GWはインド、7月の8回目のカンボジアを挟んで来年のGWはパキスタンです。ずっとガイドもなしの気ままな一人旅ですが、より強い刺激を求めてくるんです。パキスタンも地震の復興はどうなんだろう、まだ家や仕事がないなら治安は悪いだろうなあ、とは思いつつ(このあたりの治安の悪いと言うのは殺されることです)ペシャワールから行ければアフガン突入を計画中です。直前の治安情報でイランかウズベクに代えるかも知れませんがインドに行けたら次は……。 より強い刺激を求めるのでつい、より困難な所へと足が向いてしまいます。

    初めて行ったときのカンボジアは戦車の残骸が道端にあったりして結構ビビッたんですが行くたびに慣れてくるのか刺激を感じなくなりここ3年ばかり行ってませんでした。大好きな国なので行きたいけれどつい新しい刺激に惑わされてそちらへ行ってしまってました。

    7月のカンボジアは友人たちのガイド役として行きますが久しぶりに楽しい旅をしたいと思っています。
    2006年05月21日23時15分返信する

    arfaさん こんばんは

    素晴らしい旅をたくさんされてるんですね
    読んでいてワクワクしました。

    デンジャラス・プレイス・マニアですね!


    実は私もGWにツアーですが3泊5日でベナレスまで行ってきました
    個人のarfaさんとは密度がぜんぜんで比べ物にならないと思いますが
    インド人だらけの寝台列車はドキドキで
    クリケットしたり床屋に入ったりもう最高でした
    是非インドにはいつか個人で再挑戦したいです

    お正月にはミャンマーに初個人旅行したので
    アップしたら是非見てやってください
    3泊5日ですけど‥




    アフガニスタンすごいですね!
    私は映画『アフガン零年』をみて
    アフガニスタンにとても興味を持ちました
    バーミヤンいくんですか!あの大仏見に行くんですか!

    イランもパキスタンも
    私の憧れの地です

    arfaさんの危険を求める気持ちすごく分かります!!



    2006年05月22日22時40分 返信する

    RE: arfaさん こんばんは

    こんばんは、arfaです。
    私は別にデンジャラス・プレイス・マニアではないですよ。(^^)

    私にとって外国への旅とは日本での日常と違う所に行って自分だけの力でどこまで行けるかなんですよ。日本ではどこに行くにも不自由しない、だけど外国に行って自分の集めた情報だけでどれだけ行けるか、事情を知らない国では下手したら騙されるし、こちらも気が付けばすぐ逃げますしね。

    なんか危険なことやってますみたいになりましたが、フィリピンのエルミタあたりでは危ないと言われる客引きというかガイドを相手にからかってみたりして遊んでます。しかしホントに危ない時間になると帰って寝ます。

    あ、ここからはヤバイという直感で危険を避けてます。人間も動物ですからカンが鈍ったらやられます、そんな本能を楽しんでいるのかな。これが僕の非日常なんでしょうね、きっと。

    常に安全の中にいる日本と違い、現地のグチャグチャの中に入って生き延びる生存本能を楽しんでるんでしょうね。
    よく危ないと言われる現地の人の家に行って泊まったりしますがカンが鈍くて悪人にやられたらそれはそれで「あ、やられた」って笑ってるでしょう、きっと。

    でもこれは男の一人旅だからで女性はやめたほうがいいですね。
    2006年05月22日23時49分 返信する
  • タイ人は・・

    私、タイに住んでいます。

     タイ人はフルーツは甘いものではないと思っているらしいです。

     ワケはフルーツを塩と砂糖と唐辛子の混ざったものにつけて食べるので

     フルーツ自体の味は、薄くてもokなんです。(お薦めです!ぜひお試しあ

     れ) そのかわり、甘すぎという、お菓子、飲み物があるので糖分はそちら
     
    で補っているのでしょう・・。
    2005年04月11日13時24分返信する 関連旅行記

    RE: タイ人は・・

    morakotさん こんにちは

    タイではフルーツに調味料を使うなんて驚きました!!
    私たちがグレープフルーツに砂糖をかけたりするのと
    同じ感覚なんでしょうね^^

    タイは初めての東南アジア旅行で暑くて
    遺跡もだらだら周って写真もメモもあまり取らなかったし
    土産や乗り物の値段交渉もうまくいかず
    帰ってきて悔やむ部分もありました

    ぜひタイへリベンジしたいですよ〜!!
    2005年04月15日08時38分 返信する

    RE: RE: タイ人は・・

     そうでしたか、でもなんでも初めてだと準備も不足しがちで
     うまくいかないものですから、あまり気にせず・・。

     次回もっといいものにめぐり合えるようにすれば、いいですよ。


     タイは本当に食べ物が豊かで、2年タイにいますが、まだ
     食べたことのない料理があります。
     なので、ぜひまた懲りずにタイにきていろいろチャレンジしてください
     ね。
    2005年04月17日19時36分 返信する

    RE: RE: RE: タイ人は・・

    morakotさん こんにちは

    励ましありがとうございます!!

    タイで二年も生活されてるんですか
    お仕事の都合ですか?
     
    日本で平々凡々な毎日をおくる私には
    タイでの生活はとっても羨ましいかぎりです

    morakotさんはお隣のカンボジアには行かれたことありますか?
    私、夫婦で4/30からアンコールワットとホーチミンに行くんです^^
    カンボジアでもフルーツたくさん食べて来ます!!


    2005年04月18日21時06分 返信する

    うらやましい。

    はい、仕事でこちらにきて2年。

     まだ、行く機会をのがしてカンボジアには行っていません。
     行ってみたいです。
     ものはタイよりさらに安いみたいです。
     でも、偽物商品が多いと聞きましたので、お気をつけを・・・。

     ラオスも行ったことありませんが、タイとほとんど言葉が同じなので
     (文化なども、食べ物も)まだでしたら、そちらもお勧めします。
     でも、これといって観光名所がないのがたまに傷でしょうか・・。
    2005年04月21日23時27分 返信する

    RE: うらやましい。

    ラオスも是非行ってみたいです。 
     
    では、30日からカンボジアとベトナムへ行ってきます。
    たくさん写真を撮ってきてアップするので
    機会があったら見てください。

    morakotさんの旅行記というかタイ滞在記も拝見したいですよ〜。
    2005年04月23日22時26分 返信する

moyoさん

moyoさん 写真

9国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

moyoさんにとって旅行とは

心配性だからバックパッカーにはなれないけど、そんな私でも異国の人々との関わりは一番の楽しみ。ちょっと怖い目にあったり、悔しかったり、通じ合えたり、驚いたり。全部大事な思い出だぁ!!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在9の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

東京 |

沖縄 |