旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

みきちゃん人形さんのトラベラーページ

みきちゃん人形さんへのコメント一覧全6件

みきちゃん人形さんの掲示板にコメントを書く

  • 賀正

    明けましておめでとう御座います!

    旧年中は写真の無い退屈な旅行記に訪問・いいね!
    を頂いたお陰でサンクトベルグ観光1位・長年の夢モスクワ
    とロシア6日間の旅が2位にランキング出来て感謝です!
    本当に有難う御座いました!

    今年は何処に旅行されますか?
    お互い良い思いで創りの旅を
    共有出来ると良いですね!
    2018年01月01日08時52分返信する
  • バルセロナ。

    はじめまして。
    京都に住む、岸です。
    来月 9月 15日から バルセロナに行きます。
    ブログ拝見しています。
    私も一人ですので、参考にさせてもらいます(^O^)/
    お泊りになったホテルを予約しようかと考え中です。
    楽しみです。

              vernina.
    2015年08月04日22時26分返信する

    RE: バルセロナ。

    はじめまして、みきちゃん人形です。


    泊まったホテルは駅近でとても便利でした。
    グーグルアースで確認されたほうがいいと思います。
    壁はうすいので、音が気になるなら耳栓持参をおすすめします。

    サンツ駅はスリが多いみたいです。
    居るようには見えなかったけど、注意を払っていたので
    近寄らなかったのかも・・・

    お天気に恵まれるといいですね。お気をつけて・・・



    はじめまして。
    > 京都に住む、岸です。
    > 来月 9月 15日から バルセロナに行きます。
    > ブログ拝見しています。
    > 私も一人ですので、参考にさせてもらいます(^O^)/
    > お泊りになったホテルを予約しようかと考え中です。
    > 楽しみです。
    >
    >           vernina.
    >
    2015年08月05日09時34分 返信する

    RE: RE: バルセロナ。

    みきちゃん人形さん。
    返信ありがとうございます。

    また、何か質問させてくださいね。
    お願いします。

    vernina

    > はじめまして、みきちゃん人形です。
    >
    >
    > 泊まったホテルは駅近でとても便利でした。
    > グーグルアースで確認されたほうがいいと思います。
    > 壁はうすいので、音が気になるなら耳栓持参をおすすめします。
    >
    > サンツ駅はスリが多いみたいです。
    > 居るようには見えなかったけど、注意を払っていたので
    > 近寄らなかったのかも・・・
    >
    > お天気に恵まれるといいですね。お気をつけて・・・
    >
    >
    >
    > はじめまして。
    > > 京都に住む、岸です。
    > > 来月 9月 15日から バルセロナに行きます。
    > > ブログ拝見しています。
    > > 私も一人ですので、参考にさせてもらいます(^O^)/
    > > お泊りになったホテルを予約しようかと考え中です。
    > > 楽しみです。
    > >
    > >           vernina.
    > >
    2015年08月07日20時59分 返信する
  • 最近特に、や〜ですね!。

    !Hola!みきちゃん人形さん、お返事ありがとうございました。

    イグレシア・カテドラル・メスキータなどは露出の多い服装はNGですよね、日本人はその辺の知識が無いんですよね、私もスペインに行きだした頃何度か注意(帽子)されました、外国に行くと私達はゲストなんだから少し勉強して行かないと思いますね。

    4〜5年前から急に中国人・韓国人が多くなり私も大変迷惑しています、オテルを予約していかないものですから、オテルに飛び込んで部屋が空いてるかと聞くと!NO!、おもむろに菊のマークのパスポルテを出すと、ロ・シエント・セニョールとなります、スペイン人から見ると区別がつかないんでしょ〜ね、最近は特にアジア人が嫌がられる原因は中国・韓国のマナー違反でしょう、撮影禁止の美術館でフラッシュを焚いたり、喫煙の場所でタバコを吸いポイ捨て、オテルで嫌われるのも当然ですよね。

    バルセローナは友人に会いに行くか、仕事の通過地点でしか泊まる事がないので変わりましたね、パルケ・グエルは有料になるしサグラダ・ファミリアは高く(行った頃は800ペセタ)なるし、オテルは高いし(12000ペセタ)観光しずらくなりましたね。

    churros
    2015年07月19日09時13分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます。

    churrosさん。たびたびありがとうございます。

    現在、勤めているところが横浜のみなとみらい21地区ですが、最近中国人観光客のマナーが問題視されているみたいです。

    どこに行っても同じなんですね。

    先日、中国人観光客の方が落し物をされていたので拾ってあげたら、何も言わず・・・えっ?って感じでした。
    いやぁ、感じ悪い。

    そういう国民性だから仕方がないですね。


    2015年07月20日08時16分 返信する
  • 初めまして

    !Hola!みきちゃん人形さん、初めまして。

    HOTEL XSPO BARCELONA良いオテルですよね、私もバルセローナ滞在はオテル エキスポが多いんですよ、隣がスペル・メルカドで便利ですよね、私はバルセローナへ行く場合ビジネスが多いので、サンツが近くて足の便が良いのが選択の要因です、リネア3でプラサ・カタルーニャまで1本で行けるのが気に入ってます、続きの旅行をお待ちしています。

    churros
    2015年07月18日18時24分返信する 関連旅行記

    ありがとうございます

    churrosさん。コメントありがとうございます。
    今回、エクスポホテルバルセロナを選んだ理由は駅近・交通の便が良いことと、お値段、日本人観光客が多く利用しているみたいなので対応に慣れているかもしれないということで選びました。

    ビジネスで行くっていいですね。
    私は、団体職員で地味に経理の仕事をしているので羨ましいです。

    この後も旅行記作成しますよぉ。




    2015年07月18日20時30分 返信する
  • はじめまして

    みきちゃん人形さん

    こんばんは。メッセージありがとうございました。
    京都、CM見ると行きたくなりますよね(^v^)お寺や美味しい食べ物…好きです!
    また旅行記、口コミ読みにきます〜。よろしくお願いいたします☆

    hiromik
    2014年05月17日01時48分返信する
  • お礼

    みきちゃん人形さん、初めまして。

    この度はフォローに加えていただいてありがとうございました。

    これからもどうぞよろしくお願いしますね!

    こあひる
    2014年05月14日10時00分返信する

みきちゃん人形さん

みきちゃん人形さん 写真

3国・地域渡航

13都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

みきちゃん人形さんにとって旅行とは

気分転換。

※性格なのか、割りと旅行の中身はあっさり系です。

自分を客観的にみた第一印象

色が白い。(よく言われる、あまり自覚がないけど・・・)

大好きな場所

京都。(CM見ると行きたくなる)

大好きな理由

特になし。

行ってみたい場所

ヨーロッパ(特にフィンランド、ベルギー)

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在13都道府県に訪問しています