旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mitiさんのトラベラーページ

mitiさんへのコメント一覧全9件

mitiさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして!

    りんりんといいます。
    サヌール最新情報とても嬉しいです。

    バリ島は1回しか行ってませんが、
    のんびりした雰囲気が大好きになりました。
    マンボウ残念ですね…💧
    年末にサヌール滞在でダイビング予定です。
    とても参考になりました!
    2017年10月17日22時08分返信する 関連旅行記

    Re: はじめまして!

    りんりんさんコメありがとうございます!!
    サヌールはのんびり出来るエリアですよね。私も大好きです(^^♪
    サヌール情報少ないですよね…
    りんりんさんの目に留まって嬉しいです( ◠‿◠ )
    マンボウ…それだけが残念でたまりません…
    年末にサヌール行かれるんですね。羨ましいです(;^ω^)
    火山の噴火が気になりますが…良い旅行になるといいですね!!
    またその頃ブログお邪魔しますね楽しみにしてます!!
    2017年10月18日20時09分 返信する
  • 日本人インストラクター

    mitiさん

    ありがとうございました。

    アリさんとあるためにてっきり現地の方だと思い込んでいました。

    各旅行会社の情報にはこの方のことが出ていませんでした。

    まだ50数本のブランクダイバーなので試験に受かる自信が全くありません。

    せっかくのモルジブだからせめて一本くらい潜ってみたいと思っています。

    フィリピンやパラオのように日本人がいる場所を選択すべきかなあと…

    スノーケルでも楽しいモルジブ、二人でぷかぷかと水上を楽しんできます。

    すぐにお返事いただきありがとうございました。
    2016年10月28日13時39分返信する
  • ダイビング

    旅行記大変参考になりました。
    日本人のインストラクターを探していましたが、年々減少してしまい、現地人の日本語ができるアリさんのような方のほうがずーといてくださるかも?
    と、このホテルで来年3月に行こうと思っています。

    チェックダイブの際は日本語で話をしてくださるのでしょうか?
    字が書けるくらいだから、話はもちろんペラペラでしたか?
    私はどうしても英語のインストラクターでは怖いです。ただ一人で潜るために、不安です。
    夫はスノーケラーです。

    スノーケルが楽しいアンサナ・イフル以上に水族館だったらいいなあ
    水上飛行機に乗ってみたいとの思いでいます。

    なにか最新の情報などほかにご存じでしたら教えてください。
    2016年10月27日17時05分返信する 関連旅行記

    RE: ダイビング

    コメ戴きありがとうございました

    2年も前のことではっきり覚えていなくてすみません

    アリさんは日本人スタッフですよ

    今現在こちらのショップにいるかは不明です

    行く日に必ず日本人スタッフがいるとも言えないですしね…

    メールなどでしっかり確認してから行かれることをお勧めします。

    チェックダイブは結構厳しいかもしれません(欧米のスタッフは更に厳しいと言ってました)

    マスククリアは当然ありますし、BCを外してもう一度つけるのもありましたし、レギュ
    のくわえ直しバディーとのレギュ交換もあったような気がします

    何本潜られているのかわかりませんが、どのポイントもかなり流れはあります

    その上グローブは禁止なので要注意です

    水上飛行機は夜は飛行禁止なので夜モルディブに到着なら一泊必要です

    到着するまでにかなりしんどいですね

    でもそんな思いまでしても裏切ることはない海ですね!!最高です!!

    楽しい旅になるといいですね
    2016年10月27日21時59分 返信する
  • いいね!ありがとうございました

    ニタリが見れたんですね。いいな〜。
    マラパスクアには行ったことないので、行ってみたいです〜。高確率で見れそうですね。オスロブでジンベエを見に行ったときも4:30出発だったので、早起きして大物を見る価値はありそうですね。

    私のGWはケラマでダイビングしてきました。まだブログはUPしてませんが、ピーチ航空&民宿で節約ダイビングです。来月、宮古島へ行くので・・・(笑)

    でわまた、お邪魔させていただきますぅ。




    2015年05月23日19時29分返信する 関連旅行記

    RE: いいね!ありがとうございました

    ぱーるさん。

    コメありがとうございます(*^。^*)

    私たちはニタリ高確率で見れました

    同じボートに乗った人でもチームが違うと潜降時間が微妙にずれます。

    なので同じボートに乗っていても浮上してから話を聞くと

    頭に尻尾が当たりそうなくらい接近してきた…とか

    別の日は えっ?ニタリ見れたんですか?全く見れなかった(泣)とか…

    こればかりは運ですよね。

    見れなかったひとは、次の日別のダイビングショップに変更してましたね。

    すぐ出発しないから、(集合4時半でも実際は一時間遅れw)

    もっと早く出発し出来るショップ(確かリトルマーメイド)に変更して

    30Mまで行かなくても棚の上で5匹のニタリを見れたそうです。

    ゴールデンウィークのケラマは如何でしたか?

    来月は宮古島へ行かれるんですね!!

    羨ましい限りです(^o^)

    ブログアップ楽しみにしてます(^_^)/

    2015年05月24日06時35分 返信する
  • はじめまして

    mitiさん、はじめまして〜♪

    ミハス旅行記へのご訪問、ご投票をありがとうござました*^^*

    ヴィルリーフビーチは初めて知りましたが、水コテへと続く橋の写真が
    特に気に入りました〜

    ところで、このプロフ写真は何のお写真ですか?

    sanabo
    2014年09月15日17時47分返信する

    RE: はじめまして



    sanaboさん!はじめまして!

    コメの返事遅くなってすみませんでした。

    ミハス!!凄く良いところですね(*^。^*)

    色鮮やかな雑貨 私大好きです。

    私のプロフ写真はヴィルリーフに滞在中にバレンタインDayと重なり瓶?にいっぱいの花が…更に白い花でハートがあしらってありました。とてもきれいだったので思わずプロフに使用させてもらった次第です(^o^)/
    2014年10月01日19時10分 返信する
  • セントレア に投票ありがとうございます

    mitiさん

     現在カサブランカです。
    明日いよいよ帰国の日となりました。
     ケガも病気もせず、無事に帰れそうです。
     旅行記10日分溜まってしまいました。
     日本に帰ってぼちぼちアップします。
      
      fernando
    2014年04月04日04時31分返信する
  • マラケシュ に投票ありがとうございます

    mitiさん

     現在フェス(フェズ)です。
     帰国まで後一週間となりました。

      fernando
    2014年03月29日04時45分返信する

    RE: マラケシュ に投票ありがとうございます


    fernando さん!はじめまして!
    モロッコ あまり良く知らないのですがw 
    何故か気になってしまいます。
    砂漠も一度は見てみたいし、雑貨類を本場で見てみたいな〜
    帰国まで1週間なんですね。
    思いっきり楽しんできてください
    アップ楽しみにしています(*^。^*)
    2014年03月29日05時58分 返信する
  • こんにちは、はじめまして♪

    パラオの旅行記に投票をありがとうございました。

    モルディブでダイビングいいですね〜
    数年前に2回モルディブへ行きましたが、ダイビングはあまりせずチェックダイブと1本だけ、今思うともっとゆっくり行きたかったです。

    でも流れが速いポイントが多そうなのでちょっとビビリますが…汗

    ダイビングをしなくてもロケーションは最高ですよね。
    私達のホテルはマーレに近かったので、水上飛行機はツアーで乗りましたが果てしなく続く青い海の中に浮かぶ島々は本当に綺麗であの風景が目に焼きついています。

    水上コテージも海を独り占めしたような優雅な気持ちに浸れる特別な場所ですよね。
    いいロケーションだったようで良かったですね。

    では、これからもよろしくお願いします。

    gachin。
    2014年03月02日14時32分返信する

    RE: こんにちは、はじめまして♪

    こちらこそコメントありがとうございます

    モルディブでダイビングはやはり最高でした。
    確かに流れが速いポイントで久しぶりにビビリましたけどww

    そしてグローブ禁止には焦りました
    まったりダイビングなら全く問題ないですが流れが速いところはやはり
    グローブはしていた方が安心感がありますね。
    私たちは指し棒をいつもBCに付けていたのでそれが大変役立ちました!

    ダイビング重視なら絶対クルーズですがそれだけでモルディブで過ごすのは今回はやめてリゾートのモルディブを楽しみたかったのです。(*^。^*)
    水上飛行機から見る青い海の中に浮かぶ島々は本当に綺麗ですね〜。

    水上コテージも初めてで感動でした。ジャグジーお薦めですw

    パラオは時差もなく日本語も通じ大好きな国です
    次回訪れる国の候補の1つです


    これからまたgachinさんの旅行記ゆっくり拝見させていただきます。

    今後とも宜しくお願いいたします(^^)v
    2014年03月06日16時13分 返信する
  • ヴィルリーフ素敵ですよね!

    こんにちは。はじめまして。

    私も新婚旅行でヴィルリーフ行ったので、懐かしくなってしまいました!
    あの飛行機、色が黄色と青でかわいいですよね。

    また続きも楽しみにしています。
    よろしくお願いいたします(^-^)/

    みみきき
    2014年02月19日17時57分返信する 関連旅行記

    ヴィルリーフとっても素敵でした

    こんにちは。はじめまして。
    コメントありがとうございます(^o^)

    モルディブは今回で二回目です
    初めて行ったときはクルーズでダイビング三昧でした。
    でも一週間も海の上…船の上からこの水上飛行機を眺めながら…いつか乗ってみたい!!って思ってました。
    そしてやっぱり地に足をつけてリゾートモルディブを味わいたくて…

    そんな思いをかなえてくれるリゾートがヴィルリーフだったんです!

    今でも目を瞑ればあの青い海を思い出します。

    みみききさんは新婚旅行でヴィルリーフに行かれたんですね!最高ですね。

    モルディブを思い出しながらもう一度行った気分になってアップしていきたいと思っています。
    よろしければお付き合い戴けると嬉しいです。
    2014年02月19日19時11分 返信する

mitiさん

mitiさん 写真

3国・地域渡航

4都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

mitiさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

南の島

大好きな理由

行ってみたい場所

イースター島・マダガスカル・ガラパゴス

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在4都道府県に訪問しています