旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

☆★みるきー★☆さんのトラベラーページ

☆★みるきー★☆さんへのコメント一覧全2件

☆★みるきー★☆さんの掲示板にコメントを書く

  • 質問です

    金浦空港からの地下鉄は階段が多いと聞きました。
    来月、母を連れて行くのですが、地下鉄、バスのどちらがいいか思案しています。
    アドバイスお願いします。
    2009年07月26日17時15分返信する 関連旅行記

    RE: 質問です

    hanaさん

    はじめまして☆
    質問ありがとうございます。
    分かる範囲での回答となりますことをご容赦ください。

    私達は初めからバスでの移動は選択肢になかったため、
    バスについてはよく分かりません。ごめんなさい。

    ですので、地下鉄での移動についてお答えします。

    金浦空港から地下鉄駅までは結構な(徒歩7、8分くらい)距離がありますが、
    途中から動く歩道があるため、それほど大変ではありません。

    駅にはエレベーターやエスカレーターもありますので、
    大きな荷物があっても平気でした。

    ですが、切符の購入や、荷物を持っての移動を考えると、
    乗ってしまえばOKのバスの方が楽なのは確かです。

    さらに、私達が苦労したのは、別の路線への乗り継ぎです。
    駅によっては10分以上地下通路を歩かなければならないところがあり、
    お年寄りや、体力に自身がない方は大変だなと感じました。

    ソウルの気候は大変蒸し暑く、駅の中は日本ほど空調が効いていませんので、
    そのあたりも考慮されてどちらで行くかを決められてはいかがでしょうか。

    もし私が母と行くなら、バスを利用するかなと思います。

    少しでもご参考になれば幸いです。

    ぜひ素敵な旅行にしてください☆

    2009年07月27日22時09分 返信する

    RE: 質問です

    ありがとうございます。
    乗り継ぎを考えたらやはりバスでしょうね。
    バス+タクシーで明洞まで行ってきます。
    2009年07月28日20時40分 返信する
  • フィレンツエ、またいつか訪問されると良いですね!

    みるきーさん:

    新婚旅行でローマ、ヴェニス、フィレンツエ訪問って素敵ですね!

    見るものも多すぎて、はじめての時はどうしても駆け足で、見過ごすものも多いかと思います。

    フィレンツエの最後のスナップに見える橋はベッキオ橋でしょうね。
    この橋を渡ったアルノ川の向こう側にもピッティー宮始めたくさんの見るべきところもありますよね。ぜひ、また、いつかフィレンツエ再訪できると良いですね。

    2009年06月29日11時49分返信する 関連旅行記

    RE: フィレンツエ、またいつか訪問されると良いですね!

    ぱぶさん

    書き込みありがとうございます。

    > フィレンツエの最後のスナップに見える橋はベッキオ橋でしょうね。
    その通りです。ベッキオ橋でした(汗)
    今回は時間が無くて、ピッティー宮殿やミケランジェロ広場など、
    アルノ川の対岸に行くことができませんでした。

    フィレンツェはホントに素敵な場所だったので
    いつか必ず再訪したいと思っています☆
    2009年07月01日23時50分 返信する

☆★みるきー★☆さん

☆★みるきー★☆さん 写真

  • 旅行記

    21

    101

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2009年06月28日登録)

    48,165アクセス

5国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

☆★みるきー★☆さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在5の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

群馬 |

東京 |