旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

みーまーさんのトラベラーページ

みーまーさんへのコメント一覧全3件

みーまーさんの掲示板にコメントを書く

  • 子連れ旅は楽しいですね!

    こんにちは!

    南ドイツ旅行記を楽しく拝見しました。
    1995年に我々も子連れ(小4、小6)で、ザルツブルク ガルミッシュ ミュンヘンなどを回りました。春休みでガルミッシュは大雪でした。

    8年前の夏にガルミッシュを再度訪問したのに山頂はまさかの大雪、みーまーさんの雪よりももっと大雪でした。吹雪いていました。(友人との旅)

    今年は、アルザス フッセン ミュンヘンに行きました。南ドイツは大好きです。子連れ旅をした時のことを懐かしく思い出しました。子どものお蔭で我々も色々な体験や発見がありました。

    楽しい旅行記を有難うございました。    ミモザおばさんより
    2013年09月03日08時39分返信する 関連旅行記

    RE: 子連れ旅は楽しいですね!

    > こんにちは!
    >
    > 南ドイツ旅行記を楽しく拝見しました。
    > 1995年に我々も子連れ(小4、小6)で、ザルツブルク ガルミッシュ ミュンヘンなどを回りました。春休みでガルミッシュは大雪でした。
    >
    > 8年前の夏にガルミッシュを再度訪問したのに山頂はまさかの大雪、みーまーさんの雪よりももっと大雪でした。吹雪いていました。(友人との旅)
    >
    > 今年は、アルザス フッセン ミュンヘンに行きました。南ドイツは大好きです。子連れ旅をした時のことを懐かしく思い出しました。子どものお蔭で我々も色々な体験や発見がありました。
    >
    > 楽しい旅行記を有難うございました。    ミモザおばさんより


    こんにちは。

    コメントありがとうございます。
    あれから4年、たった4年ですがはるか昔のことのように思えます。
    もう一度ヨーロッパに行きたいと思いますがなかなか希望はかないません。

    南ドイツ旅行はとてもいい思い出です。
    ミモザおばさんさんは今年も行かれたのですね^^
    子どもを連れて無謀にもレンタカーで一泊の旅に出たガルミッシュ&フッセンが特に印象に残っています。

    久しぶりに思い出しました。ありがとうございました^^
    2013年09月03日10時48分 返信する
  • 懐かしい♪

    みーまーさん、こんにちは。

    ドイツ旅行記におじゃましてます。
    リンダーホフ城やノイシュバン、ヴィース教会など行ったことのあるところばかりだったので、とっても懐かしく拝見しました。
    リンダーホフ城は夕方遅かったため見学できず、しかも修復中でシートにすっぽり覆われていてなにも見えず、お庭だけ見て帰ったという悲しい思い出があります(+_+)

    夏でもお天気次第で寒い日もあるんですね。
    でも晴れた日の青空はとってもきれい!

    またドイツに行きたくなりました。
     ちゃみお
    2009年08月24日11時16分返信する 関連旅行記

    RE: 懐かしい♪

    ちゃみおさん、こんにちは。
    旅行記見て下さり、ありがとうございます。

    ちゃみおさんのリンダーホーフ城の旅行記も見せていただきました。
    あのきれいなお城がシートに覆われているのは残念でしたね。

    でも、私たちも時間に余裕があまりなかったため、お城の中は見ず、ムーア風キオスクも見ず、駆け足で回ったのでもったいないことをしました。

    うちはびんぼーだからもう行けないだろう、と思ってついつい欲張ってしまいましたが、行けるものならリベンジしたい所がたくさんあります。
    他の国にもまた行きたいものです。

    ちゃみおさんの旅行記、まだ全部見れてないのでまた訪問させていただきますね!
    2009年08月25日09時25分 返信する
  • はじめまして

    みーまーさん、こんばんは。娘と愛犬を連れて旅行をしているココアと申します。
    お子様を連れてのお写真の数々拝見しました。短期間で、ニュンヘンを起点に、ノイシュバンやザルツブルグ、アルザスなど広範に亘っての旅行、濃厚ですね。みーまーさんは、お子様の面倒見で、さぞやグッタリだったのではないかとお察し申し上げます。私だと、犬と子供連れで、これだけの移動は無理、とても自信が無いので脱帽ですm(__)m。
    一番、ほのぼのとしたお写真は、アルプ湖で遊ぶお子様達のショット。レゴランドとともに、お子様には一番楽しかった思い出ではないでしょうか。
    うちの子供も、欧州の各地の素敵な風景を見せても、景色はつまらない、お城はつまらないから入らない、建物は興味無い、ばかりで、海やプールで泳ぐことと、遊園地で遊ぶこと、お土産屋でオモチャを買うことが楽しいそうです。
    シュタイフの白熊置き忘れは、かなりガッカリですね。

    びっくりしたのが、フェルベールおばさんのジャム屋さんにまであしをのばされたのですね。凄い移動距離ですね(◎o◎)。遥遥買いに行く価値はある、素敵な村ですよね。それにしても、依然、あそこの歳とった看板犬、健在なんですね。
    私がこの春に行った時の看板犬の写真は、私の旅行記にハリコしていますので、お暇な時にでもみて下さい。

    ココア
    2009年08月21日01時13分返信する

    RE: はじめまして

    ココアさん、はじめまして。
    旅行記を読んで下さりありがとうございます。

    当初、ツアーの怒涛の観光のような慌ただしいことはしたくないから、ゆっくり滞在しミュンヘンを楽しもうと思っていました。
    レゴランドと三人での一泊旅行しか計画していなかったのですが、弟夫婦がいろいろと計画してくれましてあのように広範囲の観光ができました。

    おっしゃる通り、毎日かなりの歩行数で、ザルツブルグに至っては前日の疲れが残っていたため行くかどうか迷っていて出発が遅くなりました。
    そのせいでまた怒涛の観光・・・。一人で行って良かったです。

    子どもたちはレゴランドが一番楽しかったそうです。
    まあ、そうでしょうね。

    独身時代はいろいろ旅行に行けたのですが、私にとっては実に9年ぶりの海外旅行。
    我が家にとってはこれが最初で最後の家族でのヨーロッパ旅行になると思います。  

    ココアさんの旅行記、拝見しました。
    ゆっくり滞在し、たくさんの素敵な写真を撮り、うらやましいです。
    フェルベールおばさんの店の写真では、「あ!スヌーピー!!」とすぐにわかるほどスヌーピーがお気に入りの我が子です。

    また時折、ココアさんの素敵な写真と旅行記を拝見したいと思います。
    ありがとうございました。

    2009年08月21日09時52分 返信する

みーまーさん

みーまーさん 写真

3国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

みーまーさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

千葉 |