旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mesatoさんのトラベラーページ

mesatoさんへのコメント一覧全5件

mesatoさんの掲示板にコメントを書く

  • お礼♡

    mesatoさま

    こんばんは〜!

    旅行記にたくさん訪問して下さって、コメントを頂戴しありがとうございます。
    そしてフォローもありがとうございます。

    2年後のご旅行の計画中でしたっけ?
    周到に準備があって有意義な旅ができると思うのですが、適当な私は、お尻に火がつくまで時間がかかり。。。火がついた時には時間切れ。。となってしまい、旅行に行ったらなんとかなるさ〜。
    そして、毎度、後悔。。。です(≧∀≦)

    これからもよろしくお願いします。

    Funky traveler
    2020年06月26日21時23分返信する

    有難うございます

    Funky traveler 様
    本日、BSの再放送で、斉藤由貴さんの「幻の花エーデルワイスを探して」と言う20年前の番組をやっていましたが、チロルトレッキングで数日かかって、やっとエーデルワイスと対面していました、Funky travelerさんは、すごいものをご覧になったんですね、うらやましい
    はい、2024年04月08日は皆既鑑賞スケジュールは確定しています、ただ、300日ルールで予約実行が、まだまだです
    ご存知でしょうが、皆既には、サロス周期と言うのが有り、18年11(10)日08時間で、120度西にずれて発生します、2017年アメリカ皆既は2035年09月02日能登・常陸皆既の元皆既で、アラ古の当方としては、この世に?、で、本命は2009年屋久島で見逃した分が、2027年08月02日にエジプト・ルクソール一帯で観察できます、皆既時間が6分も有り、リベンジも有り、楽しみにしています
    長文失礼しました。
    2020年06月27日10時15分 返信する
  • 参りました

    モーニンググローリーからのぉ~
    のだや、夕焼けだんだん、首洗い井戸...

    斬新な攻撃、参りましたm(_ _)m
    2020年05月05日14時53分返信する 関連旅行記

    Re: 参りました

    投票有難うございます
    いえいえ、台風のせいなんです、ホントに東京で直撃を受けるとは
    在福でも、アラ古ですが、一回しか有りません、紅葉の尾瀬、加山雄三ミュージアム、宿も予約していたのに、ホントに残念です。
    2020年05月05日15時03分 返信する

    そう言えば。。。

    アサートンではコーヒーワークスへ行きましたが、エスプレッソが
    ナポリに引けを取らないくらい旨くてビビりました(ΦωΦ)
    2020年05月05日15時04分 返信する

    Re: 参りました

    そんなトコ知らないもので、アサ―トンのマックで昼食後キュランダ経由で、Big4で一泊後、キャンピングカーを返却し、帰国しました。
    2020年05月05日15時11分 返信する
  • 良かったです。とっても、気にしていました。

    長い間、良いところに行かれていらっしゃったんですね。
    今バリ島からで、wifeのスピードがイマイチなんです。1月7日頃帰国してから、ゆっくり拝見させて下さいませ。
    後2017年も数時間ですね。2018年も、素敵な年になり、更に絶景が見られますように、祈念しております。
    2017年12月31日22時42分返信する 関連旅行記

    Re: 良かったです。とっても、気にしていました。

    わぁ、バリ島ですか
    暖かくて快適でしょうね
    私も2月11日からニュージーランドと
    ウルルに行って来ます、帰朝時にお風邪を
    召しませんようにお気をつけ下さい。
    2017年12月31日22時58分 返信する
  • お元気ですか?

    もうそろそろでしょうか? 頑張ってくださいね。
    2017年08月19日23時18分返信する

    RE: お元気ですか?

    > もうそろそろでしょうか? 頑張ってくださいね。
    有難うございます、現在、デンバーでアイダホフォールズへの乗り換え時間待ちです
    昨日は、ダラスの暗殺現場を見て、感慨深いものがありました、天気に恵まれるように祈るのみです。
    2017年08月20日05時05分 返信する
  • こんにちは

    バルブ対応のカメラでしたが・・・。炭袋星雲 (全く知りません。調べてみます)頓珍漢ですみません。2-3日前にバリ島から帰ってきました。とっても涼しくて快適でした。星空も美しかったんですが、北の空に北斗星みたいなのが見えましてね。バリ島から北斗星ってみえるのかなあ?適当に7つの星つなげただけなのかな?う〜ん??こんな調子です。

    来年3月行かれるのですか。お天気に恵まれますように。旅行記楽しみです。
    登山は残念だったですね。
    射撃の腕前が素晴らしいですね。かっちょ良いです。

    急に暑くなりましたね。体調には十分に気をつけて下さいませ。

    2017年07月02日01時27分返信する

    RE: こんにちは

    コメント有難うございます
    ISOはいくつでしたか
    三脚使用・ISOl2OO・30秒露光が原則ですね
    超ワイドで有れば60秒露光でも点描写出来ますが
    標準だとポラリエ程度が心要になります
    炭袋星雲はコールサック星雲の直訳のようですが、十字星の左下にあります
    バリ島での北斗七星は冬に最高高度になるとの事ですので
    水平線キワであれば、その可能性はあるかもです
    射撃はl0mからですから、普通に「夜露が降りる如く」引き金を引けば
    誰でも当たりますョ
    8月のアメリカ皆既に行きますので、そのマイルを利用してですので
    どうなることやら。
    2017年07月02日05時43分 返信する

    RE: RE: こんにちは

    なーるほど。勉強になります。ISO 3200 8秒でした。(当時の写真を久々に見てみたら、流れ星が映っている写真があってちょっとうれしかったです。と思っていたら・・・。ポラリエって何かな?とネットで調べてみたら流星は一瞬の光なので、露光時間を長くしただけでは写りません。との記載がありました。あ〜残念。)
    バリ島で見たのは、北斗七星もどきは、結構高い位置でしたので、きっと違うんだろうなあ。
    アメリカでの皆既 8月21日ですね。もう、すでに準備万端でございましょう。
    あとはお天気ですね。幸運をお祈り致します。

    2017年07月02日09時30分 返信する

    有難うございます

    準備万端仕上げを御覧じろ、と行きたいものです
    屋久島・ケアンズと連敗のプレッシャーもありますが
    何とか良い結果を残したいものです。
    2017年07月02日09時53分 返信する

mesatoさん

mesatoさん 写真

2国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

mesatoさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

東京 |