BO72さんのクチコミ全6件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2017年03月31日
総合評価:4.0
家族で3連休に行きました。セブシティから朝5時くらいに出るとバスで3時間くらいで到着します。片道400円くらいです。降りたところに受付があり、レンタルしたいものを伝えます。私たちはマスクとヒレと子供専用のライフジャケットは持って行ったので、必要なものだけレンタルし、スミロン島へのチケットも一緒に購入しました。3人で1万くらいだったと思います。
バックパックは荷物置き場におかせてくれました。貴重品ボックスは小さな南京錠がついただけのかなり危ういものですが、海には持って行けないので信じて入れました。大丈夫でした笑
準備ができると船着場に案内されます。船着場(といっても海岸)から木の小舟にのります。ジンベエザメのいるところに30分くらい船を停泊させてくれ、観察します。
エサ撒き担当の船が私たちのすぐ近くにエサを撒くのでかなり近くまでジンベエザメが来ます。6歳の娘は大興奮でした。なかなか日本では6歳でジンベエザメと泳ぐことはできないですよね。連れて行って良かったなあと思いました。- 旅行時期
- 2017年03月
-
投稿日 2017年03月31日
総合評価:4.5
家族で3月3連休を利用して宿泊しました。エデンリゾートがあるサンタンデールはセブマクタン空港からバスで4時間くらいかかります。私たちは朝5時くらいにセブシティを出てオスロブでジンベエザメを見てから、サイドカーみたいなやつ(バイク)を捕まえて行きました。
8組くらいしか泊まれないコテージタイプのリゾート。バルコニーが広くて全室オーシャンビューです。とても眺めが良かったです。
トイレは紙が流れないので、ダストボックスが置いてあり、使用済みトイレットペーパーはそこに捨てるタイプです。シャワーは水流弱めですが、お湯が出るし、私は気にならなかったです。プールがレストラン横にあり、いつでも入れます。海と繋がってるように見えて、とても素敵でした。6歳の娘は1日中入ってました。レストランのメニューはフィリピン料理からパスタ、ピザ、ステーキなどなんでもあります。5食お世話になりましたがどれも美味しかったです。目の前の海には降りれます。岩っぽい海岸ですが、浅く泳げます。ハマクマノミや、ゴンズイなどたくさんの魚がいます。ワカメみたいなのがたくさん生えていて、草原みたいに見えます。何度もシュノーケリングしました。ダイビングショップも併設されていたので、ダイバーにもオススメです。
また行きたいリゾートです。今度はマニラからドュマゲティに飛んで船で行こうと思ってます。- 旅行時期
- 2017年03月
-
投稿日 2017年02月23日
総合評価:3.0
娘と平日仕事休みの時にランチよく利用します。ちょっとわかりにくいところにあります。最寄り駅からも少し歩きます。
倉庫みたいな建物の2階に上がって入ります。ちなみに1階はアリンコと言うロールケーキ屋さんです。東京駅とかにも入っている有名なお店です。テラス席から入っていく感じなのですがこのテラスが広く、天気のいい日はビールが最高です。日除けもたくさんあり、夏はミスト?みたいなやつも置いてあり、快適です。
なんといってもおしゃれ、店員さんも若くてイケメンばかり。子連れに優しく、お皿や席を気遣っていただけます。そのせいか、平日は子連れのママ会がよく開かれています。
お食事はパスタやピザ、ランチメニューのパスタピザは種類選べます。ただコレといった感動がないです。お値段は少し高めなのですが。
綺麗だし、インスタ映えするし、外でビール飲みたいから行っているところはあります。あんまり近隣でこういうお店がないので。
休日は並ぶこともあるので、要注意です。- 旅行時期
- 2016年08月
- 利用した際の同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人当たり予算
- 2,000円未満
- 利用形態
- ランチ
- アクセス:
- 2.0
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- サービス:
- 4.5
- 雰囲気:
- 5.0
- 料理・味:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 4.0
-
投稿日 2017年02月23日
総合評価:4.0
暴飲暴食が続いていましたので、、、カラダに優しいお料理とサンゴ水を使ったお風呂が良さそう、と、主人の誕生日に1泊2日で行きました。私達の宿泊した日は、団体客がキャンセルになり、まさかの貸し切り。私達だけでした。
それでも外湯の五右衛門風呂も沸かしてくださり、感激。一回外に服を着て出なければなりませんが、まきの匂いとなめらかなサンゴ水の湯を五右衛門風呂で1人堪能いたしました。ちょっと湯が熱めですが自分で水を足せます。
そしてお夕飯は、地元のものを使ったカラダに優しい品々。カラダにしみわたりました。お刺身もていねいに処理されていて、心づかいを感じました。自家農園で採れたものも使っているそうで、ネギのおひたしをゆず味噌で食べるのは本当においしくて、作り方を聞いてしまいました。今では我が家でも度々夕飯メニューにでてきています。カラダに優しいお料理、本当においしかった。胃が疲れたらまた癒されに行きたいです。
宿とは関係ないですが、ポケモンがいっぱい出てきます。子供が大喜びでした。とりすぎてボールがなくなってしまいました。- 旅行時期
- 2016年10月
-
投稿日 2017年02月19日
総合評価:3.0
夫の両親と一緒に宿泊しました。
以前城崎の大江戸温泉を利用した時に、子供が喜んだので、義母が予約を取ってくれました。
漫才、歌謡ショーなどイベントがたくさん企画されており日帰りで楽しんでいる方も多かったです。縁日があり、ヨーヨーすくいをしたり、ドクターフィッシュに足を掃除してもらったり、ステージでカラオケしたり、、、と子供が楽しめるものが多くありました。
夜に女風呂が展望露天風呂でした。関空から飛び立つ飛行機を見ながらの入浴最高でした。義母、私、娘の3人で仲良く長湯してしまいました。
土日だったので人が多く、夕飯はちょっと大変でした。バイキングなのですが、席がお料理から異常に遠かったです。あの規模だと仕方がないのかもしれませんが。大人はお酒飲み放題、子供はアイス食べ放題で満足でした。子連れにはオススメです!
近くの滝散策も楽しいですよ!- 旅行時期
- 2016年12月
-
投稿日 2017年02月19日
総合評価:5.0
家族3人で利用しました。観光以外の時間は、ほぼプールか併設されているレストランで過ごしました。プール脇にプルメリアの木が生えていて水面に浮いていてきれいでした。5歳娘は拾って髪飾りにして喜んでいました。プールといえば区営プールしか知らない娘は、独り占めできるプールに大喜びでした。各国家族連れが多く、言葉は通じてないはずですが、子供どうしボードやボールを使って遊んでいました。
朝食はバイキング形式ですが、オムレツのコーナーがあり、1人お兄さんが立っていて、小さく刻んだハム、トマト、ネギ的なものが並べられている中からどれ入れる?と聞いてくれます。ちなみに私は全部入れで頼む、と怪しげな英語で答えましたが通じました。その場で作ってくれるのですが、コレが本当に見事な形、ザ、
オムレツ!ケチャップも甘い子供向けから辛いものまで何種類かあり、好きなものを選んでかけてもらえます。おかわりしたいくらい美味しかったです。どうしたらあんな美しい曲線のオムレツができるんだろう。お兄さんの仕事ぶりに感動しました。
ホテルの人はフレンドリーですが、英語しか通じません。日本人も私たち以外いなかったです。ホテルはプールに面した部屋と別棟があり、ツアーに組み込まれていた私たちの部屋は残念ながら別棟。追加料金払うからプールの方の部屋に交換してくれよ、と交渉しましたが失敗しました!プール側の部屋の方がベランダもあるし、開放的でオススメです。別棟はビジネスホテルっぽいです。- 旅行時期
- 2016年07月








