めいさんのクチコミ全2件
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投稿日 2017年08月10日
総合評価:3.5
年間を通して稼働率が非常に高いので、客室のアップグレードは、いつでも、ほぼ不可能の状態だとチェックインの時に伝えられた。また、レイトチェックアウトも午後1時以降が可能なことはまずないとのこと。できても2時までが精一杯とか。そういうことが知りたいから、事前に電話して問い合わせているのに、このホテルの宿泊予約係りは、きちんとこちらが知りたいことを教えてくれなかったのが残念。
子供の宿泊に関して、プールや浴室エリア・ラウンジへのアクセス規制がないのでこのホテルを選んだが、同じように考える親は多いようで、小さな子供連れの宿泊客で賑わっていた。そんなことより、気になったのはラウンジの狭さ。朝食の時の混雑ぶりはすごかった。もしかしたらラウンジだけでなくセリーズでの朝食も可能だったのだろうかと後から気がついたが、そのような案内がなかったので、その時は、わからなかった。
それから、ラウンジで提供される食べ物の質が、期待していたほどよくなかったので、少しがっかりした。ホテルレストランから出ているというおつまみも食事も、レストランに食べに行きたいと思わせるようなものは一つもなかった。朝食のパン類がヒルトン成田の朝食で提供されているものと同じだった。系列だから同じものを流しているのだろうが、おそらくジュース類も同じだろうと思う。改装後のラウンジは海側の眺めがよいが、夜8時で閉めてしまうのが残念だった。
プールは、開放感はあるけど子供が遊ぶには適当ではなく、しかも狭い。な一人ずつ入るタイプの浴槽は、お湯をいつ入れ替えているのかと思うと気持ち悪かった。それから、このホテルのコンシェルジュは使えない。ホテル周辺の観光や交通案内について尋ねて即答できないのは、コンシェルジュとして失格だと思う。
でも、エグゼクティブラウンジの女性スタッフの笑顔の接客と心遣いは素晴らしかった。部屋のデザインと設備は上質でよく考えられていて、とても気持ち良く静かに休むことができた。香りについても気を配っており、あちこちにディフューザーの香油が設置されていて、心休まる思いで、気持ち良く滞在できた。高い料金を払っても失敗のホテルはある中、このホテルは値段相応の価値はあるホテルと思った。ただし、ゴールドやダイヤモンド資格での会員特典を期待して宿泊する方には、微妙かも。- 旅行時期
- 2017年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 30,000円以上
- アクセス:
- 4.0
- ゆりかもめ汐留駅出口から徒歩0分
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 客室:
- 5.0
- 素晴らしい
- 接客対応:
- 4.0
- ほぼ笑顔で気持ちのよい接客
- 風呂:
- 4.5
- ベイビューがお勧め
- 食事・ドリンク:
- 1.5
- ラウンジで提供される食事はイマイチだと思った
-
投稿日 2017年08月06日
総合評価:3.0
いたるところに配置された落ち着いた雰囲気を演出している間接照明や、隣の音がほとんど聞こえない部屋の作りなど、ハード面が素晴らしいホテルです。松本のホテルの中では一番、ゆっくり休むことができる施設だと思う。だけどソフト面(接客サービス)はイマイチ。駐車場の案内ひとつとっても明瞭ではなく、六ヶ月前から予約をいれて駐車場希望と伝えてあったのに、チェックイン前日まで確約できないといわれ、結局、希望の場所には停めさせてもらえず、用意された駐車場所でも特別な好意で確保して差し上げたのですよ、という感じの対応でした。駅からのアクセスが良くないホテルなのに駐車場であの対応はないと思う。他にも、お部屋についている(補充されていなかった)アメニティーのコーヒーの追加をお願いしたら「1日一人一個が原則ですが特別にお持ちします」との返答が。連泊しているお客に、その対応ですか?と思わず尋ね返しました。タオルについてもそうですが、一泊一人5千円程度の予算のホテルなら(松本の冬場の値段)アメニティーをケチるのも理解できます。ですが、夏場、一泊一万円以上するホテルで、そこまで節約しようとする姿勢は適切でしょうか?また、連泊しているのですから、タオルなど初めから2セットくらいお部屋に用意しておいてくれたら、追加をお願いしますなどと何度も連絡しなくて済むのに(なるべくリクエストを減らして煩わせないようにしたいと思っても連絡せざるをえませんでした)。お部屋のアイロンも、部屋にあるのではなく貸し出しで、使用したらすぐに返却しなくてはならない、とか、他にも、ホテル系列のレストラン「ヒカリヤ」で夕食をとりたいと思ったら、大人一人と子供一人での入店は歓迎しないかもしれないので確認が必要、との対応が帰ってきた。宿泊に関して発生する様々なリクエストや問い合わせについて、対応できないにしても説明の仕方や断り方一つで印象はまったく変わるものなのに、どうしてそういう対応をするのか残念に感じることが多々あった。5スターとまではいいませんが4スターにも劣らないくらいの素晴らしいホテル施設であるのに、それに似合わないサービスに戸惑ったのかもしれません。(これは系列店の某高級温泉宿も、評判のとおり期待できないのかもしれない、と思いました)。とにかく、初めから接客サービスは期待しないで、ホテルスタッフと接する機会を極力避け、宿泊だけと割り切れば、ゆっくり休める、満足度の高いビジネスホテルだと思います。特に、夜ホテルの部屋に帰ってきた時の館内の照明と静けさには、なんともいえない安心感を感じます。
- 旅行時期
- 2017年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 12,500円未満
- アクセス:
- 1.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 松本の夏は京都並みに高いと思う
- 客室:
- 5.0
- 静かで落ち着く照明デザインと雰囲気が素晴らしい
- 接客対応:
- 1.5
- 慇懃無礼で「客を選ぶ」感じ。いかなる要望もリクエストされるのを嫌がるホテル。
- 食事・ドリンク:
- 3.5
- 朝食は、価格は高いが質が良い



