旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

mashさんのトラベラーページ

mashさんへのコメント一覧全2件

mashさんの掲示板にコメントを書く

  • mashさんこんばんは、arfaと申します。

    カンボジア大好きのarfaです。

    >現地のガイドさんはそんな中でも長袖をきちんと着ていて尊敬しました。

    ではなくこれは日焼け止めに着ているんですよ。やはり日光が強いと日焼けから皮膚癌!になるという事は昔から知られているようです。
    またやはり色は白いほうがいいという社会的概念もあります。

    現地の人からこう言われてから私も長袖着用が増えましたね。一人旅でガイドも付けない私は目立つとお土産売りが寄ってくるので現地の人と同じ長袖のシャツにしています。

    タイやインドネシア、フィリピンに行くと半袖のTシャツが多いので本当は内戦後の国際援助物資で来る古着のシャツが先進国からのもので長袖が定着してしまっただけかも知れませんが。(^^)
    2008年06月04日21時33分返信する 関連旅行記
  • mashさん

    海外鉄道の旅の管理人のharuです
    この度はコミュニティへ参加していただきまして
    ありがとうございます

    これから、たくさん情報の交換をしていきましょう
    また掲示板への投稿などお待ちしております
    アンコールの写真を拝見させていただきました
    行った事の無い国で、とても興味をひきます
    朝焼け?夕焼け?
    綺麗ですね
    これから、よろしくお願いします
    何か質問など有りましたらどうぞ
    では、また
    2007年09月02日18時04分返信する

    haru10ccさん

    メールありがとうございます。

     4travelには参加したばかりなので、何も情報をUPできてませんが、旅行記(とりあえず表紙だけ作ってみました)、コミュニティへの投稿など徐々に書いて行こうと思ってます。
    宜しくお願いします。

     ちなみに、アンコールワットの写真は朝焼けです。
    夕焼けよりお勧めです。感動しました。
    2007年09月05日10時41分 返信する

mashさん

mashさん 写真

6国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

mashさんにとって旅行とは

私にとって旅とは非日常、別世界、発見。
世界は広いです。もっともっといろんなところに行って、いろんな出会いや発見、経験をしたいです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

東京 |