2007/04/21 - 2007/04/25
7892位(同エリア8889件中)
mashさん
GW直前に行って来ました。
日本からの観光客が大勢来る前に行けてよかった。
想像以上に暑くて、ホテルから一歩外に出ると、Tシャツもズボンも絞れるくらい汗じっとり。
ほとんどトイレに行かなくてもいいくらい。
現地のガイドさんはそんな中でも長袖をきちんと着ていて尊敬しました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- arfaさん 2008/06/04 21:33:16
- mashさんこんばんは、arfaと申します。
- カンボジア大好きのarfaです。
>現地のガイドさんはそんな中でも長袖をきちんと着ていて尊敬しました。
ではなくこれは日焼け止めに着ているんですよ。やはり日光が強いと日焼けから皮膚癌!になるという事は昔から知られているようです。
またやはり色は白いほうがいいという社会的概念もあります。
現地の人からこう言われてから私も長袖着用が増えましたね。一人旅でガイドも付けない私は目立つとお土産売りが寄ってくるので現地の人と同じ長袖のシャツにしています。
タイやインドネシア、フィリピンに行くと半袖のTシャツが多いので本当は内戦後の国際援助物資で来る古着のシャツが先進国からのもので長袖が定着してしまっただけかも知れませんが。(^^)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シェムリアップ(カンボジア) の人気ホテル
カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安
112円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
1
0