旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

masa maxさんのトラベラーページ

masa maxさんのQ&A

  • 回答(4件)
  • 質問(0件)
条件をクリア
エリア
並び順

  • 弾丸、2日間のコースアドバスをお願い致します。

    来月、弾丸2泊4日でバンコク(娘とふたり)に行きます。

    決まっているのは、以下だけです。

    金 成田発(夕方)→ほぼ深夜バンコク着。
    土 未定
    日 未定  深夜発 →翌朝着
    月 早朝成...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/09/21 23:35:20
    • 回答者: masa maxさん
    • 経験:なし

    ゆきさんへ

    ではやはりロットゥーですね。日本人は少なめで、ファランが多いです。BTSアヌッサワリー駅 N3 ヴィクトリーモニュメントと書いてある路線図もありますがこの駅を出てバンの周りに居る切符売りにアユタヤと言えば通じます。二週間前は60バーツでした。アユタヤでは頑張ってレンタサイクルはどうでしょう。トゥクトゥクのファランとの乗り合いは時間にルーズで少しイラつきます。チャオプラヤ川のエクスプレスボートはツーリスト用ではないものに乗る事をオススメします。ツーリスト用は船内の英語解説がうるさいので。切符は乗ってから買えばいいので現地人の並びに並びます。船内で車掌が来るので行きたい寺院の名前を言えば通じますよ。良い旅になるといいですね。

  • 弾丸、2日間のコースアドバスをお願い致します。

    来月、弾丸2泊4日でバンコク(娘とふたり)に行きます。

    決まっているのは、以下だけです。

    金 成田発(夕方)→ほぼ深夜バンコク着。
    土 未定
    日 未定  深夜発 →翌朝着
    月 早朝成...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2015/09/21 19:17:50
    • 回答者: masa maxさん
    • 経験:なし

    2日しかない工程を前提だとアユタヤに電車で行くのはハイリスクです。時間がかかり過ぎるし、定刻運行なんてしていません。アユタヤはコンパクトに時間が読める現地ツアーでどうでしょう。帰りはガイドにBTSの駅で降ろして貰います。
    1日目の午前はツアーでアユタヤ。午後から3大寺院をボートで行くのがいいと思います。ボートはBTSのサパーンタクシン駅番号S6で降りると乗り場があります。ここからはネットでバンコク三大寺院などのキーワード検索すればたくさん説明が出ますので調べてみて下さい。三大寺院巡りの後はチャオプラヤ川沿いの有名レストラン(ザ、デッキなど)で夕食か川下にあるアジアンティークまで下がり、夕食でどうでしょう。帰りにマッサージに寄り、疲れを取ってホテル。これで11時は過ぎると思います。2日目は買い物と食事で満喫しマッサージして空港へ。たぶん熟睡出来る空の旅になりますよ。せっかくバンコクに行くならソンブーン シーフードとピンクのカオマンガイは外さない方がいいと思います。話しのネタになります。検索してみて下さい。

    【参考URL】http://thailand.wendytour.com/tour/437_B36.html

  • ワイキキビーチ近くの安いお勧めホテル。

    7月にホノルルに「一人でツアー」で行きましたが、ホテルが悪く、且つ、ワイキキビーチより遠くあまり良い思い出には成りませんせんでした。
    当然費用も安かったですが・・・しかし一人宿泊(相部屋で無い)の為...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/08/26 21:05:17
    • 回答者: masa maxさん
    • 経験:なし

    こんにちは。コストと立地から見てワイキキ サンド ヴィラをお勧めします。お勧めポイントは安いのに以外とビーチや中心部から遠いと感じないところとシャワートイレ完備なところです。ワイキキビーチからは歩いて5分くらいです。ビーチからボードを持って歩いている人がいるくらいです。ワイキキDFSに向かうにしても歩いて15分かからない位ですし、歩かないでトロリーやバスを利用する場合はホテルから数分のところにバス停がありとても便利です。建物は正直古さを感じますが寝る為のホテルであれば清潔感はありますので全く問題はありません。リゾートホテルの豪華さや充実した設備はありませんがそこはコストで割り切れる範囲だと思います。一階にあるレストランは日本語メニューがあり、まったり食事が出来る雰囲気で、リゾートホテルで日本人に囲まれるレストランというより米国本土人に囲まれて海外に来た感が感じれます。ホテル周りには食事する店もたくさんあり、不便感は全くありません。7月に利用しましたが、また利用してもいいと思いましたのでお勧めします。エレベーターはガタゴト音がしてレトロ感を感じますよ。

  • 大韓航空のホノルル乗り継ぎ

    来年の3月に1歳半の赤ちゃん連れて家族6人でハワイに行きたいのですが、予算の都合で大韓航空の乗り継ぎしか買えそうにありません。関空発か中部発の仁川乗り継ぎで1時間ちょっとでも大丈夫でしょうか?
    ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2014/08/17 06:59:03
    • 回答者: masa maxさん
    • 経験:なし

    1時間の乗継ぎは旅慣れした大人だけなら計画出来るギリギリの時間ではないでしょうか。私の経験上トラブルを避けるためには2時間は確保しておいた方がいいと思います。今回は仁川なのでリスクは低い方だとは思いますが、天気に振り回されるのが飛行機です。機内でCAとトラブっている会話はこのパターンの話しが非常に多いですね。小さな子供さんを連れたフライトですから、バッゲージロストなどいろいろなリスクを考えるとやはり考え直された方がいいと思います。定刻運航なんて本当に日本だけと思っていいと思います。

masa maxさん

masa maxさん 写真

2国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

masa maxさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています