旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kiraさんのトラベラーページ

kiraさんへのコメント一覧全3件

kiraさんの掲示板にコメントを書く

  • URAWA

    kiraさん

    はじめまして!
    浦和市出身のへびおと申します。
    子どもの頃は馬を乗せた専用の車がよく走っていましたが、競馬場への輸送車だったと大人になってから知りました。
    浦和競馬場はむかし花火大会の会場になっていたのでその時期は行っていましたが日中の競馬場は見たことがなかったので旅行記で拝見して新鮮に感じました。
    住宅街にある競馬場は全国的に見ても珍しいそうですね。
    そして大谷場氷川神社!
    狛犬ではなくて狛雉なんて初めて聞きました。
    今度お参りに行ってみたいと思います♪
    2023年10月20日21時06分返信する 関連旅行記

    RE: URAWA

    へびおさん、はじめまして。

    浦和のご出身なのですね。
    まさか、大きな街の浦和に競馬場があるとは思わずびっくりしました。
    しかも、保育園の子供たちがよちよち歩いていて競馬場でこんなに癒されるとは思いませんでした。
    競馬というとギャンブルのイメージですが、ここはとてものどかな雰囲気ですよね。
    道路を馬が乗っあ車が走るなんて、見てみたかったです。

    大谷場氷川神社、私も初めて狛雉みました。
    浦和思ったより見どころも多く楽しかったです。
    2023年10月23日21時50分 返信する
  • タイヤ公園!

    kiraさん、こんにちは。
    表紙のタイヤ公園と、萩中公園は、
    孫たちがいつも行って遊んでいる公園なので、
    思わず引き寄せられました。
    と言っても、両方とも
    私は連れて行ってもらったことがありません。
    いつか一緒に行きたいなと思っているのですが。
    こちらのコースは、全部徒歩で回られたのですか?
    蒲田から羽田までだと、相当距離がありそうだなと思いながら拝見しました。
    yamayuri2001
    2023年10月04日10時47分返信する 関連旅行記

    RE: タイヤ公園!

    yamayuri2001さん、こんにちは。

    yamayuri2001さんのお孫さんは、この辺りに住んでらっしゃるのでしょうか?
    タイヤ公園、名前は聞いたことがあったのですが、思った以上に大きなタイヤを使った恐竜でした。

    このコース、商店街があったり穴守稲荷神社があったり、新しい施設にも回れて、8キロコースだったのですが、充実してとても楽しかったです。
    しかも、ゴールが羽田というのはとても満足できました。


    2023年10月08日19時45分 返信する
  • こんにちは、はじめまして

    kiraさん

    こんにちは、はじめて私の旅行記にお越しいただきありがとうございます。
    旅行記やクチコミなど、どこの地域にご興味を持たれたのでしょうか。
    これからもお気軽にお立ち寄り下さいね。

    2019年12月8日、武漢から発症したウイルスは、あっという間に世界中に蔓延しました。
    世界中に緊急事態宣言が出され、国内でも感染予防のための外出自粛が呼びかけられました。
    新型ウイルスは発症から3年が経過、ワクチンや新薬の登場で克服しつつあります。
    私たちの暮らしは通常の生活に戻ってきており、レジャーや旅行においても各地で支援プログラムが組まれ、
    インバウンドと相まって活況を呈してきました。
    この3年間、大好きな旅行は海外を自粛し、国内の近場に目を向けてきました。
    おかげで国内の知らないところ良いところを発見することができました。
    また旅に出かけたいと思います、旅先の風景や大自然は変わることなく私たちを迎えてくれるでしょう。

    〈マイポリシー〉
    「 行ってみることそれが旅 どんなに遠くても どんなに近くても 」
    自然・人々・文化・歴史との出会いを求めて旅を続けます。

    どうぞ引き続きご安全にお過ごしください。
    今後ともよろしくお願いします。
    bigwell

    2023年05月07日19時06分返信する

    RE: こんにちは、はじめまして

    bigwellさん、コメントありがとうございます。

    bigwellさんは、世界中を旅されているのですね。
    うらやましいです。

    これからもよろしくお願いします。
    2023年05月17日15時49分 返信する

kiraさん

kiraさん 写真

0国・地域渡航

5都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

kiraさんにとって旅行とは

駅からハイキングというJR東日本のウォーキングが好き

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています