まおねこさんのQ&A
- 回答(1件)
- 質問(2件)
-
大手旅行会社のパックツアーについて
- エリア: ホノルル
HISやJTBなどの大手が出しているパックツアー(オアフ島)について、感想を教えてください。
他社の同等レベルのパックツアーに比べてお勧めでしょうか?
例えば、大手ならではの安心対応でよかった...もっと見るこの回答は0人の人に役立ちました
- 回答日:2011/10/12 09:02:09
- 回答者: まおねこさん
- 経験:あり
先月JTBでオアフ島に行ってまいりました。
普段仕事が忙しいし、子供が小さいので、パックのほうが旅行準備、そして現地に行ってから楽だと思ったからです。
他社と比較はできませんが、OLI OLIトロリーというサービスがあるので、
ホノルルの主要な観光地を巡るのに便利です。
が、わたしたちは実際はTHE BUSばかり乗っていました。
本数も多いし、運転のスピードも少し早い感じですぐ着きます。
あまり遠くに行かないのであれば、THE BUSで十分ですよ。
ただし、OLI OLIトロリーのスタッフの皆さんは、一人でも多く乗れるように、言うことを聞かない日本人相手に車内の整理をしたり、子供を優先させたり、英語だけど楽しいアナウンスをしてくれたり…本当に一生懸命やっていて
好感が持てました! 空港のJTBスタッフも全員感じが良かったです。
現地ではHISのトロリーが「あっ!こんなところも走ってる!」という
感じで、運行範囲はJTBと異なるようで、事前にどこを走るか比較すれば
良かったと思いました。
ホテルはコンドミニアムでしたが、申し込み時は「部屋指定なし」となっうて
いましたが、かなりの高層階で眺めの良いお部屋でした。これはJTBのサービスなのかホテル側の厚意なのかはわかりませんが…。
良かったことは、帰国日の朝に、ホテルに荷物を取りに来てくれたこと。
そしてなぜか無料で空港行きタクシーを手配してくれたこと(初めは乗合
バスでと言われていたのに、前日急遽タクシー手配しますと言われました)。どちらも子連れには有難かったです。
わたしも英語はできるので、レストランの予約は自力で行いました。
でもツアーだと、ツアーデスクにいろいろ頼むことができるので
いざというとき安心ですね。
わたしの感想としては、次回は準備にかける時間があるなら
個人手配にチャレンジしたいです。
でもJTBはサービスがよくて、いつかまた利用したいです。



