旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

THEMOSさんのトラベラーページ

THEMOSさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • ローマからフィレンツェ行きの電車について

    2017年1月3日にローマからフィレンツェに行こうと思います。事前にチケットを購入すれば安くなる(半額)とのことなので、事前に購入しようと思うのですが、変更がききません。時間を指定しなくてはいけないの...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2016/09/14 14:25:12
    • 回答者: THEMOSさん
    • 経験:あり

    こんにちは
    もしかするとフィレンツェに日帰りされたいのでしょうか?
    もしそうであればローマを早朝に出るしかないですね。ですので9時頃着では遅すぎます。

    ローマとは雰囲気も違い素敵な街です。
    日帰りとはいえ、のんびり過ごしてもらいたいです。

    他の方も書かれていますが、ピサは辞めた方が良いです。どうしても行きたいのであれば半日ツアーで参加されるとお父様も楽だと思いますし帰りの便の予定もたてやすいと思います。

    良いご旅行を。。

  • ホテルのチップについて

    チップの質問や回答はたくさんあり参考になっています。
    ところでホテルレストランでの食事をした際に支払いを部屋付けにしますがその時のチップはどうすればいいのでしょうか?
    伝票にチップとしていくらかの...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2016/09/14 14:11:50
    • 回答者: THEMOSさん
    • 経験:あり

    こんにちは。
    ホテルやホテル以外のレストランで食事をした場合、自動的にチップが含まれている場合があります。その場合、チップ額が妥当と思えばその金額のままサインすればいいのです。妥当でない場合、チップ額とTotal金額を訂正します。

    チップが含まれてない場合、チップ記入欄があるのでそこに記入します。
    チップ欄に記入せず、現金で本人に渡すかテーブルに置いても構いません。

    コンセルジュに予約をお願いした場合のチップは「気持ち程度」で良いと思います。外国人の方でも渡している人はあまり見かけないですね。

THEMOSさん

THEMOSさん 写真

2国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

THEMOSさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています