旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

macco804さんのトラベラーページ

macco804さんへのコメント一覧全4件

macco804さんの掲示板にコメントを書く

  • 乗り物酔い&耳痛 大変ですよね!

    はじめまして suwiraと申します。
    旅行記拝見させていただきました。
    楽しい家族の海外旅行 乗り物酔いと耳痛がなければ最高ですよね!
    我が子も 初めて飛行機に乗った 羽田〜高松で 行きに吐き 帰りに耳痛で大泣きでした。旅先で風邪をひいてしまい 鼻が詰まったのがいけなかった様です。可哀想な思いをさせました。
    その後学習し バリの7時間フライトに挑み 行きは ご機嫌でしたが 帰り成田着陸頃目覚めてから 酔ってしまい、飛行機を降りた途端に吐いてしまいました。
    しかし『また行きたいね〜!』なんて言ってくれる息子…楽しかった思い出いっぱいの旅行になった様子で親としては嬉しかっ楽しかったです(^ ^)
    お互い これからも乗り物酔いなどに負けず 楽しい旅をしたいものですね!
    また素敵な旅行記を楽しみにしております(^ ^)

    2016年03月21日22時33分返信する 関連旅行記

    suwira様

    コメントありがとうございました。嬉しいです。
    長女と夫は中耳炎体質で耳が弱く、次女は幼稚園バスでも酔ってしまうほど乗り物に弱い残念な我が家です。
    2人ともいまのところ「セブのシャングリラにはまた行きたいけど、もう飛行機は乗りたくない。」と申しております…(泣)
    最初から長女にきっちりカロナールを飲ませていれば…次女に酔い止め薬を飲ませて本を読ませなければ…少しは違ったかも…(泣)ということで、少しで子連れ旅行の参考にしていただける部分があればと思って書いてみました。
    風邪で鼻詰まってると、耳にきますよね⤵?冬の旅行はインフルエンザもあるし、体調との調整が難しいと感じました。
    今後またセブに子連れで行けたとしても、当分はセブ本島に行くことすら叶わなさそうです。ジンベエザメと泳ぎたいのになぁー
    2016年03月21日22時57分 返信する
  • こんにちわ〜

    macco804さん、KK行くのは3月でしたよね。私も3月に行くことになったので、もし日が重なればおもしろいな〜と思ってお伝えしに来ました。
    3月17日関空発・20日にKKを出ます。ホテルはシャングリラ・タンジュンアル。一緒にビール買いに行ったりできるといいですね。
    取り急ぎご連絡です(^^)ノ
    2008年01月22日16時58分返信する

    あーん残念。

    けろさん、こんにちは!!
    あーーーん残念っ。
    私は3月6日〜10日です。かぶりませんでしたね。

    私の旅行の予定がおおまかに立ちました♪♪
    嬉しいのに誰も家族は話を聞いてくれないので、ここでご報告させていただきまーす。

    1日目 夜、コタキナバル到着
    2日目 パパはダイビング、私達はサピ島かマヌカン島へ
    3日目 ホテルの朝食を食べずに飲茶♪⇒セントラルマーケットなどをぶらり散策
        14時〜 ガラマ川リバーサファリ
    4日目 軽くサンデーマーケット⇒サバ州博物館
        (もしラフレシアが咲いて、じいばあに体力が残っていたら、私と娘以外はラフレシアツアー参加かも??)
        夜10時過ぎにホテルチェックアウト
        0時30分の便で成田へ〜

    この旅で絶対食べると決めているもの(笑)
    肉骨茶、チキンライス、ロティチャナイ、ABC、YOYOのパールミルクティ、ジャックフルーツやマンゴーなどの南国の果物

    毎日吹雪のこの土地から、早く脱出したいですー。
    成田は私の昔の職場だったので、結婚して遠く離れた土地に越してしまった私にとって、なんだか本当に久しぶりに足を踏み入れるのでドキドキします…。
    随分変わってしまったようなので、浦島太郎みたいな感じなんだろうなあ…。


    2008年01月25日16時28分 返信する

    もうすぐ・・・♪

    macco804さん出発が近づいてきましたね〜!
    いかがお過ごしですか?私の住んでる所も今日は吹雪です・・・
    はやくKKに行きたい。。。

    2月からマレーシアに入国する際に必要だった入国書類が不要になりました。家族の人数分書くのは相当めんどうなので、macco804さんラッキーですよ〜

    楽しい旅行になることをお祈りしています(^^)ノ
    2008年02月23日22時46分 返信する

    RE: こんにちわ〜

    けろさん、こんにちはー♪
    嬉しいメッセージ、ありがとうございます。
    そうなのそうなの!!もうすぐなんです。
    本当に楽しみです。

    自分の話をしてしまって申し訳ないんですけど、2年半前に3歳の息子を事故で亡くしました。
    本当に辛くて苦しい時を家族で乗り越えてきたので、今回の旅行は兄と入れ違いで神様の元からやってきてくれた妹への感謝の気持ち、温かく見守ってきてくれた両親への感謝の気持ちを込めた特別なものだったんです…。
    だからKKに着いたらなんか泣いちゃいそう…。
    けろさんにはいろいろ教えていただいて、本当に本当に感謝しています。
    お兄ちゃんとはシンガポールに行きましたが、妹とはお隣の国、マレーシア。
    初めての土地で、ドキドキです。

    そうそう、お兄ちゃんの幼稚園の父兄の方に、インドネシアの方がいたので聞いてみたら、なんとボルネオ島出身でした!!!!
    で、火曜日に旅行に役立つマレー語を教えてもらう予定です。
    自分は英語の教師ですが、他の言語を学ぶのが面白くてはまりそうです♪♪

    また質問などが出てくると思いますので、是非出発までアドバイスを宜しくお願いいたします。
    けろさん、ありがとう♪
    テリマカシー♪
    2008年02月24日10時03分 返信する

    あらあら

    そんなprivateな話を掲示板でさせてしまってごめんなさい・・・
    でもmacco804さんの気持ち、よく伝わりました。
    KK、思い出に残る最高の旅行になりますよ。絶対。

    ボルネオ出身の知り合いが近くにいるなんてうらやましいですね〜
    それに英語の先生だとは・・・先日は変な英語を教えてしまい大変失礼しました(^^;)マレー語で話すとみんな喜びますよ〜レストランの店員とか愛想がよくなります!

    出発まであと少し。体調整えてマレーシアKKを満喫してきてください!
    2008年02月24日22時03分 返信する
  • ご心配なく。

    初めまして、バンコク大好きと申します。
    お子様連れでもサイアムパラゴンのオーシャンワールド(水族館)とか象乗りとかお子様でも楽しむ事の出来る所は沢山あるので心配ないと思います。
    自分もタイは大好きですがパクチーは食べる事は出来ますが好んでは食べない(出来れば要らない)ですが美味しい物は沢山あります。辛くしないでとかパクチーは入れないでって注文の時に言えば抜いてくれるので大丈夫です。バンコクにお友達も見えるようなので細かい所はお友達に聞くのが良いと思います。
    それと、目黒警部殿とゆみナーらさんの旅行記が詳しく大変ためになると思いますので出発される前に訪問されると良いかと思います。質問にも親切に応えてくれると思います。
    2007年06月03日09時44分返信する

    有難うございます

    心配性の私に、温かいメッセージを本当に有難うございます!!
    教えていただいた方々の旅行記など、しっかりチェックしてみます♪
    バンコクに詳しくなるぞおおおお〜〜〜!
    2007年06月03日18時43分 返信する
  • タイ・バンコクはいいところですよ。

    私は2年間バンコクに駐在していましたので、日本以上にタイが大好きです。
    お子さんと行くのでしたら、象さんに乗せてやってください。
    アユタヤの観光に行くと、30分くらい象乗りが出来るところがあります。
    一般道路を、象に乗って行きます。
    (簡単に象に乗れるのは、タイしかないのでは?)
    私は単身赴任でしたので、夕食は日本人の岡本夫妻が経営している食堂をよく利用していました。
    スクムビットSOI(小さい道路の意味)ー31を真直ぐに約1kmくらいの左側です。
    TEL:02−261−3161&3162
    また、日本食の食べ放題の店が、スクムビット55(略称:トンロー)の
    SOIー10に「おいしい」という名前であります。
    (14時から割安料金です)
    子供さんでも、OKなのは、タイスキのレストランMKですね。
    いたるところに分店があります。
    タイスキの残り汁で、お粥(雑炊)を食べるととてもおいしいですよ。
    私も、12月にゴルフ・ツアーに毎年数名の仲間のと行っています。
    今年も行く予定です。
    以上
    2007年06月03日08時49分返信する

    メッセージ嬉しかったです♪

    4travelの自分のコーナーで受け取った初めてのメッセージでした。
    本当に嬉しいです!!!!!
    ありがとうございます!!!
    今朝からバンコクの街中の滞在ではなく、ドンムアン空港周辺に滞在することにしてしまおうかと悩み始めました…。
    今回の旅行ではバンコク大学のランシット校にいる友人と会う予定があります。
    友人が街中まで会いに出てきてくれると言っていたのですが、夫は本当はアユタヤに行きたいそうなので、だったら思い切ってバンコクの街中に滞在せずに、友人の家からも近いドンムアン空港周辺に宿泊してしまった方が良いのではないかと考え始めたのです。
    あとは、そこから行きやすいサファリワールドやドリームワールドなどで過ごすなどすればどうかな…と。バンコクまで行って、街中に全く足を踏み入れないのも変かもしれないけど…。

    悩みに悩んでいますが、これもまた楽しいです♪

    もし、やはり街中に滞在することになりましたら、教えていただいたお店にも行ってみたいと思います!有難うございました。
    2007年06月03日09時50分 返信する

    RE: タイ・バンコクはいいところですよ。第2回目のメッセージ。

    macco804さんへ
    バンコクのエアーポートは、ドン・ムアンではなく、スワンナプームではないですか。
    ドン・ムアン空港付近には何もないため、私ならスクムビットのSOI−20から24のホテルが良いと思います。
    日本人の駐在者が多いので、治安の面と富士スーパーおよび東京堂書店などがすぐ近くにありますので、歩いて買い物などもできます。
    インターネットの出来る店もあり、MSNのHotmailおよびYahooのフリーメールで日本へE.mailが日本語で出来ます。
    SOI−22の入り口の右側にあります。
    ドン・ムアン辺りでは、日本語のパソコンは無理ですね。
    ツアーで行けば、ザ・インペリアル・クィーンズ・パークホテルなどが良いのではと思います。
    近くに公園もあり、高級デパートのエンポリアム等も近いですよ。
    (このデパートの通路にもインターネットの出来るポイントがあります。
     30分やっても、50TB≒200¥くらいです。
     ホテルの中のインターネットはとても高いので使用しないほうがよいで  す。)
    ドリーム・ランドは日本よりちゃちな所ですので、サファリかローズ・ガーデンまたは、ローズ・ガーデンの隣の鰐園の象のアトラクションが他の国にはないくらい、面白いですよ。(象のサッカーとか昔の象に乗った戦争の模様をやあっています)
    2007年06月03日15時07分 返信する

macco804さん

macco804さん 写真

3国・地域渡航

5都道府県訪問

macco804さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています