旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Luceさんのトラベラーページ

Luceさんへのコメント一覧全158件

Luceさんの掲示板にコメントを書く

  • こんばんは

    こんばんは。
    私の場合確実にここに宿泊することが出来ないので興味深く見てしまいました。(すいません変にとらないでくださいねm(__)m)
    私も東京に住んでいたころは自宅までタクシーで帰ると1万は固かったのでやはり帰るなら宿泊という考えでした。

    こういう風にホテルに泊ると慣れた街も違ったものに感じられますよね。気分転換にもなりますよね。

    出張で色々なホテルに泊りますがシティーホテルが格安で泊れたりビジネスホテルが豪華になったりと十数年前に比べたら宿泊施設は格段に良くなりましたね。
    2008年10月09日00時52分返信する 関連旅行記
  • リニューアル?

    Luceさん おじゃまします<(_ _)>

    今回の滞在は残念でしたね。

    大阪全日空ホテルはクラウンプラザにリニューアル工事したと聞いていたのですが、私が泊まった2月とまったく変わっていないのは、なぜ(・・?

    やはりクラウンプラザだから???

    客室係は、委託会社に変わったみたいで、そこのバイトかしら?
    ホテルの印象は対応してくれたスタッフでかなり変わりますよね。

    最近は、ホテルの顔とも言えるオペレーターもよその業者に委託していたりで、
    決め細やかなサービスが出来ないところも多いです。

    私もお気に入りのホテルには、もっとよくなってもらいたくて
    総支配人へのお手紙を書きます。

    クラウンプラザよくなってくれると良いですよね


    2008年09月20日14時48分返信する 関連旅行記

    RE: リニューアル?

    ぷぷよしさん、こんにちは!
    2月と全く変わっていないとは・・・ガックリ・・・
    今回クラブフロアとクラブラウンジを増やして
    レストランもいくつかリニューアルするとHPにありました。
    その他の部分は変わってないんですね〜

    > 客室係は、委託会社に変わったみたいで、そこのバイトかしら?
    > ホテルの印象は対応してくれたスタッフでかなり変わりますよね。

    え〜ホントですか〜!???
    やっぱりどこも委託になっていくんですかね。
    でもなぁ・・・ホテルのサービスはホテルマンが責任を持ってやってほしいと思ってしまいます。
    客としてはたった一回の滞在でそのホテルの良し悪しが決まってしまいますから。
    ANA系列のホテルにはよく泊まるので私もアンケート書いたりするんですが
    インターコンとクラウンプラザに分かれてしまうと
    対応も違ってくるんでしょうかね・・・
    クラウンプラザもガンバレ!と言いたくなります。
    もし今度滞在するときには快適に泊まりたいなぁ。

    Luce
    2008年09月20日16時32分 返信する
  • 充実のホテルリポ☆

    Luceさん こんにちは!

    いつも、とっても充実した内容の濃い(情報の多い)ホテルリポートをなさっていますね♪ すんばらしい!!!
    もしかして、業界の方なのかしら?って思ってしまうほど、細かい所までチェックされてる。
    下手なクチコミ情報よりずっとずっとためになる旅行記ですよ。
    4トラのクチコミの方にも、簡単に「詳しくはこちらの旅行記をご覧ください」ってリンク貼って投稿なさればいいのに。
    ホテル情報ってクチコミの方からしか見ない人が多いと思うので。

    今、バルセロナのホテルを懸案中・・・
    あぁLuceさんのリポの中にバルセロナはないな〜 残念!

    いくつか票を落としていきます・・・
    MILFLORES
    2008年09月18日03時54分返信する 関連旅行記

    RE: 充実のホテルリポ☆

    MILFLORESさん、こんにちは♪
    ご訪問&投票ありがとうございます!
    遠い昔に旅行関係の仕事(ヨーロッパ専門)に就いていましたが
    ホテルに関しては本当に趣味なんですよ。
    ホテルのHP見てもお部屋の全体的な写真しか載ってないじゃないですか。
    もっと細かいことが知りたいのにな〜といつも思っていたんです。
    なので、自分の知りたいことを中心に旅行記作っています。

    > 4トラのクチコミの方にも、簡単に「詳しくはこちらの旅行記をご覧ください」ってリンク貼って投稿なさればいいのに。
    > ホテル情報ってクチコミの方からしか見ない人が多いと思うので。

    なるほど〜!
    早速直してみようかな。
    アドバイスありがとうございます!

    > 今、バルセロナのホテルを懸案中・・・
    > あぁLuceさんのリポの中にバルセロナはないな〜 残念!

    スペインに行ったら細かくチェックしますよ〜
    いつになるのやら・・・(^_^;)

    Luce
    2008年09月18日14時18分 返信する
  • 大阪全日空

    こんばんは〜〜
    大阪全日空の旅行記を拝見しました〜〜
    ロビーの雰囲気がとっても素敵ですが、椅子が少ないというのはどうなのかな??
    本当に椅子とり合戦になってしまう時間帯もあるのでは?
    ちょっと優しくないですねぇ。
    お部屋の雰囲気も私好み。
    ローベッドがとっても寝心地良さそう。
    私こういった低いベッド好きなんですよね♪
    パジャマではなく浴衣というのがこの雰囲気からだと
    ちょっと笑えるところ・・・
    そしてとっても難しそうなシャワーブースのシャワー。
    使い勝手いかがでした??

    それにしても接客態度はちょっと解せないですね〜〜
    そんなホテルにはガツンといわせてやりましょう(笑)

      たらよろ
    2008年09月13日23時17分返信する 関連旅行記

    RE: 大阪全日空

    たらよろさん、こんばんは♪
    コメントありがとうございま〜す!
    チェックイン・アウトの時間は椅子取り合戦にならないか心配ですよ。
    夕方16時くらいにロビーに行ったら結婚式終わりの方々で
    混雑していて座るところがありませんでした。

    たらよろさんもこういうお部屋の雰囲気お好きですか?(^^)
    シンプルな色使いが落ち着いていて良かったですよ〜
    そうそう、浴衣がね〜(^_^;)
    ナイトパジャマが欲しいところですよね。
    シャワーは勢いがよくてビックリしましたけど
    上、真ん中、ハンドシャワーと色々楽しめましたよ〜

    一部のスタッフの接客態度さえ良ければねぇ・・・
    残念ですわ。

    Luce

    2008年09月14日00時02分 返信する
  • 客室係りいかんですねぇ

    Luceさん、こんばんは。

    ANAホテルレポ拝見させて頂きました。
    実はANAホテルとまった事のない私。興味深く拝見しましたよ〜。

    しっかし。
    いかんですね、客室係り。
    笑いながら電話に出てはいかんでしょ。
    ホテルのバイトってその辺はプロフェッショナルだと思うんだけどなぁ。
    って実はアタクシ大学時代4年間ホテルでバイトしておりまして。
    って客室係りではないのですが。。。
    でも、やはりホテルの一員としてバイトでもそれなりのプロフェッショナルな気持ちは持ってましたよ〜〜。
    バイトかもしれんけど、あの態度は絶対NGっすよ。

    今回のホテルはLuceさんの眼にはかないませんでしたか?
    今後はもっといいホテルになってくれればいいですねぇ。
    Luceさんのアンケートが生かされる事を祈っておきま〜〜す。

    では、また遊びにきます♪

    すずか
    2008年09月12日23時54分返信する 関連旅行記

    RE: 客室係りいかんですねぇ

    すずかさん、こんばんは♪
    いつもありがとうございます!

    いかんですよ、客室係。
    ほんっと、我が耳を疑いましたね。
    「おのれ、笑っとるのか?」と(笑)
    やっぱり個人個人の意識の差なんですかね。
    ちゃんとやってる人はちゃんとしていると思うんですよ。
    現にフロントやベルの方はすごくしっかりしていて
    態度もよくスマートな対応をされていました。
    だからこそ本当に残念!リニュしたばかりなのに惜しい!
    クラブフロアもできたし、クラブラウンジも覗いてみたいし・・・
    リニュしたと聞くと期待が膨らんでしまうんですよね〜
    ハードがよくなった分、ソフト面で同レベルのものを望んでしまうと。
    だから少しの不手際がすごく大きく感じられてしまうんです。
    ホテルステイに求めるものって「ただ寝る場所」ではなく
    「快適に寝れる場所」だと思うので、それなりのお金を出している分
    「快適に」過ごさせて欲しいな〜と切に思うわけです。
    お部屋は綺麗だったのになぁ・・・

    あ〜熱く語っちゃった(笑)
    今回はピーコ並みに辛口になっちまいましたー(^_^;)

    Luce
    2008年09月13日01時44分 返信する
  • 意外な対応!大阪全日空ホテル

    Luceさん、大阪全日空ホテルの旅行記拝見しました〜〜〜

    私はこちらのホテルは宿泊機会は無いのですが、仲良しの友人が関西のお友達と宿泊して「良かったよ〜」って言ってたんです。
    だからLuceさんのホテルリポにちょっと驚きました。

    友人は初日にリーガのスタンダードに宿泊。
    2日めが全日空だったんですよ〜
    リーガもプレジデンシャルか、ナチュラルコンフォートじゃないとダメだめだと言ってたのですが、初日がガッカリだったので全日空は超満足してました。
    やはり対応してくれたスタッフ次第でホテルの評価も変わるんですよね。

    Luceさんのホテルリポでインターコンとクラウンプラザの差が分かりました。
    大阪もホテルの激戦区なので全日空もスタッフ教育に努力して欲しいですよね。

    あと、お部屋係のスタッフ!
    ひどすぎます(怒)
    私ならフロントの電話して責任者を呼びつけるかも。。。(苦笑)
    Luceさんの声が届くと良いですよね。

                 サリー☆
    2008年09月12日23時54分返信する 関連旅行記

    RE: 意外な対応!大阪全日空ホテル

    サリーさん、こんばんは♪
    いつもありがとうございます!
    サリーさんのお友達は快適ステイができたんですね。良かった!
    本当にこういうことはちょっとしたことで印象が変わってしまうんだと思います。
    私も客室係の一件がなければ、お部屋は綺麗になってたし
    バスルームも広くて快適だったし、フロントの対応もスマートでとても良かったんです。
    きっといい印象のまま帰れたでしょうね。
    インターコンとクラウンプラザだとやっぱり多少差があるように感じました。
    新しくクラブフロアやクラブラウンジもできたみたいだし
    きっと客のニーズも増えてくると思うんです。
    要求されるサービスも高くなってくるだろうし、
    これからもっともっと頑張って欲しいですよね〜。
    というわけであえて苦言を呈しました(^_^;)

    私も「責任者出せー!」って言えばよかったな。
    怒りで我を忘れてました(笑)

    Luce
    2008年09月13日01時35分 返信する
  • お帰りー(^^)

    Luceちゃんのホテルレポ、いつもとても楽しみにしています。
    今回もレポを見せてもらって自分も泊まった気分になってます(^^)

    私はなかなかこういうタイプのホテルに泊まる機会に恵まれず・・・
    今度の江戸へのお出かけも諸事情でビジネスホテルなのさー・ぐすん

    やはり従業員の対応って大事ですよね。
    特にハード面が素敵であればあるほど、
    ソフトの面が少しでも?だと何倍にもマイナスに感じちゃう気がします。
    こちらのホテルも今後どうなっていくのか・・・
    頑張って欲しいですね。





    2008年09月12日21時06分返信する 関連旅行記

    RE: お帰りー(^^)

    potさん、こんばんは〜&ただいま〜♪
    こういうホテルに泊まれるのは

    ・安いプランを利用
    ・ANAのマイルを最大限活用

    この2点がなければ叶いません。
    お江戸はビジホなんですね〜
    まぁ、住めば都だから(笑)

    ハード面がいいと、ソフト面も期待しちゃうんですよね。
    これくらい当然だろう・・・とハードルが上がっちゃう。
    泊まる側が何でもワガママを言っていいというわけじゃないけど
    やはり最低限のマナーはしっかりしてほしいなと。
    大阪もホテル競争が激しいと思うので頑張って欲しいですよね。
    せっかくANAのマイルが貯まるんだもん、できればまた利用したいし。
    今度は気持ちよくね〜

    Luce



    2008年09月13日01時28分 返信する
  • ふむふむ。。。

    こんにちは!
    大阪からお帰りなさーい。

    こちらのホテル、結構お値打ちなプランを出しているので、
    気になっていたのですが、泊まる機会に恵まれず。。。
    もうすぐりブランドするのに、
    スタッフのモチベーション、低すぎですね。
    ホテル業とかって、ホスピタリティがないと、
    勤まりませんよねー。
    折角いい感じに改装したのにもったいないな、と思いました。
    2008年09月11日07時31分返信する 関連旅行記

    RE: ふむふむ。。。

    諒さん、こんにちは〜
    ただいまです(*´∀`)ノ
    期待が大きかった分ちょっと残念でした。
    諒さんのおっしゃる通りいい感じに改装したのにもったいないです。
    他のスタッフはとても好印象だったとしても
    たった一人のスタッフの対応でそのホテル全体のイメージが
    がらりと変わってしまうこともありますもんね。
    頑張って欲しいな〜と思います。
    (でももう泊まらないかな・・・笑)
    次に大阪に行ったときは大阪駅近くにしますよ。

    Luce
    2008年09月11日14時44分 返信する
  • ベルニーニ!

    Luceさん、こんばんは!
    Luceさんのプロフの「ベルニーニ」に反応して思わず書き込みです〜
    かつて私もベルニーニとバロック教会を追いかけローマを旅したことがあります。
    ベルニーニの演出する劇的空間に酔いしれました〜
    私もローマとベルニーニが好きです。
    後、ローマの噴水も!
    ああ〜懐かしい・・
    ちなみに私はサンタ・マリア・デッラ・ヴィットーリアの聖女テレサの法悦のあるコルナーロ礼拝堂がとても印象的だったのですが、
    Luceさんはベルニーニのどの作品がお気に入りですか?
    後ローマといえば、ナヴォーナ広場の雰囲気が大好きです。
    と言っても私はローマへは2度しか訪れたことないんですが・・
    Luceさんはローマにしばらく住まれてたんですね〜
    うらやましいです。
    あ〜、私も又いつかローマへ訪れたいなあ・・と思ってしまいました。
    又よろしければ私の古〜いローマの旅行記見てください。
    当時のままの旅行記でベルニーニとローマに陶酔してる自分がかなりおかしい?んですが・・
    2008年09月09日21時37分返信する 関連旅行記

    RE: ベルニーニ!

    まゆままさん、こんばんは!
    まゆままさんもベルニーニファンでしたか!!!
    キャー!ベルニーニを好きな方と出会えてめちゃめちゃ嬉しいです♪
    私はボルゲーゼ美術館の「アポロンとダフネ」がお気に入りです。
    見た瞬間感動でビビビーッと体中に電気が走りその場に立ち尽くしたのを今でも覚えています。
    とにかく今にも動き出しそうな精密さ、柔らかさに心酔しましたね。
    思わず涙が出たくらいですから。
    ボルゲーゼ美術館はベルニーニの作品が数多くあるのでもう一度行きたいです。

    ナヴォーナ広場いいですよね!!!
    毎日学校帰りに通っていたので思い出の地です。
    噴水をボーっと眺めながらおやつを食べるのが好きでした。

    まゆままさんのローマ旅行記ぜひ拝見しますね。
    嬉しさの余りめちゃめちゃベルニーニについて熱く語っちゃった(笑)
    うわー、ホント、ベルニーニファンの方とお話できてよかった〜♪

    Luce
    2008年09月10日00時45分 返信する

    RE: ベルニーニ!

    Luceさん、こんばんは〜
    わーい!私もベルニーニファンの方と初めて出会うことができてうれしいです!
    どうぞいくらでも熱く語ってくださいね(笑)
    ボルゲーゼ美術館はやっぱり外せないスポットですよね〜
    私も初めて訪れた時、本で見てたベルニーニ作品があっちこっちにー!で狂喜しました。
    Luceさんはアポロンとダフネ、お気に入りなんですね!
    私はボルゲーゼの中では、地味ですが「真実」という作品、心に残ってます。
    本当は結婚式もベルニーニのサンタンドレア・アル・クィリナーレ教会で挙げたい!って思って、ダダこねてたんですが叶わず仕舞で・・残念でした。

    Luceさんはナヴォーナ広場を毎日通られてたんですね!
    ほんとに噴水には癒されますよね〜
    私もあの広場は何かと立ち寄ることが多くて、すっかり愛着が沸いてしまいました。あの広場の昼の表情も夜の表情も大好きです!

    2008年09月10日21時08分 返信する

    RE: RE: ベルニーニ!

    まゆままさん、こんばんは♪
    ボルゲーゼ美術館は外せないですよ〜
    まゆままさんのおっしゃる通り「狂喜」という表現がぴったり!
    私も大興奮で震えました!!!
    「真実」も素敵ですね。
    ベルニーニの作品集を持っているので時々見ています。

    ナヴォーナ広場から10分くらいのところにある
    語学学校に通っていたんです。
    だから広場は憩いの場所、のんびり噴水を見るのがなんとも贅沢な時間でした。
    クリスマス前は広場にクリスマスグッズを売る露店がたくさん出て
    とっても綺麗で楽しいんですよ!

    Luce
    2008年09月10日23時04分 返信する
  • 下田・・・ 先日 行きました〜。

    今晩は。 
    今月は、 沢山の 国内旅行・・・が 楽しみ!な Luceさん なんですね〜。
    旅行記も 沢山 出来て・・・ 読み 手!としては また、 嬉しい〜。

    先日、 下田と、 蓮台寺温泉に 一泊!で 行ってきました。
    特に・・・下田の「ペリー・ロード」。  スゴ〜く 素敵な 古い! 町並みが、 何とも 風情が あって、 大好きな「唐人 お吉」の 物語!と 重ね合わせ ながら・・・の 散策!は、 良い 思い出!と なりました。

    Luceさんは、、 仏像の 美術!に 興味 アリ!??? ですか〜。
    いつもながら、 楽しい! 納得の コメントが、 キュート!でした。
    娘も マニアックな 方・・なので(笑)、 彼女が、ファンの 「みうら じゅん って、 仏像が 好きなの〜?」って、 聞いたら、「有名な 話!だよ〜」なんて 言ってましたヨ〜。

    近場でも、 ホント、 Luceさんの 言うように、 熱海や 伊東・・・で 東京へ 帰っては モッタイナイッ!!!
    そう 思える! 
    実は、 見所 いっぱい!の 下田・・・でした。

    それから、 来年の 一月、 モロッコへ 行きますので、 また、 旅行記を 拝見させて 頂きますね〜。
    Luceさんの モロッコ! とっても 良かったみたいですね〜。
    私も 何年も 夢見ていた! 土地・・・なので 楽しみ!なんです。

    それでは また 
    2008年09月09日20時43分返信する 関連旅行記

    RE: 下田・・・ 先日 行きました〜。

    白い華さん、こんばんは。
    下田に行かれたんですね〜。
    ペリーロードは趣がありますよね。
    下田があんなに面白い街だとは行って初めて知りました。
    蓮台寺温泉にもご訪問されたんですね。
    私も蓮台寺温泉に行こうかどうか迷ったのでとても興味深いです。
    後で旅行記に伺いますね。

    元々彫刻が好きだったんですが最近仏像に目覚めました。
    京都やお寺も好きなので必然の流れだったのかもしれません。
    娘さんもみうらじゅんファンなんですか!?
    キャー!私とお話が合いそうです(笑)

    一月にはモロッコですか〜。羨ましいです!
    モロッコは今まで行った中で一番エキサイティングで面白い国でした。
    もう一度行きたいな〜って思っているんですよ。
    白い華さんも今から楽しみですね。
    まだ少し時間はありますが色々下調べをして楽しんできてくださいね。

    Luce
    2008年09月10日00時34分 返信する

Luceさん

Luceさん 写真

4国・地域渡航

5都道府県訪問

Luceさんにとって旅行とは

諸事情により4トラお休みします。

----------------------------------

遺跡、芸術、お買い物が大好き!
少しでもその国の魅力をご紹介できたらと思います。

自分を客観的にみた第一印象

・大人しく見える ← 本当はよくしゃべる
・読書が好きそう ← 本当は本はほとんど読まない

男の後を三歩下がって歩きそうなイメージらしいのですが
本当は一人でも旅行に行っちゃう好奇心旺盛な人間です。

大好きな場所

ローマ

大好きな理由

行ってみたい場所

アフリカでサファリツアー!
オーロラも見に行きたい!

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在5都道府県に訪問しています