旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

reafmoonさんのトラベラーページ

reafmoonさんへのコメント一覧全13件

reafmoonさんの掲示板にコメントを書く

  • 投票お礼

    グアムワイワイ家族旅行記に投票頂きありがとうございます。楽しく思い出になる旅行でした。あれ以来、海外旅行はおろか飛行機にも乗っていません。早く、コロナが消えるのを待つばかりです。
    leafmoonさんは、グアムがお好きなのですね。私は、様々の国に行くのが好きで62か国行きましたが、リピートは殆どありません。それにしても27回目のグアムは散々でしたね。グアムでこんな悪天候もあるのですか。

    ふくろうの旅人 より
    2021年12月12日11時58分返信する

    RE: 投票お礼

    ふくろうの旅人さま

    メッセージを頂いておりながら気付かず申し訳ございません。
    コロナ禍で自分自身も旅を出来ずに過ごしておりまして、
    4トラベルもなかなか開かずでした。
    ホントにこのコロナは厄介ですね〜。

    しかし、この度、緩和措置により3年ぶりのグアム旅行を予約しましたので4トラベルでも情報収集を〜と思いあちこちいじっていて自分の掲示板を発見しました。


    途中、サボってばかりなので、とうとう30回目のグアムになるのですが
    来月から行って参ります。

    今度こそは旅行記もちゃんと書きたいと思いますので、お時間ございます時がありましたらご覧くださいませ。


    グアムは台風の発生する地域なので雨季はもちろん、日本でいうところの、【秋の長雨】的な時期には連日雨となる場合があるようです。
    グアム滞在中に熱帯低気圧だったものが一緒に帰国(?)し、
    帰りの機内がずぅーーーーっと揺れている、ような時もありましたよ(笑)


    ふくろうの旅人さんもまたご家族で旅行が楽しめますように!!

    2022年05月22日14時20分 返信する
  • レンタカーについて教えて下さい。

    はじめまして!楽しく読ませていただき、とても参考になりました!
    レンタカーについてお尋ねします。保険はどのようにされましたか?
    フルカバーや、プラスしてつけられましたか?
    2018年01月06日23時23分返信する 関連旅行記

    Re: レンタカーについて教えて下さい。

    kobutanotonkichi さん

    私はGUAM渡航27回目でそのほとんどが車を借ります。GUAMの道もだいたいは分かります。日本でも普段から運転はしますし、運転技術はまぁ並のドライバーだと思います。

    保険に関しては、結論から申し上げますと入った方が安心だと思いますが、私は通常セット分の保険のみで運転しています。

    しかし以前にタイヤがバーストし、ショッピングモールの駐車場でスペアタイヤに自分で交換せざるを得なくなった時、保険に入っていればカバーされたものが、本タイヤパンク、スペアタイヤ使用で結構お金がかかりました(笑)

    事故だけでなく、そういったアクシデントも含めて考えると加入のほうが良いのかなぁ、と思いますよ。

    レンタカー店も多数ありますが、値段も、車の整備も、車の安心感もピンキリです。

    キリの店なら加入、ピンなら掛けでパックの保険のみ、で私は使い分けている感じですかね。

    あまり参考にならない回答で申し訳ございません。

    kobutanotonkichi さんが安全で楽しい旅が出来ますように♪
    2018年01月09日13時48分 返信する

    Re: レンタカーについて教えて下さい。

    ありがとうございました。
    やはり、入っていた方が良さそうな気がしてきました!
    本当に参考になりました。ありがとうございました!!
    2018年01月09日16時28分 返信する
  • いつもありがとうございますぅ(*^_^*)

    ゴールデンウィークのグアムツアーの価格は以前に比べて、少し安くなってきたように思えますが、最近、掘り出し物ツアーが無くなってきたのが残念ですね。

    買い物もツアーも定価で買うのが損した気分で嫌な私は、ブツブツ言いながらWebショッピング?しています。

    先月のイタリアの余韻がまだ残っているので、近場を散歩したりしてストレスを発散しています。

    『さ・く・ら』の第2弾でも投稿しようかと思っていたら、見事、1週間で葉桜。

    reafmoonさんの旅行記のまとめ方ってセンスありますね。若い人の言い方だとマジ・ヤバイっていうんですかね?オモロイ。

    また訪問させていただきますぅ。ありがとうございました。
    2012年04月20日21時52分返信する
  • お久しぶりです。投票ありがとうございました。

    今回はちょっとだけ足を延ばしました。

    海岸沿いもバスでドライブしたものの、弾丸ツアーの為、見てるだけ〜でした。

    ビーチを見ると泳いでみたくなりますね。まあ、グアムみたいに遠浅で、穏やかな所かは疑問ですが…

    グアム、最近、高値になってきましたね。ハワイとツアーの価格が変わらなくなってきましたね。やはり、3時間半という短時間のフライトが人気があるのでしょうね。

    遠浅の海をフィンをつけて泳いでみたいと、まだ未定ではありますが、¥525の30分のスイム講習をうけましたが、溺れました。

    これからまた、完結編をアップの予定ですので、お時間ありましたら、覗いてみてください。

    ありがとうございました(*^_^*)
    2012年03月21日19時44分返信する

    RE: お久しぶりです。投票ありがとうございました。

    > グアム、最近、高値になってきましたね。ハワイとツアーの価格が変わらなくなってきましたね。

    サーチャージが上がりまくりなので、
    格安旅費を上回るんじゃないかとヒヤヒヤしていますd(-_☆)

    Lucyさんのイタリヤ旅行のサーチャージなんて、
    きっとグアム旅費を軽く超えてるんでしょうね…
    てか5時間以上飛行機乗ったことない私です(ガハハ)

    グアムでシュノーケリングならば、
    Kマートで格安ライフジャケットを入手すると
    楽々お魚天国ですよ(*´∇`*)

    もっと御手軽なのは、空気を抜き気味の浮き輪ですかね。
    がっつり空気入ってると、海中を見るのが大変なので(笑)


    旅行記続き楽しみにしています♪
    自分の旅行記は万年書き途中也〜||ヾ(_ _*)
    2012年03月22日10時56分 返信する
  • ありがとうございました(^o^)丿

    reafmoon様

    遅くなりましたが、グアムの旅行記への投票ありがとうございました。

    子どもがいるとなかなか旅行もできないのですが
    できる限り出かけるようにして、旅行記をアップしていきたいです(^^♪

    reafmoonさんの旅行記もゆっくり拝見させていただきますね。


    papico
    2012年02月29日22時51分返信する

    RE: ありがとうございました(^o^)丿

    papico様

    コメントありがとうございます(*´∇`*)
    なかなか大好きなグアムに行けないので
    よそ様の旅行記を拝見しては、妄想してニヤニヤしてます♪

    papicoさんの旅行記で、『!』と思ったのは
    ベンフランクリンを知ってるところでした。
    同世代くらいの感性かな〜なんて勝手に想像したりして。
    (私より随分お若いようでしたらごめんなさい)

    私は辛うじてベンフランクリンの最盛期を知っているのですが
    行く度、行く度に寂れていく感があった時には
    何だかとっても悲しかったですよー。

    小さいお子さんを連れて海外旅行は大変ですが
    覚えて無くても、忘れちゃっても、
    お子さんには大切な思い出になりますからヾ(≧∇≦*)〃
    ご家族で色々出かけて下さいね♪


    また遊びに来てくださいませ☆

    reafmoon
    2012年03月01日09時15分 返信する

    RE:

    reafmoon様

    ベン・フランクリン!
    最盛期をご存知なんですね〜☆☆
    初めてグアムに行く時に買ったガイドブックには「デパート」
    その数年後に買ったガイドブックには「手芸用品店」と書いてあり
    では、今は一体どうなってるのか?と、とても気になる存在です。

    でもあの微妙に不便な立地。
    GPO〜アガニャ間のバスの車窓から眺めるだけで終わってます(-_-;)

    私の初グアム旅行は1996年のことなので
    もしかしたら同世代かもしれませんね♪
    (ここで年齢を公表はできませんが^^;)

    reafmoonさんは、たくさんグアムを訪れているんですね。
    何か通な情報があったら教えていただきたいです。

    ではでは、また訪問させていただきます(^^♪


    papico
    2012年03月01日22時41分 返信する
  • はじめまして。

    こんにちは、reafmoonさん

    グアムの旅行記への投票、ありがとうございました。

    基本、旅行はビーチリゾート・・・!の私たちです。

    reafmoonさんは20回もグアムに行かれてるんですね。すご〜い!

    また旅行記、お邪魔させて下さい。

    これからもよろしくお願いいたします。

    ホワイトテリア
    2012年02月19日12時00分返信する

    RE: はじめまして。

    ホワイトテリアさん

    コメントありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
    私もビーチ大好き、買い物大好きなんで、
    初・海外がグアムだったこともあり、
    すっかりハマっちゃってます。


    かれこれ17年以上前の出来事です…


    また是非遊びにいらして下さいね


    reafmoon
    2012年02月20日10時15分 返信する
  • それと、

    3度の飯よりグアムが大好物って言うのが、
    めちゃ面白いです!!!笑

    今後とも、拝見させて頂きますね(*^_^*)♪
    2011年12月05日12時14分返信する

    カラダの成分の1つですよ

    taisukebeさん

    グアム血中濃度が低下してくると
    機嫌が悪い、体調不良、等々色々と
    不都合が出てくるワケです゚+(◎´3`d)+゚

    三度のメシより…は言いすぎですが

    頭ん中はしょっちゅう妄想旅行ですよ


    妄想旅行は旅行記書けないらしい。。。


    残念〜(〃_ _)σ‖
    2011年12月05日12時21分 返信する

    RE: それと、

    reafmoonさん面白すぎ!!笑

    久々にこんな面白い人と出会いました!!爆笑
    妄想で旅行記が書けたら、reafmoonさんが一番でしょうね(^皿^)!!


    2011年12月05日12時29分 返信する
  • はじめまして

     はづん☆さん、はじめまして、シマと申します。

     ご訪問&投票をいただき、ありがとうございました。

     私は香港経験は多くありますが、マカオは未踏の地なんです。日帰りでいつでも行ける、なんて思っていると、なかなか行けないものです……。

     最近は香港よりも発展がめざましいようですね。今度香港へ行く時は、絶対行くぞ!という覚悟を決めて行きたいと思います。


     グアムも未踏です。家族旅行の候補地のひとつとして、楽しく拝見しました。

     今後ともよろしくご交誼いただければ幸いです。
                                  
    2008年04月25日11時53分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    シマさん、初めまして(*´∇`*)


    仕事の合間を縫って、ちまちまと更新しているのですが
    なかなか進まず、現実逃避につい、他の方の旅行記に
    読み入ってしまうんですよね。

    それで、ちっとも進まず。。。みたいな感じです。


    私はグアムフリークなんですが、社員旅行で行った香港&澳門が
    楽しくて、プライベートで行ける機会を探っているところです。

    バリにも興味がありましたので、拝見させて頂きました。


    グアムへ渡航の際には、何でも聞いてくださいね
    お答えできる範囲で、回答できます(笑)         はづん☆                
    2008年04月25日12時00分 返信する
  • ポテチ(*^_^*)

    ちょうどここを見てるときにうちの息子、ちょうど目に入ったみたいで…。
    「あ〜!!!ポテチ〜!(^^)!」と
    なぜか大喜びでした。

    コメント入れる場所が違うかもしれませんが、バーキンあったんですねぇ♪たべたい〜(*^_^*)

    そして、いろいろな写真、楽しく見させていただきました☆
    建物も素敵ですね!
    銅像の人や、仮装の人、1人を満喫してるなぁ…と感じました(^^♪
    私も同じ場所にいたかったなぁ…なんて、できもしないとこを思ってしまいましたよ(^_^;)

    2008年03月30日14時02分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: ポテチ(*^_^*)

    1人行動、かなり満喫しました。
    みんな男性だから放っておいてくれるしね。

    私はGUAMしか知らなかったので、やっぱり海外といえば
    麻樹ちゃんが一緒なら、こう一緒に盛り上がるだろうな、とか、
    色々と想像してましたよ。

    麻樹ちゃんと一緒なら、香港でも、アメリカ本土でも、
    ハワイでも、ストレス知らずで楽しめるんだろうな、と思う。

    あれだけ一緒に旅をして一緒の楽しみ方を出来る人は
    本当に貴重で有難い存在と、再確認の旅になりました。

    まだ旅行記途中なんだけど、また見に来てね。
    2008年03月30日23時02分 返信する
  • おいしそう♪

    やっぱりJALのご飯のがおいしそうですねぇ(*^_^*)
    ビールがメーカーで聞かれるとこにはびっくりです(^_^;)
    2008年03月30日13時58分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: おいしそう♪

    ちょっとビックリしました。
    皆に言わせると、香港路線はイマイチなんだそーですが、
    私からしてみたら驚愕の美味しさでしたよ。

    なんと言っても、最初に出てくるスナック。
    ドリンクの前に配られるあられの小袋が美味しくて
    実はお代わりしちゃいました。
    GUAM線だとあのしょっぱくてマズいプリッツェルなのにね。

    ドリンク(アルコール含む)もお代わり自由だし、
    (同行者は往路からアホほど飲んでました)
    ゴハンも、文章と写真入りのメニューを見せてくれるんだよ。

    あのサービス味わっちゃうと、GUAM線のCOもNWも
    ダメダメなのが露呈されちゃうねぇ。
    ま、3時間半の我慢だから我慢できるんだけどね。
    2008年03月30日22時57分 返信する

    RE: おいしそう♪

    あのプリッツェル、おいしくないですよねぇ。。。
    いつもホテルまで持っていくには持っていくけど、結局2口くらい食べて、おしまいな気がします(^_^;)
    JALはすごいんですねぇ♪
    1度利用してみたいけど、マイルに関係ないから私は使うことはなさそうだなぁ…。。。
    2008年04月04日15時40分 返信する

    貯まるなら貯めてみようの精神ですが

    メインはやっぱりCOのマイルなので、
    グループも違うし、JALのお世話になることは無いかもね。

    スカイチーム派だもんね(笑)

    どんなに大所帯だって、ワンワールドは
    (JALが加入している提携航空会社)貯まる予感がしないので
    まぁ、JALマイルも間違ってWAONに変えられればいいなぁ〜程度。

    今回のように、社員旅行があれば!の話です。
    2008年04月04日15時59分 返信する

    RE: おいしそう♪

    社員旅行があるから、いいじゃないですかぁ(*^_^*)
    JALのマイルもお得にWAONで使えるといいですね♪
    うちのパパにJALの機内食はおいしそうだったよ〜!(^^)!と伝えたら、ハワイの時、すごいまずかった記憶しかないんだよなぁ…って。。。
    たしかに、何度も乗ったグアム便より、おいしくなかった気がします。
    サンドウィッチとかも微妙で…(-_-;)
    ハワイのときはNWだったからマイルが貯まってウハウハでしたけどね♪
    2008年04月04日16時11分 返信する

    RE: おいしそう♪

    飛行機の中、飲み食いするか、寝るくらいしか楽しみ無いのに、
    ゴハンがマズイんんじゃーシャレになんないよねぇ(^▽^;)

    普通はサービス内容とかで航空会社を選ぶんだろうけど
    うちらは、目的地が確定してるんだから仕方ない(笑)

    アルコールが有料でも、3時間半のガマンと思って過ごしましょ。


    次回。。。まきごんとの旅をココロよりお待ちしております。
    2008年04月04日16時19分 返信する

reafmoonさん

reafmoonさん 写真

3国・地域渡航

1都道府県訪問

reafmoonさんにとって旅行とは

●ハッキリ言って、【GUAMバカ】です●

●3度のメシよりGUAMが大好物☆●


GUAMへ行く際のテーマは、毎度【命の洗濯】

のんびりする贅沢。これぞ至福ヾ(≧∇≦*)〃

極力、何もしない、がベストだけど
いろいろ忙しく、スーパーマーケット廻りも大好きです。
それと、LOVEフードコート(笑)


あぁ。。。南の島に行きたいよぉ?。。。


足跡残しまくりで申し訳ございませんが、
GUAM旅行をなさった方、旅のスタイルが似ていたら、
私も妄想でイカせて貰いますヾ(´▽`*;)ゝ

妄想でGUAM空港到着からホテル滞在まで自由自在に旅をしてしまう癖は

いつまでたっても治りそうにありません(笑)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

GUAM

大好きな理由

私にとっての癒やしの地だから

行ってみたい場所

バドライトが飲めるとこなら何処へでも

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

富山 |