旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

skiskiさんのトラベラーページ

skiskiさんへのコメント一覧全10件

skiskiさんの掲示板にコメントを書く

  • 改めまして、お誕生日おめでとうございます〜♪

    skiskiさん、改めまして。。。

    お誕生日、おめでとうございます〜♪

    ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒
    `@´Happy Birthday ♪
    ´ `  Enjoy Your Happy Day♪♪
            
       ※  ∧∧   ※  ※   ※
      \|/ (=^^=) \|/  \|/  \|/
    ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

    どんなお誕生日を過ごされるでしょうか?
    何かキラリと素敵なことがあるといいですね!

    これからの一年も素敵な年となりますよう、
    心からお祈りいたします〜。
    これからも、これまで同様よろしくお願い致します!

    Mai
    2010年11月17日08時52分返信する
  • 白銀、白銀、アフタースキーも楽しんで♪

    skiskiさ〜ん、こんにちは〜〜。

    ご無沙汰しております!

    今年もお正月にスキーに行かれたのですね〜〜。
    息子さんともご一緒に。
    お写真、まさに白銀の世界!
    青い空にも映えて美しい〜〜〜〜。

    そしてアフタースキー!!
    音楽に合わせて踊る皆さん、表情がとっても柔らかく
    楽しそう〜〜。
    (息子さんがナンパされた!という下りは衝撃的!)」

    外国の方、特に欧州の方は仕事時間中は、
    集中しすごい勢いで仕事をしますが、
    アフターファイブは、さっと切り替えて
    遊びに熱中するような気がします。

    ずるずる残業してしまうMaiですが、
    見習いたいと思うばかりです。

    Mai
    2010年11月17日08時50分返信する 関連旅行記

    RE: 白銀、白銀、アフタースキーも楽しんで♪

    Maiさん
    ありがとう! 誕生日覚えていてくれて感激です。
    そちらはいろいろと大変だったみたいですね。

    私は今は時が流れるだけの生活です。いいのか悪いのかわたりませんが?
    仕事が地域的なので旅行だけが外出や出会いの場です。

    夏は家内とストラスブールで合流してアルザスの友人を訪ねていました。まだ旅行記書いてないですね。書かなくては!

    改めてありがとうございます。
    2010年11月18日09時05分 返信する
  • まさしくBelle Neige!

    ご無沙汰しております。
    その節は大変お世話になりました。

    旅行記拝見しました。
    青空のもと、綺麗な純白の雪!きれいですね!
    この冬は、ヨーロッパは寒気団に襲われ、大変な雪になっているところがあると耳にしましたが、大丈夫でしたか?
    外はそんな雪世界なのに、アフタースキーの室内では、半袖!
    皆 楽しそう!
    こんな、現地の方々との交流がいいですね。羨ましい限りです。

    しかし…いいなァ〜

    Belle Neige
    2010年01月18日21時55分返信する 関連旅行記

    RE: まさしくBelle Neige!

    お久しぶり
    さっそくのメッセージありがとうございます。
    今年は雪も降り寒かったですが、最高のパウダーとオフピステを楽しめました。晴れた日にはダイヤモンドダストも見えてクーシュベルが綺麗でした。
    写真も息子以外にもお互いシェアする人がいて沢山ありすぎて整理がまだできません。旅行記もまだ写真を載せただけです。
    アフタースキーも皆ノリがよくて最高でした。国籍年齢関係なく楽しめるのは日本ではないですから。息子もその点を感じてました。彼は自分の倍ぐらいの年齢の女性と楽しそうに踊っていたし、自分も若いロシア人誘って踊りにいったり20
    才のフランス人に誘われてお立ち台で踊ったり,,,,
    帰ってからもお互いfaccebookに投稿したりして掲示板もコメントいっぱいでお互い興奮冷めやらずです。
    共有できるもの(この場合スキー)を介して多くの人との交流は素晴らしいです。
    2010年01月19日09時22分 返信する

    あつかましい質問…

    お返事ありがとうございました。
    私にはわからないオフピステとクーシュベル? 雪とスキーに関する言葉ですか?
    沢山写された写真の中にはダイヤモンドダストのお写真もあることでしょうね!
    文化の違いというか、年齢を気にするのは日本人だけなのでしょうか?
    私も現地の方とのコミュニケーションが楽しくて…でも、こんなパーティに行く機会はないので…今年の夏は、リヨンでたまたま隣の席に来た、ドイツ人夫婦に自分の食べている料理が美味しいですよ!と声をかけたことから意気投合して、今もメールのやりとりをしています。

    ところで…faccebookについてお尋ねしても良いですか?
    ヨーロッパでは非常に一般的で、リヨンでできたお友達からもfaccebookに入っていないのかと尋ねられ…日本では一般的でないので、調べたら、入るのはいいけれど退会が面倒であると書かれていたことと、登録するのに生年月日がいることで躊躇したままです。
    便利で良いものですか?この4traのように、誰が見に来たとかもわかるものなのですか…?
    私の周りで加入している人がいないので、お教えいただけたらと…
    よろしくお願い致します。

    Belle
    2010年01月19日21時51分 返信する

    RE: あつかましい質問…

    クーシュベルはフランスサボワ地方(ジュネーブの南のほうです)の有名なスキー場で世界の金持ちが集まる所。メリベル、レメヌイール、バルトランスを含めてトロワバレーと呼ばれてます。

    オフピステはスキー場のコースの外で踏み固める状態ではなく自然に雪が積もった状態。フランスでは自由に滑れるが事故があれば自己責任。日本やアメリカでは禁止。

    Facebookは基本的には本名で登録。生年月日等の自己データは任意なので入れなくてもいいです。たとえ入れても公開か非公開、更に公開範囲は選択可能。お互いのサイトはそれぞれが認証して初めて見ることができます。それぞれの掲示板への書き込みも認証した人のみ。仮想の世界ではないですからいたずらやいやがらせはできないはず。すぐわかります。
    私は直接知っている人としかやってません。退会を心配する必要があるでしょうか?自分のデータを消せばよいだけだと思います。
    日本ではメジャーではないので日本人でやってる人は海外にある意味でネットワークを持っている人がほとんどではないでしょうか。私の知ってる日本人も帰国子女や海外赴任の経験者などがほとんどです。
    ただ古い友人を見つけたりあまり親しくなかった人とも親しくなれました。
    やってみる価値はあると思います。名前登録するだけですから。そこから先は本人次第だと思います。
    2010年01月20日18時56分 返信する

    お教えいただき、ありがとうございます。

    こんばんわ。
    ご丁寧に回答いただき、ありがとうございます。
    skiskiさんの旅行記が掲載された日に、他の方でトロワバレーでの年越しの旅行記が掲載されていました。
    スキーのルールも国によって違うのですね…

    > Facebookは基本的には本名で登録。生年月日等の自己データは任意なので入れなくてもいいです。たとえ入れても公開か非公開、更に公開範囲は選択可能。お互いのサイトはそれぞれが認証して初めて見ることができます。

    Facebookの加入ページに生年月日入力が必須になっています。
    なので、入ったならば完全オープンで、皆から丸見えなのかと思っていました。いろいろ公開範囲を選択できるのですね。やっぱりお尋ねしてよかった!

    > 私は直接知っている人としかやってません。退会を心配する必要があるでしょうか?自分のデータを消せばよいだけだと思います。

    そういうことができるのですね!
    他の方のFacebookを見ていたら、お友達ということで写真がどんどん増えている方が多いので、勝ってにアクセスされるのかと思っていました。
    どうするか考えてみます。
    本当にありがとうございました。

    Belle
    2010年01月20日22時13分 返信する

    初めまして

    今シーズン、初めて、家族一緒のヨーロッパスキーをしました。
    私個人的には、学生時代に、ジュネーブから日帰りのオプショナルツアーで、参加したことありますが。
    (スキーはできますが)子供がいるので、どこへ行くのがいいかと考え、結局、トロワバレーにしました。
    詳しくは、旅行記に書きましたが。
    来年は、どこへ行きましょうか?
    少し、遠くへ離れれば、もっと格安のホテルがあるようです。
    迷います。

    取り敢えず、3月のスキーを考えています。
    まとめて、休みを取ることにしましたので、多少、余裕があります。
    これから、3月の予定を計画します。
    2010年02月07日08時23分 返信する
  • お誕生日、おめでとうございます〜♪

    skiskiさん、こんにちは〜〜☆

    パリに来ています〜。
    1年前には、ディナーPlaceを教えて頂いたなぁ〜と、
    街を歩くと思い出します。
    (もう一年も経つのねとビックリ!)

    ところで、今日は、お誕生日ですね!

    お誕生日、おめでとうございます〜♪

     ☆☆  ☆☆
    ☆ + ☆☆ + ☆
    ☆ Happy Birth☆
     ☆* day *☆
      ☆ * ☆
       ☆☆
        ☆

    どんなお誕生日を過ごされましたか?
    何かキラリと素敵なことがあるといいですね!

    これからの一年も素敵な年となりますよう、
    心からお祈りいたします〜。
    これからも、これまで同様よろしくお願い致します!

    パリよりお祝いを申し上げたく・・

    Mai
    2009年11月18日00時22分返信する

    RE: お誕生日、おめでとうございます〜♪

    ああ今年もありがとうございます。私からは何もメッセージ送らなくてすいません。
    今はパリですか。そちらはいかがですか?もう寒いですか?
    Maiさんは活動的に仕事されてるようですね。

    私は1月以来ずっと日本にいます。ただ今年は外国の友人たちが3回日本に来たので彼らと日本を楽しんでました。
    富士山へ行ったり(そのおかげで20年ぶりに登る気になって8月に家族で登頂)箱根のユネッサンに遊びに行ったり。2周間前は大江戸温泉行ったりで! 日本で「フランス気分」でした。
    そのときのことFacebookに投稿してみんなで楽しく見てます。

    1月には大学生の息子とフランスへスキーに行きます。旅行記はまたそのときに書くつもりです。

    またパリ情報あったらよろしく。
    2009年11月18日11時39分 返信する
  • ご報告とお礼♪

    こんにちはskiskiさん。 
    昨日パリより帰国しました。
    シャモニーに行く前には、いろいろ情報をお教えいただきありがとうございました。
    ジュネーブからシャモニーへのバスも難なく乗ることができ、とっても楽にシャモニーに行けました。シャモニーに行く途中、空を見上げれば雲… 翌日の天気を心配しながらシャモニーに到着。気温は半そででも暑い位で、街中は人だらけでした。
    ホテルはインフォメーションツーリスト隣のホテル・モンブランで、部屋からモンブランがばっちりのロケーション。友人はエルブロンネまで行かずとも、1日パスでモンブランを満喫しようと言い、それに渋々同意したのですが…お教えいただいたインフォメーションツーリストのベルナデッドさんという日本語堪能な方に相談したら、「絶対行くべき!」とのことで、友人を説得させました。翌日起きてみると、雲、風も全くない快晴!7:50のエギーユドミディ行きゴンドラにすんなり乗り、エギーユドミディへ!防寒対策万全の準備で行ったにも関わらず、気持ち良い程度で高山病も心配しましたが、「食べる酸素」のおかげか、大丈夫!エレベーターも待つことなく、エルブロンネ行きゴンドラも待つことなく、友人と2人だけ!40分のゴンドラ往復も心配していましたが“あっ”という間でした。美しかった!クールマイヨールには行けませんでしたが、ブレバン、メール・ド・グラスと1日で3箇所周ってきました。フランス人にとってはせかせかしているように見えたかもしれませんが、各箇所でお茶しながら堪能できました。
    ユングフラウ、マッターホルンにも行きましたが、モンブランが一番美しかったように感じました。
    勝手な想像で、シャモニーはもっとこじんまりとした小さな町と思っていたのですが、ブランド店やアウトレットのお店まであって、それには少しがっかりしました…
    本当にありがとうございました。
    とりあえず、お礼まで…
    2009年09月02日21時52分返信する

    RE: ご報告とお礼♪

    ご返事ありがとうございます。夏のシャモニーは行ったことないのですが、想像はつきます。言われたように街は大き過ぎますね。その点クールマイユールは静かで小さい路地がステキでした。ここでは最低3日はほしかったですね。食事はどうでしたか? フォンデウやブラゼラードなど食べましたか?まさか「さつき」で日本食なんてことはないですか?
    ブレバンには行かなかったのですか?あそこから見るモンブランやグランドジョラスが一番綺麗なのですが。

    ちなみに私は8月中頃富士山に登りました。それこそ食べる酸素を食べながら。
    20年ぶりでした。前回は高山病で苦しみましたが今回は無事でした。
    先週はカナダ人の友人が来ていて、箱根や山中湖連れてたりして海外旅行気分でした。でも自分が向こうへ行ってるほうが気が楽です。
    2009年09月04日00時52分 返信する

    RE: RE: ご報告とお礼♪

    私としてはクールマイユールに行って、ポルチーニのパスタで昼食したかったのですが、単独旅行ではないので、友人の意見も尊重しないと…
    次回の宿題とさせていただきました。でも、エルブロンネへは、絶対行きたいと主張し、合意をとりつけた次第です。
    ブレバンはもちろん行きました!ホテルの裏を登ったところが乗り場でしたので… 山は美しかったです!しかし、暑かった… ゴンドラの中なんてサウナ状態… 地球温暖化が本当に心配です。
    フォンデウやブラゼラードは食べませんでした。フォンデュはスイスで、匂いがきつくて「無理!」と感じたので恐いです。ブラゼラードって???初めて耳にしました。「日本食」!海外に来て、和食や中華を食べる気が知れません。今回は、どこの街でも、街中の現地の方〜アヌシーではクリーニングを持って歩いている方、グルノーブルでは、衣料品の店員さん等〜に、リーズナブルでおいしく、観光客があまりいないところを尋ねて歩き、大正解でした。

    私の友人も8月に富士山登山に行ったのですが、高山病の症状がでたため、断念しました。なので、富士山より高いモンブランでの高山病、非常に心配していましたが、幸い 大丈夫でした!
    2009年09月04日12時38分 返信する
  • 結局…

    こんにちは。掲示板に来ちゃいました!
    いろいろお教えいただき、結局 友人がやっぱりモンブランに行きたいということで、エビアンの次にシャモニーに行くことにしました。
    やっぱり、ここまできていてモンブランに行かないなんてですよね…
    確かに列車での移動は乗り継ぎが多いので、お教えいただいたジュネーブからのバスを今調査してもらっています。
    エビアン〜シャモニー〜アヌシー〜グルノーブル〜リヨン〜パリという行程に決定するつもりです。
    ありがとうございました!
    お薦めのレストラン等 ありましたらお教えいただけますか?
    よろしくお願い致します。
    2009年07月08日08時39分返信する

    RE: 結局…

    掲示板訪問ありがとうございます。
    私の旅は普通とは違うかもしれませんね。学生時代に初めて海外に行った時の写真を見て、写ってる人か全部グループの日本人ばかりなのに疑問を感じたのがきっかけでした。
    シャモニーこそがその初めてでした。余談ですがそこで出会った元彼女も私同様英語もフランス語もできませんでしたが今はフランス人と結婚してフランスに住んでます。
    シャモニーは人生を変えるほど美しいのかもしれません。
    楽しんできてください。
    2009年07月09日23時16分 返信する

    RE: RE: 結局…

    お返事ありがとうございます。
    フランス在住でいらっしゃるんですか…羨ましいです。フランスのどこですか?
    私もフランス大好きで、この旅行を入れて8回目となります。
    じゃフランス語を勉強して行けば良いのですが、根が不精なもので…大学の第2外国語でとったフランス語レベルと片言の英語でなんとかしのいでいます。もう一歩の努力をしないんですよね…
    いろいろな国の方との交流が本当に楽しいです。旅行記にも書かせていただきましたが、「出会い」は大切で、宝物です。
    フィレンツェ駅前 フルーツスタンドのマンマともイタリア語話せないのですが、お友達で、再会したらハグする関係。
    一昨年ミラノで出会ったリヨン在住のオランダ人とも、いまだにメールのやりとりをしています。
    しかしながら、このオランダ人とトラブルがあったのですが、フランスの方というのは約束をしてもすぐに変更して反故にしてしまうのでしょうか…よく書物には日本人とは違うと記載されていますが… 私としては人間と人間の関係だから、文化が違うからといってそんなことはないはず!なんて夢みたいなことを思ってしまいます。
    skiskiさんの人生を替えたシャモニー!楽しみです!

    ジュネーブからバスで行くようにしようと思っていますが、詳しいこと、また教えてくださいね♪

    2009年07月10日11時58分 返信する

    RE: 結局…

    返事おくれてすみません。
    私の場合トラブルないですね。日本人でも同じですが、いい意味で他人を信用しないようにしてます。「たぶんわかってるだろう」が間違いのもと。
    常にお互いの確認作業はしっかりするようにしてます。それを怠ったばかりの失敗はありました。
    パリのホテルのオーナーでもある友人に直接予約したのに、日にちを間違えられて、キャンセル扱いされました。メールはしてあったのですが、やはり直前にもう一回確認すべきだったですね。
    もちろんその人との関係に変化などありません。より深くなったきがします。

    人間同士。やはり心と心だと思います。
    2009年07月14日19時16分 返信する
  • おかえりなさい、おかえりなさい、おかえりなさい〜〜♪

    skiskiさん、こんにちは!

    う〜〜ん、プロフィールのお写真、この旅行記のお写真に代わりましたね!
    確かに、かっこいいです!(月並みな言葉ですみません)

    フランスにスキーに行かれるなんて、とってもおしゃれ。
    そして、その土地を楽しんでらっしゃるご様子が伝わってきて、
    わくわくします。

    続きもありますよね?
    楽しみにしています〜。

    Mai
    2009年01月18日09時54分返信する 関連旅行記
  • お誕生日、おめでとうございます〜♪

    skiskiさん、こんにちは!

    お誕生日、おめでとうございます〜。

    どんな一日を、何処で?(笑) 過ごされるでしょうか?
    何かキラリとした事があるといいですね!

    これからの一年も、skiskiさんにとられまして、
    素敵な一年となりますよう、お祈りいたします!

    Mai
    2008年11月17日09時41分返信する
  • 一言お礼を。

    skiskiさん、こんにちは。

    一言お礼を申し上げたく・・。

    日曜日の夜にパリから帰って来ました。
    コートの件、ありがとうございました!

    持参せずに大正解!
    初日は、半そででもOKなほど暖かく、
    ちょっと寒くなっても、ジャケットにセータやスカーフで十分でした。
    スカーフをアレンジした日は、ちょっとパリジェンヌになった気分(笑)
    楽しい滞在となりました。

    ありがとうございました!

    skiskiさんの旅行記は、現地で暮らすようなものが多く
    とっても楽しく拝見しております。
    これからも、ぜひ、旅行記にお邪魔させて下さい。

    お礼まで

    Mai
    2008年10月23日18時11分返信する

    こちらこそわざわざ報告ありがとうございます

    > skiskiさん、こんにちは。
    >
    > 一言お礼を申し上げたく・・。
    >
    > 日曜日の夜にパリから帰って来ました。
    > コートの件、ありがとうございました!
    >
    > 持参せずに大正解!
    > 初日は、半そででもOKなほど暖かく、
    > ちょっと寒くなっても、ジャケットにセータやスカーフで十分でした。
    > スカーフをアレンジした日は、ちょっとパリジェンヌになった気分(笑)
    > 楽しい滞在となりました。
    >
    > ありがとうございました!
    >
    > skiskiさんの旅行記は、現地で暮らすようなものが多く
    > とっても楽しく拝見しております。
    > これからも、ぜひ、旅行記にお邪魔させて下さい。
    >
    > お礼まで
    >
    > Mai
    >
    2008年10月23日23時11分 返信する

    ごめんなさい失敗しました やりなおし

    お帰りなさいMaiさん
    早速ダイジェスト版見せてもらいました。私も青いエッフェル塔はじめて見ました。パリでは最近景色や観光を考えていないので改めて「こんなきれいな所もあるんだ」と思いました。現地の友人達もいまさら私に観光はしてくれません。今度は一人の観光客として通りすがりでないパリを楽しみたいです。でもわがままですよね、自分にないものに憧れるって!
    2008年10月23日23時41分 返信する
  • さっそくお邪魔♪

    すごいキレイな女の人ですよね〜。
    外国人の旅行記のように、国際色豊かでおもしろいです。
    アスレチックはこんな感じだったんですね。楽しそ〜♪
    あのショーのお店や、サンセットビーチバー懐かしい〜
    セント・マーチンまた行きたいな・・・
    さっそく楽しませてもらいました(笑)
    2008年06月22日23時02分返信する 関連旅行記

    RE: さっそくお邪魔♪

    返事ありがとうございます。私もまた行きたくなって彼女に連絡したら、今はそこにいないそうです。だから今年の夏はまだ決まってません。セーシェルでも行きたいんだけど、冬はもう予約済みでまたフランスへスキー!
    2008年06月23日09時01分 返信する

skiskiさん

skiskiさん 写真

3国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

skiskiさんにとって旅行とは

人生がかわった。普段の生活では決して会うことのない人達との出会いとそこから生まれる新しい関係。辛いことがあっても「素晴らしい人生」と思える瞬間。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています