旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

lamarinaさんのトラベラーページ

lamarinaさんへのコメント一覧全8件

lamarinaさんの掲示板にコメントを書く

  • 素晴らしい

    参考にさせて頂きます! 写真も文章もセンスありますね。
    2014年03月07日13時13分返信する 関連旅行記

    RE: 素晴らしい

    いえいえ、さくっと読み流して下さいませ〜。
    2014年03月07日13時52分 返信する
  • おぉ!!!!行けたのね?

    Buonasera☆
    なんでしょう!この暑さは( ̄Д ̄)ノもうグッタリです。
    フィレンツェも暑いだろうなぁ〜

    懐かしのフィレンツェ♪
    ここ、無事に行ってこれたのね?良かった(≧∇≦)

    デル・モンテ教会、確かにアマルフィのDuomoに似てるかも!今まで気にもしなかったけど(笑)
    またゆっくりとアマルフィコーストを旅したいなぁ。

    るな
    2013年07月07日23時21分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 行けました〜!!

    Grazie mille! るなさん、

    > 懐かしのフィレンツェ♪
    > ここ、無事に行ってこれたのね?良かった(≧∇≦)

    お蔭様で、行くことが出来ました。

    実は、初日に階段の方から、ミケランジェロ広場に行ったのですが、その時は見つけられず・・・
    翌日、逆方向から行ってみて、たどり着きました!

    るなさんの旅行記に出会って、
    私の旅は確実に、グレードアップしてます。
    ほんとうに感謝です♪

    > デル・モンテ教会、確かにアマルフィのDuomoに似てるかも!今まで気にもしなかったけど(笑)
    > またゆっくりとアマルフィコーストを旅したいなぁ。

    やっぱり、アマルフィは魅力的ですよね〜。
    私も、また行きたいです!

    いきなりの暑さ、
    お体気お付けてお過ごし下さいね!

    ciao ciao

    la marina
    2013年07月08日11時01分 返信する
  • Che carina♪

    Buongiorno〜lamarinaさん。

    カラフルブラーノに行かれたのね?
    ホントにここは別世界。ヴェネツィア本島とはまた違った雰囲気で楽しめますよね。

    ムラーノは時間がゆっくり過ぎて笑っちゃう(≧∇≦)
    このガラスのオブジェは可愛いですねぇ!!

    教会前のブルーもモニュメントは私も未だにわからずです。

    Do spadeはパスタが美味しかったな。ポレンタの有名なヴェネトだけど、私はあんまり好きじゃないのだ(笑)
    やっぱり食はトスカーナの方が美味しいですね!

    Buona giornata
    るな
    2013年06月29日09時16分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: Buongiorno るなさん♪

    るなさん、
    お久しぶりです!

    コメントありがとうございます。
    頂いていたことに気づいて無くて、
    お返事、遅くなってごめんなさい。

    > Buongiorno〜lamarinaさん。
    >
    > カラフルブラーノに行かれたのね?
    > ホントにここは別世界。ヴェネツィア本島とはまた違った雰囲気で楽しめますよね。

    るさんの旅行記も見て、必ず行こうと思ってました。
    ヴェネツィアの喧噪から逃れて、ほんとにのんびりでした〜。

    でも、お天気が曇りがちで、るなさんのお写真みたいな
    青い空とカラフルな街並みが見れなくて・・・残念でした(涙)
    いつか、リベンジです!

    昨晩、BSジャパンの「ヨーロッパ水風景」がヴェネツィアだったの
    ですが、ブラーノ、ムラーノも訪ねていました。
    2か月前なのに、懐かしかったです。

    この「ヨーロッパ水風景」を最近、よく見るのですが、
    先日、ギリシャの島々シリーズだったのですが、これを見て、
    今、私の中では、ギリシャ熱が・・・。
    サントリーニ島に行きたい病です。
    来年?と思っているのですが、ギリシャは情勢次第ですね・・・。

    > Do spadeはパスタが美味しかったな。ポレンタの有名なヴェネトだけど、私はあんまり好きじゃないのだ(笑)

    パスタを食べればよかった〜。
    そうそう、ポレンタって美味しくないですよね。
    美味しいと思ったためしがない!
    が、ここのポレンタのペーストはなかなかでしたよ。

    > やっぱり食はトスカーナの方が美味しいですね!

    賛成です!
    トスカーナは、どこで何を食べても美味しかったなぁ。

    食べ物もこともいろいろお話ししたいですね〜。
    チェコも美味しいもの沢山ですね!

    la marina
    2013年07月08日10時53分 返信する
  • はじめまして

    lamarinaさん、はじめまして。
    勝手にフォローさせてもらってすみません。。
    実は来月に初南イタリアなもので、旅行記を熟読させてもらっています。
    とても参考になります。
    写真もきれいでますます行きたくなりました。本当に素敵な場所ですね。
    お料理も美味しそうです!
    私の場合ポジターノに3泊してアマルフィやカプリの青の洞窟に遊びに
    行く予定を考えていたのですが、lamarinaさんの旅行記を見て
    他にも魅力的な島があるんだなぁ、とちょっと揺らいでいます(笑)

    これからも勉強のためちょこちょこ見させてくださいね♪

    2013年06月12日18時28分返信する 関連旅行記

    RE: haupia0002さん、はじめまして!

    > lamarinaさん、はじめまして。

    いえいえ、ありがとうございます!
    気分屋さんで、2年前のアマルフィの旅行記書いたり、今年のトスカーナを書いたりと適当ですが…^_^;
    ご参考になればうれしいです!

    > 実は来月に初南イタリアなもので、旅行記を熟読させてもらっています。
    > とても参考になります。

    わ〜素敵!
    南イタリアは明るくて、海もきれい、食べ物もおいしくて、人も暖かい気がします。
    私もイタリアの中で、カンパーニャとシチリアが大好きです。

    > 私の場合ポジターノに3泊してアマルフィやカプリの青の洞窟に遊びに

    ポジターノ3泊はとってもいいと思います。
    昼間は賑やかですが、日帰りの観光客が去った夕暮れから夜は、のんびり過ごせます。
    ライトアップされたポジターノの景色は忘れられません・・・。

    私もまた行きたくなりました!
    今年の夏は、シチリア島の予定です。

    その前に、トスカーナの旅行記も終わらせなくちゃ。
    頑張ってアップしますので、また、見に来てくださいね〜。

    la marina
    2013年06月13日10時26分 返信する
  • 可愛いホテル〜

    Buongirono!lamarinaさん。
    可愛いホテルですねぇ〜階段素敵ぃ♪

    眺めも良かったじゃないですか(^O^)
    ヴェネツィアってどこもコスパが悪いから、部屋からこんな風に運河が見えると得した気分になりますね(笑)

    欧州はどこも大好きだけど、イタリアがやっぱり一番かな。

    来年はシチリアだぁ〜(気が早い 笑)

    Ciaoるな
    2013年06月01日10時26分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: Buongirono ♪

    るなさん、

    旅行記、見て下さってありがとうございます!
    って、私のは写真も少なくて、ヘタっぴで恥ずかしいです・・・。
    ま、記念ってことで、ボチボチアップします!

    > 可愛いホテルですねぇ〜階段素敵ぃ♪

    あちこち可愛いホテルでした。
    そしてお値段もヴェネチアにしては、お手頃かも。
    一番、期待をしていなかったのですが、一番良かったかもしれません。

    フィレンツェでも、るなさんに教えて頂いた「カバンのオブジェ」
    見つけられました!
    二日がかりでしたが・・・^^;

    > 来年はシチリアだぁ〜(気が早い 笑)

    夏にシチリアに行きます!
    るなさんの為に、いろいろ調査してきます!(笑)

    私は、来年の行きたいことが、まだ決まらず悩み中・・・。
    イタリアは一旦、お休みして、ギリシャかクロアチアか、アンダルシアか・・・。
    楽しい悩みですよね!

    Ciao Ciao !!

    la marina
    2013年06月01日16時45分 返信する
  • あら、びっくり(゚o゚;

    la marinaさん、Ciao♪
    私の名前が出てきてびっくりした(笑)

    陸路は絶対正解ですよね。
    あぁ〜またGrottaAzzurraの青を見たい|゚Д゚)))今度はカメラなしで肉眼でゆっくり見たいなぁ〜贅沢?
    だって、カメラがあるとそっちにばっかり気が行ってしまってね。

    カプリでの食事にいい思い出がないので、リベンジしたいと思ってます(>_<)

    ビエトリの絵皿、カラフルで可愛いですよね。
    この前行ったウンブリアのオルヴィエート焼きは、ここのと違って黒がベースに入っていて、もう少し落ち着いていて大人な感じがします。
    いずれにせよイタリアン陶器は素敵♪

    るな
    2012年08月30日17時09分返信する 関連旅行記

    RE: あら、びっくり(゚o゚;

    るなさん、こんにちは〜。

    > la marinaさん、Ciao♪
    > 私の名前が出てきてびっくりした(笑)

    すみません!勝手に書かせて頂きました。

    > 陸路は絶対正解ですよね。

    ほんとに!
    お蔭様で、ボート待ちもなく、早い時間に入れました!
    ありがとうございます♪

    > ビエトリの絵皿、カラフルで可愛いですよね。
    > この前行ったウンブリアのオルヴィエート焼きは、ここのと違って黒がベースに入っていて、もう少し落ち着いていて大人な感じがします。

    トスカーナやウンブリアなど、中部イタリアの陶器は、クラシカルな
    雰囲気ですよね。トスカーナのマヨルカ焼きの柄は、昔の薬の壺だった
    そうですよ!
    リグーリアの陶器の街、アルビソーラの陶器もブルーが中心で、ロイヤル
    コペンみたいでした!

    > いずれにせよイタリアン陶器は素敵♪

    私もイタリアに行くと、帰りのスーツケースは陶器で一杯!
    いつもチェックインの度に、ドキドキですよ〜。

    では、また!
    良い週末をお過ごしください♪

    la marina


    2012年08月31日14時44分 返信する
  • 寝ちゃったんですかぁ??(笑)

    こんにちは、lamarinaさん。

    着々とリヴィエラ旅行記出来上がっていますね。
    私も、このところ先週行ってた上海旅行記を作成していましたが、やっぱりこんなイタリア風景を見ちゃうと、上海に申し訳ないけどイタリアがいい!!なんて思ちゃいます(;一_一)

    そうなんです、わりと船は欠航されるようですね。私が行った時も朝のうちは雨だったので、モンテロッソから出るのかなぁ?なんて思ってたんです。
    ヴェルナッツァも立ち寄りが難しいかも...とか不安でしたが、ポルトヴェネレに着いた頃には晴れてくれて、お伽の国inが出来ました♪

    で、寝ちゃったんですか??もったいない!(笑)
    でも、乗り物の揺れってどうしてか気持ち良く寝れちゃうんですよね。

    お友達になったと言うことで(ご主人様にご報告Grazie笑)、フォローさせて頂きましたので、これからもよろしくねっ(^O^)/

    るな
    2012年08月23日09時59分返信する 関連旅行記
  • チェノヴィオ♪

    Ciao〜Buongiorno!lamarinaさん。

    チェノヴィオってこんなだっけ?なぁんて思ってしまいました。
    私、まだこの時あんまりカメラにも興味なくって、一眼じゃなくコンデジでした。ほとんど写真も撮ってなくて、何だかもったいなぁい!ってホント思います。
    やっぱりリベンジしなくちゃだ〜

    ご主人に友達だよって言っておけば良かったのに〜(笑)(*^_^*)いいの、もう友達になったんですよねっ?←勝手にそう思う。

    サンタ・マルゲリータ・リグレには行ってないし、ポルトフィーノも行ってないので、リヴィエラにはまたゆっくり行きたいって思います。
    でも、小さなヴェルナッツァがとっても良かったなぁ。

    シチリア、そう、タオルミーナに行きたいんですよねっ♪
    パレルモもいいの?被写体だらけ?あらら、困っちゃう(´・_・`)先に進まなくなっちゃうのよねぇ〜
    イスキアに行った時、ホントそう思いました。

    イタリアは魅力的なところがあり過ぎますね。
    イタリアが一番好きですが、フランスも捨てがたいし、でも、東欧も気になる...やっぱラテンだ♪スペインもいい。
    あぁ、欧州全土を制覇したい!と思う私です。

    では、また。

    るな
    2012年08月20日15時00分返信する 関連旅行記

    RE: チェノヴィオ♪

    るなさん、Buongiorno!

    > チェノヴィオってこんなだっけ?なぁんて思ってしまいました。

    小さな街ですが、可愛くて、美味しそうなリストランテも沢山あって、
    私も、今度は3泊位のんびり滞在したいです♪

    > ご主人に友達だよって言っておけば良かったのに〜(笑)(*^_^*)い>いの、もう友達になったんですよねっ?←勝手にそう思う。

    昨日「るなさんとお友達なったよ!」って報告しました〜。

    > サンタ・マルゲリータ・リグレには行ってないし、ポルトフィーノも行ってないので、リヴィエラにはまたゆっくり行きたいって思います。
    > でも、小さなヴェルナッツァがとっても良かったなぁ。

    ポルトフィーノは、ちょっと観光地っぽい雰囲気ですが、裏路地など
    散策すると美味しいオリーブオイル屋さんやペスト屋さんがあったりとても楽しいですよ。
    あれ?私って食べることばかりですね・・・。
    私もチンクエテッレの中でヴェルナッツァが一番好きでした!
    やっぱり、好みがあ合う〜(←勝手に感激 ^^;)

    > イスキアに行った時、ホントそう思いました。

    イスキア、3泊しました!でも、また行きたい。
    次回は、絶対にサンタンジェロまで足を延ばしたいです。

    ほんとに行きたいところで、時間とお金(特に!)が足りない・・・。

    > あぁ、欧州全土を制覇したい!と思う私です。

    素敵〜。楽しみにしてます♪

    上海の旅行記、拝見しました!
    中国には行ったことがありませんが、上海グルメは満喫してみたいです。

    ではでは。

    la marina

    2012年08月21日12時57分 返信する

lamarinaさん

lamarinaさん 写真

  • 旅行記

    19

    205

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2011年04月04日登録)

    22,166アクセス

2国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

lamarinaさんにとって旅行とは

綺麗なビーチ、美しい街、美味し物、美味しいワインを求めて旅をするのが大好き!
常に、次の旅のことを考えたり、計画したりしてます。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

イタリア(特にポジターノ、プローチダ島、イスキア島、タオルミーナ)。
モルディブ。マウイ島。

大好きな理由

美しい海、美味しい食べ物、美味しいワイン、素敵な陶器があれば満足♪

行ってみたい場所

イタリアやギリシャの離島。ヨーロッパの離島。

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています