トスカーナ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年イタリアを訪れているのに、フィレンツェに行ったことが無かった?!<br />と言うことで、今回は王道のヴェネチア、フィレンツェ、そして<br />やっぱり地方も行きたい私は、トスカーナの小さな町を巡ってきました。<br />初めてのモンテプルチャーノはとても素敵な街でした。<br />そして、その土地の郷土料理、ワインを堪能してきました!<br /><br />ヴェネチア(Venezia) 2013.4.30-5.2<br />フィレンツェ(Firenze) 2013.5.2-4<br />モンテプルチャーノ(Montepulciano) 2013.5.4-5<br />リヴォルノ (Livorno) 2013.5.5-6<br /><br />1日目 LHでフランクフルト経由ヴェネチアへ。(ヴェネチア泊)<br />2日目 ブッラーノ島、ムラーノ島、島めぐり。(ヴェネチア泊)<br />3日目 列車でフィレンツェへ。(フィレンツェ泊)<br />4日目 フィレンツェ滞在(フィレンツェ泊)<br />5日目 レンタカーでモンテプルチャーノへ。(モンテプルチャーノ泊)<br />6日目 レンタカーでリヴォルノへ。(リヴォルノ泊)<br />7日目 レンタカーでフローレンス空港へ行き、ミュンヘン経由成田へ。<br />8日目 成田到着。<br />

ヴェネツィア~トスカーナ・食べ歩きの休日① ~ヴェネチア~

2013/04/30 - 2013/05/07

lamarina

lamarinaさん

と言うことで、今回は王道のヴェネチア、フィレンツェ、そして
初めてのモンテプルチャーノはとても素敵な街でした。
そして、その土地の郷土料理、ワインを堪能してきました!

ヴェネチア(Venezia) 2013.4.30-5.2
フィレンツェ(Firenze) 2013.5.2-4
リヴォルノ (Livorno) 2013.5.5-6

3日目 列車でフィレンツェへ。(フィレンツェ泊)
4日目 フィレンツェ滞在(フィレンツェ泊)
6日目 レンタカーでリヴォルノへ。(リヴォルノ泊)
8日目 成田到着。

ルフトハンザドイツ航空

夕方7時ごろ、ホテルに到着。
    まだ、黄昏の風景がうれしい。
    迷って、迷って選んだホテル
    Hotel Foscari Palace(ホテル・フォスカリ・パレス)。
    お部屋も広くて、綺麗。
    ヴァポレットの「カドーロ」から歩いてすぐなのも便利。

運河ビュー指定では無かったけど、
    窓を開けるとカナル・グランデが見える!
    ちょっと得した気分。

階段も可愛い!

ホテルの屋上テラスからの眺め。
    あ〜、ヴェネチアに着たー!と実感。

取り合えず、ヴァポレットでサン・マルコ広場まで行って、
    帰りは徒歩で・・・。
    道に迷って、初日からふらふら〜。

時間も21時をまわっているので、軽くバーカロ「Alla Vedova」
    で。
    ハウスワインの白と前菜の野菜の盛り合わせ。
    うーん、ナスが固かったり、タナネギのマリネももう少し漬けて〜と言った感じかな。

イカスミのリゾット。
    これは美味しい!!
    濃厚なイカスミと、柔らかいイカの身が最高。
    やっぱりヴェネチアに来たらこれを食べないと・・・。
    これからのお食事が楽しみ〜♪

• るなさん 2013/06/01 10:26:33
    可愛いホテル〜
    Buongirono!lamarinaさん。
    可愛いホテルですねぇ〜階段素敵ぃ♪

眺めも良かったじゃないですか(^O^)
    ヴェネツィアってどこもコスパが悪いから、部屋からこんな風に運河が見えると得した気分になりますね(笑)

欧州はどこも大好きだけど、イタリアがやっぱり一番かな。

来年はシチリアだぁ〜(気が早い 笑)

Ciaoるな

lamarina

lamarinaさん からの返信 2013/06/01 16:45:51
    RE: Buongirono ♪
    るなさん、

旅行記、見て下さってありがとうございます!
    って、私のは写真も少なくて、ヘタっぴで恥ずかしいです・・・。
    ま、記念ってことで、ボチボチアップします!

> 可愛いホテルですねぇ〜階段素敵ぃ♪

あちこち可愛いホテルでした。
    そしてお値段もヴェネチアにしては、お手頃かも。
    一番、期待をしていなかったのですが、一番良かったかもしれません。

フィレンツェでも、るなさんに教えて頂いた「カバンのオブジェ」
    見つけられました!
    二日がかりでしたが・・・^^;

> 来年はシチリアだぁ〜(気が早い 笑)

夏にシチリアに行きます!
    るなさんの為に、いろいろ調査してきます!(笑)

私は、来年の行きたいことが、まだ決まらず悩み中・・・。
    イタリアは一旦、お休みして、ギリシャかクロアチアか、アンダルシアか・・・。
    楽しい悩みですよね!

Ciao Ciao !!