Kyouko88さんのクチコミ全1件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2020年08月12日
総合評価:4.0
インターコンチネンタルクラブフロアに4泊しました。今後、頻繁に利用しそうだったので、とりあえず宿泊前にIHGの会員になっておきました。
クラブフロアラウンジでは、朝食、アフタヌーンティー、カクテルタイムでの飲食が無料で提供されます。
朝食メニューは他の朝食レストランより洗練されていると思います。
クラブフロアのラウンジとプールはもう少し静がだったらよかったです。
室内の設備ですが、ドライヤーがダイソンでしたが、個人的には国内メーカーのマイナスイオンのドライヤーの方がよかったです。
また、クレンジングフォームがあったらよかったです。
施設の設備や食事に関してはあまり不満はないのですが、スタッフの対応については少し不満があります。
あらかじめ宿泊前にIHG会員であることはメールにて伝えていたのにもかかわらず、レストランによって、会員の特典が受けれたり受けれなかったりと、対応がバラバラで困りました。なので、クラブフロアのコンシェルジュにお伝えしたのに、チェックアウト時に再度会員確認されたりと、なんだか疑われている感じで気分を害しました。
さらに、チェックアウトにもかなり時間がかかりました。タクシーの時間もあるのにです。こんなことなら、前日の夜に一度精算したらいいのに、と思いました。繁忙期だったらどうするのでしょう?
こんなに高級ホテルなのに、システムで情報共有できないなんてどうなってるのかと思いました。
オープンしたてなので、今後改善されるのではと期待していますが、次回の再訪に同様であれば日本でのインターコンチネンタルの利用はないかもしれません。
石垣島はおそらく鳴り物入りでオープンした施設なのに、スタッフの対応については他にも同様の口コミ見ます、それなのに未だ改善無いなら指導がいまいちって判断されても仕方ないと思います。
正直、他のスタッフさんやレストランの食事には大満足なので残念です。
再訪予定なので期待しています。
ありがとうございました。- 旅行時期
- 2020年08月