こぞうさんのクチコミ全5件
- サムネイル表示
- リスト表示
- ホテル
- ショッピング
- グルメ・レストラン
- 交通機関
- 観光スポット
- 基本情報
-
投稿日 2016年11月17日
総合評価:4.0
約50年の歴史があるので、やはり古さは感じます。
部屋からの景色は良いですが、ベランダは昔のままって感じでボロボロです。
部屋自体は改装されていると思うのできれいで快適です。間取りに無理やり感があるのは仕方ないと思います。
食事のバイキングはとても良いと思います。特にライブキッチンのステーキは何度おかわりしても良いくらいおいしいです。もちろんその他の天ぷらやそば、おにぎりも格別です。
残念なのはチョコファウンテンの串の入れ物が、未使用/使用後の区別がつかないところです。恐らく間違って入れている人もいるのではないでしょうか。私はスタッフにもらってそれを使い続けました。
お風呂はそれほど広くはないです。内湯も温度で浴槽が別れていますがいまいち違いがわかりませんでした。でもシャンプーバイキングは面白いアイデアです。特に子供には面白いのではないでしょうか。風呂は男性/女性が時間帯で入れ替わるのですが、夜の女性の風呂の方がシャンプーの種類がはるかに多いと思います。- 旅行時期
- 2016年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 15,000円未満
- アクセス:
- 3.0
- 温泉街なのでちょっと道が狭めです
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 客室:
- 3.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 5.0
- シャンプーバイキングは面白い!
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- とても美味しいです
- バリアフリー:
- 3.0
-
投稿日 2016年11月17日
総合評価:4.0
部屋もきれいですし、食事のメニューは普通ですが十分おいしいと思います。
残念なのが部屋からお風呂が遠い事です。エレベータ降りて、歩いて、エレベータ上って、風呂です。
風呂も内湯と露天のフロアが違うので、最初は戸惑うところです。更衣室はどちらにもあるのですが、中に入ると外のらせん階段を上って露天に行かなければなりませんので冬場は寒いです。
また、はじめて行く場合、駐車場が分かり辛いかもしれません。車のナビの通りに行ったら、猪苗代湖を背にしてホテルの左側から行ってしまい、スキー場の駐車場についてしまいました。右側から行くとすんなりいけると思います。
入り口前の駐車場は駐車スペースがあまりないので、入れない場合は少し降りたところにある広い駐車場に止める必要があります。冬場は雪が積もって朝出られない時があるので注意が必要です。フロントでスコップ等の雪かき器具は貸し出してもらえます。
都心からは東北道~磐越道が一番近いですが、年末は混んでいるのでいつも常磐道を使っています。
目の前のスキー場へのアクセスは良いですが、小さいスキー場ですので慣らしにはちょうど良いと思います。- 旅行時期
- 2015年12月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 15,000円未満
- アクセス:
- 4.0
- インターからも割と近いです。
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 年末年始はやはり高めです。
- 客室:
- 5.0
- 接客対応:
- 4.0
- 風呂:
- 4.0
- 風呂自体はとてんも良いのですが、部屋から遠いので☆-1
- 食事・ドリンク:
- 3.0
- 朝・夕ともメニュー自体は普通だと思います。
- バリアフリー:
- 4.0
-
投稿日 2016年04月26日
総合評価:3.5
立地は大通りの交差点に位置しているので、移動はタクシーを使えば便利です。地下鉄の駅までは20分位歩きますが道は一本なので迷わず行けました。
日本料理のお店も割と近くにありますし、コンビニも近くにあるので便利です。
フロントは英語を話せる人が少ないような気がします。いる事はいます。
チェックイン後部屋に上がる際にエレベータを使うのですが、行き先の階が押せません。たまたま他のお客さんが来て部屋のカードを挿入していたので、同じように自分のカードを入れると自動的に階が選択されました。なので、実用上問題ありませんしセキュリティ上も有効だと思いますが、上りでは自分の部屋以外の階は選べません。下る際は1階はカードなしでも押せます。
部屋はきれいだと思います。毎日丁寧にベッドメイクされています。
今回は同行者が自分含め4人いたのですが、各部屋に何がしかのトラブルがあったようです。
窓が閉まらない、トイレのタンクに水がたまらない、トイレが詰まる、シャワーがちょろちょろしか出ない。
現地の人に聞くと「良くあること」らしいので、フロントに伝えるとすぐに対応してくれます。トイレは何とかなりましたが、窓はダメでした。対応は早いですが全て直るとは限らないようです。
バスルームはシャワーのみですが、ボディーソープとシャンプーが同じなので(ボディーソープで頭も洗う)気になる方は持参した方が良いでしょう。他には固形石鹸が付いてます。
毎日補充されるもの:
固形石鹸1個、歯ブラシ(ミニチューブ付き)2セット、くし2本、紙コップ2個、水(500ccペットボトル)2本、スリッパ2足、お茶2つ
備え付けのもの(家具除く):
LANケーブル、湯沸かし器、ドライヤー、テレビ
(部屋の種類によるかもしれません)
セキュリティーボックスは部屋にはありません。
朝食はビュッフェスタイルなのですが、品数もそれなりにあり日本人の口にも合うと思います。特に2種類のお粥がおいしかったです。昼と夜は脂っこい外食が多かったので、朝のお粥はホッとします。
予想外においしかったのが熱いオレンジジュースでした。おススメです。- 旅行時期
- 2016年04月
- 利用目的
- ビジネス
- 利用した際の同行者
- 社員・団体旅行
- 1人1泊予算
- 10,000円 未満
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 朝食付きでリーズナブルです。
- サービス:
- 2.5
- フロントで英語を話せる人が少ないような気がします。
- バスルーム:
- 3.0
- シャワーのみですが普通です。
- ロケーション:
- 3.0
- 駅から遠い。タクシーでの移動なら便利。
- 客室:
- 3.0
- 何がしかの不便さがあるようです。
-
投稿日 2016年04月25日
総合評価:1.5
週末しか行った事がない男性です。
ここは広いお風呂に安く入りたい方には良いと思います。
立地的には行きやすい場所なのですが、駐車場の入口が隣のショッピング施設の駐車場渋滞の途中にあるので、知らなければその渋滞に無駄に並んでしまう事があります。
また、家族連れや友達とフラッと行ける所にあるので、週末はいつも混んでいます。
いくつかある浴槽もいっぱいで入れない時がありますし、ドライサウナもいっぱいで外で並んで待つ事もしばしばです。スチームサウナは割と入れるような気がします。
時々バシャバシャ泳いでいる子供もいますが、だいたい誰かに怒られますのでその後は静かになります。
混んでいるのは仕方ないとして、一番気になるのは、掃除のおばさん(スタッフ)が風呂場も更衣室も常に数人うろうろしているところです。
何がしかの仕事をしているのだと思いますが、そんなに何人も要らないと思いますし、おばさんとは言え数人の女性がうろうろしているのは嫌なものです。
ただ、個人的には飲食コーナーのメニューが値段の割にはおいしいように思います。- 旅行時期
- 2016年04月
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- アクセス:
- 2.5
- 入口が隣のショッピング施設の駐車場渋滞の途中にあるので、知らないと無駄に並ぶ事があります。
- 人混みの少なさ:
- 1.0
- 週末はいつも混んでます。すいていた事がありません。
-
投稿日 2015年08月18日
総合評価:4.5
いつも満室で予約が取れず近くの旅館に泊まっていましたが、今回初めて予約が取れたため、金額は高いですが(お盆なので高い!)思い切ってモノリスタワーに宿泊しました。
建物自体はきれいで全く問題ありません。
食事も種類も豊富ですし、一品一品がきれいで、味も見た目も楽しめました。
南国っぽいものだけでなくちゃんと和食もあり、誰でも楽しめると思います。
朝食は普通のバイキングですが、質、種類ともに十分です。
ただ、全種類を食べる事が出来なかったので、それだけが心残りです。
お風呂(大浴場)は洗い場の数も多くそれなりに広いのですが、何の特徴もない普通の大浴場という印象でした。大露天風呂(与市)の方が広くて開放感があり気持ちよいです。個人的には少し熱いですが…
基本的に満足ですので(大したことではありませんが)気になった点を以下に挙げます。
・布団はもう少し早目に敷いてもらえると助かります。9時ではちょっと遅いです。
廊下を見たら二つ隣にいたのでそろそろと思って待っていたのですが、どうやら食事からの戻りのタイミングが悪かったらしく飛ばされてしまったようです。結局9時近くになりました。
・小児用スリッパは幼児用ですね。小学生にはちょっと小さいです。
・(どうにもならないとは思いますが)窓の外にクモの巣がたくさん作られていて見た目が残念。
・エレベータは確かに少ないかも知れません。タイミングが悪ければちょっと待ちます。
・時期的なものだと思うのですが、ハワイアンズ(プール)がまさにイモ洗い状態で泳ぐどころの話ではありませんでした。スライダーも1時間待ちだったのであきらめました。
ホテル自体は申し分なしなので是非もう一度泊まりたいとは思うのですが、料金が高いため今度は時期をずらして予約したいと思います。- 旅行時期
- 2015年08月
- 利用目的
- 観光
- 利用した際の同行者
- 家族旅行
- 1人1泊予算
- 20,000円未満
- アクセス:
- 5.0
- インターから近く便利
- コストパフォーマンス:
- 1.5
- やはり高いです…
- 客室:
- 5.0
- きれいで良いです
- 接客対応:
- 3.5
- 基本的に問題ないのですが、布団はもう少し早く敷いてほしいです
- 風呂:
- 2.5
- 普通の大浴場です。大露天風呂は良いと思います
- 食事・ドリンク:
- 5.0
- バイキング形式で、どれもおいしく見た目もきれいです
- バリアフリー:
- 4.0
- わかりませんが、多分良いのだと思います



