旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ちょこりーたさんのトラベラーページ

ちょこりーたさんのQ&A

条件をクリア
エリア
並び順

  • インタウンチェックイン

    • 質問日時:2019/02/03 16:56:44
    • 締切:2019/02/28
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:2件

    チャイナエアラインは、台北駅でインタウンチェックインできるそうですね。
    事前にチェックイン、荷物預けが出来るそうで便利ですね。
    その場合は、桃園国際空港にはどれぐらい前に着けば良いでしょうか?やはり2時間は見ておいた方がいいでしょうか?
    インタウンチェックインしたことある方、教えて下さい。

  • 入国カードオンライン申請(台湾)

    • 質問日時:2017/08/29 20:13:34
    • 締切:2017/09/19
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:5件

    9月末に母たちと台北に行きます。
    今まで、飛行機の中で入国カード全員分、私が記入(サインのみ本人)していました。
    台湾では2015年よりオンライン申請出来るとのこと。入力方法も簡単なようなので、やってみようと思うのですが、本人以外の申請も私がパソコンでやっても良いのでしょうか?80歳、76歳と高齢の為、自分で出来ません。
    詳しい方、よろしくお願いします。

  • 入国カードの記入について

    • 質問日時:2013/08/04 23:06:03
    • 締切:2013/08/05
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:1件

    いつも参考にさせていただいてます。
    八月末に義母たちと釜山、大邱、光州をめぐるツアーに行くことになりました。
    一日ずつバスで移動し、ホテルも変わるのですが、その場合入国カード?の滞在ホテルはどれを書けばよいのでしょうか?
    よろしくお願いします。

  • ホテルレックス明洞で変換プラグ借りれますか

    • 質問日時:2012/12/20 21:52:38
    • 締切:2012/12/31
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:5件

    いつも参考にさせていただいてます。

    H・I・Sの格安ツアーで先ほど宿泊先が決まりました。
    変圧器は貸出してるようですが、変換プラグまではないですよね・・・
    ロッテホテルなどは110Vのコンセントがあったので、プラグを気にしたことはなかったのですが、レックスは古い建物のようで。
    宿泊された方が見えましたら、教えてください。

  • 沢山のお土産 EMS or 超過料金

    • 質問日時:2012/02/25 12:45:16
    • 締切:2012/03/22
    • 緊急度:いつでも
    • 回答数:6件

    いつも参考にさせていただいてます。

    3月末にソウルに旅行することになり、旅行記&クチコミなど、ワクワクしながら計画をたてているちょこりーたと申します。

    初めて、友達と行くので、いつもよりお土産や食料品を購入しようと、大きなキャリーバックを購入しました(笑)

    しかし、済州航空も重量20?までと規定がありますよね。

    仁川→名古屋  超過料金 1?w4800・・・32?まで
                 (32-20で12?超過した場合 w57600)

            EMSで送った場合 10? w36900


    ロッテマートなどで、段ボールを探し、自分で梱包すれば安くでき、身軽に帰れそうな感じがしますが、1年前ホテルでEMSをお願いした時、日本円で5000円くらい掛かってしまい、「せっかく安く買っても送り賃高かったね」という記憶があります。
    マスクシートなどがある為、高くなると言われました。梱包は丁寧でした。

    どちらもそれぞれ良いとこ、悪いとこありそうですが・・・
    みなさんならどちらを選ばれますか??
    それぞれの良い点、悪い点なども教えていただければうれしいです。

    さて、みなさんは『超過料金払って持ち帰る』or『EMSで送っちゃう』どっち派ですか?

  • ホテルロべロの情報下さい

    • 質問日時:2011/10/17 23:31:13
    • 締切:2011/10/25
    • 緊急度:すぐに!
    • 回答数:3件

    済州島の情報が少ないので、ぜひ泊まられた方、教えてください。

    スタンダードホテルのツアーで、宿泊ホテルが「ロべロ」に決定しました。
    クチコミにも「値段の割に良いホテル」と書かれていたので、ほっとしています。
    また、立地条件も良いようなので、ツアーから解放になる夜からでも、Eマートなどに行けそうで楽しみです。

    お聞きしたいのはお部屋の中ですが、客室設備のとこに
     バスタブ △
     シャワー ○
    と書いてあったのですが、△って??

    後、カメラの充電だけしたいのですが、2005年発行の旅行誌には、
    110Vコンセントのマークがついているのですが、変圧器とかプラグって持っていかなくても大丈夫でしょうか?

    食事と写真を撮ることが楽しみなので、ぜひ、教えてください。

  • ウォンへの両替

    • 質問日時:2011/10/08 23:12:31
    • 締切:2011/10/25
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:3件

    74歳の義母たちを連れての初済州旅行に行きます。

    ガチガチのツアー旅行で、夕飯まですべてセットの為、ホテルに着いてからの夜しか自由行動出来ないと考えてます。
    ウォンに両替したいのですが、そういうツアーはガイドさんに会う前の済州空港内かホテル内(ロべロ)しか出来ないのでしょうか?

    ソウルなどはコンビニでも両替できるとか・・・。
    ロべロホテルの近くにもコンビニがあるそうですが、済州でも24時間コンビニで両替出来るのでしょうか?

    済州島の情報はソウルに比べてとても少ないので、ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

  • 傘は日本から持っていくのですか?

    • 質問日時:2010/08/20 22:43:53
    • 締切:2010/09/23
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:10件

    来週24日から4日間(実質3日間)、ソウルに行きます。
    ほとんどツアーなのでバスでの移動となりますが、皆さんは突然の雨とか、どのように対応されているのでしょうか?
    今年は晴れてても、突然夕立がきたりしてるようですね。
    安い傘を現地で購入されて、置いてきたりするのでしょうか?
    少々の雨なんて、濡れちゃえ・・・とも思うのですが、年配者がいる為、心配しています。
    回答、よろしくお願いします。

  • 明洞での朝食

    • 質問日時:2010/08/03 22:26:19
    • 締切:2010/08/22
    • 緊急度:早めに!
    • 回答数:7件

    8月24日から3泊4日、ロッテホテルに宿泊します。
    ロケ地ツアーを申し込んでるので、ホテル出発が8時です。

    明洞には沢山美味しそうなお店があるのですが、開店時間をみると、早くても7時頃・・・
    73、62の義母達を連れて行くのは時間的に大変そうだし、私が一人買出しに行くか、前夜にテイクアウトしておくか(夏場なので少し心配です)悩んでいます。

    お粥、ホボントーストなど食べたいな〜という思いだけが膨らんでおります。


  

ちょこりーたさん

ちょこりーたさん 写真

3国・地域渡航

2都道府県訪問

ちょこりーたさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

韓国 |

中国 |

台湾 |

現在2都道府県に訪問しています

静岡 |

京都 |