旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

うたさんのトラベラーページ

うたさんへのコメント一覧全29件

うたさんの掲示板にコメントを書く

  • はじめまして

    タイビーチ好きのオッサンです。11月終わりに初めてコチャンに行く事になりました。ホワイトサンドビーチに3泊、残りの2泊をロンリービーチかクロンプラオビーチで迷ってます。クラビのライレイビーチ、プラナンビーチのような
    綺麗なビーチが好きです。ロンリーとクロンプラオどちらがお勧めでしょうか?
    2009年11月02日22時11分返信する 関連旅行記
  • 気になってしまって…。

    はじめまして うたさん

    みみ子猫と申します。

    このパイナップルは…?

    パイナップルって食べると種が果肉の溝にありますよね。
    実は最近パイナップルを食べたときにそれを発見しました。
    採取した種を乾燥させて発芽させようと考えていたところなので、うたさんの旅行記を拝見して凄〜く考えてしまいました…。

    実まるごと育てても木には育たないハズなんです。
    パイナップルはりんごやバナナみたいに果実なわけで、…。

    う〜ん、わからん…。
    今日は寝られないかもしれませんぞぉ。
    またお邪魔します。

    みみ子猫

    2007年08月08日16時03分返信する 関連旅行記
  • お久しぶりでーす(*^▽^*)v

    うたさん、こんにちは!
    D&Tです。

    きょうは、うたさんのお誕生日ですね〜〜。
    え〜〜誕生日は・・・ワン・クートか・・。

    『スゥック・サン・ワン・クート!!』

    ・・・で、いいのかな〜〜?(指差し会話帳・参照^^;)

    今頃は、チャーン島でリュウさんと一緒でしょうか?

    時々、ブログも拝見させていただいております。
    あ、CAFEを少しお休みして中国にお出かけされるんですね。
    その間のにゃんこたちのお世話は、
    是非ワタシがさせていただきたいくらいだわ〜〜(^^)v

    しばらくお二人の時間が過ごせるとのこと♥
    ゆっくり仲良くいろんなお話して楽しい時を
    お過ごし下さいね〜〜〜 (^▽^)/~~~

    またうたさんとリュウさんに再会できますよ〜〜に♪

    2007年06月10日23時49分返信する
  • 行ってきました〜チャーン島

    雨季に入っているとはいえ、スコールのような雨はほとんど深夜にあって、比較的快適に過ごせました。ホテル(コーチャンカチャ)近くでレンタカーを借りて、島内を移動しました。一部橋が落ちていて一周出来なかったのは残念でした。機会があれば又行ってみたい場所になりました。情報有難うございました。
    2007年06月07日09時25分返信する

    RE: 行ってきました〜チャーン島

    天気がどうかと思って心配していましたが、
    スコールはほぼ深夜だったということで、
    良かったです。
    カチャの居心地は良かったか?

    橋が落ちたのは、去年秋に大雨が降った時、
    山からの鉄砲水で結構被害がありました。
    その時かもしれないですね。

    実は私も知人の案内で明日から3日間チャーン島です。

    何度も行っているのに、まだ行ってないところも
    沢山あります。
    旅行記を楽しみにしていますね。。
    2007年06月07日11時55分 返信する
  • チャーン島について教えて下さい。

    小生、5月26日よりチャーン島に行くのですが、現地情報が無くて困っております。5月下旬チャーン島ホワイトビーチはクラゲはどうなのでしょうか?昨年、サメット島に行った時にビーチ一面のクラゲで往生したことがあります。サメット、チャーンは意外と近いので心配です。以上宜しくお願い致します。
    2007年05月10日09時24分返信する

    RE: チャーン島について教えて下さい。

    初めまして。うたと申します。
    チャーン島の件でメールをいただきまして、
    ありがとうございます。

    >小生、5月26日よりチャーン島に行くのですが、現地情報が無くて困っております。
    タイ人の旦那が島内のカイベービーチでカフェをやっているので、
    チャーン島のブログを作っていますが、こちらはすでにご覧になられていますか?
    http://blogs.yahoo.co.jp/magnet309
    それなりの情報量はあると思いますが、
    もし更に詳細を知りたい場合は、メールをくださいね。

    >5月下旬チャーン島ホワイトビーチはクラゲはどうなのでしょうか?昨年、サメット島に行った>時にビーチ一面のクラゲで往生したことがあります。サメット、チャーンは意外と近いので心配>です。以上宜しくお願い致します。
    私はチャーン島で時折泳ぎますが、クラゲにはまだ会った事がありません。
    でも旦那に聞いたところ、数は少ないけど、どこのビーチにもいると言ってました。
    そして、ホワイトサンド・ビーチやロンリー・ビーチは遠浅ではないので、
    天気の悪く波が高い時に、警告を無視して泳ぎに出て、
    事故が遭うケースは毎年ありますので、気をつけて下さいね。

    海での水遊びに最適なのは。遠浅なカイベービーチです。
    クロンプラオ・ビーチも良いのですが、河口の側なので、
    プランクトンによる肌のトラブルを起こす人もいます。

    カイベービーチからスピードボートで10分のところに、
    シュノーケリングをして楽しい島(ユアック島)があります。
    (チャーン島のビーチにはあまり魚はいませんでした。)
    ここなら当日行きたいと思った時に手配する事ができますので、
    天気を見ながら考えてはどうでしょう。
    1人500バーツ程です。
    他のところでも扱っているかもしれませんが、
    ランナーカフェにご一報くださっても良いです。
    連絡先は、以下のブログ・ページに記載してあります。
    http://blogs.yahoo.co.jp/magnet309/folder/1464844.html

    今年は雨季に入るのが早く、どこかの時間帯で、
    すでにまとまった雨が降っています。
    その分、プロモーションをしているホテル/バンガローも沢山あります。

    それから雨季の時に楽しむなら、
    しっとりとしたジャングルがいいかもしれないですね。
    エレファントトレッキング(雨天時はレインコート対応)があります。
    いくつか業者がありますが、
    エレファント・ファンデーション主催のバーン・クワーンチャンがお薦め。
    他の業者のように幹線道路沿いではなく、
    深いジャングルでのトレッキングで、壮大な景色が楽しめます。
    http://blogs.yahoo.co.jp/magnet309/14630141.html

    長く書いてしまいましたが、参考になりましたか?
    楽しまれて下さいね。。。


    2007年05月10日13時23分 返信する

    RE: RE: チャーン島について教えて下さい。

    うたさん、早速のご返信有難う御座います。やっぱり現地を知っているということはいいですね〜〜。いままであちこち探していましたが、同行の友人と相談して色々トライしようと思いますデス。本当に、本当に有難う〜〜。
    ひょっとしたらお電話するかも知れません。その時は宜しくお願いします。
    楽しんできます〜〜デス。
    2007年05月10日17時17分 返信する

    楽しんできて下さいね。。

    mutchanさんも早速お返事、ありがとうございます。

    私は普段バンコクにいて、会社員をしているのですが、
    今日はめずらしくヒマなので、
    早速返事を返してしまいました。。(笑)

    チャーン島には、
    たまの休みに手伝いに行く程度なのですが、
    何かあったら、お気軽に聞いて下さいね。

    ブログには載せてませんが、
    ロンリービーチのちょっと先に
    120バーツ(430円)で入れるハーブサウナがあって、
    これも雨季に楽しめる遊びの1つかもしれませんね。

    時間があれば、ランナーカフェにお茶しにきて下さいね。。

    まだまだ時間があるので、
    色々計画が立てられそうですね。
    2007年05月10日17時39分 返信する
  • wAn HAPPY Nyan YEAR ♪♪♪

    サワディー ピー マイ☆彡☆彡

    うたさん。お久しぶりです。

    新年のご挨拶なのに、
    年末に心配なニュースが飛び込んできました。
    バンコクが今どのような状況なのか、
    詳細がわからず・・・うたさんの周辺は、大丈夫ですか?

    今年も大好きなタイのリゾートで
    のんびり&まったりさせていただきたいので
    平穏であってほしいです。

    ところで、Cafeのにゃんこたち、すっかりオトナですね!
    あぁ、会いにいきたいなぁ〜〜。

    では、また〜〜 (^▽^)/~~~

    2007年01月01日19時44分返信する
  • 空港からの行き方

    うたさん はじめまして。
    詳しい行き方参考になりました、ところで関空からのTG深夜便に乗りますとバンコクには朝の5時半頃に到着します。
    この便でバンコクへ行きますと、新空港横?にあるバスターミナルから当日乗り継ぎが出来るのですが、エガマイが7時半出発としますと空港発は、8時半ぐらいでしょうか?
    だいたいの時間お分かりでしたら、教えてください。
    2006年11月24日19時55分返信する 関連旅行記

    RE: 空港からの行き方

    初めまして。
    ずいぶん前からお名前を見ていました。
    よくタイに来られてますよね。

    さて、成田発以外の便で早朝到着便があることを忘れていました。
    後ほど書込みを訂正しておきます。。。

    本題のスワンナプーム空港そばのバス停に
    7:45発のバス(実際は5分遅れの7:50発でした)の到着刷る時間ですが、
    その日は8:20でした。まだ知られていないのか、そこから乗った人は2人だけでした。
    空港とは700メートルくらい離れているように感じました。

    近々行かれるのですか?
    私は年末年始、バンコクの友人と行く事にしていますよ。。。
    また何かありましたら、お知らせ下さいね。


    2006年11月25日00時39分 返信する

    RE: 空港からの行き方

    うたさん ありがとうございます。

    8:20分頃にバスが空港到着ですね。
    関空からのバンコク早朝着(5:30頃)の深夜便で行きますと、入国手続きを済ませ、モーニングコーヒーを空港でいただいていると、ちょうどいい時間帯になります。
    コーチャーンへ行くときには、バス利用します。

    今月タイへ行きましたので次回の旅は来春になるかと思います。
    まだ行き先は決めていませんが、コーチャーンも以前から行きたいと思っている所です。

    2006年11月25日20時30分 返信する
  • Happy Birthday ☆彡☆彡☆彡

    うたさん。お久しぶりです。
    お元気ですか〜〜?

    今日はお誕生日ですねー!
    おめでとうございまーす。
    リュウさんと一緒にお祝いしてるのかしらん♥

    チビにゃんもそろっと大きくなったでしょうね。
    会いに行きたいわん。
    では、素敵なBirthdayをお過ごしくださいませ。


    タイ語で「誕生日おめでとう!」はなんと言うのだろう・・。
    私は、自分の誕生日に
    任天堂DSの旅の指差し会話帳・タイ語が欲しいわ(^^ゞ
    2006年06月10日00時33分返信する
  • D&Tさんに 教えていただきました

    チャン島の 行きかたなど 詳しく書いてるんで とても参考になりました。
    どこに行くのでもそうなんですが、バスで 行くとか 飛行機で バスに
    乗り換えて、船に乗るとは 書いてるんですが、 それがどこ行きに乗ってどこで 降りれば いいかというのは ガイドブック買っても ほとんど書いてないんで 何のために買ったのかいつも 考えさせられてしまいます。
    この 何年かは タイ、マレーシアの 島よりも 山の中に入るほうが多かったんで まったくといっていいほど 開発されてるの 知りませんでした。
    たまたま D&Tさんの 掲示板で うたさんのこと 教えていただき 旅行記拝見させて いただきました。
    写真を 見させていただき なんか 昔のプーケットとか コサムイが 懐かしく感じられました。
    そんなわけで これは 絶対 今のうちに行かなければと思い 今準備に入りました。
    わからないこと 出てきましたら 質問すると 思いますんで 宜しくお願いします。


    2006年05月09日22時02分返信する 関連旅行記

    RE: D&Tさんに 教えていただきました

    初めまして。うたです。メールありがとうございます。
    yo haiさんの言うように、タイではそれなりに知名度があるのに、
    日本では、まだほとんどしられていません。
    その理由は、行き方や島内の交通が英語の話せない日本人には利用しにくい事
    に有ると思うのですが。。。。
    それで、ホームページを作ってみた訳なんです。

    先月に行った時、南バスターミナル(エカマイ)からのバスが利用しやすくなってました。
    トラートには、3つのフェリー乗り場が有って、
    今までエカマイからのバスを使うとセンターポイントまで行かなくてはいけなかったのですが、
    手前のフェリー乗り場、タマチャートからも乗り降りができるようになりました。
    若干距離が近いのと、バスを降りてソンテウに乗る必要がない事が利点です。

    チャーン島だけに限らず、開発途中のリゾートにありがあちですが、
    行く度に風景が変わって行きます。1年振りにチャーンに行った友達も驚いてました。

    私のホームページはまだまだ情報が少ないので、
    皆さんが安心して来れるように更新して行きますね。

    是非、遊びに来てくださいね。

    パイに行かれた旅行記をみました。
    私は撮影の仕事で、チェンマイのメーリンとか、サムーンに行ったとこがありますが、
    バンコクにはない涼しい気候なので好きでした。
    メールはこちらでも良いですよ。
    magnet309@hotmail.com
    2006年05月10日12時32分 返信する
  • ネコが増えてる♪

    タカです。
    うたさんご無沙汰です!

    ジュリままさんもいらっしゃってるみたいですね。(^^)
    あれれ、またまたミントが子供を産んだんですか?
    で、父親不明?!
    おおらかで良いなぁ〜 (^^;)
    チーノとラテはミントともう同じ大きさなんですかぁ。成長が早い!
    のびのび育ってるんだなって感じがします。

    ところで、ボクの旅行記にある、チーノがボクのチャイをペロペロ味見している
    写真、職場で壁紙に使っております。(^^)
    今度カフェに行ったら、また遊んでくれるかなぁ・・・

    リュウさん東京にいらっしゃるんですね。都合が合えばお会いしたいです!
    それから、旅行楽しんできてください。

    またおじゃまします。
    でわ。
    2006年04月20日22時03分返信する 関連旅行記

    RE: ネコが増えてる♪

    メールありがとう。お元気ですか?
    東京はちょっと寒いけど、いい気候ですね。
    一昨日、東京旅行から戻って来ました。
    旅行中、意外に忙しくて、ほとんどネットをする暇もなく、
    せっかくのおさそいにお答えできずにごめんなさい。

    リュウは合羽橋や表参道が気にいっていました。

    猫たちは日々大きくなって、
    今は子猫しか、遊んでくれないけれど、
    きっと猫ブラシを持参したら、
    タカさんから離れないんじゃないかと思いますよ。
    外猫も撫でられるの好きですよね。

    2006年04月27日12時05分 返信する

うたさん

うたさん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

うたさんにとって旅行とは

日本に居た時は毎年2回数週間旅行していたのに,
いざ海外移住すると、海外に行きたいという欲求がなくなりました。
このタイが居心地が良いのか??

チャーン島にカフェがあり、
関連のブログを作っています。よかったら。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/magnet309

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

タイ |

現在0都道府県に訪問しています