2005/10/12 - 2005/10/16
82位(同エリア171件中)
うたさん
タイの隠れ家的リゾート、チャーン島に4度目の旅。。。
ここでカフェを開いている旦那を訪ねるのがメインですが、
この時期はほぼ雨季が明け、ベストシーズン到来!!
リゾートホテルに泊まって、アクティビティを体験したり、
チャーン島からさらに小島への小旅行。。。
海の色、空の広さに改めて感動した旅でした。。。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
-
チャーン島ロンリービーチ ホテルの目の前に広がるビーチ
朝食をゆっくり食べた後、
お昼寝用の真っ赤アジアン風の柄のあるの布を持って、ビーチGO!
背の高いヤシの木の下に大きな陰。
のんびり読書。。。何を持って来ようか迷ったあげく、
仏文学のサガン「悲しみよ こんにちわ」
結末は複雑な気持ちになるけど、海辺での休暇中の出来事のストーリー。。。
こういう雰囲気で読むと、
自由に恋愛をする主人公の父親の気持ちが前に読んだ時より分かる気がしました。 -
チャーン島カイベービーチ フェアートレードカフェ
話が半ばに差し掛かった頃、太陽が高くなって暑くなって来た。。
ホテルの部屋もいいけれど、せっかくのバケーション。。
太陽の光も感じたい!
カフェに避難しよう。。。
島の雰囲気たっぷりのカフェ。
おいしいコーヒーを飲んで猫と遊ぶ。。。
読書はちょっと休憩。。。 -
チャーン島カイベービーチ フェアートレードカフェ
2ヶ月前からカフェに居着いた猫。
すっかり母猫の役割をしているミント。
3匹のやんちゃな子ねこ。。
右から左、左から右の追っかけっこ&取っ組み合い。
こうやって自然の掟を覚えて行くんだよね。
母猫ミントからヤモリの捕まえ方も教わる。
お母さんに甘えるのと遊ぶのが超好き。 -
チャーン島カイベービーチ付近の高台
カフェで遊んでいたら、いつの間にか夕暮れ。
日が傾いてきた。チャーン島は夕日が有名なので、まずは高台へ。
カイベー、クロンプラオが一望。
チャーン島の空ってひろーい。 -
チャーン島カイベービーチ
欲張りで、日の落ちる直前ビーチへ移動。
ビーチに生えている太い木の枝に座って、
太陽が海に落ちるまで見ている方がロマンチック。
目の前を通る人たちがシルエット。
夕暮れのビーチに繰り広げられる光のパフォーマンスを傍観。。。 -
チャーン島 Baan Kwan Chang
チャーン島にはエレファントトレッキングをしているところが2つあるが、スリンの象保護施設から来たこのツアーに翌日参加。
初のエレファントトレッキングだ。。
各ホテルに車がピックアップに来るので、自分のホテル以外に
他のホテルを見れるチャンス。
次にここに泊まってみたいな〜など同乗した旅行者と話す。
このツアーの特徴はジャングルの中をトレッキング。思ったより、ハードな乗り心地。そして地上3.5mから見渡すジャングルって違う。かなり遠くまで見渡せて、これだったら、敵や食べ物を探しやすい。タイは昔は戦争に象を使っていたそう。
意外に象っておっとりしてて、きまぐれな動物?それとも私が乗った象だけ?象は1日250キロもご飯を必要とするので、何かと寄り道をして、ご飯を探し。
まだ結構長寿。人間と同じ位長生きだそう。 -
チャーン島 Baan Kwan Chang
トレッキングが終わったら、象のおやつタイム。1時間近くもジャングルを歩いたら、お腹空くよね。その後は、一緒に水遊び。。。
何で水着持って来なかったんだろう。若くなくても絶対水着持参で!
欧米人の太った人も惜しげも無くビキニ姿で遊んでいますよ。海外だし恥ずかしい事無いですよ。私はプーケットで度々トップレスになってますよ。 -
チャーン島カイベービーチ KBハット(バンガロー&レストラン)
アクティビティが終わり、カイベービーチのカフェまで送ってもらった。エレファントトレッキングはトータル3時間近く遊べた。象だけでなく、私もお腹が空いたので、早めのご飯。やや逆光で背景が飛んでますが、背景は海。東屋風になっているテーブルを選んだ。靴を脱いで日本のたたみみたい。波の音を聞きながらタイ料理とBBQを食べた。ゆっくり食べたので、食べ終わった頃には、お店の電飾がついてそれもまたきれい。照らされた光に欧米人のカップルやファミリーの笑顔が写った。 -
チャーン島 ラマヤナリゾート
最初に泊まったプミヤマはサービス、部屋共に良くなかった。インテリアのセンスが悪いし、工事中で落ち着かない館内。
まだ今日のホテルを予約できてなかったので、午前中探す事にした。
ハイシーズン初めでまだ混んでいなかったので
ホテルの予約をしないで、実際に部屋やホテルスタッフを見てから
泊まるホテルを決めよう。
ますはできたばっかりのアナリゾートへ。白い丸いビラでかわいらしい。海抜けのプライベートジャグジーが各部屋のテラスについている。3000バーツ台とやっぱり高いな〜。
次にすぐそばのラマヤナリソートへ。
フロントに入るといいホテルそうなの匂い。。
ウェルカムドリンクにラムヤイジュース。
人気があるホテルでちょうど一部屋キャンセルが出ているという。
カートに乗って部屋を見に行く。
アジアンリゾートしていて、サービスもばっちり。
難をいうとビーチに隣接してない事くらい。
それは自分で遊びに行くとして、ここに泊まってみたい。
午後はプール&ジャグジー。。。
「悲しみよ こんにちわ」の続きを読み始めた。
話は父親と死んだ母の親友が恋愛関係になり、主人公に口うるさくなり始めた。 -
チャーン島カイベーとロンリーの間のビーチ
バイクでちょっとお出かけ。いいですよね〜。 -
4日目、チャーン島からさらに小島マーク島に小旅行。
チャーン島の周辺には52個の島があって、この船は各駅停車でいくつかで乗客を乗降させながら、終点のマーク島へ。 -
カーム島には珊瑚が多く、中型船では接岸できないので、小舟に乗り換える。
-
マーク島が見えてきました。
赤い桟橋、結構かわいい島。。。 -
港もかわいい。
もっと何も無いところと思っていたのに。
秘島って感じのかわいさ。 -
バンガローのオーナーが港に迎えに来てくれた。
超元気のいいおねーさん。
さすが見渡す限りの野生のヤシ。。 -
バンガローに到着。
高台で眺めが良い!向かいがグート島。 -
まずは昼食。
-
マーク島からロングテイルボートで30分。この島が気に入って5年くらい住んでいるスチュワートさんにシュノーケリングツアーに連れて来てもらった。スチワートさん、前はプーケットでダイビングの先生をしていたそう。
-
同じ敷地にこんなバンガローもあった。
欧米人はこういうタイプ好きらしい。
一泊400バーツ(1200円程) -
今回の旅は終わり。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- テキトーオヤジさん 2009/11/02 22:11:59
- はじめまして
- タイビーチ好きのオッサンです。11月終わりに初めてコチャンに行く事になりました。ホワイトサンドビーチに3泊、残りの2泊をロンリービーチかクロンプラオビーチで迷ってます。クラビのライレイビーチ、プラナンビーチのような
綺麗なビーチが好きです。ロンリーとクロンプラオどちらがお勧めでしょうか?
-
- D&Tさん 2005/11/14 23:22:39
- ヨロコビー♡
- うたさん、うたさん。
出没しすぎ感のある、D&Tでーす。
チャーン島旅行記、待ってましたーーー♪
私たちも、うたさんのように
素敵な写真が撮れるといいな〜。
夕陽は要チェック・・・と( ..)φメモメモ
おすすめのご飯やさん、どこかありましたら
ご紹介お願いしまーす。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
20