旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

しょこら まかろんさんのトラベラーページ

しょこら まかろんさんへのコメント一覧全8件

しょこら まかろんさんの掲示板にコメントを書く

  • 秋のパリですね。


    はじめまして、しょこら まかろんさん。

    写真を拝見して、楽しみました。

    2回ほどパリに出かけましたが
    秋の時期には、行っていませんので楽しみました。
    また、お邪魔しますね。
    2008年07月01日13時32分返信する

    はじめまして(*→‿◕ฺฺ*)

    mimimgaサマ

    書き込みありがとうございます!!
    制作中の旅行記を見ていただき、ありがとうございます。

    秋のパリは過ごしやすく本当に素敵でした♥♥
    機会がありましたら、ぜひ訪れてみてください。

    mimimgaサンの年越しイタリアもいいですね〜
    イタリアは1度しか行った事ないですが、
    本当に素敵な国ですよね!

    また色々情報交換しましょうネ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
    これからもよろしくお願いします!!
    2008年07月01日22時14分 返信する

    楽しみが増えました♪


    しょこら まかろんさん、こんにちは。

    お名前を書いているだけで、パリの雰囲気ですね。

    情報をいただいているだけで、出かけた気になるのも不思議ですね。

    よろしくお願いします・・・・・(●^o^●)
    2008年07月02日09時25分 返信する
  • こんばんは

    しょこら まかろんさん

    はじめまして! 私もパリでカウントダウンという夢のもとにパリへ飛んでましたー。 とってもシャンゼリゼきれいでしたよねー。

    私は、カウントダウンを見た次の日、モンサンミッシェルへ旅立ちました。
    最後にはベルギーに寄って、帰国しました。
    これから旅行記アップしていきます。

    旅行大好き! パリ大好き! 
    また情報交換しましょう。 よろしくお願いします!

    2007年01月12日23時30分返信する

    はじめまして。よろしくお願いします☆

    マイプリじゅんこさん

    カキコ、ありがとうございます☆彡

    じゅんこさんもカウントダウンをパリで迎えられたのですね!
    本当にキレイですよね(๑→ܫ←๑)パリ、大好き♡
    しかも、元旦にモンサンミッシェルに行かれたんですね!
    羨ましいです☆

    じゅんこさんのプロフィールに書いてあった
    「世界に出て、日本を知る。 世界を見て、成長する。」という言葉、
    私も同感・共感ですo(^-^)o
    まさにその通りですよね!!!

    これからもよろしくお願いします♪
    2007年01月12日23時38分 返信する

    RE: こんばんは

    しょこら まかろんさん

    早速のお返事ありがとうございました。
    私もパリは5.6回行ってます。

    ラデュレ行きましたよ〜。
    アンジェリーナのモンブランとどちらがおいしいか?! という無謀な
    試みをし、1日に2つもこってり甘ーいモンブランを食べ、胸焼けして苦しみました。(><) でも最高おいしかったです!
    個人的には、アンジェリーナの方がこってりだけどコクがあり美味・・??

    モンマルトル、今回は行けなかったので、しょこら まかろんさんの写真で
    擬似旅行しちゃいました。(^^) 
    サント・シャペルは毎回行きます。 前回行ったときは改修中でいまいちステンドガラスが全部見えなかったのに、今回は全部がきらめいてて最高でした。 今度行かれる時は、あのステンドガラスの中で音楽会があるので、観賞してみてください。  
    本当にパリはどこへ行っても絵になるし、感動があふれますよね!
    2007年01月12日23時52分 返信する

    大先輩だぁ(。→∀←。)キャハ♡

    マイプリじゅんこさん

    こんにちわ。
    5・6回行ってるんですか(✪ฺܫ✪ฺ)なんとも羨ましい!!
    大先輩ですね!!

    ホント、行けば行くほど、好きになっちゃう街ですよね。パリって。。。
    なんであんな素敵なんでしょうね。
    私は毎回写真をバシャバシャ撮りすぎて友達のフレンチに
    「この前も見たじゃん。変わってないよ。」
    と、つっこまれちゃいました(*≧♉ฺ ≦9)テヘ❤ฺ

    アンジェリーナとラデュレのモンブランの
    食べくらべいいですね〜d(ゝc_,・。)♪
    わたしも次回チャレンジしてみます!
    どこのマカロンが一番おいしいか?もやってみたいと思います!

    サント・シャペルで音楽会があるんですね!
    絶対次は行きたいです♡→ܫ←♡

    また色々教えてくださいネ☆彡
    2007年01月13日22時40分 返信する
  • 同じアングル〜♪

    しょこら まかろんさん♪

    (制作後^^)遊びにきましたぁ〜
    この写真のアングル、私のこれと同じだし♪
    http://4travel.jp/traveler/mojo/pict/11667650/
    しょこら まかろんさんのこの上のサクレクールの後姿写真、これと一緒♪
    http://4travel.jp/traveler/mojo/pict/11667654/
    あ、小道が大好き、の下の写真はこれと同じかなぁ♪
    http://4travel.jp/traveler/mojo/pict/11667683/
    (ちなみに私のはパリ・ユトリロ編で・・・^^;)
    なんかおもしろーーい☆

    ギャラリーラファイエットは
    しょこら まかろんさんのギラギラの時間帯でいいですね♪
    私は夕方16:00くらいにしか行けなくてまだあんまり暗くなくて^^;

    ルーヴルの夜景はちょっと明るく撮れましたよん
    またボチボチ載せますねぇ〜♪

    P.S.私も楽しかったでーす(^-^)/~☆
    2007年01月09日00時04分返信する 関連旅行記 関連写真

    本当ですね〜♪

    voodooさんへ

    本当ですね!
    一緒に旅行したかのように息がピッタリ☆彡
    見ていて嬉しくなっちゃいました♡→ܫ←♡
    でも、本当にモンマルトル、素敵ですよね!

    voodooさんのルーヴルの夜景も楽しみにしてますね♪
    2007年01月09日23時32分 返信する
  • ガレット・デ・ロワ!

    ボナネー、
    しょこら まかろんさん♪

    制作中にお邪魔しちゃいました

    パリキレイでしたねー☆

    ところで・・・ガレット・デ・ロワ!
    忘れてましたぁ〜(*_*)
    私もコレ買いたいって思っていたのに・・・!
    陶器でできた人形^^、
    ・・・気をつけて食べないとダメですよね!
    お菓子のお味は・・・?!

    それでは、今年もいい旅ができますよ〜に☆



    2007年01月07日05時36分返信する 関連旅行記 関連写真

    Bonne Anne!

    voodooさん

    こんにちわ♥♥

    旅行記、早くUPしなくちゃと思っているのですが、
    なかなか時間がなくって(→㉨←)
    でも、もう見てくださったなんて嬉しいデス!!

    わたしもvoodooさんの旅行記拝見させていただきました☆彡
    本当にキレイでしたぁ(✪ฺܫ✪ฺ)
    夜景がとってもキレイに写っていて、
    コツを教えて欲しいなぁと思いました(笑)
    しかも、わたしのことを書いていて頂いて、
    感動です(。♋ฺ‸♋ฺ。) ありがとうございます。

    ガレット・デ・ロワはサクサクとした香ばしいパイ生地の中に、
    しっとりとした、アーモンドクリームが入ってました。
    しかも、パイがサクサクなんだけど、ふんわりもっちりで
    本当においしかったです。
    さすが、スイーツ大国フランス!という感じでした(๑→‿ฺ←๑)

    今年もいい旅、イッパイしましょう♪

    しょこら まかろん
    2007年01月07日09時19分 返信する
  • はじめまして

    しょこら まかろんさんへ

    スイス在住のippuniと申します。

    パリでのカウントダウンはいかがでしたか?
    私も12月24日〜31日までフランス(主にパリ)に行ってました。
    本当はパリで年を越そうかと思ったのですが、やはりスイスで
    落ち着いて年を越そうと早めに切り上げてきました。

    パリのカウントダウン、すごそうですね!
    高校生の時にパリで年越しをしましたが、あまり記憶にありません。
    何してたんだろう?って感じです(^-^;)

    パリの旅行記楽しみにしています♪
    私も先日やっと旅行記をアップしたのでもし良かったら見に来てください。

    ippuni
    2007年01月04日04時01分返信する

    はじめまして。よろしくお願いします☆

    ippuniさんへ

    メールありがとうございます(๑→ܫ←๑)
    とっても嬉しかったです!!

    ippuniさんは、スイスにお住まいなんですね〜
    素敵っ(✪ฺܫ✪ฺ)
    私の今、一番訪れたい国がスイスなので、
    また色々教えてくださぁい♪

    パリでのカウントダウンは、
    どこか観光スポットへ出かけることなく、
    クラブで盛り上がってました(^-^;)
    でも、楽しかったです☆彡
    早めに旅行記UPしますので、また見てください!!

    これからもよろしくお願いします♥♥

    しょこら まかろん より
    2007年01月05日00時50分 返信する
  • 夜のエッフェル塔!

    しょこら まかろんさん、こんにちは。はじめまして!

    パリ旅行記拝見させていただきました。

    夜のエッフェル塔、上られたんですね。
    ライトアップされたパリの街、まさに光輝いているようですね〜。
    すごくいいですね〜!
    私達は雪のふる日中に上ったんで、ほとんど景色を楽しめませでした。
    今度は夜のエッフェル塔に行って、リベンジしたい気持ちです〜。

    そして、カルトミュゼ利用されたんですね〜。
    ほんと便利でしたよね〜。

    この冬もパリ再訪ですね〜。いいですね!
    楽しまれてきてください!!
    2006年12月24日19時33分返信する 関連旅行記

    カキコありがとうございます(*^_^*)

    むんさん サマ

    はじめまして☆

    私もむんさんのパリ旅行記を拝見させて頂きました。
    奥様への愛情が伝わって、素晴らしい旅行記でした♡
    年末の過ごし方の参考にさせていただきます。

    カウントダウンのシャンゼリゼとってもキレイですね!!!
    一人で行かれたのですね。
    恐くはなかったですか??
    年末年始の情報など、よかったら教えてくださぁい☆

    夜のエッフェル塔、素敵でしたよ♪
    おススメです。機会があれば、ぜひ行ってみてください(๑→ܫ←๑)

    それでは、これからもよろしくお願いします☆

    しょこら まかろん
    2006年12月24日20時24分 返信する
  • カウントダウンin Paris

    しょこら まかろんさん、こんばんは♪

    このあいだはご訪問&カキコミありがとうございました!

    カウントダウンin Paris、
    計画進んでますかー?

    私のほうは漠然と考えてはいるけれど、
    天気とかにもよるかなぁーと考えつつ…^^;

    どーしよーーーアハハ(*_*)!!
    2006年12月21日22時04分返信する 関連旅行記

    RE: カウントダウンin Paris

    voodooサマ

    メールありがとうございます★

    年末のバタバタで、
    まだ何も決めてないんです。。。(→㉨←)

    でも、ギャラリーラファイエットのイルミネーションや、
    ヴァンドーム広場のイルミネーションは見たいなぁって思ってます♡
    マルシェ・ド・ノエルも行きたいカナ(๑→ܫ←๑)


    肝心の31日・1日は全く未定(≧へ≦)
    カイエ・ド・パリを参考に決めようと思ってます!!
    http://www.cahierdeparis.com/1_article_440
    やっぱりエッフェル塔かなぁ♪

    voodooサンはいかがですか??
    2006年12月23日16時01分 返信する
  • パリいいですね…

    しょこら まかろんさん

    はじめまして。
    素敵なパリの写真にひかれて訪問させて頂きました。
    私は都市としてみた場合、世界でいちばん美しくて
    好きなのがパリです。歩くだけで楽しいですよね…。

    エッフェル塔にはまだ上ったことがありませんが、
    夜景も美しいようなので、次回パリを訪れる機会が
    あれば行こうと思います。

    ブルージュも素晴らしい街なので、旅行記を楽しみに
    しております。今後も宜しくお願いします。

    shimon

    2006年12月17日10時45分返信する 関連旅行記

    ブルージュ旅行記完成しました!

    Shimonサン。

    メールありがとうございございます(*^_^*)
    本当にパリは素敵な街ですよね!!
    私も世界でいちばん美しいと思います★

    ブルージュ旅行記やっと完成しました♪
    ぜひ、見てくださいネ!

    Shimonサンは、ヨーロッパ周遊を
    されたみたいでうらやましいです。
    いつか、ドイツとスイスに行ってみたいと
    思っているので行く際には、ぜひ色々教えて下さぁい。

    こちらこそ、よろしくお願いします☆

    しょこら まかろん
    2006年12月17日20時26分 返信する

    RE: パリいいですね…

    しょこら まかろんさん

    ブルージュ旅行記、早速拝見いたしました。
    パリとはまた違った魅力のある街ですよね…。

    天気のせいもあるのかもしれませんが、私が
    昨年末に訪れたブルージュとは違ってだいぶ
    明るく感じました。これはしょこら まかろん
    さんの旅行記に温かみのあるお写真が多いから
    なのかもしれませんね、、。楽しめました♪

    来年は北欧と旧東ドイツあたりを旅したいな
    と思いながら、プランニングを楽しんでます。
    それでは、今後も引き続き宜しくお願いします。
    2006年12月17日21時38分 返信する

    見てくださってありがとうございます☆

    早速、見て下って
    とっても嬉しいです(๑→ܫ←๑)
    ありがとうございます!!

    来年は、北欧と旧東ドイツですか〜
    いいですねッ!!
    旅行記楽しみにしていますネ。

    わたしは、ずーっとアメリカ派だったのですが、
    今年2月に初めてパリに行って、
    どっぷりヨーロッパにはまってしまいました。

    来年もヨーロッパな年にしたいデス☆★
    2006年12月17日21時45分 返信する

しょこら まかろんさん

しょこら まかろんさん 写真

  • 旅行記

    6

    26

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2006年11月03日登録)

    22,588アクセス

4国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

しょこら まかろんさんにとって旅行とは

旅行はわたしにとって「出会い♪」ですo(^-^)o
多くの国に行ったわけじゃないけど、
行く度に色々な人と出会って、
たくさんのことを学んで・・・
旅行に行くことが贅沢なんじゃなくって、
この出会いこそが本当の贅沢なんだと思います☆
旅行を支えにして働いてます!!!

今までは、ずーっとアメリカ派でしたが、
昨年パリに行ってすっかり魅せられてしまいました(^・^)♪
お気に入りになると、何度もその地を訪れてしまうという
くどい性格なようです(*^_^*)
ヨーロッパ周遊がしたいナ♪


自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在4の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています