旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

きーちゃんさんのトラベラーページ

きーちゃんさんのクチコミ全8件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • ブラウンズホテルは現在修理中!

    投稿日 2005年05月31日

    ロッコ フォルテ ブラウンズ ホテル ロンドン

    アフタヌーンティを楽しみに、グリーンパークのそばのブラウンズホテルに行ったのですが工事中でした。(2005/5/28現在)

    旅行時期
    2005年05月

  • 湖水地方ではスプリングセール中でした!

    投稿日 2005年05月31日

    ロンドン

    湖水地方(特にホークスヘッド)にはアウトドアショップがたくさんあり、スプリングセール中でした。ちょうどすごく寒かったので、フリースやマフラーやセーターなど、お安い値段で買う事ができました。お店をみてまわるだけでも楽しいですよ。それから、bootsなどのショップでも、ロンドンに比べて安いです。ロンドンよりお水やサンドイッチが1ポンド程度安かったりしました。

    旅行時期
    2005年05月

  • 寒い日と暑い日が極端です。

    投稿日 2005年05月31日

    ロンドン

    2005年5月22日~5月28日までイギリスにいきました。
    着いた日のロンドンは、町の人がダウンのコートや毛皮を着るぐらい寒かったです。ちょうど大阪で「3月はじめの感じ」でした。
    うってかわって最終日のロンドンは、半袖でも十分なぐらい暑かったです。公園では男性が上半身裸で寝転がってました。私も腕や顔や焼けてしまいました。。。
    24日と25日は湖水地方に行ったのですが両日とも雨で、夕方になると晴れるというお天気でした。天候が悪かったせいもあるでしょうが、フリースやセーター、マフラーが必要なぐらい寒かったです。部屋には、セントラルヒーティングが入っており、余分の掛け布団も用意してくださり助かりました。

    旅行時期
    2005年05月

  • ブラウンズホテルは現在修理中!

    投稿日 2005年05月31日

    ロッコ フォルテ ブラウンズ ホテル ロンドン

    アフタヌーンティを楽しみに、グリーンパークのそばのブラウンズホテルに行ったのですが工事中でした。(2005/5/28現在)

    旅行時期
    2005年05月

  • 地下鉄「Queensway」駅は、2006年5月までCLOSE !!

    投稿日 2005年05月31日

    地下鉄 (チューブ) ロンドン

    ノッティングヒルゲート駅の次にある「クイーンズウェイ駅」は、2006年5月まで使用できません。クイーンズウェイで降りようと思って乗ったんですが、見事にスルーされてびっくりしました。「ノッティングヒルゲート駅」や「ランカスター駅」まで歩いても10分程度なので、歩いてもさほど困らないと思いますが、クイーンズウェイ駅を利用しようと思っておられる方、ご注意ください!
    (2005年5月28日現在)

    旅行時期
    2005年05月

  • トイレ情報

    投稿日 2004年07月09日

    ミラノ

    Duomoのそばに大型本屋さんがあり、そこにトイレがあったので使いました。無料です。スカラ座とDuomoの間にも地上4階地下1階建てぐらいの本屋さんがあり、そこにもトイレがあり無料で使う事ができました。

    旅行時期
    2004年07月

  • 最後の晩餐

    投稿日 2004年07月08日

    サンタ マリア デッレ グラツィエ教会 ミラノ

    最終だったせいだと思うのですが、鑑賞時間の15分を過ぎても、まだ見せてもらえてラッキー。
    日本語ガイドのイヤホンを2ユーロ50セントで借りましたが、これは借りた価値あり!15分みっちり絵やダビンチの話を聞くことができます。
    それから、双眼鏡を持っていっていたので、今回の修復で発見されたというキリストのこめかみにある針穴も見ることができました。
    受付の横にある入り口からお土産屋さんにいけます。(ここはチケットを持っていなくてもいけます)
    そこに、最後の晩餐の絵が、ポストカード(が横長になった)ぐらいのサイズから、ポスター(が横長になった)ぐらいのサイズまで、数種類の絵が売ってます。お値段も結構安いです。

    旅行時期
    2004年07月

  • リッタ宮の前にあるサン・マウリツィオ教会の壁画が見事です

    投稿日 2004年07月08日

    ミラノ

    ガレリアとサンタマリア・デッレ・グラツェ教会の間ぐらいにある、サン・マウリツィオ教会がオープンされていて無料で中を見ることができます。
    最後の晩餐を見るために、Via Meravigliを歩いていて、たまたま見つけた教会です。
    ノアの箱舟の壁画がありますよ。他の教会やDuomoの絵とはまた一味違ったいい感じの絵です。
    16世紀当時の絵だったと思います。おそらく修復が終了して一般解放しているのかと思うですが。。。
    この写真、太陽が当たっていて写真に収めると黄色く反射してしまって見づらくてゴメンナサイ。
    ぜひ、実物をご覧になってください♪
    絵だけでなく、教会そのものの中の雰囲気もすごくいいです。
    入り口から入って正面左奥からさらに奥の部屋に行く事ができます。
    その部屋にノアの箱舟のフレスコ画(かな?)があります。

    旅行時期
    2004年07月

きーちゃんさん

きーちゃんさん 写真

2国・地域渡航

0都道府県訪問

きーちゃんさんにとって旅行とは

旅は、自分の生き方、考え方、感じ方が、幅広くなる"きっかけ"です。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています