旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kei221さんのトラベラーページ

kei221さんへのコメント一覧全8件

kei221さんの掲示板にコメントを書く

  • 美味しいリグーリア

    keiさん、初めまして!
    リグーリアのレストラン情報が気になり
    おじゃましました。
    コックさんなんですね〜
    実は私もレストランのサービスをやっていました。
    半年だけウンブリアの山の中で。。。
    今はサービスの仕事とも疎遠になり、何だかトルコにいます。

    私の中ではずせないテイストがペーストとサフラン!
    この味には目がない〜^^
    ジェノベーゼのリングイネとリッゾットミラネーゼ。
    月並みな料理だけど、これが一番好きなの〜

    サヴォナ、サンレモ方面に行きたい思いがますますつのります!
    美味しい魚介にペースト〜そそる〜

    PS.アルベロベッロのサンタさん達すごく気に入りました!
      お茶目〜
    2006年06月10日04時50分返信する

    RE: 美味しいリグーリア

    はじめまして。
    ウンブリア、いいじゃないですか。大好きです。
    きれいで、せつなくて。
    リグーリアの海の幸、そして、気候、海、花。
    いいですよー。
    フォカッチャおいしいですし。
    僕もいきたいなー。
    2006年06月12日20時27分 返信する
  • 雪景色!!

    kei221さんへ

    はじめまして!
    雪のアルベロベッロにひかれました。
    すてきですね〜♪
    年末に訪問させていただいたときには、
    バーリからマテーラへ異動する電車の中から
    数日前の雪が解けずに日陰で残っている雪を見て、
    この辺でも雪が降るんだ〜と思ったところでした。
    このレストラン、前を通ったのを覚えています。
    素敵だなぁと思いながら、先へと急いで上って行ってしまい、
    残念なことをしてしまいました。

    アルベロベッロの雪景色にうっとり〜、一票です!!
    2006年03月14日06時38分返信する 関連旅行記

    RE: 雪景色!!

    そうだったんですか。
    次回はぜひレストランにもいってください。
    プーリア州は、あまり知られていませんが、たくさんの素敵な町があります。
    僕は、4月の10日から10日間くらいかけてプーリアをまわる予定です。
    楽しみです。
    2006年03月14日21時09分 返信する
  • この地方でも雪降るんですねww

    アルベロベッロの雪景色初めて見ましたww
    レイ エ クオコ?
    2006年03月02日05時38分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: この地方でも雪降るんですねww

    コメントありがとうございます。
    まだまだ写真あるんですが、なかなか更新する時間がなくて、、、。
    ちかいうちにアップします。

    ソーノ クオーコ です。
    2006年03月02日11時50分 返信する
  • はじめまして

    アルベロベッロ・・・憧れの街です。
    2月中旬まで、そちらにいらっしゃると言うことは
    そろそろ帰国でしょうか?

    アルベロベッロはイタリアでも「南」という印象でしたが
    雪も降るのですね!
    意外な驚きでしたが、雪の街の風景も素敵ですね。
    (寒いとは思いますが・・・)

    アルベロベッロへは、やはりバーリから列車で移動が便利ですか?
    いつも、この移動で悩んでしまいます^^;

    2006年02月01日12時29分返信する

    RE: はじめまして

    コメントありがとうございます。
    そうです。2月の16日に出発して、27日に日本に帰国します。
    アルベロへは、ナポリ、ローマ、フィレンツェ、ミラノなどからは、直通バスがでていて便利です。
    それ以外なら、バーリから電車がいいですが。
    レッチェなどにもバスがでてるので、旅行会社でバス便調べてもらうのもいいとおもいますよ。
    2006年02月01日16時28分 返信する

    旅行熱、出てきました!

    kei221さん、アルベロベッロへの情報ありがとうございます。
    バスでイタリアの主要都市からも行けるとは知りませんでした!

    先日、旅行に行ったばかりですが
    また旅行熱が出てきてしまいました♪

    2006年02月02日16時43分 返信する

    RE: 旅行熱、出てきました!

    そうなんです。バスの荷物多いときは便利ですね。
    たとえば、ミラノからだと、ガリバルディという、中央駅から地下鉄で2駅いったところの駅の目の前の、長距離バス用の駅(autostazione)から、20時50分発、アルベロに朝の8時頃着で、途中こまめに休憩ありますし、寝てたらつきます。
    電車の数倍安全ですし。
    これで、36ユーロととっても安かったりします。
    ちなみの、アルベロは、日本の数十倍安全です。
    家や車の鍵をかけない人おおいですし、子供たち(5歳くらいの子とか)も、12時ちかくまで外で遊んだりしています。
    というのも、外国人の居住者が殆どいなく、街すべてが知り合いみたいな街ですから。
    女性へのナンパもほぼないですし。
    からかわれたりは、たまにありますが。
    ぜひ、楽しんでください。
    ただ、プーリアの他の都市(バーリやターラント)などは、すこし危険度がますので注意してください。
    まあ、昼間は問題ないですが。
    そして、駅からまっすぐ坂をのぼって、右手に教会のある交差点のかどのお店(おおきいbarの向かい)にいくと、トゥルッロに安くとまれたりします。
    ぼくの友達は3人で4日間とまって200ユーロでした。1日50ユーロ÷3です。
    これは、僕のレストランから紹介したからですが、それうじゃなくても、安いですよ。
    2006年02月02日17時22分 返信する
  • はじめまして。

    旅行記、懐かしく拝見させて頂きました〜
    私はフランス側からジェノバへ向かったのですが。。。

    アルベロベッロで修行中なんですね。
    あのエリアはお肉、お魚どちらが名物なのでしょう?
    まだ行った事が無いので分かりません。。。
    次回イタリアに行くとしたら、
    ブーツの踵やつま先方面に是非行こうと思ってますので、
    その時にまだkei221さんがイタリアで修行中だったら
    是非お店に寄りたいですね!
    (もうその頃には日本で立派なお店のオーナーシェフになってるかも)
    修行がんばってくださいね。

    2006年01月20日00時38分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして。

    お返事おそくなりました。
    プーリアといえば、なんといっても野菜のおいしい地方です。特に、トマトはかならず毎日食べるくらい、豊富でおいしいです。
    海もあるので、魚(ムール貝の養殖が盛んです)もありますし、肉では羊が比較的おおいですか。
    たぶん、日本人のおもってるイタリア料理に近い料理が多いとおもいますよ。
    かかとにいくなら、レッチェは絶対おすすめです!
    2006年01月31日07時56分 返信する
  • ごぶさたしてます

    ハッピー・ホリデー

    イタリアのクリスマスはいかがですか?
    2005年12月25日14時33分返信する

    RE: ごぶさたしてます

    こんにちは。
    イタリアは地味ですよ。でも、24日の23時ごろから教会でミサがはじまり、子供もお年寄りも参加してました。
    家族で静かにお祝いする日ですね。プレゼントはお金かけるみたいですが。
    日本のクリスマスのような行事は、バレンタインデーですね。
    2005年12月25日17時07分 返信する
  • サンタさん♪

    サンタさんの写真に釣られてやってきました。
    見ていて笑えました。他にも色々考えてディスプレイしてるんでしょうね。
    こんな写真、どうやって撮ったんだろ?って思ったら
    今、暮らしているんですね(^^;

    ジェノバペースト(カルフールで買ってます・・・)冷蔵庫の常備品なんですが、作りたてって食べてみたい!

    2年前にヨーロッパへ行った時は、時間の関係で南イタリアへは足を運べませんでした、北イタリアはいまいちでした・・・その反動か、思わず料理の写真に見入ってしまいました。
    2005年12月18日12時46分返信する

    RE: サンタさん♪

    ウリ坊さん、コメントありがとうございます。
    まだまだ、いろんなサンタがいるので、また紹介できたらとおもっています。

    ジェノバベーストは、やっぱり本場のリグーリアで、機械を使わず、手作りしたもののおいしさには驚きました。
    10年コックをやってて、いまさらおいしいソースなんだって、再確認させられましたね。

    来たイタリアもいいとこいっぱいあるので、すこしずつ書ければとおもいます。

    また、お待ちしてます。
    2005年12月18日15時56分 返信する
  • はじめまして

    あなたの旅行記、その料理のリアルさが

     「 反則 」

    です。
    よだれが止まりません。
    どんどん料理の写真載せてください。
    ワシの切なる願いです。
    2005年10月26日12時36分返信する 関連旅行記

    RE: はじめまして

    >りこぼんたさん。
    コメントありがとうございます。
    まだまだ現在進行形なので、すこしずつですが、写真を増やしていこうとおもいます。
    1日2〜3枚ていどですが。
    またのぞきにきてくださいね。
    ちなみに、今はアルベロベッロにいます。4ヶ月目です。
    2005年10月26日15時35分 返信する

kei221さん

kei221さん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

kei221さんにとって旅行とは

旅行とは、心の癒し。仕事しながら楽しんでます。
現在進行形のブログ、イタリアな暮らしの日々にも是非おこしください。
http://spaces.msn.com/members/kei221/

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています