旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チョンプウさんのトラベラーページ

チョンプウさんへのコメント一覧全21件

チョンプウさんの掲示板にコメントを書く

  • ご報告

    ご無沙汰しております。

    青島旅行前に、色々アドバイス頂きありがとうございました。

    少し前になりますが、無事帰国いたしました。

    旅行記をUPしてからご連絡しようと思っていたので、お礼とご報告が遅くなり申し訳ありません。

    よかったら私の珍道中を読んでみて下さいませ。

    では、また・・・・
    2011年10月02日01時16分返信する
  • 青島での買物

    はじめまして

    チョンプウさんの旅行記読ませていただきました。
    9月にツアーで青島に行く予定です。
    実は、青島の繁華街がどのあたりなのかわからず困っています。
    買物をしたいのですが・・・
    クラウンプラザホテル迄タクシーで行けば、ジャスコなどには行けますか??
    中華系のスーパーでもいいのですが・・・

    あとCVSなども青島には結構あるのでしょうか??

    もしご存じでしたら是非教えていただけると助かります。
    宜しくお願いします。
    2011年08月07日01時04分返信する

    RE: 青島での買物

    > はじめまして
    >
    > チョンプウさんの旅行記読ませていただきました。
    > 9月にツアーで青島に行く予定です。
    > 実は、青島の繁華街がどのあたりなのかわからず困っています。
    > 買物をしたいのですが・・・
    > クラウンプラザホテル迄タクシーで行けば、ジャスコなどには行けますか??
    > 中華系のスーパーでもいいのですが・・・
    >
    > あとCVSなども青島には結構あるのでしょうか??
    >
    > もしご存じでしたら是非教えていただけると助かります。
    > 宜しくお願いします。



    ぷちりん子さん、 こんにちわ!!
    チョンプウです!!

    クラウンプラザの隣は、 ジャスコですし、
    信号を渡ってちょっと行くと、 大きな本屋さんが
    あります!!!
    その先には、 中華系?の大きなスーパーもあるし、
    お買い物は、 ジャスコよりも、
    大きなスーパーのほうが、 いろいろあって便利でした。

    cvsというのは、 何のことかわかりませんので、
    教えてもらえると、 助かります!!

    ぷちりん子さんの、 チンタオ旅行記を楽しみにしています!!!


    チョンプウの旅行記を見てくれて、
    投票までしてくれて・・・・・・・
    どうもありがとうございました〜〜〜〜!!
    とっても嬉しかったです!!
    2011年08月08日09時07分 返信する

    RE: RE: 青島での買物

    > ぷちりん子さん、 こんにちわ!!
    > チョンプウです!!
    >
    > クラウンプラザの隣は、 ジャスコですし、
    > 信号を渡ってちょっと行くと、 大きな本屋さんが
    > あります!!!
    > その先には、 中華系?の大きなスーパーもあるし、
    > お買い物は、 ジャスコよりも、
    > 大きなスーパーのほうが、 いろいろあって便利でした。
    >
    > cvsというのは、 何のことかわかりませんので、
    > 教えてもらえると、 助かります!!
    >
    > ぷちりん子さんの、 チンタオ旅行記を楽しみにしています!!!
    >
    >
    > チョンプウの旅行記を見てくれて、
    > 投票までしてくれて・・・・・・・
    > どうもありがとうございました〜〜〜〜!!
    > とっても嬉しかったです!!


    チョンプウさん

    返信ありがとうございます♪
    参考になりました!!!
    たぶんジャスコで十分、私が探している欲しい物が買えそうなので嬉しいです

    【CVS】ですが、コンビニの略です
    わかりずらくて申し訳ありませんでした・・・・

    実は、掲示板への書き込み等初めてだったので、すごいドキドキの大緊張
    返信いただけてこちらこそ嬉しかったです
    また、何か分からない事がありましたら、是非教えてください。
    2011年08月10日23時36分 返信する
  • お買い物!

    チョンプウさん、こんばんは!

    お久しぶりです♪
    バンコク旅行、いいですね〜〜
    何よりもお買い物がいっぱいしたいです!
    多分、いくらお金があっても足りないくらい買いあさってしまうかも(>_<)

    楽しそうで、見ていたら行きたくなってきましたよ!(^^)!

       ところで。。。

    今日は、チョンプウさんの素敵な記念日ですね(^_-)-☆

    ☆☆☆ お誕生日 おめでとうございます ☆☆☆

           \(^o^)/ ♪♪♪  (拍手!!)

    チョンプウさんにとって今日からの一年もまた、健康で楽しい旅行ができますようにお祈りいたしております。

                              きーちゃん
    2011年04月08日17時51分返信する 関連旅行記

    RE: お買い物!

    > チョンプウさん、こんばんは!
    >
    > お久しぶりです♪
    > バンコク旅行、いいですね〜〜
    > 何よりもお買い物がいっぱいしたいです!
    > 多分、いくらお金があっても足りないくらい買いあさってしまうかも(>_<)
    >
    > 楽しそうで、見ていたら行きたくなってきましたよ!(^^)!
    >
    >    ところで。。。
    >
    > 今日は、チョンプウさんの素敵な記念日ですね(^_-)-☆
    >
    > ☆☆☆ お誕生日 おめでとうございます ☆☆☆
    >
    >        \(^o^)/ ♪♪♪  (拍手!!)
    >
    > チョンプウさんにとって今日からの一年もまた、健康で楽しい旅行ができますようにお祈りいたしております。
    >
    >                           きーちゃん



    ☆ きーちゃん、 ステキなメッセージをありがとう!! ☆


    チョンプウは、 4月8日のお誕生日が大好きです!!

    パクヨンハさんの熱烈なファンのお友達のお部屋に初めて
    伺った時に、 コーヒーカップのもち手が、 4 と 8
    になってたのが、あって、それを見た私は、 
    私の誕生日が近かったのもあって、 私の誕生日プレゼントかな??
    って、聞いたら、 友達は、びっくりして、 いつなの??
    って。。。。。  4 と 8で、 よんは(ち)
    ヨンハ!!って読むんですね・・・  なぜか、4と8が
    大好きなチョンプウの、おかしかった話でした!!!!

    きーちゃん、 ジャストにステキなお祝いメッセージをくださり、
    どうもありがとうございました!!!
    お礼が遅くなってごめんなさいね〜(ToT)

    どうもありがとう!!(*^.^*)

    これからも、よろしくおねがいします!!
    2011年04月11日22時03分 返信する
  • エラワンミュージアムの行き方

    初めましてチョンプウさん

    チョンプウさんの旅行記楽しく拝見させて頂いてます。
    私もバンコク大好きで何度も通いました。
    でもこのエラワンミュージアムには中々行くチャンスがなくて心残りになってます
    次回バンコクに行った時の為に教えて頂きたいのですが、この写真の場所はエカマイのバスターミナルではないですか?トンローからも出ているのでしょうか?
    私の持ってるガイドブックにはこのエラワンミュージアムが載っていないので是非教えて下さい。
    25番のバスでどの位の時間かかりますか?
    よろしくお願いします
    2011年03月07日17時46分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: エラワンミュージアムの行き方

    > 初めましてチョンプウさん
    >
    > チョンプウさんの旅行記楽しく拝見させて頂いてます。
    > 私もバンコク大好きで何度も通いました。
    > でもこのエラワンミュージアムには中々行くチャンスがなくて心残りになってます
    > 次回バンコクに行った時の為に教えて頂きたいのですが、この写真の場所はエカマイのバスターミナルではないですか?トンローからも出ているのでしょうか?
    > 私の持ってるガイドブックにはこのエラワンミュージアムが載っていないので是非教えて下さい。
    > 25番のバスでどの位の時間かかりますか?
    > よろしくお願いします

    スワイさん、 私の旅行記を読んでくださって、どうもありがとうございます!!  

    25番バスは、スクムビットを走ってるバスです。 ですから、トンローからでも、 エカマイからでも、 オンヌットでも、 どこでも乗れます。
    25バスでも中心になると、スクムビットから外れますので、サヤームからは、無理ですが、プロンポンからは、大丈夫です。

    エアコンあり、 なしが、ありますので、 是非エアコンバスに乗ったほうが快適ですよ。

    時間ですが・・・・道路状況にもよりますが、大体40分くらいだと思えばいいかもしれません。
    今は、 エラワンのすぐ脇をバスが通りますので、見逃さないようにしましょう!!!

    質問ありがとうございました!!!
    嬉しかったです!!!

    ☆ チョンプウ ☆
    2011年03月08日13時16分 返信する

    RE: RE: エラワンミュージアムの行き方

    ありがとうございます
    25番のエアコン付きのバスですね?OK!です。
    お恥かしながら私はバンコク滞在中、トンローを循環して走ってる赤いミニバスとBTSしか使った事が無いのです。
    遠方へ行く時は友達が車を出してくれますので楽と言えば楽なのですが、今自分がどの辺にいるのか、どの方向にいるのか解らないまま帰ってきてしまってちょっと不完全燃焼です。やはり自分の足で歩かなきゃ・・・・
    だから今度行く時は市内を走ってるバスにも挑戦してみようと思っていましたので
    この25番のバスは私のバスデビューになるかも・です。
    チョンプウさんもお花が大好きなんですね?!私もバンコクの街を歩いていろんなお花に出会います。そんな時、あ、幸せ〜って思えるんですよ〜
    やっぱ、バンコクいいです! 臭いも、人も、街も大好きです!皆、生きてます!
    チョンプウさんホントニありがとうございました〜
    又、よろしくね〜


    2011年03月08日22時43分 返信する

    RE: RE: RE: エラワンミュージアムの行き方

    スワイさんへ

    スワイって、 きれい!ですよね!!

    私たちの旅は、 バスと電車と歩きが基本ですので・・・・
    質問されるとは、思ってもなかったので、
    本当に嬉しかったです!!

    トンローから、 赤い循環バスに乗った旅行記を書こうと思って
    中断していましたが、 スワイさんからの
    メッセージを読んだら、 早く書きたくなってきました。

    スワイさん、 旅行記を書いたら、チョンプウに教えてくださいね。


    ☆ チョンプウ  ☆
    2011年03月08日23時48分 返信する

    RE: RE: RE: RE: エラワンミュージアムの行き方

    もちろんです!
    チョンプウさんのトンロー編、楽しみにしてますよ〜
    待ってまーす

    スワイより
    2011年03月09日08時40分 返信する
  • アクセス数 9000 ジャストでした。

    記念に書き込みました〜

    これから夏にかけてバンコクもいろいろな花が咲きますね。

    旅行記楽しみにしてます。
    2011年02月16日03時21分返信する
  • チョンプウさーん

    くまくまです
    こんんばんわ

    きょうもたくさんご訪問&投票ありがとうございましたあ!
    お礼でした!
    2011年01月27日21時20分返信する
  • チョンプウさーん

    くまくまでーす
    またまたご訪問&投票ありがとうございましたあ!
    くまくまはアジア系にはまだいったことがなくて
    いつかダイビングと旅行かねていってみたいです。
    みんなの旅行記で研究しなくちゃ!
    2011年01月21日20時30分返信する

    RE: チョンプウさーん

    暑い国は、 のんびり気分が、私には、すごく合います!!

    タイの匂いも、好きです。

    夜になると、 お祭り気分の、賑やかさが 好きです!!

    お互い、 楽しい旅仲間で、 幸せですね。



    2011年01月21日20時57分 返信する
  • チョンプウさーん

    くまくまです
    こんばんわ

    さぶいですね〜

    今日はご訪問&投票ありがとうございました!
    あまりの寒さに
    二月にサイパンにいくのが
    ちょーたのしみなくまくまです
    (常夏とはいえ、二月は微妙に寒いんですけど)
    2011年01月20日22時05分返信する

    RE: チョンプウさーん

    >くまくまさん、 いつも、お手紙ありがとうございます!!

    嬉しいです!!

    寒い時期に、 暑い国に行くのって、ぜいたくな気がしますね!
    って・・・・・・ 私も、 2月に、暑い国に行きます!!

    タイは、 一年中が、夏の国です!!が、 行くまで、
    いつも、不思議な気持ちです!!
    くまりんを連れて行きますので、 旅行記できたら、
    私のくまりんも、 見てくださいね!!
    今度の旅は、 絶対、 ドリアンを食べた〜〜〜いです!!
    くまくまさんは、 ドリアン食べたことありますか??
    美味しいのかな?? 

    お互い、 風邪引かないで、元気で行ってきましょうね!!

    ☆ チョンプウ
    2011年01月21日20時28分 返信する

    RE: チョンプウさーん

    おお!ドリアン
    うわさでしかきいたことがない
    ふしぎなあじのフルーツでしょ?

    そうそう、二月は日本は寒いから
    急にあったかいところにいって
    また寒い所に逆もどりで
    風邪ひきやすいですよね。
    気をつけましょうね!
    ではまたね!
    2011年01月21日20時43分 返信する
  • チョンプウさーん

    くまくまです
    こんばんわ

    今日はくまくまのおでかけ日記にご訪問ありがとうございました
    もしかして投票もしてくださいましたよね?
    (あしあとが一番ちかかったので)
    ありがとうございまーす

    くまくまは年末にお引っ越しをしたので
    12月から年明けのおでかけ日記がまったく
    つくれていません。
    今日ご訪問いただいた鳥番長にも
    年あけ早々にいって新しいメニュー堪能してきました
    またつくりますので
    みにきてくださいね
    2011年01月06日22時57分返信する

    RE: チョンプウさーん

    くまくまさん、 いつも、丁寧にお礼をありがとうございます!!

    今年は、真似していきたいところの、ひとつです!!

    くまくまさんの旅行記を楽しみにしていますので、今年もよろしくお願いしますね〜!!

    私も、今年は、くまりんを連れて旅に出ますので、よろしくお願いします!!

    ☆ チョンプウ ☆
    2011年01月08日00時17分 返信する
  • ゾウさんカワイイ♪

    チョンブウさん、こんにちは!

    ご無沙汰しております〜
    ゾウさんかわいいですね〜♪
    あちらこちらに、あるんでしょうか?

    タイは綺麗なお花がたくさんある所ですね。
    見ていて癒されるお花ばかりでした!

    とっても楽しそうなアユタヤ、行きたいな〜

    きーちゃん
    2010年11月26日15時32分返信する 関連旅行記

    RE: ゾウさんカワイイ♪

    > チョンブウさん、こんにちは!
    >
    > ご無沙汰しております〜
    > ゾウさんかわいいですね〜♪
    > あちらこちらに、あるんでしょうか?
    >
    > タイは綺麗なお花がたくさんある所ですね。
    > 見ていて癒されるお花ばかりでした!
    >
    > とっても楽しそうなアユタヤ、行きたいな〜
    >
    > きーちゃん


    ☆ きーちゃん、こんばんわ〜♪

    タイは、お花が、いっぱいなんですよ〜〜!!

    でも、ほんとは、お寺の写真を載せなきゃあ!!

    なんです。が、私は、お寺の写真は、撮らないので・・・・・。

    写真には、きれいなものを!!って、思ってしまうのです!

    ぜひ、他の旅行記も、見てほしいな!!

    タイは、何度行っても、新発見がいっぱいで、大好きな場所です!!

    面白い雲を発見しては、きーちゃんのこと、思い出してましたよ〜!!


    ☆ チョンプウ ☆
    2010年11月26日18時01分 返信する

チョンプウさん

チョンプウさん 写真

2国・地域渡航

0都道府県訪問

チョンプウさんにとって旅行とは

長いこと愛犬の介護中心の生活になり、旅行に行けませんでしたが、 愛犬も19歳の天寿を全うして天国へ旅立ちましたので、 これからまた、旅行を楽しみたいと思います。 旅行記を残しておいてよかった!!と思いました。  

自分を客観的にみた第一印象

マイペース!!

大好きな場所

バンコク、 チンタオ

大好きな理由

また、 行くのが楽しみです!!
とくに、 バンコクのチャトチャックにあるタラ―で頂くマンゴーライスが楽しみです!!

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

タイ |

中国 |

現在0都道府県に訪問しています