旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

KMTさんのトラベラーページ

KMTさんへのコメント一覧全7件

KMTさんの掲示板にコメントを書く

  • 突然おじゃまします

    KMTさん、はじめまして。
    今年はキューバに行きたいと思いたち検索していたら、こちらの旅行記にたどりつきました。
    実は5年ほど前にハバナにはちょっとだけ立ち寄ったことがあるんです。
    でも他の地に行く途中だったので1泊しかできず、次回はもっとゆっくり滞在したいと思っていました。

    写真、とても綺麗で雰囲気ありますね。
    ハバナのノスタルジックな雰囲気がステキです。

    今回の宿は日本から予約されていったのですか?
    それとも現地で偶然見つけたんでしょうか?
    やはり便利で治安のいい場所と思いますので、ホテルかカサにするか迷っています。

    また何度も訪問させていただくと思いますので、よろしくお願いします。
    2013年03月16日12時03分返信する 関連旅行記
  • KMTさんへ:)

    キューバの写真、メチャメチャいいです!!感動しました。
    実はハバナの大学に昔通ったので、写真をみてとても懐かしくなり又住むというのは置いておいて、又行きたくなりました!

    それにしても本当にキューバの良さが伝わる写真でとてもよかったです。
    色彩もとっても奇麗です〜、何処のメーカのカメラで撮られたんですか、もちろん一眼ですよね?私は最近カメラを買い替えようとしているので是非良ければ教えて下さい!

    ではでは

    ORLY :)
    2011年11月16日08時21分返信する 関連旅行記

    RE: KMTさんへ:)

    はじめましてORLYさん。
    メッセージありがとうございます。
    自分の撮った写真にコメント頂けるのは非常に嬉しいです。
    ありがとうございます。

    カメラはNIKONのD90を使っています。
    レンズはシグマの単焦点30mmF1.4のレンズのみです。

    キューバに住むなんてうらやましいですね。
    物はなかったですけど、なんだか豊かさを感じる国でした。
    今回はハバナとバラデロしか行けなかったですが、
    もっと奥の方まで旅してみたかったなと感じました。
    キューバ一周でもしてみたいです。。


    > キューバの写真、メチャメチャいいです!!感動しました。
    > 実はハバナの大学に昔通ったので、写真をみてとても懐かしくなり又住むというのは置いておいて、又行きたくなりました!
    >
    > それにしても本当にキューバの良さが伝わる写真でとてもよかったです。
    > 色彩もとっても奇麗です〜、何処のメーカのカメラで撮られたんですか、もちろん一眼ですよね?私は最近カメラを買い替えようとしているので是非良ければ教えて下さい!
    >
    > ではでは
    >
    > ORLY :)
    2011年11月16日12時54分 返信する

    RE: KMTさんへ:)

    KMTさんへ、

    お返事ありがとうございました!
    本当にKMTさんの写真は色鮮やかで素敵です。少しずつ他の旅行記にもお邪魔したいと思います〜。

    カメラはNIKONのD90なんですね。ニコンって色彩が奇麗な写真で好きです。
    ちょっと早速カメラを買う計画を立てたいと思います。

    >キューバに住むなんてうらやましいですね。
    >物はなかったですけど、なんだか豊かさを感じる国でした。
    キューバでの生活はかなりサバイバルでしたけど、とても楽しかったです〜。なにしろフレンドリーなキューバ人の方に毎日精神的に支えてもらいました。”あきらめない”、”工夫する事の楽しさ”を習いました。KMTさんのおっしゃる通り、キューバは物はなくても本当に豊かな国ですよね!

    >今回はハバナとバラデロしか行けなかったですが、
    >もっと奥の方まで旅してみたかったなと感じました。
    >キューバ一周でもしてみたいです。。

    キューバ一周、いいですね〜。私も隅々までキューバ旅行をした事は無いのですが、キューバって山も、谷も、海も、何でもあって自然が豊かでそしてカリビアン、アフリカ、ヨーロピアンコロニー、アメリカ、ロシア、そして最近は中国の文化などなどが混在して、それかキューバの生活と文化に深く関わっていて本当におもしろいです!是非、キューバ一周旅行絶対にいいと思います。旅行を終えたら人生観が変わりそうです!

    では〜又お邪魔させて下さい!

    ORLY :)
    2011年11月16日18時00分 返信する
  • 素敵な写真!!

    はじめまして。
    旅行記を拝見しました☆
    KMTさんの旅行記はどれも写真が素敵で旅意欲がかき立てられますっ
    私は旅行は大好きですがカメラの扱いはイマイチ苦手できれいに撮れません;
    KMTさんみたいにいい写真がいっぱい残せたら旅行後も臨場感ある!?思い出に浸れそうでうらやましいです!!
    これからも良い旅を続けてくださいね♪
    2011年09月16日08時40分返信する

    RE: 素敵な写真!!


    初めまして。
    コメント頂きありがとうございます。
    行った先々で写真を撮りながら歩くのがとても好きです。
    北欧にも行って見たくて今回はデンマークも旅行先の候補としてましたよ。
    旅は良いですよね。



    > はじめまして。
    > 旅行記を拝見しました☆
    > KMTさんの旅行記はどれも写真が素敵で旅意欲がかき立てられますっ
    > 私は旅行は大好きですがカメラの扱いはイマイチ苦手できれいに撮れません;
    > KMTさんみたいにいい写真がいっぱい残せたら旅行後も臨場感ある!?思い出に浸れそうでうらやましいです!!
    > これからも良い旅を続けてくださいね♪
    2011年09月16日23時46分 返信する
  • 表紙の写真!

    すごく好きです。
    私も中国文化(中華圏)は大好きですが、中国大陸はまだ行った事がないんです。北京、上海など、
    たぶん、いや、絶対好きなんですが…なんとなく行けていません。

    北京の鈍い色の空や、張りつめたように冷たい大気が、すごくリアルに感じられました!
    それから、やはりどこの国でも、おばさま達は元気で陽気なのですね(笑)

    中国、挑戦したくなりました!
    素敵な旅行記でした!!ありがとうございました。

    taka1
    2010年07月04日01時44分返信する 関連旅行記
  • 雨の上海、すごくいいですね!

    お気に入りに承認ありがとうございました!
    この上海旅行記の写真、味がありますね〜。いかにも中国といった空の色だったり、古い物と新しい物と、変な物(笑)。
    妖しげで美しい夜景の写真もすごくいいですっ!!

    ありがとうございました。

    taka1
    2010年07月01日19時11分返信する 関連旅行記

    RE: 雨の上海、すごくいいですね!

    > お気に入りに承認ありがとうございました!
    > この上海旅行記の写真、味がありますね〜。いかにも中国といった空の色だったり、古い物と新しい物と、変な物(笑)。
    > 妖しげで美しい夜景の写真もすごくいいですっ!!
    >
    > ありがとうございました。
    >
    > taka1


    taka1さん。はじめして、こんばんわ。
    コメント頂きありがとうございます。
    大変に恐縮です。
    taka1さんの旅行記も拝見させて頂きましたよ。
    フィルムカメラなんですね。さすがですね。
    何だか記憶に残る景色を回想している感じの世界観で独特ですね。
    僕はもっぱらデジタルで、気の赴くままシャッターを切ってます。
    シャッターを押すのが好きなんですね。
    不定期に更新していけたらと思っております。
    宜しくどうぞ。
    2010年07月01日22時51分 返信する
  • 初めまして

    ようこそ!新人トラベラー からやってきました。

    写真の色彩がとっても綺麗で惹きつけられました。
    一眼レフで素敵に撮れる腕が私にはないので、もっぱらコンデジ使ってますが、このような写真を見ると勉強してみようかな・・という気になります。

    これからも素敵な写真アップしてください。
    楽しみにしています。

    くまこ
    2010年06月29日14時36分返信する 関連旅行記

    RE: 初めまして

    > ようこそ!新人トラベラー からやってきました。
    >
    > 写真の色彩がとっても綺麗で惹きつけられました。
    > 一眼レフで素敵に撮れる腕が私にはないので、もっぱらコンデジ使ってますが、このような写真を見ると勉強してみようかな・・という気になります。
    >
    > これからも素敵な写真アップしてください。
    > 楽しみにしています。
    >
    > くまこ
    >

    くまこさん。
    はじめまして。こんばんわ。
    コメントありがとうございます。大変に恐縮です。
    カメラが綺麗に撮ってくれてるんですね。
    一眼のシャッターを押す行為が好きで、無心に撮ってます。
    くまこさんのハワイのサンセットやニューヨークの写真も素敵でしたよ。
    たくさん旅に行かれているようで大変羨ましく思います。
    少しづつ更新していきたいと思います。宜しくどうぞ。
    2010年06月29日21時00分 返信する
  • 魚に興味があります。

    この魚は雷魚みたいだなぁ。
    でかいのは見ましたか?
    2010年06月28日04時01分返信する 関連旅行記 関連写真

    RE: 魚に興味があります。

    > この魚は雷魚みたいだなぁ。
    > でかいのは見ましたか?

    コメントありがとうございます。
    市場でこういった形で魚が売っている事に関心がいってて、なんていう魚なのかノーマークでした(~_~;)
    でもビックリするほど大きな魚はお目に掛からなかったかもです・・・。
    2010年06月29日00時03分 返信する

    RE: 魚に興味があります。

    > この魚は雷魚みたいだなぁ。
    > でかいのは見ましたか?

    でかいのは、いなかったですか。。。。
    2010年06月29日10時58分 返信する

KMTさん

KMTさん 写真

6国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

KMTさんにとって旅行とは

非日常。カルチャーショック。
言葉、文化、匂い、貨幣、人種等々、出会うモノ感じるモノに興奮する度に旅の醍醐味を感じる。
自分にとっては刺激を求めるモノでもある。

海外に行った時、空港に降り立って感じるその国の空気感を感じる時、とてもワクワクする。
空港で両替を済まし、その国の初めて見るお金を手にした時、いよいよ旅の始まりなんだと実感する。
その瞬間が、海外旅行の際に自分の中で好きな瞬間。

行った国のお金を集めるのが好きです。

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

市場。自然遺産。

大好きな理由

市場はその土地の住民の生活に直結する場所で、現地の空気感をダイレクトに感じれる場所だから。
自然遺産のダイナミックさに圧倒されるのが好き。

行ってみたい場所

ニューヨーク、モロッコ、キューバ、モルディブ、スペイン、イタリア

現在6の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

東京 |

沖縄 |