旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

kakizoさんのトラベラーページ

kakizoさんのQ&A(3ページ)

  • 回答(53件)
  • 質問(0件)
条件をクリア
エリア
並び順

  • ディズニーカリフォルニアアドベンチャーって

    GWに6日間でLA&ラスベガスに行きます。
    そこでLAでの一日フリーの日にテーマパークに行こうと
    思ってるのですがカリフォルニアアドベンチャーに行ったことがあるかた
    いらっしゃいましたらどんな感...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/02/28 23:48:31
    • 回答者: kakizoさん
    • 経験:あり

    補足質問への回答方法が分らないので、新しく書かせて頂きますね。

    DLのオフィシャル日本語サイトに因ると以下の様に説明されています。:1日券では1つのパークしかご入園できませんが、パークホッパー・パス(バケーション・パッケージにも含まれております)をご購入いただいたゲストは1日の間に2つのパークをお楽しみいただくことができます。

    私たちはパックツアーにチケットが含まれていた2日券だったので、1日に2パークで遊ぶ事が可能でした。
    なので、1日券の場合でしたら夕方はダウンタウンディズニーを散策されるのはいかがですか?色んなショップが並んでいるので、ウィンドウショッピングだけでも楽しいかも。
    特にキャラクターはご興味が無いようですが、思い切ってホテルのキャラクターダイニングを楽しんでみるなんてコトも...

  • ロサンゼルスから乗船する「ディズニー・クルーズライン」を扱っている旅行代理店を教えて下さい。

    先日、西カリブ海クルーズの寄港地の一つ「ナッソー(イギリス領)」で、私が乗船した「ナビゲーター・オブ・ザ・シーズ」の隣に、「ディズニー・クルーズライン」の客船が停泊していました。子供向きの船だと聞きま...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/02/28 22:26:41
    • 回答者: kakizoさん
    • 経験:なし

    セニョリータ・ユッコさんのご希望に添っているかどうかは分りませんが、ミッキーネットさんがクルーズを扱っておられますよ。

    私はクルーズに参加した事はありませんが、経験した事のある方は皆リピーターになってます。おそるべし、ディズニークルーズ!

    決して子供だけでなく大人も楽しめる内容のようですよ。

    【参考URL】http://www.mickeynet.com/

  • ディズニーカリフォルニアアドベンチャーって

    GWに6日間でLA&ラスベガスに行きます。
    そこでLAでの一日フリーの日にテーマパークに行こうと
    思ってるのですがカリフォルニアアドベンチャーに行ったことがあるかた
    いらっしゃいましたらどんな感...もっと見る

    この回答は2人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/02/28 22:17:23
    • 回答者: kakizoさん
    • 経験:あり

    2005年の12月に行って来ました。
    アナハイムは50周年で盛り上がっていますが、DCA内は特に50周年イベントはやっていませんでした。(ショップには50周年グッズが沢山ありました)

    私が行った頃DCAは夕方六時頃には閉園だったので、夕方前にはDLRに戻りました。(夕方になると年パスさん達がどっと押し寄せるので、DLR再入園に時間がかかるんです)

    私もDCAは今回初めてでメインがDLRだったのでアドバイスにならないかと思いますが、気分的にDCAの方が開放感がありました。建物が密集していないせいでしょうか?
    アトラクションはちょっと激しめなのがDLRよりは多いようですが、お散歩するだけでも楽しかったです。
    グリズリーリバーランは、色んな意味で激しいですが楽しさも半端じゃないです。(濡れるのがイヤな人はダメですけどね)
    カリフォルニアスクリーミンやソアリンは楽しかったです。
    観覧車は移動するタイプに乗るとかなり大変そうですが、固定されているタイプはそんなに激しくないようです。

    ワイナリー見学やサワーブレッド工場見学などもあります。
    ピクサー映画がお好きであれば、新アトラクションのモンスターズインクやブロックパーティーバッシュと言うパレードも楽しめるんじゃないでしょうか?(パレードは開催されない日もあるようですので、確認してください)

  • 雨具は要りますか?

     ラスベガスは雨量が少ないし傘はいいかなあとおもったりして。
    雨に降られた方いますか?

     それとハンテイングワールドのお店アウトレット以外でありますか?
    最近行かれた方の最新情報なんでもいい...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/02/24 12:08:10
    • 回答者: kakizoさん
    • 経験:あり

    べガスは無料ショーも楽しいですよね。
    ベラッジオの噴水は夜も素敵ですが、日中日射しの中の噴水もキラキラととても奇麗。道路側から見ても奇麗ですが、夜はベラッジオ側からバリーズやパリスを背景に見る噴水もいいですよ。私はベラッジオにお泊まりする財力が無いので噴水沿いで楽しみました。(笑)

    あと、無料ショーに夢中になりすぎて手荷物や貴重品から注意をそらさない様に気をつけてくださいね。ショーによってはかなり人だかりになるので!
    ショー開催時間は、ホテルやショップに置いてあるフリーマガジンなどに記載されている事も多いです。フリーマガジンのクーポンもおトクなクーポンが混じっているので要チェックです。

    それから、日中の外歩きはミネラルウォーターなどを持ち歩き、水分補給も忘れずにしてくださいね。

  • 雨具は要りますか?

     ラスベガスは雨量が少ないし傘はいいかなあとおもったりして。
    雨に降られた方いますか?

     それとハンテイングワールドのお店アウトレット以外でありますか?
    最近行かれた方の最新情報なんでもいい...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/02/23 19:25:52
    • 回答者: kakizoさん
    • 経験:あり

    こんばんわ。
    べガスには数回訪れましたが、前回は雨に降られました。しかも二日くらいぐずついて...
    滑りやすいせいか、屋外の動く歩道やエスカレーターが止まっている場所もありました。
    雨量の少ない土地だけに、道路事情などは雨降りに弱いのかもしれません。

    私はラスベガス行く時は、基本的に日射しが強いので、晴雨兼用の傘を持参しています。日傘として利用する事が多いですが...
    あとは、パーカー付きのウィンドウブレーカー等も寒さ対策兼ねて持参しています。

  • Extra Magic Hour について教えてください。

    3月10・11・12・13・14とWDWのオールスターホテルに滞在します。
    公式のサイトなどから調べて、

    11・・・EP
    12・・・MGM
    13・・・MK
    14・・・AK

    に行くこ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/02/12 21:41:29
    • 回答者: kakizoさん
    • 経験:あり

    Extra Magic Hoursが比較的混むと書きましたが、遊べない程の混雑ではないと思います。
    4つあるパークで比較するとExtra Magic Hours対象になっている日のパークに向かう人が多いってことです。
    Extra Magic Hours対象じゃないパークで遊ぶにしても、朝一で少しだけ遊んじゃうとか、閉園時間の早いアニマルキングダムなどで遊んだ後にEvening Extra Magic Hoursのパークに行く...と言う事が可能なので、人が集まりやすい...そんな感じです。
    TDRの様な混雑は無いと思います。

  • チップについて。

    以前こちらでアドバイスを頂き、WDWの直営ホテルに滞在することに決めた者です。

    WDWの直営のホテル(オールスター)に4泊します。

    ?部屋を利用する際、清掃係というかベッドメイキングの人へ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/02/11 01:14:32
    • 回答者: kakizoさん
    • 経験:あり

    キャラダイの件ですが、興味があるのなら一カ所くらい検討されてみては如何でしょうか?ただ、WDWのキャラダイは事前予約したほうが良いみたいですが。(当日の飛び込みでも待てば入れるケースもあるようですが。
    キャラダイは各パークにもありますが、ホテルでキャラダイをやっている所もあります。
    個人的にはEPのガーデングリルが美味しくて楽しいよ。自分たちが会いたいキャラクターが要るダイニングを探してみるのがいいんじゃないかな?
    特にキャラクターと遊びたいって訳じゃなければ、普通の御飯で良いと思いますけどね。

    パレードに限らず、MGMのファンタズミックとMKのWISHは公演スケジュールをチェックしてみてくださいねっ!

  • チップについて。

    以前こちらでアドバイスを頂き、WDWの直営ホテルに滞在することに決めた者です。

    WDWの直営のホテル(オールスター)に4泊します。

    ?部屋を利用する際、清掃係というかベッドメイキングの人へ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/02/10 12:01:19
    • 回答者: kakizoさん
    • 経験:あり

    tipとは少し話題がそれますが、お友達と行かれるのであれば、共通財布を作って大蔵省担当大臣を任命されてみては?
    私はお友達と行く時は共通財布と称したお財布を用意して、お互い100ドルずつとか、預けます。キャラダイなどが決まっていたら、キャラダイ料金も事前にその財布に預けます。
    (ただ大金を持ち歩くのは、何かあったら危ないので、当日必要であろう金額プラスαを財布に要れ、余分なお金はお部屋の金庫に入れました)

    共通で1つお財布を作ると、レストランやちょっとしたワゴンなどでの買い食いも各々会計せずに、まとめて支払えるので便利ですよ。(あまりにも注文金額に差がありすぎる場合は、個別支払いの方がいいかもしれませんが。)
    パレードなどの場所取りと食料買い出しに別れる場合も、共通財布で済みますしね。
    建て替えたりして後で清算する手間が省けると思いますよ。

    パレード参加出来ると良いですね。楽しいけど、パレード全体の画像が残せないのが、ちょっと心残りになりますが...でも、ルートで楽しむ!これも、捨て難いですよっ!

  • チップについて。

    以前こちらでアドバイスを頂き、WDWの直営ホテルに滞在することに決めた者です。

    WDWの直営のホテル(オールスター)に4泊します。

    ?部屋を利用する際、清掃係というかベッドメイキングの人へ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/02/09 18:27:05
    • 回答者: kakizoさん
    • 経験:あり

    以前、旅行記を読んで頂いたようで、ありがとうございます。
    WDW内のシャトルバスではTIPは必要ないですが、以前行き先を間違って乗車した時に時間に余裕があったのか...私の目的地まで走ってくださった時にお礼がしたかったので、TIP...?と思ったのですが、TIPの発生しないシャトルバスの運転手さんにTIPを払うのは失礼かもしれないと勝手に判断して、折鶴を渡しました。
    最初、TIPだと思われたようで「NO」と断られたのですが、お札じゃないと気づいてくれたようで、ニッコリ微笑んで受け取ってくれました。
    なので、シャトルバスではTIPは受け取らない様になっている気がしました。

    WDW内のタクシーは、TIP発生します。(笑)

    TIPにしろ何にしろ、感謝の気持ちを表す手段なので、ニッコリ笑顔で「サンキュ!」を忘れずに♪
    それから、余談ですが...TIPとして1ドル札の出番が多いので宿泊日数分のベッドメイクTIPなど、あらかじめ予定出来るTIP分は両替時に別にして置くと便利かもしれません。
    私は小さいジップ付き小袋に小分けしてま〜す。

    有料トイレは、中に入ると見るからに雰囲気が違うので...ちょっと焦ります。

  • チップについて。

    以前こちらでアドバイスを頂き、WDWの直営ホテルに滞在することに決めた者です。

    WDWの直営のホテル(オールスター)に4泊します。

    ?部屋を利用する際、清掃係というかベッドメイキングの人へ...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/02/09 14:18:46
    • 回答者: kakizoさん
    • 経験:あり

    朝、部屋を出る時には枕元(ベッドサイドテーブル)などに、1人(1ベッド)1ドルくらいは置きましょう。お掃除してもらう感謝の気持ちって意味ですので、戻って来て感動的にベッドメイキングされていたりしたら、翌日は少し上乗せしてあげるのもいいですよ。(ただ同じ人になるかどうかは分りませんが)

    無料シャトルバスは、パークやホテル間でのシャトルバスですよね?こちらはチップは必要ありませんし、受け取ってくれません。
    バスなどでチップを支払うのは、スーツケースなどの荷物を運んでくれたりした場合ですね。(パックツアーなどの場合はチップが含まれているコトが多いです)

    WDWに限らず、テーブルサービスのレストランではチップを払います。テイクアウトのお店やファストフードなどのセルフサービスなお店ではチップは必要ありません。
    キャラクターダイニングや、お料理をキャストさんが運んで来てくれる場合はテーブル担当の人がつくので、その方にチップを払います。支払いの時にテーブルに置くか、伝票に挟むかすれば大丈夫です。レストランは10〜15%程度だったかな?
    目安なので、担当の人の接客態度を自分たちで評価して支払えば良いと思いますよ。
    日本では馴染みの無いチップなので、レストランやタクシーなど料金に対して何パーセントと計算するのは面倒だと思いますが、大事なマナーだと思いますので頑張ってくださいね。
    あと、お手洗いにもチップが必要なゴージャスなお手洗いがあります。香水が置いてあったり、清掃係とは違う専用担当者がトイレにスタンバイしている場合は、1ドル支払いましょう!プレジャーアイランドのプラネットハリウッドのお手洗いで、チップ払った記憶があります。(払えとは言われませんけどね)

  • Extra Magic Hour について教えてください。

    3月10・11・12・13・14とWDWのオールスターホテルに滞在します。
    公式のサイトなどから調べて、

    11・・・EP
    12・・・MGM
    13・・・MK
    14・・・AK

    に行くこ...もっと見る

    この回答は0人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/02/09 14:08:53
    • 回答者: kakizoさん
    • 経験:あり

    Extra Magic Hoursには「Morning Extra Magic Hours」と「Evening Extra Magic Hours」がありますので、WDWオフィシャルサイトのカレンダーで確認するのが確実だと思いますよ。
    一応、参考URLでExtra Magic Hoursのページを記載しますね。

    ただ、Extra Magic Hoursの対象パークは当日比較的混む傾向にあります。

    【参考URL】http://disneyworld.disney.go.com/wdw/calendar/extraMagicHour?id=CalendarExtraMagicHoursPage

  • 直営ホテルにすべきでしょうか??

    大学の卒業旅行でフロリダのディズニーに友人と3人と行く予定です。
    パッケージツアーです。
    ホテルは自分で選択できるのですが、直営のホテルにしようかその他の5つのホテル(メインゲートから車で4分と記...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/01/25 01:35:56
    • 回答者: kakizoさん
    • 経験:あり

    オールスターに決定されたんですね。(^O^)
    シャトルバスはマジックキングダム(MK)・MGM・エプコット(EP)・アニマルキングダム(AK)の4大パークにウォーターパーク、ダウンタウンディズニー行きなどの各シャトルバスが10〜25分間隔で運転しています。
    1日1パークなら問題無いですが、一日に幾つかのパークを行き来したりする場合は、各パーク間の移動手段をあらかじめリサーチしておくといいですよ。モノレールやシャトルバスや小型ボートなど色々乗り換える場合もあるので。
    オフィシャルサイトで、ご自分たちの滞在日程時のパークスケジュールやイベントスケジュールをチェックして、事前に予定を組まれるとリサーチしやすいと思いますよ。
    それからパークの帰りは非常に混むので、ホテルに戻るまで時間がかかります。

    ホテルのフードコートは朝6時から23時の営業です。その際ホテルのマグカップ(12ドル位かな?)を買うとフードコートのドリンクが飲み放題になります。
    あと各ホテル棟のフロア毎に製氷機があるので、空いたペットボトルに氷を詰め込んでパークに持参してました。(笑)ミネラルウォーターは1本2ドル位するので...

    ホテルのアメニティですが、基本的にオールスターだとシャンプーとボディーソープは浴室据え付けで、固形のフェイシャルソープがあるくらいかな?
    ただ、私が前回泊まったムービー内のラブバグ棟にはフェイシャルソープとシャンプーボトルしかありませんでした。

    いろんな方がWDW滞在されているので、色々と旅行記を読まれると参考になると思いますよ!
    是非、楽しんで来てくださいね。

  • 直営ホテルにすべきでしょうか??

    大学の卒業旅行でフロリダのディズニーに友人と3人と行く予定です。
    パッケージツアーです。
    ホテルは自分で選択できるのですが、直営のホテルにしようかその他の5つのホテル(メインゲートから車で4分と記...もっと見る

    この回答は1人の人に役立ちました

    • 回答日:2006/01/24 02:55:16
    • 回答者: kakizoさん
    • 経験:あり

    WDWを満喫するなら直営がオススメです。
    レンタカー利用で、WDW以外も遊びに行かれるなら別ですが...
    パークの規模は、TDRで言う所の「TDL・TDS」の様なパークが4つとダウンタウンディズニーと呼ばれる処にはディズニーグッズのショップがてんこ盛りな場所と毎夜カウントダウンで盛り上がるプレジャーアイランドがあります。

    ホテルから各パークへの移動も直営なら無料のシャトルバスがあるので便利ですよ。
    卒業旅行でガッツリパークで遊ぶならオールスター系列で十分だと思います!

kakizoさん

kakizoさん 写真

2国・地域渡航

9都道府県訪問

kakizoさんにとって旅行とは

kakizoの出没場所は主に舞浜の某巨大リゾートと北海道の東。
年に1回は海外に行きたいな〜と、呟く旦那ちゃんとのお出かけが主体です。(舞浜はお友達とだけど)

現在、札幌在住となり札幌周辺を堪能しております。

5年の札幌滞在から浦安に移住中

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在9都道府県に訪問しています