旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

チェロ爺さんのトラベラーページ

チェロ爺さんへのコメント一覧全3件

チェロ爺さんの掲示板にコメントを書く

  • レーゲンスブルグ:名代のソーセージ料理”ヴルストキュッヘ”

    チェロ爺さん、
    懐かしい!

    ≪2018年5月16日ドイツの春:⑩レーゲンスブルクの名物焼きソーセージとダンプヌーデルン≫

    こんな言葉でレーゲンスブルグの町を讃えている。
    『この美しい町は二つの顔を持っている。一つは石(石橋)、もう一つは水(ドナウ川)。ドナウ川から眺めてみると、この二つが一つに溶け合う。 
    (サンドラ・パレティ)』

    “Wer nicht in der Wurstkuchl war 、ist nicht in Regensburg gewesen。ヴルストキュッヘに寄らなければ、レーゲンスブルグに行ったことにはならない!”と、お店のパンフレットにある(日光を見ずして結構と言うな・・・でしょうか)。

    <Historische Wurstkueche名代のソーセージ料理”ヴルストキュッヘ”>
    注文はSechs auf Kraut“焼きソーセージ6本とザワークラウト”、パン2個、
    ビール0.3LX2。Euro28(3,753円)
    今回食べた味はかつての記憶の味より美味かった。

    なにやら、写真を拝見し思い出した所です。2年半前ですから、あの味と
    小屋内の雰囲気を覚えていますよ(笑)。
    jijidaruma
    2020年11月29日14時54分返信する 関連旅行記

    Re: レーゲンスブルグ:名代のソーセージ料理”ヴルストキュッヘ”

    jijidarumaさん
    コメント有難う御座います。私はjijidarumaさんほどはドイツに行って居ませんが、良い旅行が出来たとおもって居ます。思い出のテーゲル空港が閉鎖されたのは少し寂しいですが。
    もうベルリンには行くことが無いかもしれませんけど、とてもコンパクトで使い勝手が良かったです。
    2020年11月29日17時51分 返信する
  • はじめまして チェロ爺さん 様

    わたしの旅行記を読んでいただいてありがとうございます。
    訪れた時期が大変過ごしやすく、いつまでも明るかったので初めての場所でもあまり不安にならず長い時間を楽しむことが出来ました。飛行機を乗り継ぐほどの力量がないので直行便はとてもよいです。
    チェロ爺さん様はドイツにお詳しい様で、写真の視点もひと味違うように感じました。
    いつかは訪れたい国なので参考にさせていただきますので又、ステキな写真を載せてください。
    2018年07月25日22時22分返信する
  • ブルツブルグの写真を追加しました。

    iPad
    に写真を追加できるアダプターを買ったので写真の一部を追加しました。
    2018年05月28日09時17分返信する 関連旅行記

チェロ爺さん

チェロ爺さん 写真

3国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

チェロ爺さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています