旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

めぐさんのトラベラーページ

めぐさんへのコメント一覧全4件

めぐさんの掲示板にコメントを書く

  • マラパスクア島ステキ!

    めぐさんお久しぶりです。1年前のマクタン島旅行を思い出しながら、とても楽しく拝見致しました。そして何より、コロナ前に行けて本当によかったです。
    色々とバス等乗り継いでいるのもすごい!私なら「もし間違えたらどうしよう」と心配になってしまい、まだ海外バスは怖くて経験なしです。
    そしてセブのタクシープチぼったくりはあるあるですよね。あと最後に知り合った男性の「お金貸して」も面白かったです。
    私は3月に沖縄・夏にモルディブに「行きたいなあ」だけで予約などはしていませんでしたので被害はなかったですが、行きたい時に旅行に行けないっていうのがほんと辛いですね。また平和な日々が戻ったら、お互いたくさん旅をしましょうね!
    2020年04月15日22時29分返信する 関連旅行記

    Re: マラパスクア島ステキ!

    lovesquallさんお久しぶりです!
    コメントありがとうございます‼
    読んでくださって、とっても嬉しいですーー(*^ー^)ノ♪
    ほんと、今思うと、コロナ寸前だったんですよね。。
    今なんて、在宅勤務で家にこもりっきりですよー。トホホ(;´д`)
    現地ローカル路線バスの旅、楽しかったですよー‼
    私は下調べを綿密にするタイプなので、大丈夫でした(笑) でも、ぼったくりは想定外ですけどね(笑)
    知り合った方は、もしかして恋の始まり??とか思いましたけど、現実は甘くないですよ...全く...(T-T)
    lovesquallさんのブログもいつも拝見しております!
    コロナ終息したら、またお互い旅を楽しみましょうね(^^)/
    lovesquallさんもくれぐれもコロナにお気をつけくださいね!
    またね(^o^)/~~
    2020年04月16日15時52分 返信する
  • お久しぶりです!

    めぐさん、お久しぶり!
    マラパスクア行って来られたんですね。
    ニトリが見られてラッキーでした。

    私がマラパスに行ったのは、もう10年以上も前です。
    ダイブショップのオーナーが運転する車で行きました。
    私は久しぶりにダイビングを再開したばかりの初心者だったんで、ダイブショップの人について行っただけって感じです。
    ポイントの名前も・・
    ニトリの方は「シャークポイント」みたいですね。

    深場の鮫狙いのダイブって、もしサメが現れなかったらホントにつまらないです。
    深場の砂地で岩陰に隠れて、ただじっと待ってるだけ。
    ダイブタイムも短いですし^^

    泊まったのは、マヤで借り上げた船が着いたビーチのすぐ前のホテルでした。
    夕食に行ったイタリアンの店はめぐさんが行かれたアンジェリーナだと思ったんですが、「Sun Splash」ですから違いますね。
    ビーチのちょっと奥まったところにありました。

    めぐさんが泊まったホテルは、私が泊まったとことは反対側のビーチなのかなぁ・・
    ショップの人が島の裏側にはお店もけっこうあるんだと言ってましたが、我々は行かなかったです。

    一泊のみで、翌日のニタリのポイントには辺りが暗いうちに出発。
    朝食はボート上で食べましたね・・

    ダイビング後、昼食を食べてマクタンに戻りました。

    めぐさんは遠くのカランガマン島まで行かれたとは・・
    すごいですね。

    2020年01月31日18時28分返信する 関連旅行記

    Re: お久しぶりです!

    masamimさんお久しぶりです!!
    書きこみくださってありがとうございます!
    嬉しいです!(^^)
    masamimさんの旅もちょこちょこ拝見して勉強させていただいてますm(_ _)m

    さすがmasamimさん、マラパスクアも行ったことあるんですねー!
    10年前でしたらだいぶ様変わりしたかもですね。
    電気も安定してました(笑)

    masamimさん行かれたのはロゴンビーチですね。私のホテルは反対側のボウンティビーチ側でした。
    ボウンティビーチ、たくさんレストランが並び、リゾートアイランドって感じでしたよ。

    私も久々のスクーバでしたが、ビギナーズラック?ニタリが真上に来ましたよー!楽しかったぁぁ(笑)

    日本人ショップだったので、他にも日本人ダイバーさん来てました。
    皆さんやはり空港送迎お願いしていたようです。
    私は乗り物も好きなので、地元のバスが楽しかったですq(^-^q)
    時間かかったけど(笑)

    素潜りはちょっと残念でしたー。
    パープルビューティー見たかったのに(ノД`)
    今年はスクーバも少しチャレンジしていこうかと思ってます!
    またいろいろ教えてくださいね~(^o^)/~~
    2020年02月01日11時17分 返信する
  • マラパスクア

    まだ行った事ないから行きたいんだよね!
    2020年01月30日22時45分返信する 関連旅行記

    Re: マラパスクア

    ぜひ!!
    行くならスクーバのみがいいと思います!
    ニタリ、ちょー興奮しますよq(^-^q)
    2020年01月30日23時25分 返信する

    Re: マラパスクア

    興奮したい!
    2020年01月31日00時00分 返信する
  • 沖縄いいですね

    実は沖縄も考えてたんですよ。そしたらフィジーのお得なツアー紹介されて。
    日程も同じなので、もし沖縄行ってたら知り会ってたかもしれませんね。
    離島いいですよね。

    沖縄は卒業旅行で行ったきりで、その際は久米島にも行きましたがシュノーケルはしなかったです。

    青の洞窟とかキレイですね。水中のお魚はカメラで撮ってるんですか?買おうか検討中です。

    キレイな海が好きな所が似ていますね。是非いろいろ情報交換しましょう!
    2019年09月24日21時52分返信する 関連旅行記

    Re: 沖縄いいですね

    lovesquallさん、コメントありがとうございます‼フォローもいただいておりましてありがとうございますm(_ _)m

    日程かぶっていたんですね!
    私もフィジーに行ってたらお会いできたかも(^^)
    是非是非情報交換しましょう(^o^)v

    私は専ら素潜りをしています。
    水中カメラはOLYMPUSのTG-5を使っています。最近、新型のTG-6が発売されたそうですよ。
    カメラの腕もないのですが、もっとワイドに撮りたいなぁと思って、増税前だし勢いで、TG-5のフィッシュアイコンバータ(魚眼レンズ)を買いました(^^)

    ニューカレドニア(フィジーも?)はカラフルなソフトコーラルが多いとネットなどで見て、撮りたいなぁと思っていました。

    lovesquallさんも是非水中カメラgetして、もっとenjoyされて下さいね☆
    2019年09月24日22時30分 返信する

めぐさん

めぐさん 写真

  • 旅行記

    4

    112

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2019年03月29日登録)

    5,258アクセス

1国・地域渡航

2都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

めぐさんにとって旅行とは

前向きになれる糧。
私の旅は海がメインです。
常に海旅のことを考えています。(笑)

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

フィリピン!

大好きな理由

とにかく安い!行きやすい‼
海もgoodです。

行ってみたい場所

世界中の海をまわりたいです。
(泳げる海限定。。)

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

新潟 |

沖縄 |