旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Wanonさんのトラベラーページ

Wanonさんへのコメント一覧全7件

Wanonさんの掲示板にコメントを書く

  • 心情はアメリカの方がヤバイ、、、、、

    インフルB型の予防接種はしてるけどA型に流行が変わりつつある、、、、
    17日はセントレアからタイ・ドンムアンに向けて出発ですが世界情勢(大袈裟!)の悪化を受けて自粛を決めました、Air Asiaが欠航を決めてくれれば支払った航空運賃が戻ってきますが夢物語ですね、、、、航空券を捨てます。
    2020年02月16日06時15分返信する
  • 17日のAirAsia、、、、、

    残念ながらチケットを捨てる覚悟が8割です、、、、、
    余程の事が無い限り重篤な状態になるとは思いませんが自身はともかく他人に与える被害や迷惑を考えると躊躇せざるを負えません。
    14億の人口で1100人の死亡を招いた中国よりも2億4000万人で12000人が死んだアメリカのインフルの方が事は重大と考えますがメディアの扱いにプロパガンダを感じるのは僕だけかしら、隠蔽体質を非難している事は承知ですが、、、、
    2020年02月14日12時14分返信する 関連旅行記

    RE: 17日のAirAsia、、、、、

    > 残念ながらチケットを捨てる覚悟が8割です、、、、、
    > 余程の事が無い限り重篤な状態になるとは思いませんが自身はともかく他人に与える被害や迷惑を考えると躊躇せざるを負えません。
    > 14億の人口で1100人の死亡を招いた中国よりも2億4000万人で12000人が死んだアメリカのインフルの方が事は重大と考えますがメディアの扱いにプロパガンダを感じるのは僕だけかしら、隠蔽体質を非難している事は承知ですが、、、、

    私は今胸の調子が悪く帰国中です。一昨日カテーテル検査をしステントを入れてもらい昨日退院です。早速来週の金曜日に広島−ドンマン−サコンのチケットをが取れたので行くつもりです。こちらは寒くて心臓の血管にも影響しそうです。コロナも少し心配しています。
    2020年02月14日15時59分 返信する

    RE: 17日のAirAsia、、、、、

    > 残念ながらチケットを捨てる覚悟が8割です、、、、、
    > 余程の事が無い限り重篤な状態になるとは思いませんが自身はともかく他人に与える被害や迷惑を考えると躊躇せざるを負えません。
    > 14億の人口で1100人の死亡を招いた中国よりも2億4000万人で12000人が死んだアメリカのインフルの方が事は重大と考えますがメディアの扱いにプロパガンダを感じるのは僕だけかしら、隠蔽体質を非難している事は承知ですが、、、、

    私は21日に広島-ドンマンーサコンナコンで帰国?予定です。
    日本は寒い心臓に良くないコロナも心配だけどね。
    2020年02月18日11時09分 返信する
  • ひょっとして同じ思い?

    いつもイイネ!を有難う御座います。
    メールを避けて掲示板投稿とさせて頂きました、他にも似た感情をお持ちの片がいるかもしれないと考えた訳です。
    wanonさんがインターネット環境を維持している事は理解しています、現地在住でこそ出てくる正しい情報を基にした旅行記やクチコミが有ろう事と思いますが今はチョット休憩でしょうか(^o^)
    華やかに世界(国内)を飛び回り豪華なホテルやグルメ、有名観光地めぐりが主流の4traでは我々がマイノリティである事は承知ですが皆さんの様に旅行ネタが続かない、、、、ワンパターンの悲しさです。
    一部に全く写真を掲載しないでUPする旅人もいますが観光と現地生活の違いを思い知らされています、支持して下さる方達へのお礼としたUPしてますが息切れしそう(ioi)
    2019年10月30日07時26分返信する 関連旅行記

    Re: ひょっとして同じ思い?

    ご意見ありがとうございます。私はいつもマンネリパターンで息が続かないのが現状です。また、その気になれば書こうと思います。
    2019年10月30日19時12分 返信する
  • お久しぶりです、一気読みをありがとう。

    やっと熊本震災のメール制限が解けたとみえてポチッの通知が来るようになりました。
    お見苦しい記事で失礼をしました、未だ発展途上のハノイ旧市街は短期決戦で遊ぶには面白いかも。
    Ps.物価はタイを更に下回る様な気がしました。
    2016年06月05日07時55分返信する

    RE: お久しぶりです、一気読みをありがとう。

    > やっと熊本震災のメール制限が解けたとみえてポチッの通知が来るようになりました。
    > お見苦しい記事で失礼をしました、未だ発展途上のハノイ旧市街は短期決戦で遊ぶには面白いかも。
    > Ps.物価はタイを更に下回る様な気がしました。

    貴方のバイタリティーに敬意を表します。私も行きたいと思いますが中々実行できないのが現状です。
    2016年06月05日11時46分 返信する
  • 3本まとめて見ちゃった!

    特に長期や永住の人たちはイサーンを好みますね、当然ですが(^o^)
    海よりの南部は人気がありません、カンボジア国境の東部に至っては殆ど日本人は居住していません。
    多分タイの旅行記がバンコク及びそれより北に多いのはそんな理由でしょうかね。
    第一部の回廊は刺激が有りましたね、命のスペアが無い限り挑戦は無謀と云うべきでしょう(^o^)
    第二部でいきなり二宮君に出くわすとは思いませんでした、ホテルも含めて結構なお値段ですが観光客値段としては当然かも?もう少し動物に出会いたかったですが、、、、
    第三部までを見て感想はやはりイサーンはメコンを望む地域が僕的にはチョープ!トラートでは市内で猿と対決しなくてはなりませんから(^o^)
    2015年07月20日18時05分返信する 関連旅行記
  • ワノンニワット

    Wanonさんおはようございます。

    昨日暇に任せてGoogleでワノンニワットの場所を確認いたしましたがサコンナコンの市内から離れている、でもそこそこ大きな街のようですね。

    パタヤ〜コーンケンまで503km 6時間33分 
    コーンケン〜ワノンニワットまで225km 3時間3分 
    ワノンニワット〜ワットプートークまで71.2km 1時間40分 
    ワットプートーク〜滝のある所まで14.6km 36分  
    滝〜ナコンパノムまで155km 2時間57分
    ナコンパノム〜パタヤまで途中3泊ほどして帰る

    時間は2割ほど余分に見たほうが良いですが、ブンカンにも1泊したいし日程及びルートは思案中です。(調べるのも楽しみの一つでもあります)

    今後も宜しくお願い申し上げます。

          一休

    2015年01月31日09時49分返信する

    RE: ワノンニワット

    > Wanonさんおはようございます。
    >
    > 昨日暇に任せてGoogleでワノンニワットの場所を確認いたしましたがサコンナコンの市内から離れている、でもそこそこ大きな街のようですね。
    >
    > パタヤ〜コーンケンまで503km 6時間33分 
    > コーンケン〜ワノンニワットまで225km 3時間3分 
    > ワノンニワット〜ワットプートークまで71.2km 1時間40分 
    > ワットプートーク〜滝のある所まで14.6km 36分  
    > 滝〜ナコンパノムまで155km 2時間57分
    > ナコンパノム〜パタヤまで途中3泊ほどして帰る
    >
    > 時間は2割ほど余分に見たほうが良いですが、ブンカンにも1泊したいし日程及びルートは思案中です。(調べるのも楽しみの一つでもあります)
    >
    > 今後も宜しくお願い申し上げます。
    >
    >       一休
    >
    > 一休さんおはようございます。

     こちらこそ宜しくお願いします。

     ワーノンの町は田舎町です。大きなスーパーもなく不便なところも多くあります。でも、道路は結構良く車も少なくサコンナコン(70Km 約1h)、ウドンタニ(約120Km 約1.5h)へも快適に行けます。
     今丁度近くに家を建てているところです。たぶん、2月中には引っ越しができると思いますが中々予定通りにはなりません。
     こちらに来られたら是非お寄りください。

    2015年01月31日10時30分 返信する
  • 初投稿、おめでとう御座います。(祝)

    今日は〜Wanonさん、初投稿、おめでとう御座います。(祝)

    此れからも楽しい旅行記UPして下さいね!。

    あの節はウドンで声を掛けられて、マジで驚きました〜。(笑)

    Wanonさん、ウドンにお寄りの節は連絡して下さい、お茶
    でもごー緒に致しましょう。



    ウドンよりJOSAN。
    2013年11月21日10時34分返信する 関連旅行記

    RE: 初投稿、おめでとう御座います。(祝)

    > 今日は〜Wanonさん、初投稿、おめでとう御座います。(祝)
    >
    > 此れからも楽しい旅行記UPして下さいね!。
    >
    > あの節はウドンで声を掛けられて、マジで驚きました〜。(笑)
    >
    > Wanonさん、ウドンにお寄りの節は連絡して下さい、お茶
    > でもごー緒に致しましょう。
    >
    >
    >
    > ウドンよりJOSAN。


    メッセージ有難うございます。
    要領が分からず見苦しいと思いますが御指導方宜しくお願いします。
    私もウドンでJosanと会えるとは思いませんでした。ウドンへ行く機会がありましたら連絡しますので宜しくお願いします。

    以上 Wanon
    2013年11月21日12時02分 返信する

Wanonさん

Wanonさん 写真

1国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

Wanonさんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

特徴なし

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在1の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

タイ |

現在0都道府県に訪問しています