旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

いとはさんのトラベラーページ

いとはさんへのコメント一覧全1件

いとはさんの掲示板にコメントを書く

  • イタリアのヴェネツィアとスペインのバルセロナの旅程を作ってみました。

    いとはさん、初めまして!
    4月のご家族4名の海外旅行ですがイタリアのヴェネツィアとスペインのバルセロナの2都市を回るプランを作ってみました。
    参考になれば幸いです。
    先ず航空券はYクラス利用で一人約10万円でトルコ航空利用
    往路4/3 成田発21:25→ヴェネツィア着8:20(+1)翌日4/4の8:20の到着です。
    イスタンブ−ルで航空機を乗り継ぎますが乗り継ぎ時間は3:15あるので十分です。

    復路4/8 バルセロナ発19:05→成田着19:10(+1)翌日4/9の19:10に到着です。
    イスタンブ−ルで航空機を乗り継ぎますが乗り継ぎ時間は2時間10分ですが同じタ−キッシュエアラインズ乗り継ぎですので2:10でも乗り継ぎは可能です。

    航空会社で直接に航空券を購入すると同時に座席指定も可能ですので希望の席に指定出来る利点があります。
    日系の航空会社は4月に入ると一気に値上がりするのでチケット代だけでも予定の金額近くになるのでやはり10万円ぐらいは無理ですね。。
    中国系やアエロフロ−ト等、他にもっと安い航空会社もありますが乗り継ぎ2回で時間がかかるのはお父様にとっては苦痛ではないかと思います。
    モスクワ経由のアエロフロ−トも何だか不安ではないかと。

    トルコ航空航空券4名 約40万円  今現在11/17の運賃です。

    次はブェネツィア→バルセロナの移動ですがライアンエア−の直行便で今現在4/6は1名5486円です。
    ヴェネツィア発10:30→バルセロナ着12:20
    ライアンエア−は格安航空会社のLCCですので10:30出発だと8時前にはヴェネツィア空港に到着しておいてチェックインをお済ませ下さいね。
    ライアンエア−航空券 4名 21944円

    次はホテルですが例えば私が利用したヴェネツィア 3☆とバルセロナ4☆のホテルの二泊ずつの料金は
    ヴェネツィア Hotel Arlecchino 3星 2泊で2部屋 506.88ユ−ロ (65894円)
    ヴェネツィアのホテルは何処も高いです。このホテルは空港バス停から徒歩3分でス−ツケ−スを引くのも楽です。

    バルセロナ  Hotel Nouvel 4星 2泊2部屋で403.16ユ−ロ (52410円) 
    このホテルは空港バスの到着する空港バス停から徒歩5分のホテルでgoogle mapの地図を見ながらス−ツケ−スを引いて歩けます。

    以上で合計540248円です。
    他に必要な費用は食事代、観光スポットの入場料、空港からの移動のバス代でしょうか。

    70万円で収まるのではないかと思います。
    ヴェネツィアにおいては治安の不安は貴重品に気を付けていればさほど心配はないですがバルセロナはメトロ利用や観光の際は貴重品は絶対外から見えないようにあるいはホテルのセ−フティボックスに預けるようにしてくださいね。

    初日4/4のヴェネツィア到着時は出来れば宿泊ホテルにア−リ−チェックイン(別に費用はかかります。)を依頼して午前中は部屋で休めれればお父様も楽ですね。

    4月のヨ−ロッパは日中が長いですので1日を有効に使えます。

    素敵なご家族旅行になりますように!!!
      travel
    2018年11月17日14時29分返信する

    RE: イタリアのヴェネツィアとスペインのバルセロナの旅程を作ってみました。

    travelさん、いとはと申します。

    昨年の11月に掲示板にて当方宛にスレッドを立てていただいたかと思います。
    まず、こちらのお返事やお礼のご連絡が遅れてしまい、申し訳御座いませんでした。

    当方スマホからずっとアクセスをしていたので、こちらの掲示板の存在に気付かず、先程PCを立ち上げた際に掲示板があることに気付き、ご連絡させていただきました。

    2ヵ月ほど時間が経ってしまったので今更ご連絡するのも失礼かなと思ったのですが、折角まとめてくださっていたのでお礼のご連絡をさせていただきました。

    いただいた内容は次回別の機会に参考にしたいと思います。
    丁寧に纏めていただき有難う御座いました。
    そして、当方が気付けず、本当に申し訳御座いませんでした。

    (お手数になりますのでお返事は不要です)
    2019年01月10日15時45分 返信する

いとはさん

いとはさん 写真

2国・地域渡航

2都道府県訪問

いとはさんにとって旅行とは

憧れに逢いに行ける♪
※割と写真をメインでアップしています。カメラ大好きっ子です!誰かの心に残る1枚が撮れたらいいなあ^^*

自分を客観的にみた第一印象

※質問では本当に分からないことをお伺いしていますので、ご回答にそぐわないようなお言葉へはお返事を控えさせていただきます。

大好きな場所

まだまだ観たり感じたい場所があるので決められないです(´`*)

大好きな理由

行ってみたい場所

今のところはヨーロッパの攻略を目標にしています!
※建造物というよりも建築物が好きです。美しいものを自分の手で作品として納めたいです。

現在2の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在2都道府県に訪問しています

東京 |

熊本 |