旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

柴犬熊子さんのトラベラーページ

柴犬熊子さんのクチコミ全2件

条件をクリア
エリア
カテゴリ
並び順

  • ホテル
  • ショッピング
  • グルメ・レストラン
  • 交通機関
  • 観光スポット
  • 基本情報
  • 夕日に期待、名蔵ヴィレッジ

    投稿日 2014年01月29日

    名蔵ヴィレッジ <石垣島> 石垣島

    総合評価:4.5

    タイトル通り、西の海に沈む夕日を期待して予約した宿ですが、あいにくの曇り空で残念ながら見ることができませんでした。
    壁を挟んで隣り合わせになる別棟のコテージは壁が薄いのか、お隣さんも同じくらいの幼児がいらっしゃって夜中の泣き声が聞こえます。それはお互い様なので…。朝食は量は多くないですが手作りのおもてなしと娘に声をかけてくれ、別におにぎりまで用意してくれました。
    連泊によるリネン交換と掃除はありません。タオルの交換も使用したものをフロントに持っていき交換となります。ごみは都度、ランドリーと併設した宿専用のごみステーションに捨てることになります。
    アジアンムードを思わせる家具と床は雰囲気を盛り立てます。ジャグジーはウチの娘には強烈だったのか、嫌がりました。
    スタッフの皆さんとても親切で声をかけてくれます。チェックアウトの際、小雨降る中、車の誘導までしてくれました。

    旅行時期
    2014年01月

  • 星野リゾートを堪能?アクティビティよりホスピタリティに期待感

    投稿日 2014年01月29日

    西表島ホテル by 星野リゾート 西表島

    総合評価:4.5

    ニラカナイの運営を委託された星野リゾートは、メディアや著書に露出するようにどのような設えで宿泊者をおもてなししてくれるのか。興味がありました。
    今回は早期予約ということで大変お得に抑えることができました。
    チェックイン作業はウェルカムドリンクと共に着席でしてくれます。
    また、エコということでチェックイン時にアメニティを必要分オーダーします。この試みは他にあまり無く良いですね。
    着いて早々、裏手のビーチへ。ホスピタリティデスクでビーチ・プール用のタオルを貸してくれました。
    海に行ったせいもあり、娘からもらったであろう風邪で鼻水が…。薬の持ち合わせも無く、ダメもとでフロントに訴えたら有名メーカーの風邪薬をもらえました。ありがたい。
    ホテルの外で夕食をしたかったので、ガイドブックなどで調べたらほとんどが2月中旬まで休業が多く、他はホテルよりかなり遠くまで行かなければなりません。もう少し周辺飲食店とホテルとが連動していたらなお良いかも。仕方なく高額なビュッフェを頼むも種類は多いですが、ツアー客も多く消費が速いのか供給が間に合わず、カラの状態が長く続くこともあり、金額のわりにちょっと満足とまではいきませんでした。また子供の食べられるものも少なかったかもしれません。
    何より、客室のデイベッド。初めて聞くそのゴロゴロスペースは娘の占有となり、本当にリラックスできる場所でした。
    客室は海に面しているものの、木々が多く隙間からしか伺うことができません。これも周辺に生息するウミガメの保護からでしょうか。波打つ音が聞こえてきます。
    普段、出張で多くのホテルに泊まりますが、また雰囲気の違うリゾートホテルを十分に満喫することができました。

    旅行時期
    2014年01月

柴犬熊子さん

柴犬熊子さん 写真

0国・地域渡航

1都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示版 クリップ

柴犬熊子さんにとって旅行とは

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在0の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在1都道府県に訪問しています

沖縄 |