旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

take-cさんのトラベラーページ

take-cさんへのコメント一覧全4件

take-cさんの掲示板にコメントを書く

  • デスロードについて

    take-c さま

    初めまして。トトロンパと申します。
    私は、11月に自転車でペルー、ボリビア(クスコ~ラパス)を走る予定です。
    ラパス到着後、そのままデスロードに向かい、そこを走りたいのですが、以下について分かる範囲で教えていただけませんでしょうか?
    ①ラパス市内からからデスロード(入口)まで、自転車で行く場合、どの程度の時間を見込めばよいでしょうか?
    相当の登りの場合、この間をバス移動にするつもりですが、そもそも自転車をバスで運べますでしょうか?(乗せてもらえますでしょうか?)
    ②そもそもデスロードは、ツアーに参加せずに個人で走れますか?
    ③走るうえでの注意点を教えていただけますか?(スピード加減、対向車への対処、道路状態、勾配、装備、食料・水の補給、服装 等なんでも結構です。)また、走行時間帯は何時から何時まででしたでしょうか?
    ④走行後、到着地のコロイコに1泊し、バスでラパス市内に戻るつもりですが、こういうプランは可能ですか?

    分かる範囲で結構です。よろしくお願いいたします。
    2019年09月04日19時41分返信する 関連旅行記
  • 楽しそうー!

    こんにちは、チヘといいます。

    ウユニを堪能なさっているのがよーくわかって見ていて楽しかった!
    いろんなおもしろ写真のセンスも素敵。
    で思わず一票です。

    かつて私もアタカマまで行ったくせにウユニに行かなかったのです。
    死ぬまでに行けるのか・・すごい宿題を残して来てしまった感じです。

    そんな感じで、また拝見しにきますー。

    チヘ
    2008年10月26日14時49分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございます!

    チヘさん、こんにちわ。

    ウユニは驚きと楽しさに溢れた素晴らしいところでした。

    実は僕も宿題を残しています。

    見渡す限り一面が水に覆われた季節に塩のホテルに泊まると、夕日が空からと地上から現れ、最後に一つになるという幻想的な光景を見れるそうです。

    僕はそれを見るためにまたウユニに行こうと思っています♪
    2008年10月28日16時00分 返信する
  • 卒業旅行ですか?

    こんにちは。

    南米旅行は行かれた日にちから想像すると、
    卒業旅行だったのでしょうか?

    写真も上手だし、文章も簡潔で読みやすく楽しませてもらいました。

    次回の旅行記も期待します。
    2008年08月04日14時31分返信する 関連旅行記

    コメントありがとうございました。

    わざわざコメントを頂いていたのに返信が遅れて申し訳ありませんでした。

    南米旅行は卒業旅行ではなく、春休みを利用した旅でした。

    写真と文章を評価して頂けたのはとても嬉しいです。

    また旅を終えた際には、面白みのあるものを作れるよう頑張ってみます♪
    2008年08月18日23時00分 返信する
  • 塩のホテル

     塩湖での写真とてもすばらしいですね。
    私は今年の2月に日本からの手配でウユニ塩湖からラグーナベルデまで行ってきました。そのせいか塩湖での滞在時間も30分くらいで、水嵩があるということで魚の島にもいきませんでした。とても残念でウユニ塩湖の鏡の写真をみるとうらやましく思います。
     塩湖の中のホテルは4,5年前に現地のガイドに環境の為ホテルから博物館になったとききました。私も実際、そこにいきましたが、中には塩の像が並んでました。地球の歩き方にも塩湖の中にあるホテルとして記載はありましたが・・。不思議ですよね〜。またウユニ塩湖にリベンジで行きたいと思うのでぜひ教えてください。
    2008年03月30日21時59分返信する

    RE: 塩のホテル

    haruさん、こんにちわ

    塩のホテルについてですが、オーナーの気まぐれで泊まれたり泊まれなかったりすることがあると聞きました。詳しい事はわかりませんが、環境問題の兼ね合いで営業停止を促されているのも本当のようです。

    僕はウユニの駅前にあるブリザツアーというツアー会社を使いましたが、泊まれるかどうかはツアー会社に依存しているという印象です。

    僕もあの水面で夕日や朝日を見れなかったことは心残りで、また足を運びたいと考えています。2月がベストですかね。

    是非次回行かれる時には、一面空の世界を体験できると良いですね。本当に素晴らしいです!
    2008年03月31日08時23分 返信する

    RE: 塩のホテル

    お返事ありがとうございました。

    やはり現地に行って、詳しく聞いてから申し込む方がいいですね。

    謎がとけました。お互い、次回はリベンジはたせるといいですね。  

                                 ハル
    2008年04月02日00時37分 返信する

    RE: 塩のホテル

    そうですね。
    リベンジを果たしましょう!!
    2008年04月02日05時13分 返信する

take-cさん

take-cさん 写真

  • 旅行記

    9

    40

  • クチコミ

    0

  • QA回答

    0

  • アクセス数(2008年03月29日登録)

    17,123アクセス

3国・地域渡航

0都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 クリップ

take-cさんにとって旅行とは

脱日常

広い世界を見るのだ!

自分を客観的にみた第一印象

大好きな場所

大好きな理由

行ってみたい場所

現在3の国と地域に訪問しています

拡大ボタンを押すと地図が
動かせます。

現在0都道府県に訪問しています